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【協力者】UTAURPG化プロジェクト【募集中】

1スレ主:2010/07/19(月) 17:50:09 ID:gGfNMbMc0
UTAUキャラクターがメインのRPG(ロールプレイングゲーム)を作ろうとしていますが、一人では手が回らないことも多く、協力者を募集します。
【協力してほしいこと】
・世界観・キャラなどの設定の案
・UTAUの曲のMIDIファイルUP
・歩行グラフィックや敵キャラクターなどのUP
※使用ソフトはWOLF RPG エディターです。RPGツクールではありません。
質問があればスレ主までお願いします。

899名無しさん@frqファイル作成中:2011/06/04(土) 10:47:15 ID:n8WEDnHk0
>>850
後は、ウディタ作者さんのシルフェイドシリーズとか?

900名無しさん@frqファイル作成中:2011/06/04(土) 14:17:27 ID:vv0wvn3g0
>>888
システム名称は普通に「うたう」でいいんじゃないかと

901290:2011/06/04(土) 14:27:46 ID:dR5SZSYs0
歌唱攻撃については意見がなかったので>>888の案でいきたいと思います。
USTはキャラ固有、性能不変です。
ウディタを触ってみてシンプルな方がいいと感じました。
あとはキャラのステータス傾向と合わせながら楽曲を割り当てていきます。

902525:2011/06/05(日) 19:32:39 ID:UCowDCz60
【グラフィクス キャラチップ】

秋諷カエデ、春諷アンズ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/

903名無しさん@frqファイル作成中:2011/06/08(水) 01:14:50 ID:TuoT5dmM0
最近スレ主を見かけないなぁ。

904290:2011/06/08(水) 22:21:47 ID:UvJpOLv60
【システム:メインキャラのステータス傾向】
○キャラステータス名称
現時点ではウディタの基本システムを使用するということなのでそれに則ります。
HP、SP(シンギングポイント)、攻撃力、防御力、歌唱力、敏捷性の4つ。
メインキャラのステータス傾向として、各パラメータを5段階に評価します。
各パラメータはキャラの設定・特徴などから。
SP、歌唱力はそれに加味して音声ライブラリやオリジナル楽曲、RPG要素を評価に入れています。

○メインキャラ別ステータス傾向
・唄音ウタ
重火器携行・マイペース・ドSな性格により攻撃力が高い中衛ユニット。
反面、HPと防御力は低めに評価。
SPと歌唱力はそれなりに設定。
HP(3)、SP(3)、攻撃力(5)、防御力(2)、歌唱力(3)、敏捷性(3)

・桃音モモ
音声ライブラリが非常に充実していることから、SPと歌唱力が高い。
歌唱攻撃、回復役を主体とする後衛ユニット。
怪力モードや重武装の設定があるが、時間制限や基本装備ではないため、評価から除外。
怪力モードと重武装はモモの戦闘特技として実装していきたい。
HP(3)、SP(5)、攻撃力(2)、防御力(2)、歌唱力(5)、敏捷性(2)

・穂歌ソラ
男性なのでHPが高く打たれ強い。
平準的な能力の前衛ユニット。
HP(4)、SP(2)、攻撃力(3)、防御力(4)、歌唱力(3)、敏捷性(2)

・和音マコ
くのいちという設定から攻撃力、特に敏捷性が非常に高い。
反面、軽装のため、HPと防御力が低い。
SPと歌唱力は忍術ということで高めに評価。
HP(2)、SP(4)、攻撃力(4)、防御力(2)、歌唱力(3)、敏捷性(5)

・重音テト
キメラであることと終盤加入なので総合的に高め。
SPは高めにしたが、一応歌が苦手という設定があるので、歌唱力は普通ぐらいに評価。
HP(3)、SP(4)、攻撃力(4)、防御力(3)、歌唱力(3)、敏捷性(4)

