[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
幻想郷的ウミガメのスープ番外編:新ウミガメ文花帖その5
1
:
GM
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 00:15:18 ID:k1fReR2c0
このスレは、『幻想郷的ウミガメのスープ』スレより派生した長編問題のために立てられた特設スレです。
現在進行中ですが、注意事項は
>>2
を、問題は
>>3
以降を御覧ください。
『ウミガメ文花帖』はこれで7つ目なのですが、
前作からかなりの時間が経っておりますのでこのようなスレタイとなりました。
ちなみに過去作を知っている必要はありません。
読んでいただけると出題者が喜んだり恥ずかしがったりします。
ともあれ、どなたでも、気軽にご参加ください!
途中からの参加も大いに歓迎しますよー!
前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1311606305/
3スレ目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1311165931/
2スレ目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1310396938/
出題開始の1スレ目はこちら
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1310212995/
●本スレはこちらです●
幻想郷的ウミガメのスープ163杯目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1308061640/
2
:
GM
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 00:16:11 ID:k1fReR2c0
【『ウミガメ文花帖』事前注意事項】
……ただの単なるGMの事前言い訳です
・TRPGにも似た特殊な形式ですので、『問題』というより『ゲーム』です。
感覚的には『参加者で自由に行動指定できるゲームブック』といった感じでしょうか。
『亀夫君問題』の形式をとりますが似て非なる存在です。
ただしランダム要素や数値による判定は排除していますのでTRPGとも違います。
・この『ゲーム』には、出題者による二次創作が多く含まれることがあります。
・中断の場合は、原則として深夜12時くらいのキリの良い時間とします。
ただし、休前日の場合は例外もあります。
・再開時間は不規則になる可能性があります。ていうか非常に多いと思います。
・まったりプレイのため、夜食や菓子類と飲み物を用意することをおすすめします。
お茶漬けとかも良いよね。紅茶もおすすめですよ。頭が回らなくなるからね。
・GMの誘導能力には期待しないほうが良いと思います。ええ。
以上の点を事前に了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。
3
:
GM
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 00:16:41 ID:k1fReR2c0
◆以下、問題のスタートを再掲◆
【Prologue】
冷たく固い感触に、少女は目を覚ました。
ごつごつした地面から身体を起こす。
暗い。
足元に置かれたランタンの光だけが周囲の様子をおぼろげに照らしている。
床面と同じむき出しの岩肌が、彼女の前後、そして上方を覆っていた。
洞窟だ。
僅かな光源一つと共に、彼女は漆黒の洞窟の中にいた。
自分が何故こんなところにいるのかは分からない。
――分からないが。
これは何らかの異変であると、彼女の勘はそう告げていた。
彼女が、頭を一方の暗がりへと向ける。
紅白のリボンが光に照らされる。
洞窟の空気は流れてはいない。
それでも彼女には、自分が今見ている方向に出口があるように思えた。
リボンと同じ配色の巫女服を翻し、一歩目を踏み出そうとした、その時。
「気がついたかしら?」
背後から声が響く。聞き覚えのあるものだった。
ゆっくりと振り返り、確認する。
「あんた……」
――その人物を。
4
:
GM
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 00:17:12 ID:k1fReR2c0
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「ううむ、困ったわね……」
森を切り開いた小道で、博麗霊夢は途方に暮れていた。
周囲を深い霧が覆っているため、身動きが取れずにいるのだ。
人知れぬ山奥に存在する幻想郷は、比較的霧の発生しやすい地形ではある。
しかし、今の季節はまさに夏になろうかというところ。
それも空を見上げれば身を焼かんばかりの眩しい太陽が照りつけていた。
明らかに不自然な霧が、彼女の行く手を阻んでいるのだった。
「試しに進んでみても全然どこにも着かないし、
そもそもなんでこんなところにいるのかも分からないし……」
恨めしそうに眼前の白い壁を見つめる。
「いや、でもいつまでもこんなところにいるわけにはいかないわね。
ここが参拝道なのは間違いないし、どうにかして神社へ戻らないと」
両の頬を両手でぱんと叩き、霊夢は再び霧に立ち向かうことにした。
【ルール】
・亀夫君問題形式です。
・参加者は霊夢や登場人物に質問や指示を行い、問題を解決しましょう。
・推理要素よりも、TRPG色(冒険?的な色)のほうが強いです。
・『問題』というよりは『ゲーム』だと思って、まったり楽しんでいただければ幸いです。
