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アドバン専用スレ
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※アドバン作者様※
こちらに専用スレを用意しましたので、今後はこちらをお使いください
ただ、この板ではDLパスはオープンのスタンスですので>>1に書いておきます
アドバンのダウンロードパスは「いつもの」という4文字のひらがなです
なお、UP報告スレの内容はこちらに移動します
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>>464
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sageさんマジでお待ちしてます
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ver1.8.1
ttp://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/129652.zip
パスはいつものです。
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>>544
いただきました。ありがとうございます。
Yellについて1つだけ要望させて下さい。
LOG窓をクリックした際にサーチしてくれる機能をYellでもできるようにしていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。
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>>544
sageさん1.8.1使わせて頂きます。
一つ質問なのですが
match.iniの中身がスカスカだけど以前の物を使っていいのかな?
内部的になにか被る物がなければいいのですが大丈夫ですか?
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>>545
了解しました。
>>546
そのころの開発PCが・・・
matchに関してはたぶんそちらのほうが充実していると思われます。
被るっていうかほとんどの機能はMatchで実現していたので、
大丈夫だと思います。
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TIME窓の2行目に出る
0 0 11-22-33-44-55-66-77-88
みたいな数字はなんだろ??
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>>544
1.8.1 いただきました。 今回もx64環境で動作しております。
Button窓のMenu数追加対応ありまとうございました。
・マクロの switch動作について
switch〜endswitch内では case条件のどれにも当てはまらない場合だけ、defaultが実行されるのが正しい動きだと思いますが
判定元の内容にかかわらずdefaultが実行されてしまうようです。
switch 判定元
case 1
/echo 1です
case 2
/echo 2です
default
/echo 1・2以外です
endswitch
↑の場合、判定元が1または2の場合でも結果は
1です(または 2です)
1・2以外です
となってしまいます。 1・2以外の場合には
1・2以外です
だけが出て正しい動きとなっています。
・Party窓について
前の1.8.0からですが、窓内の4〜5行目くらいに「0」とだけ表示されていて動いていません。
これは機能削除対象でしたでしょうか?
・1.8.0でのマクロ判定条件について
前回、if判定で使う条件変数で実装されていないものを使うとAdvanが落ちると報告しましたが、
実装されていなかった? TARGET_NAME, TAGET_DISTANCEを使った場合、
正常な動作はしませんでしたが エラーで落ちることはありませんでした。 ご報告まで。
ちなみに /echo $TARGET_DISTANCE のような感じで変数の内容を表示させるようにはできないでしょうか?
デバッグの際にわかりやすくなると思うのですが・・・
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Sage Sundiさま
いつも便利に使わせて頂いております。
1つ要望があるのですが
TIMEの曜日表示なのですが現在曜日とそうでない曜日の色の差が微妙で非常に見づらいです。
可能であればもう少し色を区別できるような配色でお願いできたらと思います。
ご検討下さいませ
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いつもありがたく使わせて頂いております、最近導入したばかりですがフレンド欄にすでにログアウトした人がいつまでも残っていますが設定上の問題でしょうか?
あと場所が表示されません、これも設定方法が悪いのでしょうか?;;
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>>551
>>519 のオフセット修正はしましたか?
1.8.1の offset.iniも更新されていないようですので修正が必要です。
また来週に動かなくなる可能性がありますが ;;
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はい、フレリストは表示されますが更新がされない状況です;;
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>>553
フレンド窓ではログアウトしたユーザーも表示され続けています。
メモリ上にログインしていたユーザーのリストだけは残り続けるのではないでしょうか?
場所はフレがどこにいても表示されませんか?