○ボス役キャラ別ステータス傾向
・唄音オト
最初のボスなので歌唱攻撃は使わない。
基本的に単体攻撃のみ。
鉄球攻撃(全体攻撃)をまれに使ってくる。(5回に1回の割合)
HP(4)、SP(1)、攻撃力(4)、防御力(3)、歌唱力(1)、敏捷性(2)
・朱雀っぽいど
屈強な男。歌唱攻撃より物理攻撃が脅威。
HP(4)、SP(2)、攻撃力(5)、防御力(4)、歌唱力(2)、敏捷性(1)
・赤羽カラス
打たれ弱いものの素早い行動と歌唱攻撃が厄介。
HP(3)、SP(4)、攻撃力(2)、防御力(2)、歌唱力(4)、敏捷性(4)
・キャプミロイド
攻撃力が高いが、注意して戦えば勝てる。
HP(3)、SP(1)、攻撃力(4)、防御力(3)、歌唱力(2)、敏捷性(2)
・雷歌イブキ
歌唱攻撃による全体ダメージに苦戦する。
HP(3)、SP(5)、攻撃力(3)、防御力(3)、歌唱力(5)、敏捷性(3)

905名無しさん@frqファイル作成中:2011/06/10(金) 00:38:46 ID:rach90pw0
>SP(シンギングポイント)
SP(スキルポイント)じゃないんですか?

>>525がポニテデフォ妹を作ったのは、>>750の顔グラのほうがポニテだったからだったはず。

906290:2011/06/10(金) 02:05:36 ID:34GEkO160
今のところ歌唱攻撃がメインなので、シンギングとしました。
システム名称案は「歌唱」、「うたう」、「VOICE」。

【グラフィック:デフォ妹】
ロングヘアーのキャラチップが先にあり、葉っぱさんがロングの顔グラを描かれたので
せっかくなら両方使えないかと思った次第です。
通常時はポニテで、ノイズ汚染時はロングという風にできたらなと。

907名無しさん@frqファイル作成中:2011/06/10(金) 19:28:37 ID:rach90pw0
ツクール2000の『花嫁の冠』はボイス付きの短編RPGだったけど、サイズが全部で134MBもあった(内130MBはボイスのファイル...。wavだからそんなもんだろうとは思うかもしれないけれども、ひょっとしたら全体の400MBぐらいHANASU(wavファイルの場合)だけで占めそう)?

908名無しさん@frqファイル作成中:2011/06/10(金) 20:05:27 ID:YPjWe83w0
>>907
ツクール2000はSEにmp3やoggを使えなかったらしいから。
ボイスなら64〜128kbps程度あれば十分かと。

909葉っぱ:2011/06/11(土) 04:15:13 ID:MQ5Zu0Is0
【顔グラ 唄音ウタ】
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/81/顔グラ%E3%80%80ウタ.zip

顔グラってこんな感じでいいんでしょうか?
必要な表情があれば追加で描いていきます

910名無しさん@frqファイル作成中:2011/06/12(日) 19:35:54 ID:8X4QU0wU0
>>903
6月末までは黙って待つべき。顔見世に時間取られて開発遅れたら本末転倒。
きちんとした物を見せるために忙しいと考えよう。

7月になっても音信不通だったり、言い訳を始めたら、
その時に心配しましょう。

911名無しさん@frqファイル作成中:2011/06/15(水) 02:55:28 ID:Q.0fWOIwO
震災の影響があったとは言え、謝罪とかそれまでの協力に感謝も言わず、俺も辛いから皆辛いだろ?取り敢えずやめるわ
って主だからなぁ

912名無しさん@frqファイル作成中:2011/06/15(水) 21:29:27 ID:VXLrPKVo0
>>1はゲーム業界目指してるの?>Twitter
少なくとも>>750には謝るべきじゃないかな?

913名無しさん@frqファイル作成中:2011/06/16(木) 21:28:28 ID:LU.n/zsw0
wikiのリンクのほうに、ゲームのデザイン関係のリンクも結構貼ったので、躓く前に一度目を通していただきたいなと思います。(さすがに、全部見ろとは言わんが、ゲームデザイン入門とかは...)