・地雷あり&マルチエンディングです。でも以前からこの脅し文句に意味はあまりありません。
・難易度は緩いと思います。おにちくじゃありませんので。
5
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 00:17:59 ID:k1fReR2c0
以上、テンプレ終了です。
前スレ終了次第の移動ということでお願いしますね。
6
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 00:29:28 ID:k1fReR2c0
前スレ
>>998
了解よ、準備したわ。
何とも言えない光景ねこれ。
7
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 00:32:00 ID:TJgAlIag0
【相談】
いえ、爆発を起こす程度の能力と言い張ったのですが、相手には看破されていました
相手は恐らく道具を使ってるのだろう、ということも言ってました
相手はこちらに爆発を起こす道具があると思っています
しかし裏を返せば、それしかわかっていません。爆弾に見せかけたマトリョーシカ人形を
複数同時に投擲すれば、相手は恐らく増幅結界を使うでしょう。それでチャンスが作れるかと
8
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 00:32:57 ID:LYXLsnno0
【相談】
……夢想封印、って大きな術に当たりますかね。
かなり危険ですが、深紅ちゃんをマジ切れさせて「一撃で吹っ飛ばす!」と
夢想封印なり封魔陣なり使おうとした所で弱体化、とか……
【質問:霊夢】
夢想封印、封魔陣に当たるような術って、結構大技ですか?
9
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 00:33:08 ID:TJgAlIag0
【質問】
ちなみにマトリョーシカ人形は全部で何体ありますか?
10
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 00:34:40 ID:k1fReR2c0
>>8
霊夢 「あれはあれで異変解決しようとはしてたわけでしょ?
流石にそのへんはできてもおかしくないと思うんだけど」
>>9
全部出したら7つになったわ
11
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 00:36:10 ID:k1fReR2c0
【雑談】
さあスレをがっしがっし使いましょうw
【ひとり】
そろそろ専ブラの横並びが増えてきてちょっと面倒に
12
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 00:38:13 ID:LYXLsnno0
【質問;霊夢】
では、あなたのつかえる術の中で、あなたの力を奪ったあの術に相当しそうな大技はありますか?
【相談】
とは言っても、マトリョーシカ人形で誤認を起こさせるほうが絶対安全ですよね。
霊夢にも人形持たせて、ユメと霊夢の入れ替わりの誤認をさせてもいいですし。
13
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 00:38:30 ID:TJgAlIag0
【相談】
では、総合して以下のような戦術を挑んではどうでしょう?
まずはスペルカードルールを挑み、大幣を相手に返却する。
二人である程度戦い、相手が大技を撃つようならその瞬間に能力ダウンを発生
使う兆候が見られないなら、
>>7
のようにして増幅結界を誘発、その後の状況に合わせて無力化あるいは弱体化薬を飲ませる、と
【質問】
ちなみに能力ダウンを発動させる条件は合言葉とかでいいのですか?
それとも大技を使おうとした瞬間とか、そんな風にしないと駄目ですか?
14
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 00:41:10 ID:LYXLsnno0
【相談】
そろそろすみませんが、先に落ちます。おやすみなさい……
後の作戦は、お任せします。
15
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 00:42:20 ID:k1fReR2c0
>>12
霊夢 「あれねー、相当な技だと思うのよね。
どうかしら、あんまり意識したことないけど。
少なくともコスト5相当以上は固いと思うのよね」
ユメ 「コスト?」
霊夢 「こっちの話よ」
>>13
合言葉は決めておけば確実だと思うわ。
ただ向こうの術がどの程度なのか一番分かるのはこの子だし、
一番効果的なのはその大技の瞬間だとは思うけど。
16
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 00:44:26 ID:TJgAlIag0
【指示】
では、合言葉を決めて能力ダウンを発動するように設定し、尚且つ増幅が必要な時にも能力ダウンを起こすように設定してください
17
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 00:47:27 ID:k1fReR2c0
>>16
設定というか、そう伝えておくだけだけどね。
【GM】
ぼちぼちこのへんで切って明日に回すべきかもしれませんね。
ほんと終わらないなぁw
18
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 00:48:37 ID:TJgAlIag0
【相談】
何だか人も少ないようですし、何より相談相手がいませんし、ここで区切りませんか?GMさん?
