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貴方が作る東方STG〜東方弾幕風 15

542gore:2014/12/10(水) 09:30:05 ID:VmoeRaX.0
久々に復帰してました。弾幕風スレにこんなに人が萃まるとはいやはや珍しい。

あっそうそう。
一度に大量のエフェクトや弾を同時生成すると、弾やアイテム、エフェクト等のオブジェクトのX座標が
加算され続けて吹き飛んでしまうバグに遭遇したんですが、pre4aの大型スクリプトで見た人いますかね?
もしかしたら自分だけかもしれないし、ph3[.0]では起きないだけなのかもしれませんが…。

一応マイクロスレッドと三角関数で、弾の挙動を自力で制御する荒業で事なきを得ましたが…。
ユニコード対応させた時に初期のスクリプトがインクルードエラーで読めないバグも根絶できてないみたいですし
多分それが原因なのかなぁと思ってはいます。きっとwin8.1環境限定ではない…筈。
真相聞こうにもmkm氏が要望掲示板に居ないし、困った困った。

(弾素材の件についてはmaceknightさんとかのおっしゃる通り、目コピ+レタッチです。
 んーまあ、使うか使わないかは自己責任って事でいいんじゃないですかね。
 それいったらwikiに星蓮船の頃から有るUFOの素材に入ってるスコア表示フォントとか、
 疑い出すと本当にキリが無いですしね)


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