914名無しさん@frqファイル作成中:2011/06/16(木) 21:40:42 ID:LU.n/zsw0
>>290
(もしかして)プログラミング言語無しでSTG作りたいのなら、GameMaker弄ると幸せになれると思われ
http://www.yoyogames.com/

915名無しさん@frqファイル作成中:2011/06/16(木) 23:55:49 ID:LU.n/zsw0
どうであれ、妄想スレの住人のが元ネタなんだから、シナリオ変更の許可は妄想スレの住民に取るのがスジかな。
で、互助会管理人のほうのUTAURPGは別スレ立てて製作でなくて個人でひっそり製作なの?(聞いてなかったので)

916名無しさん@frqファイル作成中:2011/06/18(土) 22:20:31 ID:2cOInhts0
プレイヤーのPCスペックってどの程度考慮されてるの?

917 ◆MXLuneV63k:2011/06/19(日) 06:56:37 ID:Jm45D1.20
>>915

だよだよ
シナリオ練る所で絶賛挫折中だけどねw

自分の性分的に、人の横槍が入るだけやる気がなえるからね。

91890:2011/06/19(日) 15:33:16 ID:7qw1H7AM0
とりあえず1章ゲームとしてプレイできるようにしようよと。ウディタは良く分からなかったのでツクールいじってみました。公園、街、テトの家って、こういうこと(>>879,>>465,http://bit.ly/m1mXLUを使用)?
やらないことには、はじまらないので。でもツクール2000だとLv50までしか設定できないんだけどね。MAPで詰んだ。
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/136437.zip&key=utau

919名無しさん@frqファイル作成中:2011/06/19(日) 15:45:44 ID:Bk0xic.Q0
>>916
ムービーを再生するわけでもないし、ここ10年ぐらいのPCなら問題ないかと。

92090:2011/06/20(月) 18:30:48 ID:zx0Rious0
>>918
実際やってみると難しいなと。
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/101630.zip&key=utau

921525:2011/06/22(水) 20:00:51 ID:86IDBAcM0
キャラサイズが違うから俺は役には立てんようだけど、
小っさいマップ作ってニヤニヤしてたwから気持ちは少しわかるw

922名無しさん@frqファイル作成中:2011/06/23(木) 12:19:25 ID:vVYJLSK.0
>>290
これとか?
http://melgaboard.blog100.fc2.com/blog-entry-472.html

923290:2011/06/23(木) 18:33:32 ID:NRgLuJv60
>>922
既にチェックしてありましたが、8方向になっているのでどうしたものかと考えていました。
斜めの部分をトリミングをしてウディタで動かしてみたところ、今のところ問題無さそうです。
(唄音ウタと桃音モモ、重音テトのキャラチップがロダに無いねっていう話)
とりあえずUTAU3人娘は揃ったことになるのかな?
不具合があったら消します。
また作者様のサイトで改変及び掲載は制約無しと確認済みです。

http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/

924名無しさん@frqファイル作成中:2011/06/23(木) 18:39:59 ID:vVYJLSK.0
>>290
基本システムの顔グラの表示だけ、コチラを見て(http://abrother.jugem.jp/?eid=51)やってみました。二人パーティーである一章だけなら
今のところ問題ないと思います。
使った素材は、>>922http://piposozai.blog76.fc2.com/です。
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/136715.zip&key=utau

925名無しさん@frqファイル作成中:2011/06/24(金) 18:18:47 ID:Zz.HV0Ak0
>>924の続き。MAPを弄ってました。
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/136788.zip&key=utaurpg

926名無しさん@frqファイル作成中:2011/06/25(土) 01:52:17 ID:8PqEsOd60
さて仕事云々(バイト?)の1週間がたったな。>スレ主
6月中に第一章配布されるのだろうか...
こことかtwitterに顔だしに来るよりは、製作に専念していただきたいが...

927名無しさん@frqファイル作成中:2011/06/25(土) 16:36:44 ID:8PqEsOd60
>>925
すみません、そろそろ電池切れ...。研究所のマップは、デイエムストアRさんのを使用。
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/136850.zip&key=utaurpg

928名無しさん@frqファイル作成中:2011/06/30(木) 20:22:42 ID:29362zIQ0
Checkmate?

929名無しさん@frqファイル作成中:2011/07/01(金) 18:00:24 ID:ZHqSw1jY0
引き続き製作は>>290がするって認識でOK?

