したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ユーザーサポート2

222applet★:2020/10/14(水) 20:52:35 ID:???
>>221
情報ありがとうございます。

Kaspersky Endpoint Securityが原因の可能性があると思います。

のどかを終了させてもアプリのキー入力をフックしているDLLは
ロードされたままとなるため、アプリの起動が阻害されているのだろうと思います。

確認するには、Kaspersky Endpoint Security側で、Officeアプリの起動を止めたというログがあるのではと思います。
あるいは、のどかがインストールされているが自動起動しないようにすれば、のどかはもちろん動いていませんが
Officeアプリの起動阻害は解消するものと思います。

まだ可能性だけなので、Kaspersky Endpoint Securityを入手してみて確認しようと考えています。

c:\Program Files\nodoka にインストールされた以下のファイルを他に移動するには
sirius_hook_for_nodoka_x64.dll, sirius_hook_for_nodoka_x86.dll

のどかが起動しない状態にする必要があるので、タスクマネージャーのスタートアップタブの一覧の中で
nodokaが有効になっているので、それを無効にして、Windows再起動すれば、のどかは動いていないので
dllを移動させることが可能となります。

また、のどかが動いていない状態では、上記に書いたようにOfficeアプリは動けると思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板