19
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 00:51:17 ID:k1fReR2c0
【相談】
そうですね、いったん止めましょうか。
続きはまた明日と言うことで!
20
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 00:51:26 ID:go28fNvo0
【相談】
頭がトランス状態で書き込み頻度ががが
私もエンディング時は人が多い方がいいと思います
21
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 00:53:21 ID:k1fReR2c0
≪Info≫『幻草原』の一角にいます。
大幣の秘密も分かったし、一通りの準備も出来た、かな。
今度こそ大一番になりそうね。
……大丈夫、絶対彼女を止めるわ。
To Be Continued...
22
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 00:55:08 ID:TJgAlIag0
お疲れ様でした。いよいよ決着がつくのでしょうか
23
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 00:56:34 ID:k1fReR2c0
【GM】
それでは改めまして、お疲れ様でした!
佳境と言ってからどれほど続くんだという勢いですが、
連日ご参加いただきありがとうございます。
再開は4日(木)の21時半から、としておきます。
ではお休みなさいませー!
24
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 00:59:04 ID:go28fNvo0
もうちっとだけ続くんじゃの言葉が(ry
お疲れ様でした!
25
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 19:42:16 ID:IAAy55vc0
人形「インクリーズマトリョーシカ」 ←ダミー人形で攪乱
強化「抑強扶弱の薬」 ←強化薬
弱化「盛者必衰の薬」 ←弱化薬
道具「創意工夫の数々」 ←ブラックジャックとか針の槍とか花火とか
「平行世界の不思議な巫女」 ←二人で攻撃
技名はこれでどうでしょう
26
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 21:22:24 ID:k1fReR2c0
【GM】
再開前のage&点呼ですよ。
「いよいよ」を繰り返し続けていますがそろそろ?
27
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 21:27:54 ID:TJgAlIag0
もうちょっとだけ続きそうなそうでもないような
28
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 21:28:50 ID:LYXLsnno0
まだまだ続きそうな予感もなくもなかったり?
29
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 21:33:35 ID:k1fReR2c0
【GM】
おっと、では再開しましょうかー
30
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 21:34:44 ID:k1fReR2c0
【前回までのあらすじ】
“世界に選ばれた巫女”を消し去るために別の幻想郷からやってきたという深紅の巫女。
並巫女のユメと、深紅の巫女の術によって力を失った霊夢はそれでもなお立ち向かう。
体勢を立て直すため撤退した二人、ユメは拾った大幣から相手のそれまでの想いを知ることとなる。
果たして結末や如何に。
≪Info≫『幻草原』の一角にいます。
31
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 21:37:13 ID:TJgAlIag0
【質問】
カンテラの中身は液体燃料ですか?
相手に燃料をかけてマッチで火をつけてこんがり焼いたりする事は出来ませんか?
32
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 21:37:49 ID:LYXLsnno0
【質問:ユメ】
今から松明に火をつけていたら、戦闘中火が消えてしまいそうですか?
33
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 21:40:14 ID:k1fReR2c0
>>31
そんなに大量には無いわ。
……というか、そんなことは流石にしたくないわね。
>>32
どのくらいの時間戦うことになるかにもよるけど、
もうしばらくは保つんじゃないかしら。
34
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 21:41:25 ID:TJgAlIag0
【霊夢とユメに質問】
貴方達に相手を全員殺す覚悟はありますか?
35
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 21:42:58 ID:LYXLsnno0
【相談】
……殺しちゃ駄目なんじゃないでしょうか。
昨日確認したように、霊夢はいつもの異変解決ルールでこの事件を解決しようとしていますし。
【指示:ユメ】
では、深紅の巫女達の元に向かう直前に火をつけてください。
目の前では火をつけるのも苦労するでしょうから、今の内に花火用の火を用意しておいたほうが無難だと思われます。
36
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 21:43:56 ID:k1fReR2c0
>>34
霊夢 「全くないわ、そんなつもりで戦うわけじゃないし」
ユメ 「……それは私も同じかな。
多分あの人たちもみんな私と同じ想いでいたんだと思う。
だから私は、間違ってるってことを伝えたいだけ」
37
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 21:46:17 ID:k1fReR2c0
>>35
確かにそうかも。
ただこれを持ったまま動きまわるのも大変な気はするけれど。
片手ふさがっちゃうし。
38
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 21:48:14 ID:TJgAlIag0
【相談】
まあ、そりゃそうなるかな……となると、あまり惨い戦法は使えないか
【指示】
霊夢は吹き矢を一つユメに渡しておいてください
余裕があれば後もう一つ作って、針の装填を
【霊夢に質問】
今の状態ではお札を投げても飛びませんか?
