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東方スカイアリーナ 攻略雑談スレ part6
18
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/19(木) 23:41:43 ID:oxUkXyM60
>>17
使用霊玉書くと特定される可能性があるのでお勧め(個人的)書きます
攻…LTは元々攻める必要なくカットだけ出来ればいいので影響なし。リスクを小さくしたいならこれ。
突…チーム戦ではダブルアタックも重要。カットや追撃、コンボの初撃が当り易い。コンボ火力は減るものの、元々チームではそんなにコンボ出来ないので、大きな火力低下はない。むしろやり方次第で上がる。
昴…HTスペルを使うならこれ。外しても攻撃を喰らう確率は減るが、タイミング合わされるとやっぱり当るので過信は厳禁。が、リスクは小さい方なのでお勧め。
力…火力が欲しいならこれ。コンボが得意&回避も得意であれば付けてもいいが、回避が出来ない人は即溶けるので注意。
風…攻の移動速度版。リスクが小さい。
疾…移動速度アップ。格闘での追撃やカットにいける範囲が広がり、ちゃんと上下移動すればスライドなくても避けやすくなる。が、霊力消費の増加・スライド無敵時間の減少・被ダメ増加とリスクも大きいので、ある程度立ち回りに自信がない限りは危険。嵐も同じ。
影…ミラスラの霊力が減るので、多用しやすくなる。距離は短くなるもののそこまで遠くからやるものでもないので、案外リスクは小さい。遠ければブースとを使えば問題なし。
全…ガード全方向。スライドで避けきれないならこれ。裏からの攻撃も防げるので、囲まれても使える。ガードは(人によるけど)頻繁に使うわないと思うので、リスクは大きくない。
放…コンボをもらいそうになったら相手を吹っ飛ばせるので、生存率が結構上がる。が、無敵時間や行動開始時間が悪くなるので、放を当てれなかったら注意。吹っ飛ばして味方のコンボを邪魔したりする事も…
避…3回スライドできるので、相手をかく乱させたり、うまくやれば攻撃(スラ格とか)を当てやすくなる。が、消費霊力も上がるのでやりすぎると霊力が底をついて痛い攻撃を喰らうかも。
うまくやれば上記以外のでも十分使えるので、自分に合いそうな物をいろいろ試してみよう。
付けないほうが強い場合もあるけどねw
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