したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

戦国村 part1

224名無しさん:2012/08/01(水) 00:49:51 ID:???
>>223
小物入れ2から落とせるよー

225名無しさん:2012/08/02(木) 15:24:24 ID:???
>>224
サンクス

226名無しさん:2012/08/03(金) 18:35:26 ID:???
オリシナにあったけど、織田に毛利なんていたっけ

227名無しさん:2012/08/03(金) 19:00:39 ID:???
勝信とか?

228名無しさん:2012/08/03(金) 19:07:37 ID:???
毛利良勝、通称新介(助)のことじゃね?
そこまで有名ではないけど、義元に挑んだ人だしちょっとした小説や歴史の本には載ってるはず

229戦国丸:2012/08/05(日) 09:06:55 ID:???
制作再開する暇が出来たから、また作り始めます。
ところで、何故毛利?自分のシナリオには入れてないのですが・・・

230名無しさん:2012/08/05(日) 09:14:49 ID:???
オリジナルシナリオ総合スレ part13の445でございます。

231戦国丸:2012/08/05(日) 14:54:16 ID:???
>>230
なるほど、そういうことだったのか。
さすがに、そういう人物まで投入したら人多すぎるので残念ながら本編で出す事はないかな。
ただ、桶狭間の戦闘イベントを少しずつ作成してる(完成の目途はまだないですが)ので、そこで出すのはいいかもしれませんね。

232名無しさん:2012/08/19(日) 09:04:47 ID:???
横手城に小野寺氏がいないのはちょっと残念だな
戦国羽州の雄なのに
まあそんなこと言い出したらきりないだろうけど

233名無しさん:2012/08/23(木) 18:05:07 ID:???
輝虎強すぎワロタ

234戦国丸:2012/08/30(木) 23:47:09 ID:???
>>232
さすがに勢力を増やしすぎると相手のターンが長すぎますからね・・・
とりあえず、マップ数が多すぎるので次更新で削って行きます。

235名無しさん:2012/09/23(日) 15:50:54 ID:???
>>226
毛利勝永知らないのに歴史ゲーするのか…
wikiで調べてみ
地味だが親父さんの方も朝鮮出兵で方面軍任されるレベルなのに

236名無しさん:2012/10/09(火) 22:09:00 ID:???
このゲームの主人公は誰がどうみても輝虎だよね

237<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

238戦国丸:2013/02/14(木) 03:24:32 ID:???
久しぶりに更新しました。
とりあえず、東北とかのマップ削ったり、剣豪とか僧侶とかのスキル作ったりとかしてました。
意見・感想等あれば、是非お願いします。

239名無しさん:2013/02/14(木) 17:18:34 ID:???
>>238
更新乙です

240名無しさん:2013/02/15(金) 08:04:56 ID:???
お久しぶり!落としてくるわ

241名無しさん:2013/02/15(金) 14:57:32 ID:???
ヴァーレン本体にコピペでできないんだけどどうやってプレイすんの?

242名無しさん:2013/02/15(金) 16:33:31 ID:???
>>241
とりあえずダウンロードした後の行動を晒せ

とりあえずダウンロードした[戦国村_ver0.36.zip]を解凍して、
出来たフォルダ[戦国村_ver0.36]を[Vahren]フォルダの中にコピーだぞ

243名無しさん:2013/02/15(金) 16:48:50 ID:???
>>238
超乙!

織田家プロローグの桶狭間は簡単なのでもいいからイベント戦闘の方がいいかも
濃「おりゃ」敵兵「うわー」・・・だけではちょっと寂しい・・・

あと、将軍様が無双すぎて松永久秀じゃとても倒せない・・・
足利義昭につなげていくなら暗殺イベントで無理矢理殺さないと続かないと思う

244戦国丸:2013/02/15(金) 17:15:49 ID:???
>>243
一応、以前イベント戦闘作ろうとしたんだけど、イマイチ今川の軍勢が列っぽく表現できなかったから投げてた。
こういうのって形が悪くてもあった方がいいのかな?
とりあえず、その時作ったイベント用のキャラとか残ってはいるから、もっかいチャレンジしてみる。

245名無しさん:2013/02/15(金) 18:14:58 ID:???
今川先遣隊が引き返したり・・・とかみたいに凝らずとも
ぽっちの今川義元隊を織田総軍でボコる出来試合でもテキストのみよりはかなり見栄えすると思う

246名無しさん:2013/02/15(金) 23:10:35 ID:???
東北の冬季行動制限関連でバグがあるようです
傭兵が東北にいるときに、戦闘に駆けつけようとして起こるようです。
(傭兵が参加しました、のログが出て動きません)
確認の程お願いします

247戦国丸:2013/02/16(土) 00:54:12 ID:???
>>245
とりあえず、今川の行列が歩いてる所に騎馬隊で山から突撃みたいな感じをイメージして作ってます。
>>246
確認をしてみました。
プレイヤー:前田利益(傭兵隊長)     雇用主:伊達家
プレイヤーの場所:白石城         戦闘場所:古川御所(プレイヤーの場所から距離3)
この状況で試した所、プレイヤーは戦闘に呼ばれず、何事も無かったかのように、戦闘は処理されました。
同じ状況でプレイヤーを伊達家に変更して同じ戦闘を行なった際も結果は同様でした。
本体を更新したら上手く動作するかもしれません。(以前のverの援軍システムは退却路での御作動とかがあるかもしれません)

