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改造・制作スレ part6
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皆さんありがとうございます。
>>40
storeNextSpot(領地A, tonari_spot)からのaddUnit(@sihai_unit, @tonari_spot)の場合、storeNextSpotがwikiの説明だと:単なる隣接全領地のため、勢力を限定していないようです。このためtonari_spotの内部が支配した勢力の自領か判定できない可能性を考えて用いていませんでした。
>>41
各勢力の当初のマスター所在地は最大駐留部隊数の8となっており、当初のマスター所在地からそれぞれ直接領地A(駐留部隊数8)に接続する構造のため、溢れる現象は考えづらいです。
先に中立化してしまうと支配勢力はマスター不在となり処理が難しくなりそうです。不可視領地も同様です。
>>42
最初の条件式内部で各勢力に@をつけ忘れていました。環境の都合のため、コピペ入力ではないのでご容赦下さい。
その他に関しては文字変数を代入する部分においては@を付さなくても問題なく動いています。
マスターを先に移動するとなれば、スマートな記述は難しそうですね。home領地代入の関数は確かないはずなので勢力の数だけ記述を繰り返す必要があるようですね。
こうなったら支配勢力を振り分ける処理後にaddUnit(@sihai_unit, 領地B)以下振り分けて領地C,そして同処理でD,E…とするしかないのかな。
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