39
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 21:50:34 ID:k1fReR2c0
>>38
ええ、受け取ったわ。
霊夢 「飛ばないわね、ぴらぴらよ」
40
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 21:50:44 ID:LYXLsnno0
【相談】
ブラックジャックアタックは、結界を殴り続けて動きを封じる、、振り回すことでこちらに近寄らせない、
狙いは足にして、動きを封じる方向で、頭は狙わない用にしておいた方が良さそうだと思います。
【質問:ユメ、霊夢】
では、戦闘中火をつける際は、もう片方が火をつけようとする方をフォローして、
迅速に火をつけることは出来そうですか?
41
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 21:52:19 ID:k1fReR2c0
>>40
霊夢 「そうする必要がありそうね」
42
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 21:53:49 ID:TJgAlIag0
【相談】
相手は問答無用なのに、こちらは手加減しないといけない……辛い所ですね
【指示】
もしまた余裕があれば、新聞紙を折って丸めて更に二つ折りにしてください
完成予想図はこんな感じです(ttp://en.wikipedia.org/wiki/Millwall_brick)
これはミルウォール・ブリックといい、強度のある立派な武器です。一つ袖に忍ばせてください
43
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 21:56:10 ID:k1fReR2c0
>>42
……本当になんでそんな知識があるのよ。
もうぼちぼち新聞も減ってきたわね
44
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 21:58:46 ID:TJgAlIag0
【指示】
カンテラからはすぐに燃料が取り出せる状態にしておいてください
いざとなったら相手に吹っ掛けられるような状態がベストです
45
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 21:59:20 ID:LYXLsnno0
【相談】
スペルカードルールによる決闘ですし、勝利条件を
「あちらの結界を破って、一発殴れたらこちらの勝ち。
こちらの打つ手がなくなるか、霊夢かユメの心が折れるか、どちらかの死亡でこちらの負け」
とでも提案すれば、あちらへのダメージは最小限に抑えられるでしょうか?
46
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 22:00:59 ID:k1fReR2c0
>>44
せいぜいちょっとフタを開けておくことくらいしか出来ないけど……。
まあ一応準備は出来てるかしら。
47
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 22:01:11 ID:TJgAlIag0
【相談】
どちらかが死亡、とすると結構危険な気がします
二人とも再起不能(スペルブレイク)に出来れば勝ちとでもすれば如何でしょうか?
48
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 22:03:12 ID:LYXLsnno0
【相談】
では、それで提案してみましょう。
一見あちらの方が勝利条件多くて有利そうですし。
49
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 22:03:44 ID:IAAy55vc0
【相談】
使用カードは
>>25
でおk?
50
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 22:04:13 ID:TJgAlIag0
【相談】
これですぐに出来そうな武器の数々は揃えられたと思います
出来れば地勢を利用した罠なども仕掛けたいですが、監視されてる可能性も含めるとちょっと厳しいでしょうか
いよいよ再戦を申し出る機会と思いますが、打って出てもよろしいですか?
51
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 22:09:39 ID:LYXLsnno0
【相談】
>>25
のカードのうち、道具「創意工夫の数々」 は通常攻撃扱いにしちゃってもいい気がします。
また、人形「インクリーズマトリョーシカ」は「インクリーズドール」にしてしまって、大江戸も含んでしまえば
マトリョーシカの錯乱の度合いが上がるかなーなんて、思います。
>>50
一応、霊夢に花火束二本か三本持ってもらい、後はユメのぶんにしておきましょう。
それ以外に、霊夢にも持ってもらいたい武器がなければ大丈夫だと思います。
52
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 22:11:09 ID:TJgAlIag0
【質問】
霊夢とユメがそれぞれ持つ武器・道具を教えてください
ちなみに力はどちらが上ですか?
53
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 22:13:29 ID:k1fReR2c0
>>52
今まで作ったものも含めて、二人で持ってるものってこと?
