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貴方が作る東方STG〜東方弾幕風 15
164
:
ラズ
:2013/09/25(水) 21:05:59 ID:3cOK5Zio0
>>162
サブルーチンってよく見ますけど、メリットってあるんですか?
マイクロスレッドのほうがいろいろできて便利な気がするんですよ。
私も弾幕はマイクロスレッドのみです。
subかtaskの違いだけですし。
サブルーチンの上位版にユーザー定義関数なるものがあるそうですが、
これも使ったことがないです。
>>163
パッケージスクリプトの中身を初めて覗いてみましたが・・・
ものすごく・・・難しそうです・・・(´д`)
今まで弾幕しか作ってこなくて、ステージにもちょっと手を出して、
せっかくだからタイトルやリプレイや難易度・自機選択の画面も作ってみたいと思ってたけど・・・
弾幕のほうとは別世界すぎてびっくりです。
ステージをサブルーチンにまとめるとのことですが、
ステージの内容だけでなく、イニシャライズやメインループ、
ファイナライズにバックグラウンドや背景として使用しているエフェクトオブジェもまとめて記述していいんですか?
また、このまとめたサブルーチンをどこで呼び出すんでしょうか?
質問ばっかりですみません。
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