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改造・制作スレ part2
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改造・オリシナ制作などはこちらで。
過去に似たような質問があるかもしれないので
極力調べてから質問しましょう
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1250722590/
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ななあし様
イベントスクリプト関連のバグ?報告です。
バグかどうかよくわからないので現象を報告させていただきます。
■状況
本体ver4.48
作成中のオリシナをデバッグモードで起動(タグ名skill、class、eventを指定)
scenario構造体で fight = XX でevent構造体を指定
戦闘開始前イベントスクリプトでeraseSkill(ユニット、スキル・・・・)とaddSkill(ユニット、スキル)を利用しスキルのデリートインサートを行う。
対象のスキルはstatusタイプのスキルでtypeは1を指定(アイテムスキル)
戦闘開始後、観戦モードで先頭を観戦。
すると以下の現象が発生しました。
■現象
ユニットのスキルアイコンの表示確認。
戦闘開始前イベントスクリプトでスキルXXのデリートインサートを行っているためスキルXXのアイコンは1つしか表示されないはずだが
2つ表示されている。
対象のステータスを確認すると効果は1回分だけのようである。
おそらくアイコン表示上の問題だと思われます。
また同一のスクリプトをisNewTurn()の新ターン開始時でも使用していますが
こちらではアイコンが2つ表示されることはないため、戦闘開始前イベント固有の問題だと思われます。
なんというか長くなりましたが、戦闘開始前イベントでスキルの削除追加を行った場合、スキルアイコンの表示に問題が発生する可能性があります。
検証不十分のため、こちらの勘違いかもしれませんが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
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>>556のような事が僕も同じ事が起きました。
確認した限りだと、リーダースキルの確認は戦闘前(fightのイベントの前)に一度だけ行われるため、
効果はその時のものだけになるようです。ちなみにそのLSが戦闘のスキル欄に追加されてました。
戦闘前に必殺技の削除をし、別の必殺技を追加するという事もやったのですが、
削除した技はステータス欄上でLSによって付与されている時と同じアイコンになり、
戦闘中は普通に使用でき、戦闘後に削除されました。
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