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萃符「東方合同企画スレッド」 7
1
:
名前が無い程度の能力
:2010/09/01(水) 23:24:34 ID:Ea3fE7lo0
皆で萃まって一つの作品を作ろう。
そんな職人や、職人じゃない人たちが集うスレッドです。
■前スレ
萃符「東方合同企画スレッド」 6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1225958058/
■過去スレ
萃符「東方合同企画スレッド」 5
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/41116/storage/1214641084.html
萃符「東方合同企画スレッド」 4
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1205960930.html
萃符「東方合同企画スレッド」 3
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1186047873.html
萃符「東方合同企画スレッド」 2
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1122565235.html
萃符「東方合同企画スレッド」 1/1
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1105535716.html
■関連サイトは
>>2
261
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/25(木) 18:47:50 ID:j/GZzB8Y0
別にググレカスとかそういうこと言ってるんじゃないよw
そこまでぶんなげるつもりはない
つーかそんなに他のサイト見るのって辛いかな?
見た上で質問があればココですればいいんだし
262
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/25(木) 19:15:28 ID:Ky1J6hvg0
ああ、いや今までのまとめがwiki見るよりわかりやすかったんで
今までどおりまとめてもらって良いんじゃない?って話
基本的にwikiって「わかってる人向け」だから事前知識ないと読み解くのは結構難しいのよ
今のwikiでも画面例が貼ってあったり詳細はわかりやすいんだけど
スレでの大雑把なまとめ見てないと何となく把握しづらいと感じた
263
:
629
:2010/11/25(木) 21:03:29 ID:GYO6qFZU0
22:00からIRCで会議始めます。場所はフレンド鯖#suihu6thです。
ご指摘ありがとうございました。
しかしまだwikiの方の更新も十分ではないですし、しばらくはこっちにまとめを貼りたいと思います。
264
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/26(金) 00:29:08 ID:voLHgERI0
今日の会議は終了しました。お疲れ様です。会議の内容は後日こちらのほうにまとめます。
265
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/27(土) 21:12:09 ID:8ceqrJTE0
22:00からIRCで会議始めます。場所はフレンド鯖#suihu6thです。
266
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/27(土) 21:12:44 ID:8ceqrJTE0
あげ忘れ
267
:
名前が無い程度の能力
:2010/11/28(日) 01:30:50 ID:zQSa9R..0
本日の会議は終了しました。お疲れ様でした。
268
:
629
:2010/12/01(水) 00:17:50 ID:lBAO.FEg0
遅れながら前回の会議の内容をまとめました。
今週の金曜で一次募集の方を締め切り、土曜の会議で正式な役職を決定したいと思います。
参加をお考えの方はそれまでによろしくお願いします。
□シナリオの流れの再編
▽長くなったので前回の素材規格と共にwikiの「応募者向け資料」の項にまとめました。
・詳しくはttp://www35.atwiki.jp/suihu6/pages/36.htmlをご覧下さい。
□シナリオ形態の変更の検討
・シナリオ担当への応募が予想を上回って少なかったため。シナリオ形態の変更が提案されました。
・「個別シナリオを無くし勢力シナリオに絞る」
「勢力シナリオを無くし個別シナリオに絞る」の2案が提案されました。
・すでに一次募集も〆切りにさしかかっているので急な変更はせず、集まったシナリオの方々に決定していただこうと思います。
・会議では同人作品として、と言うことで後者の方が優勢でした。
▽「個別シナリオを無くし勢力シナリオに絞る」案の詳細
・個別シナリオを無くし、メイン+勢力8つののべ9つのシナリオのみに絞る方法。
・メインシナリオは勢力シナリオ一本で最後に個別EDに分岐、キャラ毎のイベントはサブシナリオでという構成。
・「勢力という広い枠でみることで参加希望があった殆どのキャラに均等に活躍の機会が与えられる」
「少ないシナリオ数で製作された素材を多く利用できる。」