力は多分霊夢のほうが強いと思うけど。
54
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 22:15:13 ID:TJgAlIag0
【質問】
今まで作った物も含めて、誰が何を持っているかを教えてください
戦闘中にタイムロス無しで受け渡しが出来るなら話は別ですが……
55
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 22:25:13 ID:k1fReR2c0
>>54
持ってるものね。
どっちが持つのかはっきりしてない物もあるから、それは先に。
薬が強化と弱化それぞれ1本ずつ、大江戸人形が残り1つ。
松明が1つ、線香花火の束が十数本。
差し棒に針を指した物が1つ。
足袋の道具が2つで、うち片方はリボンを付けて伸ばしてある。
吹き矢が10本程度。
スカーフなんかで紐状にした物が1本。
紙鉄砲とさっき作った新聞丸めた奴が一つずつ。
マトリョーシカに線香花火を入れたもの。
ランタンの燃料、こんなところかしら。
あとはお札とか大幣とか、その手の物ね。
【GM】
遅れてすみません、念のための確認しながらなので
56
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 22:27:50 ID:TJgAlIag0
【指示】
霊夢に、長射程ブラックジャックと花火束三本を渡してください
【霊夢とユメに質問】
いよいよ決戦ですが、二人とも戦う覚悟は出来ていますね?
57
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 22:29:01 ID:k1fReR2c0
>>56
霊夢 「やっとね、ちょっとだれかけてたところよ」
ユメ 「……うん、大丈夫」
58
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 22:30:54 ID:TJgAlIag0
【指示】
念のために懐に針を忍ばせておいてください。取っ組み合いになったら相手に刺せるように
それが完了したら、深紅の巫女に会いにいきましょう
59
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 22:32:13 ID:1iLtMKz20
途中から参加ー
【相談】
いよいよ決戦ですね
60
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 22:33:37 ID:k1fReR2c0
>>58
……うん、準備できたわ。
霊夢 「じゃ、いきますか」
ユメ 「……うん」
……。
深紅 「……おや、今度は真っ正面からか。
てっきりまた不意打ちでも仕掛けてくるかと思っていたが」
61
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 22:34:40 ID:IAAy55vc0
【相談】
>>51
そうですね。そうしましょう
62
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 22:35:23 ID:TJgAlIag0
【相談】
出来る限りの事はした。後は流れ次第
【深紅の巫女に質問】
そちらに二体一のスペルカードルールバトルを挑みたいのです
63
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 22:35:28 ID:LYXLsnno0
【質問:深紅の巫女】
提案があります。
最後の決着は、スペルカードルールによる決闘でつけませんか?
異変の首謀者たるあなたと、巫女二人による決闘、どうでしょうか?
64
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 22:37:35 ID:k1fReR2c0
>>62
,63
深紅 「……なるほど、そう来たか。
良いだろう受けてやる、それでそちらの心が打ち砕かれるならね。
よもや私が負けることなどない」
65
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 22:39:01 ID:TJgAlIag0
【深紅の巫女に質問】
貴方はスペルカードルールを了承してくれたので、これを返します
【ユメに指示】
丁重に大幣を差し出して、相手に返却してください
66
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 22:40:49 ID:k1fReR2c0
>>65
深紅 「……! そうか、あれだけの戦闘でそこまで見切ったか。
しかしそれならばそのまま持っていれば良いものを。
……挑発のつもりか?」
67
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 22:41:17 ID:LYXLsnno0
【質問:深紅の巫女】
ありがとうございます。
そして勝利条件についてなのですが、
「あなたの結界を破り、あなたに一撃を与えられたら、こちらの勝ち。
こちらの打つ手がなくなるか、霊夢かユメの心が折れるか、二人が再起不能になった段階であなた方の勝ち」
とするのはどうでしょうか?
いつまでも長々続く決闘と言うのも、ちょっとあれですし。
68
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 22:44:05 ID:1iLtMKz20
【相談】
訛りの計画も気になるけれど後回しですね
最初は吹き矢で牽制とかでしょうか
【深紅の巫女へ】
返した方が後腐れがないですからね
貴方に大幣を返しても勝ってみせます
69
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 22:45:19 ID:TJgAlIag0
【深紅の巫女に質問】
色々あって、この大幣に付喪神が宿っているのが判明しました
この大幣は貴方の努力する姿をずっと見てきて、想いが込められていく内にただの棒では無くなったのです
付喪神となった大幣には心があり、これからも貴方と共に在りたいと伝えられました
よって、これは貴方の手にあるべきだと思い、正当な決闘の前に返却したかったのです
70
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 22:45:57 ID:k1fReR2c0
>>67
深紅 「……私に一撃か、いいだろう。
よもや私に指一本たりとも触れさせはしない。
なに、気が済むまで何度でもやってくるといい。
無力であることが如何に惨めかを教えてやる」
71
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 22:47:00 ID:LYXLsnno0
【質問:深紅の巫女】
……?
