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SD戦記 part.001

1名無しさん:2012/12/12(水) 22:37:56 ID:???
我々は作者を絶賛応援しております

21:2012/12/12(水) 22:39:17 ID:???
1乙っっ!!
バージョンアップ待ちきれず作ってしまいました。
皆、熱く語ろうじゃないか!!

3名無しさん:2012/12/13(木) 08:12:41 ID:???
おいっ
>>1一人とか水臭いぞ!
俺にも声かけてくれよ!

4名無しさん:2012/12/13(木) 13:56:58 ID:???
セルフ1乙わろた
SD戦記面白いよね

5名無しさん:2012/12/13(木) 23:32:06 ID:???
これ・・・売れるだろ・・・
すごいクオリティ

6名無しさん:2012/12/14(金) 22:04:54 ID:???
改善人材ユニット説明のところにモビルスーツもしくわ機体の名称がほしいなぁ

7名無しさん:2012/12/15(土) 17:31:52 ID:???
階級低い人材でも天下をとれるバランスは素晴らしい

8熱烈なファン:2012/12/16(日) 00:20:10 ID:???
現状で欲しい要素を箇条書きにしてみた
①人材UNIT説明 or UnitのサブNAME にモビルスーツの名称
②実装されたスキル購入機能による強化仕様(人材並みに強化可能とか)
③Lv上昇とともに習得(あるいはランクUP)する専用スキル

9名無しさん:2012/12/17(月) 18:38:07 ID:???
サイコⅡがラスボス過ぎないか・・・単機で精鋭大軍が溶けたぞw

10名無しさん:2012/12/22(土) 21:35:41 ID:???
SD戦記にエールを!!

11名無しさん:2012/12/26(水) 21:08:03 ID:sOjnNyWM
サイコⅡが強すぎるだろ

ゲームバランス崩してるぞ

12名無しさん:2012/12/26(水) 22:41:21 ID:???
サイコⅡの必殺技のリフレクターが回数100回になってる
テスト用そのままにしちゃったのかな。ディレイも設けてないし

13名無しさん:2012/12/30(日) 02:28:38 ID:???
サイコ2はどうにか修正できないものか

14名無しさん:2012/12/31(月) 21:46:33 ID:???
>>13
自分でスキルの所修正すればいいんじゃね?
回数減らせばかなり違うし
まあ1回でも密集してれば一瞬で蒸発するのは変わらんが

15名無しさん:2013/01/01(火) 02:03:01 ID:???
㌧なるほど回数変えられるのな
やってみたが
たしかに攻撃範囲とダメージのでかさで単発でもやっかいなのは変わらんな

16<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

17名無しさん:2013/01/16(水) 13:46:30 ID:YfWIJJyA
作って欲しいキャラ。 閃光のハサウェイとトピア シーブック等のクロスボーン

18名無しさん:2013/01/16(水) 15:22:53 ID:???
あなたがたてたスレについて何もアクション起こさないの?
それにトピアじゃなくてトビアじゃないの?

19名無しさん:2013/01/16(水) 15:38:29 ID:???
ゲームに関係ないことだけを述べるのも悪いので。

1stから比べたらvの世代の兵器とか天と地ほど違うし
こういう1世代以上を超えての兵器が登場する作品の
バランスって難しいよね
そう言った意味でこのジャンルを選んだ作者さんからは
作品愛を感じるので頑張って欲しいです

20名無しさん:2013/01/16(水) 15:57:53 ID:???
大きさも推力も出力も桁違いだしね
アムロ搭乗のガンダムでも一般兵搭乗のゾロアットには勝てないよね
SDとリアル どっち基準でするかで変わるけど

21名無しさん:2013/01/16(水) 17:20:22 ID:???
SDはヴァーレンの基本仕様の範疇で作られてるからね
内政で技術ポイントとか作って世代変遷を作れないことないけど、かなり手間だよ
人材の機体との兼ね合いの問題もあるし(オーバーテクノロジーな機体が出ても強すぎだし、時代遅れにいつまでも乗ってる産廃も困る)

22名無しさん:2013/01/17(木) 06:33:40 ID:DIs/dyX6
18>重複削除依頼だしておいた

クロスボーンはシーブック世代だしそこまでオ-バーテクノロジーじゃ無いと思う。
ビームは無効化できるけどあくまで接近戦仕様だからゲームバランスはそれほど崩れないはず
ハサウェイのクスシーだって悪くないと思う


ネタとしてマリオンあたりが蛸足ザク(こうきどうザク)とか率いてもいいと思う
(ザクだから装甲が紙でいいんじゃね)

23名無しさん:2013/01/17(木) 08:53:38 ID:???
少し突っ込みたいんだが、クスシーじゃなくてクスィーじゃね?