AREA**と出る場合にはmap.iniで定義されていないのが原因です。
1.8.1に付属のmap.iniにはアビセアのエリア定義が欠けているようですので自分で追加する必要があります。
ちなみにAdvanのバージョンはいくつでしょうか? README.TXTに書いてありますが
前バージョンの設定ファイルなどを持ってきて使ううちに上書きしたりする可能性もあるので
バージョンはメイン窓のどこかに記載したり、LOGの最初にでも出力されると良いかもしれませんね。
まぁ、コンパイル前に書き換えを忘れる可能性が出てきますがw
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アビゼア窓の中かどっかに禁断の宝のカギの残数表示があると便利です。
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・recast.iniについて
Windowerのリソースから機械的に引っ張り出して recast.iniと違うものを抜き出してみました。
間違いがありましたら教えてください。
アビリティについては ほんきだせ/しじをさせろ や ぬすむ/ぶんどる の様に共有しているものがあります。
アビ/魔法名で「:」(コロン)が使われているものはFF11内での記述に合わせるなら半角文字にした方が良いと思います。
「S.ドライバー」などの短縮形の魔法名はiniでは2バイト文字になっていますがFF11内部では半角文字のようです。
微妙に間違っている名前がありましたw(魔法0192,0466など)
----------- アビリティ追加・修正部分 ----------
アビ0007 = トマホーク
アビ0009 = リストレント
アビ0013 = マントラ
アビ0014 = 無想無念
アビ0015 = 猫足立ち
アビ0016 = 絶対カウンター
アビ001f = インピタス
アビ0020 = 女神の愛撫
アビ0021 = 女神の聖域
アビ0022 = エンミティダウス
アビ0023 = 魔力の雫
アビ0024 = サボトゥール
アビ0025 = クイックマジック
アビ0027 = マナウォール
アビ0028 = コンスピレーター
アビ0029 = セプルカー
アビ002b = アルケインクレスト
アビ002c = レッドデリリアム
アビ002d = きばれ
アビ002e = ふりしぼれ
アビ002f = テヌート
アビ0030 = マルカート
アビ0033 = バウンティショット
アビ0034 = デコイショット
アビ0035 = 破魔の刃
アビ0039 = 一隻眼
アビ003a = ドラゴンブレイカー
アビ0045 = コラボレーター
アビ0046 = ステディウィング
アビ0047 = マナシード
アビ0050 = 神聖の印
アビ0051 = ノートリアスナレッジ
アビ0054 = トリプルショット
アビ0059 = ダークシール
アビ005a = ディアボリクアイ
アビ0072 = クールダウン
アビ0073 = 応急処置
アビ007a = 影縫い
アビ007e = エンドレスショット
アビ008d = 先義後利
アビ009e = ジャンプ
アビ009e = スピリットジャンプ
アビ009f = ソウルジャンプ
アビ00a4 = ディープブリージング
アビ00a5 = アンゴン
アビ00ab = 神獣の退避
アビ00ad = 契約の履行:幻術
アビ00ae = 契約の履行:験術
アビ00b0 = 神獣の加護
アビ00ce = リペアー
アビ00d0 = ディアクティベート
アビ00d1 = リトリーブ
アビ00d2 = マニューバ
アビ00d3 = 黒衣チェンジ
アビ00d4 = 腹話術
アビ00d5 = タクティクスウィッチ
アビ00db = 剣の舞い
アビ00e2 = フラリッシュIII
アビ00e6 = 以逸待労の計
アビ00eb = 大悟徹底
アビ00ed = ライブラ
アビ00ee = スマイトブレス
アビ00ef = レストアブレス
アビ00f0 = まどわす
アビ00ff = フラッシング
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----------- 魔法追加・修正部分(これ以外に忍術の:を:に変更) ----------
魔法00a2 = リコールジャグ
魔法00a4 = リコールパシュ
魔法00a6 = リコールメリファ
魔法00a8 = バアムネジア
魔法00aa = バアムネジラ
魔法0192 = ウォタガIII
魔法01b6 = コメット
魔法01e6 = アブゾアトリ
