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改造・制作スレ part6

598 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/02(月) 23:14:43 ID:???
要望です

現状、勢力の雇用強化はPowerMerce・PowerStaff関数で個別に上位クラスを雇用させる事で対応していますが
これですと勢力数が多い、強化段階が多いと記述が非常に膨大なのと、雇用がランダムで決まる勢力(ランダムシナリオの旗揚げ勢力)に対応出来ません
(光の目のようにwhileを使えば一応可能なのですが、一々全ユニットのレベルを判定して上げるので非常に負荷がかかります)

「setPowerBaseLevel(勢力, 数値)」のように単純に勢力毎のユニット雇用レベルを底上げする関数は用意出来ませんでしょうか
これなら全敵勢力が雇用するユニットの最低レベルを10にしたい時に、「setPowerBaseLevel(全敵勢力の文字変数, 10)」の記述だけで済み
また4段階の雇用強化の場合、シナリオによっては数百行必要なスクリプトがたったの4行になり
ランダムに雇用が決まる勢力で一々whileを使う必要もなくなります

ついでにこの関数では、リーダーだけでなく、その配下も常にそのレベルで雇用するようにしてくれると、
リーダーと配下のクラスが違うせいでPowerMerce・PowerStaffでは強化できないビーストテイマー勢力にも対応できて助かります

VTオリシナの製作難易度を大きく下げる関数だと思います、是非御一考をお願いします




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