「プレイする側にしても攻略可能なキャラが多い方が好ましいだろう」などがメリットになります。
・「このキャラが書きたい!という人には向かないかもしれない」
「参加枠が限定されるので二次募集からの参加が難しくなる」
「ライターさんの希望がいかせない」などがデメリットになるかと思われます。
・「広く浅く」を重視した案で「キャラ毎の深い描写を書きにくい」反面
「全体的なシナリオの仕事量が減少し、攻略可能なキャラ数を増やす」ことが出来ると予想される。
「勢力毎の希望人数・希望キャラによる偏りが減る」ことも期待できるので
幻想郷生活シミュレーションとしての完成度は高くなるかもしれない。
▽「勢力シナリオを無くし個別シナリオに絞る」案の詳細
・勢力という区分を形式のみを残して排斥し、キャラ毎にシナリオを作るという方法。
・キャラ毎のシナリオをメインに進行し、勢力のシナリオはサブシナリオとして挿入されるという構成。
・「キャラ毎に深い部分までシナリオを掘り下げられる」
「二次募集以降も広く募集をしやすい」などがメリットになります。
・「登場キャラに偏りが生じ得る」
「募集が集まるまでどんなキャラが来るのかわからない」
「必要になる仕事量は増加しそう」などがデメリットになるかと思われます。
・こちらは逆に「狭く深く」を重視した案で性質はおそらく前者の逆になると思われます。
「集まったシナリオにより偏りが出てくる」ため幻想郷生活シミュレーションとしての完成度に不安がありますが
「好きなものを作る」という同人の本来の目的に則っているという観点で好ましいと思われます。
269
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/01(水) 09:27:50 ID:ulSPCUx20
絵だけの状況だと
主人公 優先3位 2人
中国 優先1位 1人
フラン 優先2位 1人
レティ 優先1位 1人
橙 優先1位 1人
ウドンゲ 優先1位 1人
てるよ 優先2位 1人
さとり 優先1位 1人
お燐 優先1位 1人
ナズ 優先2位 1人
風と主人公勢がサッパリだが状況からして締きり間際にたくさんきそうね
270
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/01(水) 17:49:31 ID:uhxMnC760
主人公は作品の顔となるキャラだからな
オリジナル性も求められるし、希望も渋りそうだ
まあ優先低めでも、2人は希望者いるし、後はライターか…
メイン 優先1位 1人
妖怪の山 優先1位 1人
フラン 優先2位 1人
メディ 優先1位 1人
人員確保が鬼門だな…
表だって募集出来ないし、どこまで確保出来るのやら
271
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/01(水) 17:56:39 ID:AJ5CZeNA0
主人公描きたいけどちょっと自信ない
272
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/01(水) 18:44:28 ID:SLvpceLA0
You 描いちゃいなYo
273
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/01(水) 20:45:59 ID:se1ddVX20
みたところライターは3人かな
分量が読めるようになれば複数書く人も居るだろうね
274
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/02(木) 09:36:51 ID:mVHYTtPI0
今の応募状況だと各勢力のメインで応募しないと破綻しそうだな…
例えば自分が描きたいのは大ちゃんだとかちょっと考えたほうがいいのかもしれん
最悪キャラ毎は止めて勢力毎に2人ぐらいの募集にして
2〜3年かけてじっくり創ってしまうとかw
275
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/02(木) 17:16:35 ID:ghCwV8YQO
>>274
あんまりそういう応募しにくくなるようなことは言って欲しくないな。
必須キャラが出てきたらそこだけ募集するなり依頼するなりできるし。
どのキャラをメインだと思ってるか知らんけど、キャラが偏らずに済むってことで人形案になったんだから、そこは自由にして欲しい。
結局「いつもの」ばかりのゲームにはしたくないな。
自分は担当外可なライターとして、どんなキャラでもある程度料理してみせる自信はある。
大ちゃんでも何でも、時間が許す限りやらせてもらうさ。
276
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/02(木) 17:28:21 ID:hUyfuTCE0
こういう企画モノでキャラが偏るのは仕方ない事だしいいんじゃね?
攻略可能なキャラは増えるだろうけど、増えれば増えるほど絵の人間が死にそうだし
277
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/02(木) 17:36:05 ID:hUyfuTCE0
↑は
>・メインシナリオは勢力シナリオ一本で最後に個別EDに分岐、キャラ毎のイベントはサブシナリオでという構成。
についてな
それに、結局キャラごとのイベントは書かなきゃいけないわけだしそこは誰がやるの?