930名無しさん@frqファイル作成中:2011/07/02(土) 16:47:39 ID:PzVeSoo20
>>1 の状況報告が欲しいな。がんばって!

931名無しさん@frqファイル作成中:2011/07/05(火) 22:35:03 ID:hOPqG79I0
>>1がバイトから帰ってきたって?

932名無しさん@frqファイル作成中:2011/07/07(木) 01:51:23 ID:2SAHag2M0
>>290
『すきまの素材』のマップチップの江戸のおにぎり
http://wato5576.sukimakaze.com/

933290:2011/07/07(木) 05:23:23 ID:90D2/TRY0
>>932
情報ありがとうございます。
既に発見済みで924さんの使っているBasechipに組み込もうとしたのですが、
azpainterでは読み込めず、photshopで合成に失敗してあきらめたところです。
デフォ子の設定を表現するのも大事ですが、最初の一シーンでもたついていても
しょうがないので、シナリオ部分を変えようと思います。

934名無しさん@frqファイル作成中:2011/07/09(土) 10:54:11 ID:eaZv8f0c0
>>290 さんもWOLF?
>>1 さんは製作続けられないなら、これまで作ったシステム類を公開してもらえると続きがスムーズに
なるのだけど。

935290:2011/07/09(土) 13:01:44 ID:eBpKFfkw0
>>934
525さんのキャラチップがウディタ規格なのでウディタです。

936934:2011/07/10(日) 13:03:01 ID:/snjtndU0
>>935
どもです。キャラチップ含め、これまで投下された各種素材が活用できますね。

937525:2011/07/10(日) 16:30:28 ID:QTB9sW560
ん?
つくーる人口が多いようなら俺のは破棄してもらっても大丈夫だよ。
他の人のキャラチップとかがたしかに申し訳ないが。

938名無しさん@frqファイル作成中:2011/07/10(日) 19:36:19 ID:n1UJ1nvA0
>>290さん宛に...
他の人、DLしないでネ
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/103301.zip&key=mitsuketajpp

939290:2011/07/10(日) 19:55:20 ID:NA6p170o0
>>938
ありがとうございます。シナリオのどこかで使わせていただきます。
歌詞の内容、歌い手がデフォ子なので目指しているシナリオと合致していると思います。

940名無しさん@frqファイル作成中:2011/07/12(火) 22:47:12 ID:SJnY9nxk0
>>290さん宛です。
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/65944.txt&key=mitsuketajpp

941290:2011/07/13(水) 23:28:53 ID:d82tEaqM0
>>940
すいません。のんびりしていたらDLできませんでした。
よろしければもう一度お願いできますか?

942名無しさん@frqファイル作成中:2011/07/13(水) 23:59:16 ID:s0x1P6kc0
>>941
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/65999.txt&key=mitsuketajpp

943名無しさん@frqファイル作成中:2011/07/14(木) 06:27:45 ID:aQX9ECzA0
>>941
やっぱりこうします。
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/131481.zip&key=mitsuketajpp

944名無しさん@frqファイル作成中:2011/07/14(木) 21:12:25 ID:quaeIo7k0
>>290
>>943でいけましたか?

945名無しさん@frqファイル作成中:2011/07/14(木) 21:29:49 ID:quaeIo7k0
後、>>1はUTALOVE製作頑張ってくださいってことで

946290:2011/07/14(木) 22:44:31 ID:Ki5UEZ7I0
>>943
音楽ファイル以外はDLできました。ありがとうございます。
音楽ファイルはサーバが混雑しているようで中々DLできていません。
素材中には有償の物もあるようで本当にありがとうございます。
ご期待に応えられるよう頑張ります。

947290:2011/07/15(金) 00:00:25 ID:NO9M9wjc0
>>943
音楽ファイルも無事DLできました。

948葉っぱ:2011/07/17(日) 02:01:46 ID:uBVfFLB60
透過pngの方が都合がいいという事なので、ウタの透過pngです。
中身は前のと大体同じ(差分3個増)

http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/86/

949名無しさん@frqファイル作成中:2011/07/23(土) 15:08:19 ID:lP6HdfZI0
別のUTAURPG作ろうとしてる人国内外問わず結構いるね。最近twitter内検索で2人見つけた。
で、これの第一章仮組の最悪ラインはいつなの?8月上旬?

