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改造・制作スレ part3
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改造・オリシナ制作などはこちらで。
過去に似たような質問があるかもしれないので、極力調べてから質問しましょう。
改造・制作スレ part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1282244590/l50
改造・制作スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1250722590/l50
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field構造体のalt_maxってどういった効果があるのでしょうか。
それとcircleについてですが、回転方向で速度(持続時間)が変わるようです。
右回りだと長く、左回りだと短くなりました。
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過去に誰も質問されていないと思ったので、書き込みさせて頂きます。
シナリオのテストプレイ中、一部を除いてマップの色が一面全て真っ黒なのですが、
なぜだがわかりますか?
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マップファイルがない
マップの指定が抜けてる
マップチップで指定された画像がdatの中にない
マップチップの名前が間違ってる
フィールド構造体にミスがある
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ありがとうございます。
もう一度確認してきます。
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相殺lvってなんぞや
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>>6
最近ですが、hard2 = (数値)で設定できるようになった機能ですね。
onは1とみなします。
相殺レベル(数値)が高ければ、(接触時に)下位のものを消滅させます。
等しければ相殺、ですね。
hard2 = 3とhard2 = 5のスキルならば、後者のみ残ります。
hard2 = 2とhard2 = 2のスキルならば、相殺されます。
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>>7
素早い返答、有難うございます。
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召喚ユニットを回復や強化スキルの対象にさせることは可能でしょうか?
もっと言うのなら、召喚ユニット同士で強化し合わせることは可能でしょうか?
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イメージビュー(画像の追加や削除するやつ)の透過処理基準がよくわからないのですが、どうすれば透過してくれるんでしょうか?
ビューで追加しても背景が真っ黒や真っ白になってしまいます。PNGが黒でbmpは白です。
両方ともメーカーで新しくImage1を作ると問題なく透過してくれるので一応問題はないんですが、
一個だけ新しいドット作って追加、とかしたい時に使いたいので誰か教えて下さるとありがたいです。
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>>10
PNGの場合は、アルファチャンネルを完全に透明にしていれば透過しますよ。
以前に、半透明は不可(仕様)という確認はしました。
BMPについては…どこかに書いてあった気がします。
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PNGはirfanとかで透明色を指定してもいけたな
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>>11>>12
御二人方ご回答ありがとうございます。ですが、アルファチャンネルとirfanなるものがよくわからないのでそれについても教えていただけるとありがたいです。
ちなみに使っているソフトはペイントです。
アルファのほうは透明度的な数字だと思い、色合いとかを全部0にしてみたけど次の瞬間に色合い160に強制的に戻されてしまいダメでした。
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>>13
irfanは、IrfanView32というフリーソフトのことと思われます。
ドット絵を作成されるのであれば、edgeなどを使うことをお勧めします。
ペイントの場合、アルファチャンネル(透明度)の設定項目が見当たりませんので…。(あるのかもしれませんが。)
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