個別EDが増えれば増えるほど、そこの作業量は増えるように見えるが
278
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/02(木) 18:09:22 ID:fJzdffecO
275は絵師が増えたらその分シナ書いてやんよと言っている
277はシナばっか増やしても絵の供給どうすんだって話をしてる
因果関係が丸きり逆転した世界で話をしてるんだが
275の方もこれから絵師が増えないってことを考えないといかんぞ
現状不足してんのは文章の方で、全体の需要としてはそっちが高いんだからな
279
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/02(木) 20:10:43 ID:tbZCwxzg0
最低限メイン+勢力別のシナリオが必要だしなぁ
それらが埋まらない状況でキャラ個別だけ埋まっていっても困りものだとは思う
ライターにしろ絵師にしろ足りない部分は参加者で補うしかないし
メイン部分は早めに担当を決めないと後々大変になる気がする
280
:
629
:2010/12/02(木) 22:02:02 ID:6PiszUVU0
まとめwiki応募状況を更新しました。新たにシナリオに2名の方からご応募をいただき
キャラ・勢力のシナリオには
>>270
に加え「白玉楼」「霊夢」「レティ」「ルナサ」「さとり」の5つが追加されました。
現在応募頂いているのは絵8名、シナリオ5名、音1名となっております。
明日で一次募集は〆切りです。一次募集から二次募集の間に参加者間で空いているポジションの埋め合わせを行いますが
募集があったキャラ、特にシナリオの方で希望があった場合はその時に埋められる可能性があるので
それらのキャラで参加を希望される場合は早めのご応募をお願いします。
>>271
現在ご応募いただいてる方がどちらも優先順位3位ということで
他のキャラより作業量が多い主人公ですから少々不安を感じております。
他の担当の方の作業の兼ね合いも含め主人公のデザインや素材は早めに用意しておきたくもあり
優先して製作していただける方がいたらとても心強いです。
>>274-279
同人における成功が「嗜好重視(自分の好みのものを作る)」なのか
「結果重視(完成度が高いもの、あるいは売れるものを作る)」なのかは意見がわかれる所ですが
今回は前者に重きを置いて製作していこうと考えています。
時間や仕事量に余裕が出れば後者について考慮することもあるかもしれません。
281
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/03(金) 00:28:30 ID:rR1AgHw.0
あっ
チキンレース始まってるな・・・
282
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/03(金) 00:46:42 ID:sBULCPlE0
なんでみんなギリギリを狙うんだろうなw
283
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/03(金) 07:16:16 ID:3xjjPepA0
>>280
>他のキャラより作業量が多い主人公ですから少々不安を感じております。
逆に複数居れば作業を分担できるっていう考えもあるけど
284
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/03(金) 10:43:23 ID:yQqKzI.o0
>キャラ・勢力のシナリオに「ルナサ」
まさかの単体w
合同ならでわだなっ
285
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/03(金) 22:04:54 ID:.gaV7PgU0
絵希望に「メルラン」追加。
>>215
の形に合うように募集内容を変更させていただきました。問題がありましたらご連絡下さい。
まだ〆切りではないけれど今日はまだ一人だけ…ちょっと期待しすぎだったかもですね
>>284
>>215
のセットキャラでの応募の形式で「応募するときはキャラ単体で」
「自分が担当したいキャラをメインに話作りをする・希望するのは可能。担当者同士で相談してください」
ということになっていたので問題なしです。
286
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/04(土) 00:16:40 ID:1tOWwdbc0
最後の2時間でどれだけ増えるか・・・
287
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/04(土) 00:31:07 ID:mYIUbukY0
あ、しまった締切り昨日いっぱいか…
288
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/04(土) 00:42:27 ID:Su6p0N2A0
一人も増えませんでした…やはり甘く見すぎだったかもしれません
ともかくとして、これで一次募集を〆切りたいと思います。
今日22:00に正式な担当の決定とこれからの方針について話し合いますので応募された方は是非ご参加ください。
>>287
最後に沢山応募があったときに編集する余裕が欲しくて
早めに締め切りを設けたたので多少の遅れでしたらこちらとしては問題ないです。
