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改造・制作スレ part6

538 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/11/16(土) 17:58:03 ID:???
ななあし様に要望です。

内政やイベントなどで不定個数のユニットやクラスを選択できるようにしたいのですが、
人材雇用時の雇用対象の人材が表示されるウィンドウのような、
ボタンにユニットアイコンが表示され、その横に名称が表示される選択肢を表示する関数を実装していただく事は可能でしょうか。

具体的には以下のような関数になります。


 choiceUnit(表題, この関数で選択された文字列を格納する文字変数, 選択肢となるユニットやクラスが1〜複数個格納された文字変数)


現在あるchoice関数でもプレイヤーにユニットやクラスを選択させる事は可能ではありますが、
上記のような関数を作っていただけると、選択時にキャラ名と画像の両方が表示されているので、
ユーザーフレンドリー(プレイヤーが選択肢を見てどの名前が誰なのか分からなくなりにくい)になるほか、
文字列の個数が不定の文字変数でも選択肢が作れるようになり、
勢力下の人材に対して報酬を与えたり行動を行わせたりする内政イベントや、
戦闘イベントと戦闘イベントの合間にキャラ選択を挟む処理などを作れるようになると思います。

また、もし選択肢にカーソルを合わせた場合にユニットやクラスのステータスウィンドウを表示していただけるのであれば、

 choiceUnit(onあるいは1にするとステータスウィンドウを表示させる引数, 表題, この関数で選択された文字列を格納する文字変数, 選択肢となるユニットやクラスが1〜複数個格納された文字変数)

としていただけると、より有難いです。
ご多忙とは思いますが、ご一考いただきたく思います。




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