したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ユーザーサポート

708-558:2009/10/06(火) 12:33:40 ID:???
早速のご回答ありがとうございます。

もしかしたら興味のある方もおられるかと思い、こちらからご報告さしあげます。
ご用意いただいた4.10で上記のスクリプトを試したところ、おっしゃるように正しく出力されます。
ただ、&Syncを使用した別のスクリプト(実はこちらが本命)を実行してみると、4.09では起こらなかった「5秒フリーズ」の問題が発生しました。
これに関してはアプリケーションを問わず発生するようなので、やはり&Syncまわりが以前のバージョンから相当変わっているようです。

具体的にスクリプトの該当部分を示しますと、(かな入力モードで)

key IL-*IC-_1 = &SetImeConvStatus(0x0008) &Sync _1 &Sync &SetImeConvStatus(0x0009)

のようにして、最上段のキーから刻印通りの数字を入力できるようにしています。
先般のテストはこのスクリプトからIME関連の問題を切り離してみたものです。
今回の結果で、やはりIME操作の関数にも原因があるのかという疑いが復活しましたが。

生憎その種の知識の乏しい私には、
&SetImeConvStatusのような比較的「時間のかかる」処理に&Syncが「カチ合う」と、同期に問題が起こる
といった程度の漠然としたイメージしか湧きません。

私より高度な検証をおこなえる方にβを試してもらう、というのは有意義なことと考えます。
署名あり版のリリースを控えておられる現状では、いろいろと煩雑でしょうが……




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板