希望のキャラが参加者間の埋め合わせで決定される可能性もあるので
希望のキャラがいるならば一次の内に応募しておくことをお勧めします。
289
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/04(土) 01:08:37 ID:mYIUbukY0
遅れましたが応募させていただきました
290
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/04(土) 01:39:58 ID:Su6p0N2A0
>>289
ご応募ありがとうございました。
さっそくまとめwikiの応募状況の方を更新しました。
〆切りは過ぎましたが人数もそれほど来ないでしょうし
今日の会議直前まで締め切りを延長したいと思います。
誰か来てくれればいいけれど…
291
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/04(土) 05:27:56 ID:duM4y7920
冬コミの原稿ヤバス。今夜の会議出られるかなあ。
来年はこの企画の為に同人活動自粛するんだ…。
292
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/04(土) 05:31:34 ID:PCxS0lZ60
>>291
よう俺
この冬コミが実質最後の個人活動になるかもしれないんだぜ……だが間に合うか危ういんだぜ
293
:
629
:2010/12/04(土) 21:38:24 ID:Su6p0N2A0
22:00よりIRCで会議を始めます。場所はフレンド鯖#suihu6thです。
会議内容は以下を想定しています。
□一次募集による担当の決定と確認
・一次募集で応募があった役職について担当を決定していきます。
・被りがあったのは主人公の絵担当のみということで、ほぼ確認で終わるかと思います。
□今後の予定について
・一次募集終了後から二次募集開始・製作開始までに行う活動について話し合います。
・現在は以下の内容を想定しています。
▽仕様書の作成
・ゲーム製作に向けてゲームの構成、シナリオの流れ、採用するシステムなどを決定し必要な素材やその仕様を決定します。
・いままで曖昧に流してきた部分も一旦明確な数字にして決定します。(ゲームの育成期間は?仕事や学習の数は?etc)
・その他にも企画の発表方法、損益分配などの企画自体の内容についても決定しておきたいです。
・メインシナリオの流れや素材の企画などの部分は以前の会議で話し合われて決定しているので仕事量は減るかと思います。
・「勢力・個別シナリオの扱い」「シナリオのプロット」「採用するシステム」「それらにより必要になる素材」
などがこれから決定するべき仕様でしょうか。
・内容によっては絵師さんとライターさんで別れたほうが効率がよいものがあるかもしれません。
▽担当者の穴埋め
・一次募集で集まらなかった役職について、必要なものをなるべく現在の参加者の中で埋めていきたいと思います。
・とはいえ、主人公の絵、メインシナリオ、システムグラフィックと担当の方は集まっていて形を気にしないのであれば
ゲームを製作できる環境は最低限整っていますので、二次募集に期待してすぐに決定しなくとも問題ないかもしれません。
▽二次募集の準備
・二次募集の募集形態、必須として募集する素材etcを決定します。
・上記二項目の決定後にならないと決められないため少々後になるかと思います。
294
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/04(土) 21:42:02 ID:Su6p0N2A0
今回の会議あたりからか、参加者以外の会議ログの閲覧が規制されるかもしれません。
295
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/05(日) 01:38:21 ID:chlmWlWIO
今仕事終わるとか
すいません、メインシナリオ応募なのに会議に顔出せず。
穴埋めで他のキャラも兼任とか、まだ間に合いますかね?
会議で決まったことは決まったことでもう大丈夫ですが。
296
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/05(日) 03:51:24 ID:5jYPyQ1w0
今日の会議が終了しました。みなさん夜分遅くまでお疲れ様でした。
今回参加されていない方の担当の決定については後日連絡させていただきます。
被りが主人公のみでしたのでそれ以外は全員決定でした。
>>295
すみませんスレを確認していませんでした。
穴埋めは仕様書の作成後、まだ随分後のことになるかと思いますのでまだまだ余裕があります。
ログはアップローダーの方にあげておきましたのでご覧下さい。
297
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/06(月) 15:58:57 ID:fPUOvbVk0
ゲームの性質の所為なのか昔ほど人が集り難くなったね…
298
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/06(月) 22:40:39 ID:HtA8rzXc0
というか、この時期はコミケの原稿でそれどころじゃない人が多いのではないだろうか。
コミケ明けにもう一度募集すれば集まるんじゃね?