950名無しさん@frqファイル作成中:2011/07/25(月) 22:52:04 ID:gRxH2lys0
>>290
使用規約は525さんのPixivに書いてありますね。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16074898

使われた動画と言うのはコレですね?
【銀歌スバル】We are POP☆CANDY!【UTAU】【銀歌姉妹誕生祭】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15079408

951290:2011/07/28(木) 17:04:10 ID:8y8YvpLo0
>>950
使用規約や使われた動画を教えていただきありがとうございます。

>>949
現在、ノイズ襲来部分を製作中です。段々、ウディタの操作がわかってきましたが
変数やコモンが絡んでくると立ち往生しています。
ゲーム本体は早ければシナリオのテト捜索出発部分までを、又は7月31日まで
に出来たところまでを、一度ロダに上げようと考えています。

952名無しさん@frqファイル作成中:2011/07/28(木) 19:44:07 ID:FIRFNw7g0
>>290
余談ですが、ウディタはテストプレイモードの時、F8を押し続けると今画面で読み込んでいるデータが見れますよ。

953290:2011/07/29(金) 04:17:36 ID:gJSBWWF20
>>952
便利な機能を教えていただきありがとうございます。

○色々修正案を……
空の世界登場キャラ
・波音リツ(歩行グラフィック、敵グラフィック)
和の世界登場キャラ
・戦場軍人(歩行グラフィック)
世界未定キャラ
・健音テイ(歩行グラフィック、敵グラフィック)

ロダにノイズの基本イメージを上げました。
素材サイトを巡っても中々無いもので……。
イメージに近いのはネコスキー博士さんのボカロストーリーのバグなんですが。
どなたか、ノイズのキャラチップと敵グラフィックを考えてくださらないでしょうか?
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/87/shadowspirit.png

954名無しさん@frqファイル作成中:2011/07/29(金) 14:23:01 ID:75hToCvE0
>>951
> 現在、ノイズ襲来部分を製作中です。段々、ウディタの操作がわかってきましたが
> 変数やコモンが絡んでくると立ち往生しています。
ちょっと待って、そのレベルで何章にも渡るような作品作ろうとしてるの?
シナリオ頑張る前に基礎知識やウディタの操作を覚える方が先なんじゃない?

955名無しさん@frqファイル作成中:2011/07/29(金) 15:42:12 ID:jKZJ8wXk0
私はノイズはこんなイメージでした。
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/88/a.png

で、とりあえず途中経過ファイルを配布なさっているそうですね。
@mitsuketajpp
コウ
http://t.co/DT4G4XQ とりあえず作ったところまで上げてみます。パスはurp2010です。

956名無しさん@frqファイル作成中:2011/07/29(金) 19:00:28 ID:mvN296n20
>>954の修正
こんなかんじでしょうか?
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/89/noize.png

957名無しさん@frqファイル作成中:2011/07/29(金) 22:36:00 ID:mvN296n20
本編では出番の無い(?)UTAUコアさんの案です。
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/90/utau_core.png

958名無しさん@frqファイル作成中:2011/07/30(土) 11:15:23 ID:Q3o8izKo0
>>953
ウロっちさんの歩行グラですね。
ttp://uros.web.fc2.com/

959ここつみ:2011/07/30(土) 21:33:30 ID:AEIuF1/g0
遅くなりましたが、ルコの(立ち絵?)グラフィック
出来たので載せておきます。

DLパスはkokonotuです。
DL出来たら言ってください。

http://www.rupan.net/uploader/download/1312029059.zip

960ここつみ:2011/07/31(日) 13:30:58 ID:mrkoTFr60
あ、なんかエラってたのでやっぱり
こちらで・・・。すみません。。

http://piapro.jp/t/gH2M

前ヴァージョンで他の表情です。
一週間以内にDLしていただけると助かります。

961290:2011/08/03(水) 23:43:17 ID:pqrVry620
>>956
ありがとうございます。
基本型ノイズのグラフィックとして使わせていただきます。

