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【システム:メインキャラのステータス傾向】
○キャラステータス名称
現時点ではウディタの基本システムを使用するということなのでそれに則ります。
HP、SP(シンギングポイント)、攻撃力、防御力、歌唱力、敏捷性の4つ。
メインキャラのステータス傾向として、各パラメータを5段階に評価します。
各パラメータはキャラの設定・特徴などから。
SP、歌唱力はそれに加味して音声ライブラリやオリジナル楽曲、RPG要素を評価に入れています。
○メインキャラ別ステータス傾向
・唄音ウタ
重火器携行・マイペース・ドSな性格により攻撃力が高い中衛ユニット。
反面、HPと防御力は低めに評価。
SPと歌唱力はそれなりに設定。
HP(3)、SP(3)、攻撃力(5)、防御力(2)、歌唱力(3)、敏捷性(3)
・桃音モモ
音声ライブラリが非常に充実していることから、SPと歌唱力が高い。
歌唱攻撃、回復役を主体とする後衛ユニット。
怪力モードや重武装の設定があるが、時間制限や基本装備ではないため、評価から除外。
怪力モードと重武装はモモの戦闘特技として実装していきたい。
HP(3)、SP(5)、攻撃力(2)、防御力(2)、歌唱力(5)、敏捷性(2)
・穂歌ソラ
男性なのでHPが高く打たれ強い。
平準的な能力の前衛ユニット。
HP(4)、SP(2)、攻撃力(3)、防御力(4)、歌唱力(3)、敏捷性(2)
・和音マコ
くのいちという設定から攻撃力、特に敏捷性が非常に高い。
反面、軽装のため、HPと防御力が低い。
SPと歌唱力は忍術ということで高めに評価。
HP(2)、SP(4)、攻撃力(4)、防御力(2)、歌唱力(3)、敏捷性(5)
・重音テト
キメラであることと終盤加入なので総合的に高め。
SPは高めにしたが、一応歌が苦手という設定があるので、歌唱力は普通ぐらいに評価。
HP(3)、SP(4)、攻撃力(4)、防御力(3)、歌唱力(3)、敏捷性(4)
○ボス役キャラ別ステータス傾向
・唄音オト
最初のボスなので歌唱攻撃は使わない。
基本的に単体攻撃のみ。
鉄球攻撃(全体攻撃)をまれに使ってくる。(5回に1回の割合)
HP(4)、SP(1)、攻撃力(4)、防御力(3)、歌唱力(1)、敏捷性(2)
・朱雀っぽいど
屈強な男。歌唱攻撃より物理攻撃が脅威。
HP(4)、SP(2)、攻撃力(5)、防御力(4)、歌唱力(2)、敏捷性(1)
・赤羽カラス
打たれ弱いものの素早い行動と歌唱攻撃が厄介。
HP(3)、SP(4)、攻撃力(2)、防御力(2)、歌唱力(4)、敏捷性(4)
・キャプミロイド
攻撃力が高いが、注意して戦えば勝てる。
HP(3)、SP(1)、攻撃力(4)、防御力(3)、歌唱力(2)、敏捷性(2)
・雷歌イブキ
歌唱攻撃による全体ダメージに苦戦する。
HP(3)、SP(5)、攻撃力(3)、防御力(3)、歌唱力(5)、敏捷性(3)
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