魔法01e8 = メテオII
魔法023c = アドル
魔法0262 = オーディン召喚
魔法0264 = アレキサンダー召喚
魔法0268 = 悪事千里の策
魔法026a = 暗中飛躍の策
魔法026c = エンライト
魔法026e = エンダーク
魔法027e = 哀車の術:壱
魔法03a8 = 魔物のシルベント
魔法03aa = 冒険者のダージュ
魔法03ac = 警戒のスケルツォ
魔法03ae = 魔物のララバイII
魔法03b0 = 恋情のノクターン
魔法03b2 = リフレシュII
魔法03b4 = ケアルラII
魔法03b6 = ケアルラIII
魔法03ba = リジェネIV
魔法03bc = オーラ
魔法03be = アディスト
魔法03c0 = アディデック
魔法03c2 = アディバイト
魔法03c4 = アディアジル
魔法03c6 = アディイン
魔法03c8 = アディマイン
魔法03ca = アディカリス
魔法03cc = ゲインスト
魔法03ce = ゲインデック
魔法03d0 = ゲインバイト
魔法03d2 = ゲインアジル
魔法03d4 = ゲインイン
魔法03d6 = ゲインマイン
魔法03d8 = ゲインカリス
魔法03da = ストライ
魔法03de = 鼓舞激励の策
魔法03e0 = ファイジャ
魔法03e2 = ブリザジャ
魔法03e4 = エアロジャ
魔法03e6 = ストンジャ
魔法03e8 = サンダジャ
魔法03ea = ウォタジャ
魔法03ec = メルトン
魔法03ee = インパクト
魔法03f0 = リジェネV
魔法03f6 = 妙手の術:壱
魔法03f8 = 幽林の術:壱
魔法03fa = 活火の術:壱
魔法03fc = 身替の術:壱
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----------- 魔法追加・修正部分(続き) ----------
魔法040e = S.ドライバー
魔法0428 = B.シュトラール
魔法043e = M.バイト
魔法0448 = F.ホールド
魔法0460 = F.リップ
魔法0466 = ヘカトンウェーブ
魔法046a = R.ブレス
魔法04c8 = A.バースト
魔法04ea = F.ヒッププレス
魔法0502 = H.バラージ
魔法051c = サブゼロスマッシュ
魔法051e = 共鳴
魔法0520 = アクリッドストリーム
魔法0522 = ブレーズバウンド
魔法0526 = D.ロア
魔法0528 = C.ディスチャージ
魔法052e = リーフストーム
魔法0530 = リジェネレーション
魔法0532 = ファイナルスピア
魔法0536 = バニティダイブ
魔法0538 = マジックバリア
魔法053a = 怒りの旋風
魔法053e = オーロラルドレープ
魔法0540 = オスモーシス
魔法0544 = ファンタッド
魔法0546 = サーマルパルス
魔法054a = エンプティスラッシュ
魔法054c = 夢想花
魔法054e = オカルテーション
魔法0550 = チャージドホイスカー
魔法0552 = 虚無の風
魔法0554 = デルタスラスト
魔法0556 = みんなの怨み
魔法0558 = リービンウィンド
魔法055a = 牙門
魔法055c = モータルレイ
魔法055e = 水風船爆弾
魔法0560 = 重い一撃
魔法0562 = ダークオーブ
魔法0564 = ホワイトウィンド
魔法0568 = サドンランジ
魔法056a = クアドラストライク
魔法056c = ヴェイパースプレー
魔法056e = サンダーブレス
魔法0570 = カウンタースタンス
魔法0572 = 槍玉
魔法0574 = ウィンドブレス
魔法0576 = 偃月刃
魔法05c0 = サンダーボルト
魔法05c2 = 甲羅強化
魔法05c4 = アブソルートテラー
魔法05c6 = ゲーツオブハデス
魔法05c8 = トゥールビヨン
魔法05ca = パイリックブルワーク
魔法05cc = ビルジストーム
魔法05ce = ブラッドレイク
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アビ003d = ぬすむ/ぶんどる
アビ0045 = アカンプリス/コラボレーター
アビ0065 = もどれ/かえれ/まってろ
アビ0066 = ほんきだせ/しじをさせろ
アビ007e = エンドレスショット/ダブルショット
アビ009e = ジャンプ/スピリットジャンプ
アビ009f = ハイジャンプ/ソウルジャンプ
共有してるのはこんだけかな?
