したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

改造・制作スレ part6

150名無しさん:2013/08/10(土) 21:23:33 ID:???
>>scenario構造体中でworld = hogehoge としておいた場合、

この場合実行されるのは上段の
world hogehoge{・・・ワールドイベント用の処理・・・} であって
event hogehoge{・・・ワールドイベント用の処理・・・} は実行されない。
下段を実行する時は event(イベント名) ←のイベント関数を使用して呼び出す。

event()はいわばサブルーチンって奴で。任意のタイミングで実行できる。
world がメインルートで event は分岐 寄り道って言えるかも

scenario構造体中のworld = hogehoge は 原則worldのみに対応してる。
scenario は原則 world×1 fight ×1 event ×any個 で構成されてる。

ごめんね 説明下手だけど… wiki読んでたらだんだん分かってくるよ。うん




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板