>>957
ありがとうございます。
UTAUコアの画像はコア本体とワープゲートとして使いたいと思います。

>>960
ありがとうございます。
このグラフィックはルコ(♂)の悪事を目撃したUTAUキャラが書いた
モンタージュという風に使いたいと思います。

【連絡】
twitterのユーザー名を「kou_290」に変更しました。

>>953の補足
・波音リツの初出が空の世界ということで、対戦するのは海の世界辺り。
 あるキャラを武力で止めるため、仲間を集めようと行動しています。
 それを許さない桃音モモと対立させる予定です。
・戦場軍人は和の世界で実音とわのとセットでイベントを組みます。
 詳細は左上Dと三日月Pの「紅一葉」を元にしています。
・健音テイはボスの一人です。
 もう一人、キーとなるキャラとどちらをボスにするか考え中です。
 健音テイは桃音モモと対立軸にしようと思っています。

また、シナリオの終わりの方がまとまりましたら、ロダに上げていきます。

962名無しさん@frqファイル作成中:2011/08/08(月) 06:39:02 ID:yZ3hyTEM0
>>290
>>924じゃないの?
ノイズグラの透過。
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/67408&key=UTAURPG

963290:2011/08/08(月) 20:41:17 ID:xRoD.AVE0
ノイズグラの透過ありがとうございます。
>>924のサイトはよく見てませんでした。今はコモンで拡大率を操作して
いますので大丈夫と考えています。

964名無しさん@frqファイル作成中:2011/08/08(月) 23:07:59 ID:r3CzJ0mI0
お、開発版の新版うpされてる > Wiki

965290:2011/08/09(火) 18:50:12 ID:xo84GOyk0
うpろだは流れてしまうので、サイズを最小限に抑えて、プロジェクトのロダに
上げました。また、確認などよろしくお願いします。

http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/91/UTAURPG%EF%BC%88%E3%82%A6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BFver2.00%E7%89%88%EF%BC%89.lzh

966名無しさん@frqファイル作成中:2011/08/09(火) 23:08:09 ID:k47T0Cgc0
>>965
hotfile https://hotfile.com/ とかの巨大アップロードサイトはどうだろうか

967名無しさん@frqファイル作成中:2011/08/09(火) 23:19:23 ID:k47T0Cgc0
>>965
テトの家の壁を開けるまで進めました。
戦闘時のノイズの攻撃グラフィックがノイズっぽくて地味に良い味出してますね。
軽量化でファイル抜いたのが新たなバグ(ファイル無いと怒られる)になっているので、
なるべくそのまま配布の方がいいと思います。

968名無しさん@frqファイル作成中:2011/08/10(水) 02:30:54 ID:fRLMExBQ0
noizeグラその3(色違い、凶悪さ増しver)
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/92/noize.zip

969名無しさん@frqファイル作成中:2011/08/14(日) 09:02:53 ID:PJWxIyoA0
そう言えば、twitter上でメンバー確認してた。

@aoidaiki
葵大樹
業務連絡:制作班の方、いましたら@飛ばしていただきたいです #UTAURPG
8月9日 Tweenから

970名無しさん@frqファイル作成中:2011/08/14(日) 12:46:52 ID:8FoIdako0
こんだけ放置してんのに、今更どの面下げて戻ってくる気なんかね……
引っ掻き回すだけじゃん

971名無しさん@frqファイル作成中:2011/08/14(日) 15:42:31 ID:tBcyRmwg0
コウさんとは連絡取ってるのかなと思ってたけどそうでもないのかな。

人それぞれ多忙な時期があるから間が空くのは仕方ないと思う。

が、[1] 今後も葵さん主力でやるのか [2] コウさんメインで葵さんバックアップか [3] 葵さん手を引くのか
どれなのかははっきり表明して欲しい

[1] であれば、コウさん公開体験版(これが最新シナリオのはず)を取り込んだ体験版のリリース

[2] であれば、現状できている部分までのシステムを公開(戦闘とかはコウさん版より練られているっぽい?)

