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ヴァーレントゥーガ オンライン化を妄想する

1名無しさん:2011/11/22(火) 23:22:38 ID:???
ついオンラインがやりたくなって立ててしまった
自分は制作になんら寄与できないのに人間のクズだ・・・

とりあえずこんなのがあったら良いな程度で語って行きましょう

2名無しさん:2011/11/22(火) 23:25:59 ID:???
あと問題があるなら削除依頼出してもらって構いません

3名無しさん:2011/11/22(火) 23:40:31 ID:???
光の目開幕ビックパーサーでリアルファイト

4名無しさん:2011/11/22(火) 23:46:27 ID:???
逃げ撃ちで戦が終わらねえ

5名無しさん:2011/11/22(火) 23:47:51 ID:???
とりあえず文句が噴出しないなら神職人降臨祈願スレで

6名無しさん:2011/11/23(水) 00:35:49 ID:skRTI2Fw
開幕と同時にお互いにビッグバーサと突撃隊で二人とも一瞬で壊滅する

7名無しさん:2011/11/23(水) 01:37:39 ID:h9Jaw03Q
この手のオンラインゲーって複垢とチート問題がつきものだよな。
そこまでしたけりゃどうぞご自由にって感じ。
10年くらい前、三国志のリアルタイム戦闘ゲーやってて
異常な強さの台湾人集団に荒らされたのを思い出した
チャットの会話が台湾風中国語、チーター確信の強さだった。

戦闘をリアルタイムにするならADSLの俺は負け組。
通信速度と処理速度でハンデ背負うとやる気が失せる。

8名無しさん:2011/11/23(水) 03:48:34 ID:???
イナゴとかされたら一生勝負つかなそう。

9名無しさん:2011/11/23(水) 07:19:43 ID:???
ちょいちょい本スレがこの話題でスレチになるし
立ててもいいと思う

10名無しさん:2011/11/23(水) 08:05:00 ID:???
対人実装されたら騎兵運用がマジでカギになりそうだな
対CPUだと補充の問題できついけど、対人なら後衛さえ潰せれば勝ちだし

11名無しさん:2011/11/23(水) 09:30:32 ID:???
互いにイナゴったら勝負つかなくなるからターン制限厳しめにしないとな

12名無しさん:2011/11/23(水) 10:56:40 ID:???
メールディプロマシー的な戦略シミュか、1人1部隊操作戦術シミュの方が可能性を感じるかなー。

>>7
帯域はADSLどころかISDNでも行けるんじゃん。Pingの方が重要と思われる。

13名無しさん:2011/11/23(水) 11:54:03 ID:???
ソルジャーとかボウマンとか不遇ユニットが増えるな

14名無しさん:2011/11/23(水) 13:50:53 ID:???
ボクと契約して陪臣になってよ!

15名無しさん:2011/11/23(水) 13:59:12 ID:???
ソルジャーはともかく、弓は十分使える部類かと

得意地形から出れなくなる勢力が増えそうだな。
CPU相手ならKIAIで突破できたけど、人間相手じゃつれぇ

16名無しさん:2011/11/23(水) 14:11:46 ID:???
煙玉買ってないソルジャー使いは戦犯
煙玉乱れうち(課金装備)買ってるソルジャー使いは神いわゆるゴッド

17名無しさん:2011/11/23(水) 19:20:23 ID:???
課金があることが前提とか狂ってるな

18名無しさん:2011/11/24(木) 08:01:54 ID:???
平原に出たらナイトの餌食

19名無しさん:2011/11/24(木) 12:20:49 ID:???
海の水軍は最強無敵である
だけど悪魔とリザードマンだけは勘弁な

20名無しさん:2011/11/24(木) 13:39:20 ID:???
なんの全地形対応可能なビーストテイマーこそ最強よ
とりあえず端っこでモンスターレベル上げしてるから手出し禁止ね

21名無しさん:2011/11/24(木) 18:24:00 ID:???
草原の騎士、海の水軍は絶対に突破できない無敵地帯

22名無しさん:2011/11/24(木) 20:33:02 ID:???
バグ技でヨグソトス部隊を増殖させてBANされる事件が起きるな!

