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【協力者】UTAURPG化プロジェクト【募集中】

550290:2010/09/17(金) 03:15:47 ID:7BuoBcqY0
>>546
【システム】
>カードを装備し戦闘すると受信側キャラクターが経験を積み共に成長
カードの受信側キャラクター(アイテム)自体が成長するとなると、FF7のマテリアみたいですね。
個人的には、特定キャラのカードを装備すると、ユニット効果で特典があるといいと思います。
代表例としては、和音マコが天音ルナのカードを装備すると、ユニット「天和」が発動するような。
他には、桃音モモと揺歌サユで「モモパンダ」など。

>>548
【シナリオ:空の世界】
既出のアイデアでもありますが、少しRPG的なイベントを提案します。
積木の塔で外郭を飛ばなければ上へ行けない部分がある。理由はバリケードや多勢のUTAUキャラに
よって道が塞がれている。
そこで楓歌コト、翔歌トリなど飛行できるUTAUキャラの協力によって外郭を飛んでいく。最初は敵対し
いるということなので、それぞれ戦ったりしないといけないのかもしれませんが。
外郭を飛ぶと雑魚ノイズとして、ビリビリノイズ(電気を纏ったノイズ)が現れるので、歌唱攻撃のみで撃
退しなければいけない。(空を飛んでおり、飛行キャラが感電しないようにするため物理攻撃はできない)
全部で三、四回くらいの連続戦闘になる。
課題はストーリー序盤だとSPが少ない、歌唱攻撃手段が少ないということ。

>>549
替え歌歌詞ありがとうございます。活かせる技量があるかわかりませんが、シナリオ中に入れてみたい
と思います。(私の案だとけもたんだーは典型的なやられ役になっている気がしますが……)




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