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ヴァーレントゥーガ強さ議論
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>>777
まあその辺は評価の基準次第だしな
個人的にサルは高過ぎると思う。必殺技は相手を選ぶし、通常攻撃が威力不足
ときに人操作ってポーズ前提なのか?
ポーズありなら確かにセレンには攻撃ほぼ当たらないけど、ありなら距離300でかわし続けるのは不可能だと思うのだが
レベルの問題もあるし、一旦評価方法を再規定するのもいいかもしれんね
案
ルール
・参戦は標準シナリオ(戦いの序幕〜最終決戦Ⅲ)に出てくるキャラのみ。最も強い状態を基本とする(バリエーション入れると多すぎる気がする)
・タイマン、集団戦共にどちらの移動力も最大限に発揮される都合のよいフィールドに自身がいるとして勝負
・タイマン能力総当りで勝3分1負0でSA(+、-)B(+、-)C(+、-)にランクした後以下のランク変動を受ける
・殲滅力で上下最大1ランク分加点、減点(タイマン最強、集団戦最弱ならAとなる)
・単騎防衛に長けたキャラ(フーリンなど)、強力なリーダースキル持ち(ラファエルクラスを目安)、雇用(種族として雇用連鎖に重要なキャラ)、〜オール持ち(1個あたり)は1/3加点
・移動は強脚を0として草原などは2/3ランク減点、浮遊は1/3減点、飛行は2/3ランク加点(地形により結構違うのでもう少し重くてもいいかも)
・経験値はソルジャーがレベル40となる1596407を与える。ただしレベルの上がりやすさは別途考慮する
・お互い最高の性能が発揮される人操作(ポーズなし)で評価ただし召喚壁はAI
流石に面倒すぎるか
てか上の作ってて経験値と基本値、スキルの威力倍率って軽視されすぎてないかと思った
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