[3] であれば、その宣言

をして欲しいです。

972名無しさん@frqファイル作成中:2011/08/14(日) 15:45:07 ID:tBcyRmwg0
あ、[3] であっても現状システムの公開だけはしてほしいな

973名無しさん@frqファイル作成中:2011/08/14(日) 16:11:45 ID:PJWxIyoA0
いや[2]だろ。>>927をコウさんが弄ってるんだろ。
Skypeで結構頻繁に会議やってるみたいじゃない(人数は3人だと思う)

974名無しさん@frqファイル作成中:2011/08/14(日) 22:23:27 ID:PJWxIyoA0
まあ、就職希望先はゲーム業界のようですが...。
ttp://www.wa.commufa.jp/cnoise/column/clm_ga.htm
ttp://kaisha.nikki.ne.jp/company/motive/company_id/7974

975名無しさん@frqファイル作成中:2011/08/15(月) 20:45:28 ID:E57fCgiY0
差し入れです
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/93/basechip.png
旦旦旦( ´・ω・`)つ旦

まったりいこうず

976名無しさん@frqファイル作成中:2011/08/15(月) 21:48:34 ID:E57fCgiY0
あー、透過の仕方が違うのか( ´・ω・`)

できればPixiaに詳しいお客様はいらっしゃいませんかー?

977名無しさん@frqファイル作成中:2011/08/19(金) 14:44:46 ID:e3Lic8Tw0
>976

もう解決してるかもしれんが一応
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1331099458

978名無しさん@frqファイル作成中:2011/08/20(土) 00:11:15 ID:e5yNmKuE0
>977
ありがとんとん
おかげでいまのままでもいいような気がしてきた

979名無しさん@frqファイル作成中:2011/08/20(土) 12:06:24 ID:vLVotP9U0
しばらくプロジェクト動かないみたい?

kou_290 コウ
19日から24日まで旅行に出かけるため不在になります。
8月19日

aoidaiki 葵大樹
コウさんが浮上してないと僕RPGのファイル受け取れないいい
11時間前

980名無しさん@frqファイル作成中:2011/08/21(日) 13:41:35 ID:R9BaShXA0
APAT1TEの歌詞で「ひとつ右に ふたつ下に…」のあたり、ゲーム中の
謎解きのヒントにどうかなw

981名無しさん@frqファイル作成中:2011/08/21(日) 21:23:11 ID:3zXbKwXs0
>>525さん、活動中か。Skype会議参加した方がいいかもね。

kou_290 コウ
ん〜、空の世界をもっと後ろに持っていきたくなった。具体的に言うと、ロボット→和→もののけ→魔物→空→海or子供→歪んだ、にしたい。とりあえず、キャラチップがないとダメだから、空の世界を作ってしまって、後で後ろに持っていくか。
8月10日

>>980
Twitterで意見投げた方が早い。>>1はここ見てない。それと>>979

982名無しさん@frqファイル作成中:2011/08/21(日) 21:30:45 ID:3zXbKwXs0
桝田省治氏の『勇者死す。』の企画書の魚拓とかあったのね。
http://web.archive.org/web/20050610005400/www.linda3.co.jp/column/sub.14.29.html
>>990
次スレよろ

983名無しさん@frqファイル作成中:2011/08/21(日) 22:43:09 ID:5i4vAyaw0
もうじきで1000か・・・なんだか感慨深いな

984【協力者】UTAURPG化プロジェクト part2【募集中】:2011/08/23(火) 03:03:13 ID:FMgSr.s.0
---<<テンプレ>>---
UTAU音源/キャラクターやUTAUを用いたオリジナル曲をもっと多くの人に知ってもらうためのUTAURPG化プロジェクトのスレ

まとめwiki
http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/
専用ロダ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/
[過去スレ]
【協力者】UTAURPG化プロジェクト【募集中】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41650/1279529409/

985【協力者】UTAURPG化プロジェクト part2【募集中】:2011/08/23(火) 08:27:07 ID:FMgSr.s.0
本人らの元々の目的(大きなベクトルの方向は今のところぶれてないはず・・・)は、
葵大樹:俺ら兄妹のUTAU音源もっと愛されろ!
コウ:とにかくシナリオ書きたい?
525:とにかくドット打ちたい?
etc