24名無しさん:2013/01/17(木) 09:05:18 ID:DIs/dyX6
そうですね。

25名無しさん:2013/01/17(木) 09:41:41 ID:???
何世代もの兵器を一作品に詰め込むのは難しいよねってだけの話で
閃光のハサウェイ、クロスボーンは登場させられないって話じゃないよ
そもそも、登場させるさせないを決めるのは作者さんです

削除依頼は専用スレがあるからそこに書いて
メール欄にはsageと書いたほうが幸せになれるかも

26名無しさん:2013/01/17(木) 12:56:36 ID:???
時代変遷は考慮しないっていうコンセプトみたいだから、あんまそこに突っ込むのは野暮ってもんでさ
ジオンも連邦も時代無視して色んな勢力混在してるしね。

27名無しさん:2013/01/17(木) 14:15:41 ID:???
スパロボやGジェネでも差があるじゃん
野望だともっと

28名無しさん:2013/01/17(木) 14:29:46 ID:???
その3つとSDってシステム全然違うじゃん
そもそも誰も差があることがだめって否定してない

29名無しさん:2013/01/18(金) 20:45:30 ID:???
パイロット切ればいいんじゃないの?
ザクⅠとザクⅢの差凄いけど古殺駆と新殺駆だったら差はね

30名無しさん:2013/01/18(金) 23:08:44 ID:???
煽りではなく、ちょっと何を言いたいのか分からないです

31名無しさん:2013/01/18(金) 23:20:50 ID:???
乗り換えとか有ると良いなー

32名無しさん:2013/01/19(土) 08:37:52 ID:???
SDなんだし各勢力とも横並びの強さでいいんじゃないの?
設定的にジムがデナンゾン倒しちゃおかしいかもしれないけどさ

イメージとしてはスーファミのSDガンダムGX

33今まで候補に出た奴まとめてみる:2013/01/19(土) 17:06:23 ID:???
パイロットの腕で実際1vs5ぐらいならGMにもじぇガン程度なら勝機ありだろと言ってみるテスト
射程距離や火力がどこまで違うか謎だが

34名無しさん:2013/01/19(土) 17:22:33 ID:???
本編だと
アムロ搭乗のガンダムは
12機のリックドムを3分も経たずに撃破しますが
ゲームだとフルボッコだからね

35名無しさん:2013/01/20(日) 17:12:34 ID:???
今みたいなオールスターシナリオと史実配置シナリオの二つ作れば良いんじゃないだろうか
手間が滅茶苦茶かかる?知らん

36名無しさん:2013/01/21(月) 19:51:13 ID:???
>>32
XとGXのクロスボーン軍はマジで序盤は最強だったからなぁ・・・

>>35
初期は一年戦争の史実配置シナリオだけだったんだけどな

37名無しさん:2013/01/21(月) 22:04:32 ID:???
ジムどころか61式戦車がデナンゾン落としちゃう現実

38名無しさん:2013/01/23(水) 17:13:21 ID:???
>宇宙世紀以外も・・・
>→1stからF91までしか知らないのでそれ以外は出ない予定です。
>出すとすればランダムシナリオに。

付属のテキストにはこう書いてるけども

39名無しさん:2013/01/25(金) 14:16:37 ID:???
サイコ2強すぎだろと思って覗いたら皆同じ反応でワロタw
バランスだけど性能は基本横並びで年代の新しいものほど初期レベルを高くしたら?
内政機能で開発研究として色々施設を買えるようにして年代の新しい方は最初から揃ってるイメージ

40名無しさん:2013/01/30(水) 20:21:51 ID:???
SDてザクⅠがラフレシアに勝てるんでしょ(笑)
戦車がサザビーに勝てるんでしょ(笑々)

41名無しさん:2013/02/03(日) 01:47:34 ID:???
>>33
新米ならまだしもある程度腕がいいなら
性能には勝てなかったってなるのは
黒い三連星とかウラキ達とかロンメルとかが証明済みだし…

