したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

改造・制作スレ part6

871名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/27(月) 02:05:26 ID:???
ななあしさんに要望です。
break等で使いたいのですが、死亡時に敵ユニットにできるようにしてほしいです。
贅沢をいえば、red,blueの切り替えを戦闘中にできれば嬉しいのです・・・(裏切りができる)
現状、無理やりイベントで召喚させても、とても不自然な形になってしまうのと、部隊単位ですることが非常に困難(さらに不自然)なので。
敵を殺すと敵になるというものはできるのですが、それは特定のユニットが何かを殺すと、(召喚以外?)無条件でそうなってしまうので困っています。

後、基本的にはtype=collだけど、イベントを使用して撤去できるという属性のobjectがほしいです。
もしくはunitで、Value=0で、CPUが誰も反応しないというものを・・・(オール無敵にして、防御系をトンデモ高く、撤去時はそれを壊す属性を設定して、自爆スキルを使えばOK)
これを利用することにより、特定の状況でのみ入ることができるスペースというものを作ることができます。
例えば、特定のユニットがいる際だけ入ることのできる隠し通路等です。
特定の場所の伏兵の表現もしやすいですね。その壁のようなものを撤去して、その位置にaddTroopをすれば、閉じていた部屋から人が出てくるだとか、ドアをあけて部屋に入るときに屋根を撤去するとか・・・

お忙しいところ、非常に申し訳ありませんが、ご一考いただければ幸いです。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板