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>>559
問題はrecast.iniで複数をまとめて記述してしまうと if の判断でもその記述を使わないといけなくなりそうな事ですよね
if もどれ/かえれ/まってろ == 0
とか。
個別名で判断させるには 内部でID変換をかませたり IDベースではなくてアビ・魔法名ベースで内部管理しないといけなくなったりしそうですね。
#もうじき またオフセ変わるのかな・・・
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お布施くだしあ
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ver1.8.2
2012/3/27verup対応です。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/129864.zip
パスはいつものです。
verupだったので取り急ぎ少しの追加とオフセットです。
>>548
開発中に使っているデバックの数字ですので気にせずに^^;
>>549
switchの動作については検証中です。
Party窓についてはTPのみの表示にしようとしていましたが、
作っている最中でうまく動いていません。お待ちを。
/echo $TARGET_DISTANCE みたいな、これはいいですね。
次回に追加予定したいと思います。
>>550
自分で色を変えられるようにしたつもりです。
>.551
検証中です。
>555
たしかにそうですね。次回に追加予定したいと思います。
152様。
ありがとうございます。
今回からこのrecastを組み込んだものを同梱しています。
リキャ共有ものについては思案中です。
急いでやったので間違っているところもあるとおもいますので
よろしくお願いします。
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>>562
ありがとう
帰ったら使ってみます('◇')ゞ
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>>562
1.8.2 いただきました。 いつもありがとうございます。
仕事をしながらメモリ内容を覗いていて、オフセットの間違いに気づきましたのでご報告を。
MERIT = 40634E
WEATHER = 406950
ABILITY = 59BA48
MAGIC = 59BC38
BLUMAGICもオフセットの位置が近いですけども今の値で大丈夫でしょうか?
私は青魔になれないので確認できません・・・
#ところでLOGIN=は今のFF11で使われていますか?
・Pet窓について
TPの表示だけがおかしいようです。
からくり士のマトンで見ていましたが、
1.8.1の時は値が変わらなかったり、ふと見ると正しい値を表示したりしていました。
1.8.2ではまだ見ている期間が短いですが 0以外では正しい値になっていません。
(時々変動していますがpettpではない値になったりしています)
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ログ窓からのYellのサーチ対応ありがとうございました!!
感謝感謝
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>>538
「場所」窓で残り時間でませんか??
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566も私です。失礼。
>>564
オフセット修正ありがとうございます。
BLUMAGIC不安です。
LOGINは現状使っていません。
PetTpについては、実は取得方法がわからないんです。
一度出来たと思ってはいたんですが、現状使えません。
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マクロなのですが、前/verではループしてくれていたのですが、
新/verではとまってしまいます。
[SKILL_AUTO]
/LOOPSTART
IF ACT == 1
IF EQUIP_HANDS != ダスクグローブ
/equip hands ダスクグローブ
ENDIF
IF HPP <= 75
/ja ケアルワルツII <me>
/wait 1.00
ENDIF
IF BUFFS == 368
ELSE
/ja ドレインサンバII <me>
/wait 1.00
ENDIF
IF BUFFS == 405
ELSE
/ja リタリエーション <me>
/wait 1.00
ENDIF
IF BUFFS == 57
ELSE
/ja ディフェンダー <me>
/wait 1.00
ENDIF
ELSE
IF EQUIP_HANDS != アスカルマノポラ
/equip hands アスカルマノポラ
ENDIF
ENDIF
/wait 0.50
/LOOPEND
どこをなおせば良いかご教授ください。
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>>568
上の方を読んでいただければわかりますが
LOOPコマンドは廃止しました。
/LOOPSTART → START:
/LOOPEND → goto START
と置き換えてください。
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Sage Sundiさんへ Ver1.8.2のPT窓が魔法詠唱後カウントしてくれません。
同じオフセットでVer1.6.6を起動しましたがこちらはカウントしてくれます。
OSはWin7 64bitなのですが改善方法はありますか?
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遡って確認してみたところ、1.7.2のFFXIAdvantageOLD.exeまではカウントしてくれます。
1.7.4〜1.8.2はカウントしてくれませんでした。
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match.iniを書き変えたらカウントされるようになりました。
スレ汚し失礼。
Sageさん、これからも頑張ってください。
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[KYOUKA]
START:
/ma バストン <me>
/wait 4.0
/ma バウォタ <me>
/wait 4.0
goto START
などのマクロをストップするには1.8.0以前では
//macrostop KYOUKA
ですが、現在のバージョンではどう記述すれば良いのでしょうか?
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>>573
結構前からですが、Windowerの仕様変更により、
FF内のマクロに記述するには
/console macro KYOUKA
とめるには
/console macrostop KYOUKA
となります。
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>>574
ありがとうございます。
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VerUPしてから、PTやPT強化が表示ならなくて困ってます(´・ω・`)
どなたか完全に動いてるお布施
もしくは問題点教えて下さいませ。
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よく読めばいんじゃない
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>>576
machi.iniの問題では?