まぁこれはSDだし逆にザクで上位倒せるくらいがらしいと思うけどさ
Xとかは普通にサザビーが敵の真ん中に投げたらザクの群れでもきついくらいに消耗品だったりしたし
Gジェネでグフの電撃とザクのクラッカーでガンダムが落ちたりは誰もが歩んだはず

42名無しさん:2013/02/15(金) 12:49:17 ID:???
サイコⅡの修正のみだが更新来た

XはファンネルがポンコツだからせめてGXで語ってやれよ・・・。あ、NEXTとSENTURYはゲームバランス以前の問題だから

43名無しさん:2013/03/18(月) 12:44:09 ID:xPKFQwGE
このクオリティの作品でもスレ伸びないんだな
やっぱヴァーレンの人口って少ないんだろうな

44名無しさん:2013/03/18(月) 13:10:02 ID:???
スレが多すぎて分散化してるだけかと

45名無しさん:2013/03/18(月) 13:10:33 ID:???
SDはクオリティはいいんだけど、イベントが無さ過ぎる・・・
会話系は一回みたらそれでおしまいだけど、CPU強化イベントかラスボス発生でもないと、だいたい1、2国食ったあたりで勝ちが見えて飽きてくるんだわ・・・

46名無しさん:2013/03/18(月) 16:34:58 ID:???
だいぶ前にやったきりで二度とやろうとは思わなかったが
そんなにクオリティが上がっているのか?

47名無しさん:2013/03/18(月) 20:39:48 ID:???
アイコンが自作の時点で
スキルも凝ってるべ

48名無しさん:2013/03/18(月) 21:24:50 ID:???
ワールドマップと顔絵がややチープだけど、ユニットもスキルもちゃんと作りこまれてるし
ヴァーレンオリシナの中ではよく出来てる方だと思う

だが、どの勢力も程々に強いし、適当に引き打ちしてりゃ制覇出来ちゃうんで底の浅さ感は否めないな・・・

49名無しさん:2013/03/22(金) 15:55:33 ID:???
>>43
ヴィジュアルのクオリティだけじゃVTファンは増えんよ
超難易度とかやりこみ求めるプレイヤーが多いから

50名無しさん:2013/03/25(月) 22:15:43 ID:???
>>1-7の臭いがきつ過ぎて書き込む事すら躊躇する
立て直しできるもんならやってほしいくらい

51名無しさん:2013/03/26(火) 15:05:40 ID:???
お祭り的なシナリオなのにイベントとかやり込みとか明らかにずれてると思うんだが。
ほかのシナリオだってそういうのは後々ついてきたもんだろ。

52名無しさん:2013/03/26(火) 16:36:44 ID:???
ageながら一言「伸びないから人口少ない(キリリッ」

お前らこんなのの相手してやるなんて優しすぎだろ

53名無しさん:2013/05/28(火) 10:57:41 ID:cjSMmLZM
ああ

54名無しさん:2013/05/28(火) 10:58:00 ID:cjSMmLZM
早く更新して

55名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/13(日) 19:03:30 ID:5w6Y2pb2
サイコ修正されたバージョンがほしい

56名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/13(日) 19:15:35 ID:???
期待するからアゲんじゃねーよ

57名無しさん@初春:2015/01/15(木) 21:58:28 ID:???
wikiのリンクが復活しとるゾ!
我が世の春がきた!

58名無しさん@初春:2015/01/18(日) 00:07:40 ID:QXU3.nh2
埋もれすぎてたのであげちゃう
SD戦記はいいものだ!

59名無しさん@初春:2015/01/18(日) 23:58:35 ID:???
乗り換えできるのは面白いシステムだな
その分レベル上げの楽しみが減るけど

60名無しさん@初春:2015/01/20(火) 18:17:36 ID:???
専用機探すのが面倒でもあり楽しみでも有るな
シャアにガンダム乗せたらやっぱりあったシャア専用ガンダム

難易度ハードやルナはAIに補正入れても良いと思ったが
どうも人材が強いせいであまり意味ないかもしれない
ぼくのかんがえたさいきょうのぐんだんを目指して人材集めは楽しいけど
大分揃ってくると勝ち確で作業に成るのが辛い…まあ縛れば済む話か