248名無しさん:2013/02/22(金) 01:18:57 ID:tb41g9g6
>>247
246です。対応ありがとうございます。また書き込みが遅れてすみません。
本体をしばらく更新していなかったので、更新してやってみます。

蛇足とは思いますが、一応フリーズ時の状況を報告します
本体ver5.83 戦国村ver0.36
ターン数16ターン目 COM上杉が国府台城に侵攻。
傭兵果心居士(米沢城)が参戦、そのまま戦闘画面に移らない、という状況です。

249名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/12/26(木) 11:04:07 ID:???
久々にVTやってみたくなりDLしただけで未プレイだったこのシナリオをやってみた感想
・データ見る限り桶狭間のイベント戦色々頑張ってるみたいなのに未完で勿体ないな
・主だった大名でプレイしたが上杉難易度低、将軍家中くらいでは。上杉は島津に次ぐくらい楽だったような。将軍家よりは織田あたりのがきつかった、お市を出さなければ楽だったんだろうがイベント見たさに出した(浅井との同盟デメリット大でメリット少ねー)
・石山寺小田原城級というのにショボい
・戦国時代設定なのに自害率低い、将軍様は100%自害、信玄とか有力大名は7割くらいあっても良かったのでは

250名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/03/01(日) 21:44:51 ID:XdFdIV1k
>>249
は?(威圧)

251<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

252名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/11/21(日) 01:09:55 ID:6Tc8LoJg
戦極記シナリオはこれとは別ですか?

253<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

254名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/21(月) 00:13:40 ID:/Z1ZUTaA
戦極記はここでいいのかな
土佐一条家がやたら優遇されてるのが良い

255名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/09/04(月) 22:12:24 ID:???
MODの三国村が出た

256名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/09(土) 09:01:56 ID:nskHPhCc
古いスレだけど、三国村MODの話はここでいいのかな?
最近かなり更新盛んだよね、俺以外にもプレイヤーいたらいいな

257名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/12(火) 02:24:03 ID:???
Wikiの更新履歴の常連だよね

258名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/07(日) 08:53:16 ID:???
武将の自作ができればもっとよかった

259名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/11(木) 00:51:08 ID:UV2MQxpg
史実の戦乱ものは弱小勢力の特徴付けが難しいね
雑賀衆みたいなのはまだいいけど東北とか結局大幅に削るしかない
地域は違うが最近のシナリオだと世界史系のシュヴァルツアドラーがよくやってると思う

260名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/13(土) 11:53:04 ID:???
弱い汎用兵科中心にするとか、初期資金を下げるとか、
武将の質を落とすとかは定番だけどありきたりで限界があるのよね…

スクリプト組むのがすっごいめんどくさい事になりそうだけど、
領地数とか武将数といった何らかの条件を満たした勢力のみ新約迫真の常備軍システムみたいなのが機能して戦場での兵力が二倍になるとかどうかな…?

261名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/14(日) 14:13:42 ID:???
戦場で修正するのは良さそう
国人勢力の強い分権的な大名では騎兵AIが消極的になり、集権的な大名では攻撃的になるとかもできたら面白そうね

262名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/15(月) 12:35:25 ID:???
逃げやすくするだけなら信用度を弄れば良いんじゃないかな
騎兵以外もみんな逃げやすくなっちゃうけど

263名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/16(火) 14:53:09 ID:???
VTuberを題材にしたシナリオで、敵の一般兵が逃げ出すっていうのはあったよね。
思考を変えるのはわからないけれど、条件を満たしたら能力低下/上昇なら、きのたけとか祖国と銃ととか。
特定の人材のいる領地の兵は能力アップ、は問題外。

色々妄想しがちな要素を実際にゲームシステムに落とし込んでるってすごいよねぇ。

264名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/16(火) 19:09:25 ID:???
戦場での思考変更は迫真戦記だな。強化は出来るけど弱化っていけるもんなんだろうか?
それからシロクロが現在の彼我の戦力比に応じて固有スキルがパワーアップ・ダウンする人材を実装してる
あと、鋼の時代が一定条件を満たしてないユニットを戦闘開始直後に強制撤退させるのをやってる

265名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/28(日) 01:16:18 ID:???
三国村は更新頻度の割に話題が全然上がらないね

266名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/02/06(火) 22:21:54 ID:???
やっぱ劉備だよ

267名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/02/11(日) 18:33:54 ID:???
いや劉璋だよ

268名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/02/12(月) 13:52:11 ID:???
劉賀だね

269名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/02/14(水) 00:32:33 ID:???
劉賀って誰じゃ?って調べたら前漢の人間じゃねーか!

270名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/02/16(金) 23:49:45 ID:???
中華シナリオってファーレンの頃から少ないよね
ドリ漢のめるしぃ氏がよく中華人材の素材配布してたが

271名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/02/17(土) 01:54:54 ID:???
三国志シナは割と出てた記憶
なかなか完成までは行かないイメージだが
三国のおもちゃ箱とかゲーム性も独特ですごく面白く出来てるね

272名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/02/25(日) 09:42:08 ID:FnOpF.LY
更新頻度は最近のシナリオで一番多いよね


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板