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>>576
1.7以前のAdvanに付いていたmatch.iniを見るとすぐに解ると思いますが、
576さんが「表示ならない」とおっしゃっている機能はmatch.iniでログから抽出した情報を取り込むことで実現しているようです。
1.8.xからはAdvanをほぼ作り直しているようで、 付属のmatch.iniにはサンプル程度の設定しか書かれていません。
diffなどで差分を取って自分で必要と思われる物を判断してコピーするくらいしか現状では対応策はありません。
それでも、以前と同じ機能が同じ仕組みで動いているとは限らないので動かないものも出てくるかもしれません。
FFXIAdvantege.iniをのぞいて見ると1.8以降ではmatch.iniでの受渡名?が変わるように見える物もありますから
その辺りの対応も必要になるかもしれません。
まだSageさんの方で実装中/テスト中のものも多いようですから最終的に実装された時にmatch.iniに反映されるのだと思います。
# ペットのTPですが、Windowerのプラグイン[PetTP]だときちんと小数点以下1位まで表示されていますね。
# あのTP情報はWindowerから持ってきているのでしょうか?
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Win7の64bitに移行しましたが、新しいバージョンのものは以前あった64bit版で起動しなくとも大丈夫なのでしょうか?
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>>580
私の使っている x64なOS環境では 全てのバージョンのAdvan64bit版バイナリが正常動作したことはありませんでした。
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一番使いがってがよかったのでですが64bitで使えないと困ったな;;
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64bit版が使えないだけだが
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使えるんですか?
windwerでいつものようにFFを立ち上げてからアドバンを起動させるとPOLごと落ちて使えないのです
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64bit環境について。
ついに開発環境のPC逝ってしまわれたので、
Win7-64bitにしてみました。
結果。32bitをご使用ください。これだけです。
FF11も32bitで動いているんですもんね。
考えすぎていました。
自分の7-64bit環境でも動作確認できたので、
今後は対応と明記していこうと思います。
起動直後に落ちる場合、offset.iniが最新のものになっているか
確認してみてください。(添付のもので)
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使えるようになりました!
単純にUACの問題でPOLが落ちていただけのようでした、ご迷惑をおかけしましたorz
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おお!?
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/console WH1 ケアル himechan で一回やったら次同じマクロが反応しないのですが
間違えた使い方なのですか?
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>>588
WindowerHelperのバグ回避のため、
Adv内部でまったく同じコマンドはスルーするようにしているための弊害です。
そのため、マクロに
/console Shiroma ケアルVI Himechan
/wait 1
console Shiroma /grin motion
などとしてみてください。
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失礼
3行目の行頭に/が抜けていました。
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>>589
sageさんありがとうございます。出来るようになりました助かります!
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sageさん質問なのですが
任意でアドバンのLOG窓に出力するログをFF上ログで出るものとは違う文字色に出力することは可能でしょうか?
例えばmatch.iniで
key9999 = 短剣のウェポンスキルが
log9999 = LOG0,$0
と明記した場合、アドバンのLOG窓に表示される文字色はFF上のログと同じ文字色になりますが
アドバンのLOG窓に表示する文字色だけを例えば赤に変えたい場合
どのような書き方をしたらよろしいでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
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ver1.8.3
ttp://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/131203.zip
パスはいつものです。
圧縮ファイルの名前がFFXIADV.zipに変わっています。
開発環境をWindows7 64bit環境に変更
ビルドはx86で32bit,64bit両方の環境で動作確認。
PARTY窓をWindowerのTPartyのかわりになるように変更
NPC窓にて左クリックでNM選択、
右クリックで抽選対象を選択できるように拡張(メイジャンNMルートに便利!)
蝉窓にて矢弾を表示
LOG窓に表示するログを任意の色にできるように拡張
例)log0=LOG0,$0,80FFFF00(ARGBの順に16進数で指定)
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sageさんありがとうございます!
帰ったら試してみますm(_ _)m
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>>593
ADVN1.8.3起動しないです;
OSはWindowsXP_Pro_32です
.exeダブルクリックと同時にADVN強制終了かかります
1.8.2までは問題ないのですが
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1.8.3のFFXIAdvantage.exeのアイコンがチョコボじゃなくなってる
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>>595
offset.iniは1.8.3に添付のものを使っていますか?
また、1.8.3に付属されているiniは全部ありますか?
