[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
ユーザーサポート2
222
:
applet★
:2020/10/14(水) 20:52:35 ID:???
>>221
情報ありがとうございます。
Kaspersky Endpoint Securityが原因の可能性があると思います。
のどかを終了させてもアプリのキー入力をフックしているDLLは
ロードされたままとなるため、アプリの起動が阻害されているのだろうと思います。
確認するには、Kaspersky Endpoint Security側で、Officeアプリの起動を止めたというログがあるのではと思います。
あるいは、のどかがインストールされているが自動起動しないようにすれば、のどかはもちろん動いていませんが
Officeアプリの起動阻害は解消するものと思います。
まだ可能性だけなので、Kaspersky Endpoint Securityを入手してみて確認しようと考えています。
c:\Program Files\nodoka にインストールされた以下のファイルを他に移動するには
sirius_hook_for_nodoka_x64.dll, sirius_hook_for_nodoka_x86.dll
のどかが起動しない状態にする必要があるので、タスクマネージャーのスタートアップタブの一覧の中で
nodokaが有効になっているので、それを無効にして、Windows再起動すれば、のどかは動いていないので
dllを移動させることが可能となります。
また、のどかが動いていない状態では、上記に書いたようにOfficeアプリは動けると思います。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板