299
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/07(火) 00:28:12 ID:3th.ATiI0
6thとは別の企画があってもいい気がする
300
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/07(火) 00:43:56 ID:dZQGrDbM0
一度に複数の企画を立ち上げても参加者が分散して共倒れになる可能性があるだろ
最低でも今の企画にある程度完成の目処が立ってからだと思うぜ
301
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/07(火) 00:44:55 ID:0p.xj.JE0
でもこの企画多分年単位だよね…
それまで完全に制限ってのもどうかと
302
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/07(火) 10:37:01 ID:k2QYAxBA0
最低でも二次募集辺りでも終わってからじゃね?
その辺りには人員の感じも落ち着くかもしれんし
少なくとも現時点での企画が人員不足と言ってるのに別企画立ち上げたらヤバイとは思う
303
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/07(火) 11:28:14 ID:ELl6r8lsO
そもそも別の企画とやらが存在するのかkwsk
304
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/07(火) 13:53:03 ID:5vr7FqZ.0
ネタがあったら話していく態勢を作るって程度のものだろう
305
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/07(火) 14:07:06 ID:hLChRBKE0
>>300
んー?
本とか音楽とかジャンル次第では共倒れにはならんと思うがなぁ
参加者の取り合いにはならんでしょ
今の企画はスルーだけど他のなら…って人もいるかもしれんし、合間にできるようなのなら可能かと
主催も固定というわけでもなし
306
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/07(火) 15:18:30 ID:j4sqrhDQ0
今のとこ音楽一人っぽいけど大丈夫なんかなw
307
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/07(火) 17:51:37 ID:ELl6r8lsO
別の企画について話してもいいのは分かったから、せめてネタ出してから言いだせやw
この状況なら、今の企画が気に入らん(から別のネタ出せ)って言ってるのと変わらん
308
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/07(火) 19:34:17 ID:hLChRBKE0
企画が出せないなら言うな!(キリッ
ですか
そんな極論じゃ何も言えないねぇ
309
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/07(火) 20:04:43 ID:FSnfYPqA0
確かに少し言い方は悪いかも知れないが、何かやりたいとか言うわけでもなく
いきなり別の企画があってもいいとか言い出したら、今の企画から話を変えたいだけにしか見えないぞ
やりたい事があって、それを言うのは別に構わんとは思うが
310
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/07(火) 20:09:48 ID:k2QYAxBA0
極論でもないだろ・・・・・・。特に具体案もないのにぴーちく言っても不毛なだけなんだし
「こういう企画あるけどここでやってみていい?」っていうのなら検討の余地も話す余地もあるだろうけど
まぁ今のとこ本とか音楽とかか。例として出てるのは
本はゲームのライターと層が若干被るし音楽は現企画でも1人しか出てきてないからなぁ
前者は共存的に。後者は企画的に難しいところかもしれんね
本なら書く!って人が居りゃ別だがその辺模索するにも現行企画が軌道に乗ってからのが良さそうよな
311
:
629
:2010/12/07(火) 21:00:47 ID:kdPdNa7.0
やりたい人がいるならやればいい。それでこっちの企画に来る人が減るなら魅力を伝えられないこちら側の責任だから(キリッ
なんて言えたらかっこいいのだけれど、人手不足が問題になってる今言うわけにもいかないよなぁ…
かと言って企画の案を出してから9ヶ月もスレを独占していて完成が少なく見積もっても来年の冬コミかという現状、やめてともいい辛いです
我侭が言えるなら先々の方が仰る通り企画が軌道に乗るまで、具体的には製作と二次募集が開始するまでは猶予が欲しいところですが
企画内容について話し合うなら冬コミ前後のこの時期がやりやすいのでしょうか
今日の22:00からIRCで話し合いをします。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
いつもの会議のように特に方向性を決めて、というわけでもなく
これからの企画の進行について意見を聞いたりという半ば雑談のようなものですので興味があるかたはお気軽にご参加下さい
312
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/07(火) 21:35:26 ID:Dr6MqLyc0
今夜はパスさせていただきます。冬コミ原稿がしゃれにならなくなってきた
313
:
629
:2010/12/09(木) 20:03:59 ID:wpsBrpBI0
今日も22:00からIRCで会議をします。前回同様特になにかしらを決定するというわけではないですので参加は自由です。
314
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/09(木) 22:12:56 ID:Ldk/WrYY0
会議開始あげ
315
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/10(金) 00:16:16 ID:YOwHVZww0
本日の会議終了です。お疲れ様でした。土曜22:00の会議から仕様書の作成に移っていきたいと思います。
色々と決定することがありますのでなるべく来てくださると助かります。
316
:
629
:2010/12/11(土) 20:22:22 ID:fgJzHCDw0
22:00からIRC会議始めます。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