>>596
一応チョコボなんですが・・・
Windows7標準のアイコンの大きさだと
ギザギザだったので変えました。ただそれだけの理由です。
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>>597
1.8.3解凍しただけのものも起動せずです;
1.8.3の中には27個のフォロダやファイルがあります
内.iniは(button.ini)(color.ini)(FFXIAdvantage.ini)(macro.ini)
(match.ini)(memo.ini)(offset.ini)(recast.ini)(rep.ini)
(status.ini)(userrecast.ini)です
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フォロダ=X
フォルダ=○
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win7 64bitで起動確認。
全部確かめたわけではありませんが、とりあえずご報告。
感謝。
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私も即強制終了になります。
WinXP 32bit
zipファイルを解凍して、そのままexeを起動して即強制終了になります。
win7じゃないと動かないのかな?
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私も>>601さんとまったく同じ症状です。
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sageさん助けてー
XP起動できないです
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ver1.8.4
ttp://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/131291.zip
パスはいつものです。
1.8.3でXP32bit環境で動作しない問題を一応解決。
ただしアイコンの表示がおかしいかもしれません。
7の64bit環境で作ったx86アプリがXP32bit上でなぜか動作しなかったので、
XPのPCを急遽作成し、そちらでビルドしました。
引き続きみなさんの報告お待ちしております。
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Sageさん感謝です
WinXP起動確認できました
細かい部分はまだ見てません
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まじか!うおおうれしい 久しぶりにFF起動します
>>604のreadmeは1.8.3のままだけどいいのかな?
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やっぱりアドバンあるといいな
弱点にも対応しててうれしいw
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報告遅くなりました。601です。
バッチリXPでも動きました。
ありがとうございました!!
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久々に覗いたら新バージョンが!
ありがたや〜
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>>606
次の内容に変えるつもりで1.8.4にしてしまってましたが、
機能自体は1.8.4=1.8.3なのでreadmeはそのままで。
Win7,64bit環境でXPで動くバイナリ作れないのかな・・・
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もうxpはサポート打ち切りでいいでしょ…
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>>611
良い空気の内容でレス続いてるのにそういうこと言うなよな
作者の苦労を台無しにするような発言するならくるなよ
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>>612
ごく少数のユーザーのために苦労してる作者の気持ちを考えただけ。
-
>>612
良い空気なんかじゃないよw
作者の負担が増えただけ。
それを負担と感じないで両方面倒みてくれるならいいけどね。
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色々とお気遣いありがとうございます。
ただ、自分も長いことXPユーザーでしたし、
できる限り、XP,VISTA,7、x86,x64対応頑張ります。
-
>>615
えらいなぁ。
これからもよろしくお願いします。
で、早速なのですが(汗)
ffxiswitcherで2垢切り替えまくると追従できなくてアドバンが表示されなくなるんですが、これはどうしようもないですかね?
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>>613
FF11自体がWin7とは色々と相性の問題とかあって不具合目白押しだし
Win7でFF11やってる奴のほうがどう考えても少数だとおもうのぜ?w
作者さま応援してますよ
-
ロードマップにマルチウィンドウ化やマルチログウィンドウ化やらきてるね
windowerがそのまま使えればいいけど、だめなら対応までやりづらそうだ
-
>>617
情報弱者様おつかれさまです。
xpつかってる俺サイキョーwwwwですね。わかります。
ベンチゴリゴリ回してハイスコア出してがんばって下さい。
私はx64で山ほどメモリつんでベンチの遅いパソコンで複垢で快適にプレイしてますので(笑)おきになさらずそのままがんばって下さい(笑)
-
>>619
Sageさん応援しながらまったりいこう、むやみに荒らすのやめようや
そんな自分はVista(´・ω・`)現在は快適に使わせてもらってます
Sageさんいつもありがとう。頑張ってください〜
-
>>619
まだやってんのかよ・・・
お前はDirectX勉強して出直せ。
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>>621
はいはいdirectx directx
バカの一つ覚え
作者さますいません。
あと静かにします(;´Д`)
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なんか変なの沸いてるな
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>>619 >>622
自分の考えだけが正しいと思ってる奴がツール使っても夢も何も広がらなそうだな。
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>>624
日本語の通じないただの荒らしだからスルー推薦
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>>625
了解した!
