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改造・制作スレ part6

514 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/11/02(土) 16:11:14 ID:???
変な動作が発生し、解決策を拝借させて頂きたいです。
ver6.00です。
world指定イベントにてspotA及びspotBをゲーム開始後数ターン経ってから繋ぐイベントの場合…
if(isNewTurn() == 1 && getTurn() == 任意ターン&& spotABlink == 0)
{
set(spotABlink, 1)
}
if(spotABlink == 1)
{
linkSpot(spotA, spotB)
}
という記述の場合、観戦モードにて領地接続後にspotAを支配している勢力XがspotBに攻め込み勝利すると勢力Xが滅亡する現象が起きました。

そこで、最新版の更新に合わせてif(spotABlink == 1)…以下を消去し、set(spotABlink, 1)の上の行でlinkSpotするように記述を挿入し、更に保険になるかもと思いscenarioにも一度linkSpotした上でhideLinkしました。
しかし、同様の滅亡が起きてしまい頭を抱えています。

考えられる事としてspotAに配置される部隊数を調べましたが、適切でした。




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