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改造・制作スレ part2

1名無しさん:2010/08/20(金) 04:03:10 ID:???
改造・オリシナ制作などはこちらで。
過去に似たような質問があるかもしれないので
極力調べてから質問しましょう

前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1250722590/

731名無しさん:2011/01/24(月) 00:00:08 ID:???
>>729
1、unit構造体の fkey = (基底クラス名) はユニットを任意の系統で
グループ化する為のものです。
これは雇用範囲と同系クラス雇用に影響します。

skill構造体の fkey = (文字列*数値) はスキルを系統別にグループ化し
上位スキルの習得時に自動的に下位スキルを上書き消去する為に使います。
数値が大きいほど上位スキルと見なされます。

skill sword {
  name = 剣
  fkey = sword*1
}
skill sword2 {
  name = 連続剣
  fkey = sword*2
}
このようにするとsword2を覚えた時に、それまで持っていたswordが自動的に上書き消去されるので
同系統の無駄なスキルが残る事が無くなります。


2、head は、power構造体のみにあるデータでして
これは勢力選択ウィンドウに出る君主の称号です。

732名無しさん:2011/01/24(月) 00:50:47 ID:???
>>729
hardのミスだと思われます。




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