61名無しさん@初春:2015/01/21(水) 21:05:31 ID:???
エウーゴが平然と連邦叩いてて草生えますよ

62名無しさん@初春:2015/01/21(水) 22:13:07 ID:???
ティターンズがジオンの残党引き入れていくのは変な感じだな

63名無しさん@初春:2015/01/22(木) 01:58:41 ID:???
安いユニットを大量雇用しようとするから軍技術上がるごとにプレイヤー有利だな

64名無しさん@初春:2015/01/24(土) 02:03:21 ID:???
専用機が技術LVに対してかなり強め設定の中
ギュネイ専用(おそらく)のホビーハイザックだけ役に立たなくて笑った

65名無しさん@初春:2015/01/25(日) 18:20:07 ID:???
>>63
CPU側はある程度技術あがったら
初期のユニット雇用できなくした方がいいかもね

66名無しさん@初春:2015/01/28(水) 19:35:54 ID:???
指揮官(エースパイロット+エース機体)=化物
敵で出てくると絶望感がすごい!HP減らしてもいったん逃げて回復してくるし…

ホワイトベース隊とか再現するとまさに死神

67名無しさん@初春:2015/01/29(木) 23:35:50 ID:???
ガンダムMk?(エゥーゴ)の拡散バズーカって強すぎないかな
うまく当たるとパイロット付だろうがなんだろうがほぼ一撃なんだが

68名無しさん@初春:2015/01/31(土) 03:18:38 ID:???
>>43
たった今スレの存在に気付いたぜ!

69名無しさん@初春:2015/01/31(土) 04:26:02 ID:???
>>67
あれ分散した1発1発が150%の威力なのはミスなんだろうか…

70名無しさん@初春:2015/01/31(土) 05:29:12 ID:???
いまいちな人材でも戦艦やエース機体の詰め込み要員にはなるし、やっぱ人材重要だな
それだけに隣の勢力滅ぼして人材吸収しちゃうと後はもう楽勝だけど

71名無しさん@初春:2015/01/31(土) 15:08:54 ID:???
>>69
それはさすがに設定ミスじゃないかな

72名無しさん@初春:2015/01/31(土) 20:11:59 ID:???
サラミスが回復技使えないのもミス?

73名無しさん@初春:2015/02/02(月) 02:52:21 ID:???
これ基地にAIも通れると判断するけど実際は通れない隙間があるな
一番酷いのはキリマンジェロで防衛ユニットにたどり着けない

74名無しさん@初春:2015/02/03(火) 20:44:54 ID:???
サイコガンダム強いなあ
こっちの指揮&パイロット付きエース機体でも普通に落とされる

75名無しさん@初春:2015/02/05(木) 23:31:33 ID:???
人材プレイでサイド7で建国して人材雇用禁止でやってみたが
>>63に書いてる通りなのでこちらが技術レベルに沿ったMS揃えれば勝てるな
あと技術レベル上昇速度の遅さがやっぱりキツイな…AIが手強くて技術上がるまで
臥薪嘗胆しつつ上がってから反抗に出るとかできたら面白そうなのだが
SDガンダムXっぽいバランスと考えるなら一般雇用から縛るべきか

76名無しさん@初春:2015/02/06(金) 16:43:08 ID:???
縛りいれるならお勧めがあるよ!
ターン毎に生産していいのは各機種一体のみ縛り

いろんな機種を使わざるを得ないから、バラエティに富んだ軍になって楽しいよ

77名無しさん@初春:2015/02/10(火) 11:55:46 ID:???
>>73
砲台に隣接している演出用ユニットが近接じゃないとまともに攻撃が当たらないのも痛いんだよなあ・・・

78名無しさん@初春:2015/04/27(月) 18:10:28 ID:bJiYBZC6
>>75
クッソ遅レスだが、技術レベルにある程度以上に差があると、
人材部隊でも近づけずに歯が立たんわ

中途で独立すると、暗殺殺法でちくちくいかないとそのまま削りつぶされる

79名無しさん@初春:2015/05/05(火) 14:39:08 ID:???
ちょっと>>76でやってみよう

他にどんな縛りあるかな?