23名無しさん:2011/11/24(木) 20:36:27 ID:???
人材プレイでレオナール担当になったら何をすればいいんだ

24名無しさん:2011/11/25(金) 04:23:35 ID:???
死ぬのも仕事のうちだぜ

25名無しさん:2011/11/25(金) 05:47:58 ID:???
敵の経験値になることによって、敵のレベルを上げ
巡り巡って味方のレベルを上げやすくするのか
なんという食物連鎖

26名無しさん:2011/11/25(金) 20:37:11 ID:.XsSeTus
よく話題に出るAI弱いから超AIを作るより
こっちの方が嬉しい誰か実現してくれませんかね(チラ

っと乞食的発想を述べてみる

27名無しさん:2011/11/25(金) 21:32:06 ID:???
見えるぞ…
味方の射線妨害したあげく負けそうになったら壁にもならず真っ先に逃げる初心者ソルジャーまじうぜぇとか
デビル系が厨クラス認定されちゃって「デビル使って負けるとかNDK?NDK?」とか
そんなギスギスした空気が

28名無しさん:2011/11/25(金) 21:45:35 ID:???
課金でリッチームクガイヤが使えます

29名無しさん:2011/11/25(金) 23:46:53 ID:???
ニースルーさん配下の一般マジシャンで参加させてください。
ケチだから課金はしません。

30名無しさん:2011/11/26(土) 01:28:21 ID:???
混乱態勢上げてない奴が前線来んなとか
MP回復UPもない低LV魔が枠埋めんなとかギスギスするんだろう
出遅れ組は騎士でミサイル役なんだろうな
足止めんな最低2突しろとか煽られながら敵の魔法に追い立てられると

31名無しさん:2011/11/26(土) 01:40:41 ID:???
そもそも戦術部分そぎ落として
全部CPUに任せる戦略ゲーをやると時間短縮になって良い可能性すらある

32名無しさん:2011/11/26(土) 01:50:19 ID:???
ゴートで初めて玄人が使うゴブリンに滅ぼされる初心者
トカゲと悪魔が裏で手を組んでリュッセル侵攻、画面殴るアルティナ使い
人間辞めてるとしか思えない操作でファルシス相手に戦線維持するルートガルド騎兵×2
いきなりグリンシャスに行って他の全勢力に全力で滅ぼされるラクタイナ使い
有利になると裏切るから誰も雇ってくれないクウォード
ウンディーネで揉める水司祭と腐女子・・・カオスだなw

33名無しさん:2011/11/26(土) 02:53:14 ID:???
トカゲって三方向全体から魔法、相性最悪同盟組まれて真っ先に詰みそう
ルートガルドとファルシスは騎士ゲットの観点から血で血を洗う決戦もありえるけど
ドワーフゲットや四面楚歌ルートガルドの利害が一致して不可侵結びそうな感じもしないでもない

34名無しさん:2011/11/26(土) 08:09:59 ID:???
いつの間にか中華商人が沸いて荒れるという

35名無しさん:2011/11/26(土) 18:27:58 ID:???
MMO組みと通信対戦組みに別れてるなw

俺はCIVのマルチプレイみたいな動画をヴァーレンで見てみたいれす^p^

36名無しさん:2011/11/26(土) 19:54:48 ID:???
戦闘の雰囲気はむしろAOEとかだと思うが……

37名無しさん:2011/11/26(土) 20:28:16 ID:???
リアルタイムはさすがに難しそうだなーと思って、一ターンずつ進めてパスワードか何かを交換するやり方を想像してみた
キャラクターとかのデータをやたら長いパスワードで交換するあれみたいな感じの
でもやっぱりこういうのだと、人対人で戦術考えたり操作工夫する楽しみがないんだよね……

38名無しさん:2011/11/26(土) 21:38:35 ID:???
単純に戦闘カットすればすぐだと思う
CPU時や戦闘跳ばす設定のときのシステムで

39名無しさん:2011/11/26(土) 23:11:31 ID:???
俺は最強だからオルジンとラファエル抜きでやってやるよ

40名無しさん:2011/11/27(日) 22:36:18 ID:???
>>36
戦闘と内政が同一マップのAOEより、信長7あたりのイメージじゃなかろうか
リュッセルの国人衆、もとい郷士が贈り物で懐柔されていくさまが見えるようだ