こちらは全身全霊をかけて、決闘します。
だから、拾った物を勝手に壊したり捨てたりするほど卑怯な手は取りたくなかったのですが……
それ、あなたの物ですよね? 間違えてませんよね?
72
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 22:50:09 ID:k1fReR2c0
>>68
,71
深紅 「……ふん、ならばその余裕があだとならないことを祈ろうか。
私も遠慮せずに力を使わせてもらう」
>>69
深紅 「付喪神、だと? ……。
……まあいい、瑣末事だ。
私の力になるというならばその通り使わせてもらう」
73
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 22:52:08 ID:TJgAlIag0
【深紅の巫女に質問】
確認しますが、これは正当な決闘です
くれぐれも他の者に手出しさせるような反則行為は慎んでください
74
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 22:52:12 ID:LYXLsnno0
【相談】
よし、本気でやってくれるようです。
あとは、あちらが大技を使いたくなるようにしてあげればいいだけ。
【質問:深紅の巫女】
あなたから、何かルールに対して言いたいことはありますか?
なければ決闘を開始しようと思うのですが。
75
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 22:54:04 ID:k1fReR2c0
>>73
深紅 「言われなくとも手出しはしないだろう。
私一人で十分だ」
>>74
深紅 「いや、特にない。
やるならさっさと始めよう」
76
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 22:57:58 ID:LYXLsnno0
【相談】
作戦としては、前衛を霊夢に、ユメは後方援護。
とにかく大技を使いたくなるよう、余裕を壊していく。
こんな感じでどうでしょう。
細かい事は、戦闘の具合で考えていくと。
77
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 22:59:44 ID:TJgAlIag0
【相談】
ええ、そんな感じでしょうか
最終的には相手に大技を使わせるように仕向けるのですね
【指示】
Set Spell Card……Attack!
【ユメと霊夢に指示】
ユメは遠距離から吹き矢で相手の頭部を狙い
霊夢はブラックジャックを回転させて、射程を生かして背面からの一撃を見舞ってください
78
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 23:02:34 ID:k1fReR2c0
>>77
ユメ 「ふっ!」
霊夢 「でええいっ!」
深紅 「……スペルカードルールと言ったな。
この程度なら避けることも造作はないが?」
79
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 23:06:03 ID:LYXLsnno0
【指示:霊夢】
弾幕格闘での経験を生かし、とにかく近接して、出来る限りあちらの行動範囲を狭めてください。
ユメの狙いが定まりやすいように。
80
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 23:07:49 ID:1iLtMKz20
【相談】
深紅の巫女さん素の戦闘力も高いからなぁ……
戦闘に関しては知識がからっきしなのでほぼ見守る形になりそうだ
81
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 23:09:06 ID:k1fReR2c0
>>79
霊夢 「まだ向こうが余裕ぶって攻撃してこないから、今のうちかしらねっ!
どりゃああああ!」
深紅 「なるほど、近接と遠距離の役割分担か。
同士討ちしないように気をつけたほうがいい。
……それにあまり近づくと、危ないかもな?」
82
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 23:10:25 ID:TJgAlIag0
【指示】
二人は間隔を開き、挟む込みように布陣してください
そして霊夢はブラックジャックで相手を直接狙い、
ユメは槍を袖に隠して近づき、射程距離に入ったら一気に伸ばしてなるべく遠くから突いてください。
83
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 23:11:47 ID:LYXLsnno0
【指示:ユメ、霊夢】
合言葉は覚えてますね?