80名無しさん@初春:2015/05/31(日) 00:57:54 ID:???
資金に余裕が有れば雇用費高い最新ユニット選んでくれるかと思ったが全くそんなことはなかった
乗り換えや技術システムが面白いだけに今後に期待だなぁ

81名無しさん@初春:2015/06/01(月) 11:10:05 ID:???
2次創作は作りこむにはリスク高いんだよな;;
VTとガンダムの相性はいいと思うからいっそ公式がやってくれればいいんだが・・その希望もな・・・

82名無しさん@初春:2015/06/09(火) 19:09:25 ID:???
人材プレイ用のMODをつくったんだが需要はあるのだろうか

83名無しさん@初春:2015/06/11(木) 16:24:47 ID:???
ある

84名無しさん@初春:2015/07/04(土) 23:06:28 ID:???
いつの間にか更新きてた
一見して分かるのは1ターン目に放浪人材がこなくなったくらいか
他にも色々あるんだろうけど

85名無しさん@初春:2015/07/05(日) 09:43:49 ID:???
>>84
おかげで更新に気づいたよ、ありがとう

スクリプトを覗いただけだけどユニットも色々追加されてるね
ユニコーンシリーズとかHi-νにナイチンゲール、Ξ、ガンダムMkⅤとかいるみたい

86独裁王 ◆AXS9VRCTCU:2015/07/05(日) 17:51:16 ID:DULlQm/g
派手な威力エフェクトを持つ必殺技が減り よりリアルになった印象
その分駆け引きは楽しめるかと

やってみた感想 イージー

ロンド・ベル  

最初の300機体はブルー1号機 ミサイルは当てやすいので
レベル20名無しでも 後衛なら終盤まで戦力

初期は前衛 後半は援護射撃に


どんどんパイロットは優秀な機体を乗せよう
雑魚は量産しても燃えるだけ レベル20の1000級機体なら最後まで戦力

最強オールドタイプはバンシーだが地味

ニュータイプはニューガンダムなどいい機体が終盤に。

回復要員の戦艦はレベル10ラーカイラムまで入らないのでそこがある意味難所か

87独裁王 ◆AXS9VRCTCU:2015/07/05(日) 17:54:46 ID:DULlQm/g
ランダム 連邦
NT専用武器機体はないようだ。

最強がパーフェクトガンダムでびっくり

まあお金にいとめつけないならデンドロビウム量産が最強?

戦艦は肝心の時に回復打たんな。
回復固定もできん

88名無しさん@初春:2015/07/05(日) 17:55:33 ID:DULlQm/g
しまった某所でつかってた トリップつけてもうたwww

89名無しさん@初春:2015/07/05(日) 18:16:41 ID:???
sageも付けような

90名無しさん@初春:2015/07/05(日) 19:27:42 ID:???
sage進行の意味は何?

91sage:2015/07/05(日) 19:41:12 ID:???
こうですかわかりません><

92名無しさん@初春:2015/07/05(日) 21:37:34 ID:???
独裁王www

93名無しさん@初春:2015/07/05(日) 22:57:37 ID:???
"AXS9VRCTCU"で検索した
うーんこの

94名無しさん@初春:2015/07/05(日) 23:19:20 ID:???
芳ばしすぎる

95名無しさん@初春:2015/07/05(日) 23:28:59 ID:???
ルナティックでやってるけどよう分からんがAI手強くなってる気がする
Sガンダム超うぜぇ!

96名無しさん@初春:2015/07/06(月) 04:14:00 ID:???
機体乗り換えると以前と違ってLv1に戻らずそのままだけど
ステータスはLv1相当のままになってるぞこれ
高Lvになればなるほど取り返しがつかなくなる

97名無しさん@初春:2015/07/06(月) 05:37:42 ID:???
三連星をドム(専用機)に乗せたらレベル1に戻った
結果としては>>96の罠を回避できたってことか

98名無しさん@初春:2015/07/06(月) 07:45:13 ID:???
良く検証したらLV1の能力になるんじゃなく
「乗り換え前の能力」と「乗り換え後のLV1の能力」
の大きい方になるのか…
弱い機体でLV上げて強い機体に乗り換えると
高LVなのにLV1の能力になってしまうのか…

基本ステが高い方がLVUP時の上昇も大きいから
どっちにしろLV1で乗り換えないとステがいろいろ損する

99名無しさん@初春:2015/07/06(月) 10:27:19 ID:???
誰だよ重複スレたてたアホは…もう消えたけど
さすがにPart2すらいってない状況で重複とか笑えんぞ

100名無しさん@初春:2015/07/06(月) 17:32:34 ID:???
>>99
>>87,>>88

101名無しさん@初春:2015/07/06(月) 17:39:28 ID:???
トリップの「AXS9VRCTCU」で検索してみたが
なかなか香ばしいやる夫スレが出てきてびっくり

「大学中退した俺が地元の国立大学目指す」の人も同一人物?たまたまトリップ被っただけ?


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