41名無しさん:2011/11/27(日) 23:48:10 ID:???
このスレ見て真っ先に思い出したのがタクティカルコマンダーだったが誰も知らないか。
今でもメインテーマはソラで鼻ずさめる。

42名無しさん:2011/11/28(月) 00:16:40 ID:???
対人戦だと死に機能になってる外交も生きそうだな
ルートガルトとか下手したらフルボッコだし

43名無しさん:2011/11/29(火) 15:33:39 ID:f27Nhrns
これまでの1人プレイでは
最大勢力にはその他の弱小勢力が協力して立ち向かうっていう
バトルロイヤルのセオリーがそれなりに保たれるようになってたから
序盤から終盤までの進行具合の点では他のSLGよりは楽しめた。

オンラインだとそのバランスを無視してゲームをつまらなくする奴多数
合従しろと言ってるのに空気読まずに連衡したがる奴が現れる

44名無しさん:2011/11/29(火) 15:35:09 ID:???
独立しまくりで戦いが終わらなくなる

45名無しさん:2011/11/29(火) 16:12:28 ID:???
>>43
対人戦なら当然だろ
もう詰んだと思っても自分の敗因を作った奴、気にくわない奴(大体1位の奴)の足引っ張るのは常識
従わない奴は空気読まないんじゃなくてお前以外の空気を読んで逆らってるだけだろ
ホイホイゲーム捨てる奴はオンラインでは嫌われるからな

46名無しさん:2011/11/29(火) 16:18:41 ID:???
まっ待てあくまでこれは妄想スレだぞ! クールダウンクールダウン

47名無しさん:2011/11/29(火) 16:51:04 ID:???
他の戦略ゲーとかだと総戦力・総収入・ユニット数・領地数とかをポイント化して
規定ターン内に一番ポイント高いプレイヤーが優勝とかは見るね

ヴァーレンでも統一までやるのは色々ときつい希ガス

48名無しさん:2011/11/29(火) 20:34:27 ID:???
VTオンライン化したら一生遊べるな

49名無しさん:2011/11/29(火) 20:45:42 ID:???
オンライン化したらどこにでもあるクリックゲーになりそう

50名無しさん:2011/11/29(火) 22:43:46 ID:???
他人の作ったシナリオもオンラインで出来たら画期的すぎて一生遊べるな

51名無しさん:2011/12/01(木) 00:44:32 ID:???
RTSなのにクリックゲーて…
いや、クリックで忙しいゲームという意味ならRTSはまさにクリックゲーか

52名無しさん:2011/12/01(木) 13:14:43 ID:???
他人の中立地帯レベ上げを延々と見せられ切断とかありそうw

53名無しさん:2011/12/01(木) 15:49:18 ID:???
悪い戦闘は全て自動で行われる
実現当初はマジでこんな感じになりそう

54名無しさん:2011/12/01(木) 22:09:45 ID:???
それ防ぐにはユニットの移動とかも含めて全てリアルタイムな、
信長の野望革新のシステム+戦闘時のみ別マップみたいな感じだろうか
でもそうなると戦闘中乱入したらどうなるのかみたいな問題も出てくるな・・・

55名無しさん:2011/12/02(金) 01:46:46 ID:???
将棋とかみたいに、ストップ持ち時間とかな 
大体1戦闘30〜60秒前後?

56名無しさん:2011/12/02(金) 02:24:19 ID:VufTDBdE
両方ともに待ち時間は無いほうがスムーズにゲームが進行しそう
NPC相手には不利だがそもそもNPC自体同じ土俵ではないので無問題と言う

57名無しさん:2011/12/02(金) 02:33:56 ID:???
>>54
交戦中戦場に乱入ならそのまま参戦、
他で戦ってるところに別場所で仕掛けるとそっちが終わるまで待機させられるとか

それでターンの終了間近に国境に主力集結、次T開始直後に総攻撃ですねわかります

58名無しさん:2011/12/02(金) 13:00:25 ID:???
グリンシャスダンジョンついに実装!!
海賊のあなたも、ビッグウェーブもってれば多少のノロマも許されるかも?