相方からその言葉が来たら、、巻き込まれかねない攻撃が放たれると思ってください。
84
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 23:13:27 ID:k1fReR2c0
>>82
深紅 「……しかしずいぶんと危険な道具を持ち出してきたものだ。
そんなものをもらってはひとたまりもないな。
っと、今度は槍か。
……少し距離を取らせてもらうとするか」
霊夢 「……ッ!! 結界ね、弾かれたか……」
85
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 23:13:58 ID:k1fReR2c0
>>83
ユメ 「了解」
霊夢 「わかったわ」
86
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 23:15:22 ID:LYXLsnno0
【指示:霊夢】
結界破壊する勢いでブラックジャックで殴っちゃってください。
遠距離からがんがん殴って、動きを封じましょう。
87
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 23:17:18 ID:TJgAlIag0
【ひとり】
既存の装備だけではなく、創意工夫応用を利用しろ……ゼロ少佐の言う通りだ
【質問】
相手は結界を全方位に張っていますか?
それとも攻撃が来る方向にだけ壁のような物を展開してますか?
88
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 23:19:03 ID:k1fReR2c0
>>86
霊夢 「ちょっと面倒ね、当てるタイミングだけ結界をかけてるみたいよッ」
深紅 「物理的なダメージで壊れるのというのでは結界も役には立たない。
繰り返しても無駄なことはあるだろう?」
>>87
特定方向だけね。
と言ってもいつもかけてるわけじゃなくて、避けにくいときにかけているような感じ。
思ったより冷静なのかも。
89
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 23:22:07 ID:LYXLsnno0
【相談】
二方向に結界を張れるか確認する為に、霊夢にガンガン行ってもらってる間に、ユメに相手後方に移動してもらい、
火のついた花火投擲、その火の弾にあわせて霊夢も花火を投げて、連鎖して火をつける、と言うのを思いつきました。
90
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 23:23:17 ID:TJgAlIag0
【指示】
相手の正面に霊夢が、背面にユメが回りこみ、
霊夢はそのままがんがん殴り続け、ユメは吹き矢で動きが止まった所を狙ってください
91
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 23:26:51 ID:1iLtMKz20
【質問:霊夢】
深紅の巫女は先程戦った情報を含めて考えて
複数結界張るのも可能そうでしょうか
92
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 23:28:23 ID:k1fReR2c0
>>90
深紅 「……少し面倒だな。
そちらを切らせてもらおうか」
ユメ 「ッ?!」
くっ、吹き矢を切られた!
お札……!
93
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 23:29:19 ID:TJgAlIag0
【質問】
お札で切断されたのですか?
94
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 23:30:05 ID:k1fReR2c0
>>91
霊夢 「小さい物なら複数も出来るかもね。
あるいは全方位を封じてしまうとか。
……それにしても、ちょっと向こうのペースを崩させないと難しいわ」
>>93
うん、私に当てる気はなかったみたいだけど、
お札で口元からすぱっと……!
95
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 23:31:05 ID:LYXLsnno0
【相談】
そろそろマトリョーシカ毒ガス作戦行きますか?
【質問:霊夢】
向こうが吹き矢を切った瞬間、あちらは同時に結界は張れそうでしたか?
それと、あなたはスカーフで口元覆えますよね?
96
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 23:33:09 ID:1iLtMKz20
【相談】
これは時間を掛けるとだんだん反撃くらいそう
とりあえず
>>89
実行してみていいと思います
マトリョーシカは大江戸と一緒にぶん投げる方が効果的かな?
97
:
◆omdNMYuCkQ
:2011/08/04(木) 23:34:01 ID:k1fReR2c0
>>95
霊夢 「おそらくあのお札は誘導かけて当ててると思うのよね。
結界をかけながら放つことくらいは出来るだろうけど、少しは誘導に意識を取られるかも」
98
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 23:37:23 ID:TJgAlIag0
【相談】
そろそろ奥の手ですね
霊夢に吹き矢を連発して頂き、その間に準備を終えて作戦を
ただ、大江戸は控えておいて、毒ガスが通じないと油断した時にお見舞いすればどうでしょう?
99
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 23:38:41 ID:IAAy55vc0
【指示】
爆符「リトルフラワー」と
人形「インクリーズドール
>>25
」を同時に。
100
:
名前が無い程度の能力
:2011/08/04(木) 23:39:21 ID:LYXLsnno0
【指示:ユメ】
あなたは深紅の巫女の背後から、霊夢が深紅の巫女を抑えている間に花火の新聞紙に火をつけ
素早く「綺麗な物!」と叫びながら、花火を投げてください。
【指示:霊夢】
ユメから合言葉が聞こえるまでは、ブラックジャックでそのまま攻撃。
合言葉が聞こえた瞬間、後ろに下がり、火の玉に向かって花火を一束投げてください。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板