したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

改造・制作スレ part6

179名無しさん:2013/08/15(木) 17:52:27 ID:???
storeUnitOfSpot→storeLeaderOfSpot使ったほうがいいんでないのかな
storeLeaderOfSpot(@p_spot,@p_spot_leader)
subv(@p_spot_leader, @p_unit) ※これはイベント次第

これをaddTroop(@p_spot_leader, …)
だけでまとめてPOPさせられる?かな、わからん。できても並びが美しくないだろうけど


個別にPOPさせるなら戦闘イベント内の前処理で
pushv(@p_spot_leader, leader_counts)//部隊長の数把握
index(@p_spot_leader, 0, @eventunit_no1)
index(@p_spot_leader, 1, @eventunit_no2)
index(@p_spot_leader, 2, @eventunit_no3)
↓必要な分だけ(めんどいけど最大20個か)

if(leader_counts >= 1){addTroop(@eventunit_no1, …)}
if(leader_counts >= 2){addTroop(@eventunit_no2, …)}
if(leader_counts >= 3){addTroop(@eventunit_no3, …)}
↓必要な分だけ(めんどry

すごく欠陥がありそうだけど。どっちもできるかどうか試してない
これならスクリプトだけでマップに置かなくていい




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板