それはさておき、推敲ヨロシク!
---<<テンプレ>>---
UTAURPG化プロジェクトのスレ

UTAURPG化計画とは・・・"「どんなUTAU音源がいるか?UTAUを使った曲にはどんなものがあるのか?」をもっと知りたい、知ってもらいたい!"をコンセプトに製作中の、ロールプレイングゲームのプロジェクト。
製作ツールはWOLF RPG エディター。登場キャラクタ―は全てUTAU音源関係のキャラクター。戦闘時の技/BGMにもUTAUオリジナル曲が使われる。

まとめwiki
http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/
専用ロダ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/
[過去スレ]
【協力者】UTAURPG化プロジェクト【募集中】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41650/1279529409/

※協力者の方へ・・・過去スレ、ログには一通り目を通して置いて下さい。

986【協力者】UTAURPG化プロジェクト part2【募集中】:2011/08/24(水) 11:49:56 ID:rembb9hg0
>>985で間違ってたのを修正。>>990が次スレ。
コウ:物語の創作がしたい
525:プロジェクト関係なしに、ドット打ってると楽しい

987名無しさん@frqファイル作成中:2011/08/27(土) 11:17:25 ID:nHhtDS120
>>290
これ読めばいいと思うよ。図書館で借りて来るなりして。
『仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本』
http://amzn.to/pChQK4

後、公開とかのことはそれでいいんじゃないでしょうか。>twitter

988名無しさん@frqファイル作成中:2011/08/28(日) 17:18:28 ID:didcTrJk0
公開会議すべきではないかな?(定期で週1回とまでは言わないが、)人数は4〜7人まで。時間は1時間程度。
話し合うべき案件は,
・シナリオは公開すべきか?
・現在地の確認
・各々のコンセプトに対する認識のズレを確認・調整
※進捗状況は%ではなく、日付と日付までに何を実現させているかを明記。出席者はあらかじめ案件について考えておく。会議に来てから考えるのは×

みたいになるんかね?

989名無しさん@frqファイル作成中:2011/08/28(日) 18:21:49 ID:didcTrJk0
>>525
それは失礼しました。まあ、確かに私がもっと前にここから出ていけばもっとスムーズに進んでいましたね。

990名無しさん@frqファイル作成中:2011/09/04(日) 19:53:27 ID:tsaSsHrQ0
Twitter でもシナリオ公開すべきかの議論が行われているようですが、このスレは開発用のスレとして、
公開がいいのでは。じゃないと開発が進まない。

ネタバレを嫌がる人は純粋なプレーヤーなので、もっと開発が進んだら、プレーヤー向けに、
ネタバレ無しの紹介ホームページとか作ってもいいかも。

991990:2011/09/04(日) 19:55:19 ID:tsaSsHrQ0
うっかり 990 を踏んでしまったが、自分はスレ立てできないので、他の方スレ立てよろしくです

992名無しさん@frqファイル作成中:2011/09/10(土) 13:10:31 ID:mqZnlMMY0
休みだったら、何故UTAURPGについての発言が無いのだろうか?
別にそれだけやれって言ってるんじゃないのに。
次スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41650/1315582845/l50

993名無しさん@frqファイル作成中:2011/09/11(日) 22:48:00 ID:a6PZUwsA0
梅梅

994名無しさん@frqファイル作成中:2011/09/12(月) 00:01:51 ID:TtgzZ1dQ0
埋め立てて次スレへ行くよ〜

995名無しさん@frqファイル作成中:2011/09/12(月) 15:38:01 ID:Hho.6Pcw0
うめうめ、梅梅、松竹梅

996名無しさん@frqファイル作成中:2011/09/12(月) 22:13:15 ID:o9h7plYwO
梅がうめえ!

997名無しさん@frqファイル作成中:2011/09/13(火) 10:42:59 ID:tmHfPb3IO
>>996
審議うめ

998名無しさん@frqファイル作成中:2011/09/14(水) 07:26:02 ID:F1BrxX/.0
998




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