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改造・制作スレ part6
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ユニットを増やしまくって、マップも広げまくって遊ぶのが好きなんですけど、
どうも途中でスタックメモリの上限を使いきってしまって、ある一定以上の人数or広さになるとゲームが落ちてしまいます
バトル画面でのユニット情報は全部スタックメモリ上に確保されているんですよね?
これをなんとか無制限のヒープメモリ上で行えるように改造することってできますか?
こういう場合って製作者さんに問い合わせたりできるもんなのでしょうか?
あと、バトル中にユニット召喚(メモリ消費)するまではいいんですが、
ユニットが死亡したり離脱した場合にメモリが開放されていないように思われますが、
バトル中に不使用メモリを開放することも難しいでしょうか?
極端な例で言うと、時間無制限状態においてラクタイナが延々と召喚を続けた場合、
たとえアンデッドの総数が同じに保たれていても、いつか必ずメモリ不足でゲーム終了しちゃうと思うんですよ
ヒープメモリにしとくと、各個人のPCに積んであるメモリの分だけ自由に消費できるので、私的にはそっちのほうがいいのですが・・・
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