※砂漠の民でクリア可能になる調整は2015年頃を予定しています

59名無しさん:2011/12/02(金) 15:17:32 ID:???
ゴブリンはどう勢力を拡大すれば良いんだ!!
レオーム家をゴブリンの物量で速攻押しつぶしても
その後は迎撃態勢を整えたナース水軍にファルシス騎士団

人が操作するとムリゲーすぎるwww

60名無しさん:2011/12/02(金) 15:48:05 ID:???
ゴブリンは文字通り物量で押し切るしか・・・
敵はハードAIと違って上位雇用しないとするなら、割と何とかなるかもよ?
召還人材拾えるかどうかに全てがかかってるとも言うが・・・

レオームは・・・いや、それ以上にエルフが・・・

61名無しさん:2011/12/02(金) 16:57:55 ID:???
やはり単独で抜け出るのは不可能に近いな
外交で海賊を三方向から攻撃したり
ルートガルトは不可侵を結ばないと厳しい局面がでてくる

62名無しさん:2011/12/02(金) 18:01:32 ID:???
カルラ「いっそNPCにしてくれですぅ……」

63名無しさん:2011/12/02(金) 22:47:04 ID:???
バルバッタプレイ「これ無理だろ・・・」
人材プレイアスターゼ「待たせたな!」
人材プレイルルニーガ「俺もいるぜ!」
バルバッタ「お前たち・・・!」

64名無しさん:2011/12/02(金) 23:08:27 ID:???
ファルシス騎士団はかろうじて行けそうでも
海の水軍相手だと経験値だなゴブリン

65名無しさん:2011/12/03(土) 00:01:01 ID:???
各々の得意フィールドに相手を引き込んで必勝する戦術が流行る、と・・・
草原から出ない騎士団、海から出ない海賊、雪原から出ないアイスマンetc...

あれ、もしかして大陸は平和になったんじゃないか

66名無しさん:2011/12/03(土) 00:02:35 ID:???
ゴブリンそんなむずいか?
マクラヌスのタイミングとチルクの動かし方だけ気をつけとけば割とどうとでもなるきがするんだが。
あとはイナゴでもなんでもいいからビーストテイマーさえ雇用してしまえばあとはぬるげー

67名無しさん:2011/12/03(土) 00:04:05 ID:???
いやいやルートガルトとファルシスは草原の覇者を決める決戦があるし
漁夫の利を狙ってフラフラと幽鬼のように勢力が中央に集まる情熱大陸だろJK

固まったら外交の出番だと思うの

68名無しさん:2011/12/03(土) 00:07:04 ID:???
>>66
人が操作すると簡単には進出できないと思うの
みんな超絶操作で翻弄してきそう

69名無しさん:2011/12/03(土) 00:16:37 ID:???
お互いに人操作だと間違いなくゴブリンよりもレオーム軍に有利がつくだろうな。
人操作のボウマン部隊にはゴブリンでは厳しいと思う。

70名無しさん:2011/12/03(土) 00:44:10 ID:???
スクリプトいじるなり、静観での操作キャラ変更なりを利用して
序盤のゴブリンVSボウマンオンリーレオーム軍対決をやってみればわかるが、
多分ゴブリンに勝ち目は無い。

71名無しさん:2011/12/03(土) 00:56:24 ID:???
人操作ならゴートの光竜剣でまっさきにチルクがやられるな

72名無しさん:2011/12/03(土) 05:31:51 ID:???
光竜剣ってそんなに威力も範囲もないし、人操作なら逃れられそう

73名無しさん:2011/12/03(土) 07:07:50 ID:???
光竜剣はチルク等の主力を狙わずとも、数を多く巻き込むように撃つだけでいい。
ゴブリンには十分なダメージが通る。召喚殺し狙いでもおk。

74名無しさん:2011/12/04(日) 00:49:59 ID:???
バルバッタ(勢力プレイ)「ツヌモが中立雑魚戦で張り切って経験値全然とれない……」
チルク(人材プレイ)「マクラヌスに賭けるしかないんで、バルバッタさんに経験値まわしてもらえます?」
ツヌモ(人材プレイ)「ごめん。最後の1匹倒しちゃったw」

なお次ターンのレオーム戦で主力部隊は壊滅した模様


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