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【シナリオ】
>>501
LOKEさんの店、賛成です。
あまり未来的過ぎる世界だと最初のステージとして
プレイヤーに馴染みにくそうですし、現代的な空間があっていいと思います。
どこの世界にいるか発想しづらい普通の人間キャラはもっといそうなので、
メインシナリオが固まったらその辺のキャラのイベント案が出るといいかもと。
>>518
>助けたキャラの中で有志が船に乗り、召喚カードの通信を待って待機する、というのはどうでしょうか?通信範囲が最初は狭かったが、
>メインストーリークリア後に通信範囲に範囲が拡大。と同時に船から降りて別世界の仲間の様子を見に行くことができる…など。
前のレスの引用(>>450)になってしまって申し訳ないのですが、
それだと召還カードは実体を持ったキャラクターが転送されてくる、という扱いになるでしょうか?
>待機キャラは主にLOKEの店にいるとすればLOKEも活躍できると思うのですが、シナリオ書きさんはどう思いますか?
召還カードが多くなると待機キャラでLOKEさんの店がパンパンになってしまうのと、
LOKEの店に滞在=他の世界に不在の設定が大変になりそうなので代わりになる案はないかな、と思います。
LOKEの店がルイーダの酒場チックなのと、装備した召還カードのキャラの対応が変わるのが面白そうです。
後半パーティが5人以上になっても4人制なのは、
ロボットの世界(特に百瀬博士周辺の守備)に2人残さなければいけないから、
という理由はどうでしょう。(もしくはデフォ妹を残す&説得理由に、「あなたには百瀬博士とロボットの世界を守ってもらいたい」)
>>526
1つの世界30分は、メインストーリーだけを進めた場合の時間でしょうか?
↑でない場合、スレ主のできるだけキャラを多く出したい希望に反してしまうのですが、
登場キャラ(または召還キャラ)を制限しないと厳しいかな、と思います。
メインとなるシナリオだけ進めて30分なら、テンポがいいのと、
プレイヤーによってやり込みの取捨選択ができていいかもです。
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