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win7 64ですけどなんの問題もなく動いています。
いらん報告かもしれんけど念のため
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こんなわかりやすい自演ひさしぶりにみた(笑)
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ネ実じゃないんだからいい加減やめろ
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起動するとmapとかは見えるんだけど、メインウィンドウというか
設定の窓がどっかいっちゃうのはわたしだけかなぁ?
-
あ、自己解決 前もなんかありましたね
FFXIAdvantageX=
FFXIAdvantageY=
-
>>630
その症状については、タスクトレイからEXITを選んだ時は
一時開いてから終了するようにしたので
軽減されているはずです。
ただし、最小化した状態で、異常終了してしまうと
まだなるかもしれません。
-
>>632
GetWindowRectで位置を取得すると最大化最小化でおかしな値を返すので
GetWindowPlacementで位置を取得しSetWindowPlacementで復元が良いかと思われます
-
rep.iniいじるとrep機能を拡張できたりするんですかね
たとえばWSごとの平均見れるようになったりとか
-
>>633
ご指摘ありがとうございます。
が、C#で書いてまして、内部的にそれらの関数をつかっているかもしれませんが。
よくわかりません(勉強しときます)
なので現在は
「ウィンドウが最小化されていたら通常の状態にもどして終了」
という感じにしています。
>>634
色々できるとはおもいますが、作りかけの部分も多いので
信用性は低いと思います。
要望が多ければ機能を強化していくかもしれません。
-
最近マクロを使いはじめた者なんですが、2点程質問させて下さい。
1.MJOBやSJOB、MPPといった予め決められている語句はどのようなものがあるのでしょうか。
2.MJOBの1は戦士といったように、格納される値はどのようなものでしょうか。
以上、まとまっているものがあれば幸いです。
質問ではないのですが、
ループするマクロを起動し、その後中止をすると、アドバンテージ自体を再起動しないと、
マクロを再度起動できません。
そのような仕様だったりしますでしょうか。
具体的には以下の流れです。
1.マクロ起動 /console macro HOGEHOGE
2.マクロ中止 /console macrostop HOGEHOGE
3.マクロ起動 /console macro HOGEHOGE
ちなみに私の環境ですが(ちょっと上でいろいろ話題が出ていたので書きずらいですが。。。)
WinXPのSP3です。
よろしくお願い致します。
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>>636
私が適当に作っているばかりに、ちゃんとしたドキュメントないんですよね。
とりあえず、予約語、天候、ジョブについての数値等です。
またループマクロが2度目動かないとのことですが、
私の環境ではおこらないんです。
流れは同じです。
確かめる手段としてはMACROウインドウを出しておけば
発行されたマクロが表示されるのでそれを確かめてみてください。
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天候
00 快晴
01 晴れ
02 曇り
03 霧
04 熱波
05 灼熱波
06 雨
07 スコール
08 砂塵
09 砂嵐
10 風
11 暴風
12 雪
13 吹雪
14 雷
15 雷雨
16 オーロラ
17 白夜
18 妖霧
19 日食
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ジョブ
01 戦
02 モ
03 白
04 黒
05 赤
06 シ
07 ナ
08 暗
09 獣
10 吟
11 狩
12 侍
13 忍
14 竜
15 召
16 青
17 コ
18 か
19 踊
20 学
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マクロIF左予約語
以下の他に直接 IF センチネル == 0 とかもあり
ARG0
ARG1
ARG2
ARG3
#0
#1
#2
#3
TP
HPP
MPP
HP
MP
ACT
BUFFS
MJOB
SJOB
SEMI_COUNT
RECAST_SEMI1
RECAST_SEMI2
TARGET_ID
TARGET_NAME
TARGET_DISTANCE
WEEK
MOON
WEATHER
NIGHT
NIGHT2
EQUIP_MAIN
EQUIP_SUB
EQUIP_RANGE
EQUIP_AMMO
EQUIP_HEAD
EQUIP_NECK
EQUIP_EARL
EQUIP_EARR
EQUIP_BODY
EQUIP_HANDS
EQUIP_RINGL
EQUIP_RINGR
EQUIP_BACK
EQUIP_WAIST
EQUIP_LEGS
EQUIP_FEET
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レスありがとうございます!
ループマクロの件、MACROウインドウを表示して確認してみます。
追加質問で申し訳ないのですが、
ARG0〜3
#0〜3
ACT
これらは、どのような使い方ができるのでしょうか。
よろしくお願い致します。
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