参加者専用ロダに仕様書上げましたのでダウンロードお願いします。
317
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/12(日) 03:54:26 ID:t.E9qefk0
夜分遅くまでお疲れ様でした。会議ログの最後のほうに今回からの作業の指示を書いていますので
参加者の方は見ておいていただけるとありがたいです。
318
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/14(火) 21:30:53 ID:JDLNrufE0
22:00からIRCで会議をします。先週同様特に話題を決めず気なっている点などを話し合っていただければ
319
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/15(水) 00:21:33 ID:Wy4UdUmk0
今日の会議はここまで、皆さんお疲れ様でした。
320
:
629
:2010/12/16(木) 20:22:55 ID:Vrv8uKCk0
22:00からIRCで小会議をします。興味がある方もどうぞご参加ください。
321
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/17(金) 00:37:15 ID:pRFQBhBU0
本日の会議は終了しました。お疲れ様です。今週もいつも通り土曜の22:00から大きめの会議をやります。
322
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/18(土) 22:05:50 ID:wO.UihwY0
22:00からIRC会議してます
場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6th
323
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/19(日) 02:38:00 ID:F8Ms9szM0
会議終わりました。お疲れ様でした。
324
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/21(火) 21:05:27 ID:5r3qko8Y0
22:00からIRCで会議をします。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
325
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/22(水) 00:01:39 ID:OfqMhEvA0
会議終わりました。お疲れ様でした。
326
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/22(水) 12:15:15 ID:0g6Zz9c20
会議ってもっと事前告知しないん?
企画に興味があって一度見学したいんだけど告知が直前すぎて見た頃には会議終わってるという…
327
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/22(水) 20:44:47 ID:smu.Zm720
>>326
火木土の22時からだいたいやってるよ。
328
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/22(水) 22:33:00 ID:LgxCt0vk0
火木は本格的ではなく意見出しみたいな感じで
土曜が本番だっけ
まとめサイトに書いた上でまとめサイトのURLを適宜貼った方が人は来るだろうね
329
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/23(木) 00:22:01 ID:k6/YlaJo0
>>326
先の方々が仰っているよう、毎週火曜と木曜、土曜の22時に定期的に会議を行っています。
どこかに書いてたかなと思ったのですが、確かにもっと分かりやすい所にに書いておくべきでした。
今週の会議は今日(木曜)と日曜の22時から行います。来週の会議はイベントやその他年末年始の為お休みです。
330
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/23(木) 21:04:34 ID:k6/YlaJo0
22時からIRCで会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
331
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/24(金) 00:11:25 ID:wy0UpcU60
今日の会議は終了しました。今週末の会議は日曜にしたいと思いますので、よろしくお願いします。
332
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/26(日) 20:31:59 ID:ndrFJ47A0
22時からIRCで会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
おそらく今年最後の会議になります。
333
:
名前が無い程度の能力
:2010/12/27(月) 02:29:14 ID:sOSVD4vQ0
今日の会議は終了しました。
次の会議は再来週の火曜22:00の小会議。希望者のみ参加となります。
334
:
629
:2011/01/03(月) 02:40:17 ID:ZzeqlWA20
今週の会議は火・木に希望者のみで意見を出し合い、土曜に纏めと決定を行いたいと思います。
議題は前回の最後に話し合ったゲームの雰囲気作りの色々。シスグラの外見やコマンドの正式名称の確定などです。
私的な都合により、土曜の会議の時間に遅れて参加する可能性もありますので
その時はどなたかが指揮をとって会議を進めておいていただけると助かります。
335
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/03(月) 19:08:32 ID:J8sIu2AE0
何か少しずつ形になってくる様子が分かって感動するなぁ。
早く製品版やってみたい。
336
:
629
:2011/01/08(土) 19:51:55 ID:bUbPLC9M0
本日22:00より会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
337
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/11(火) 16:20:10 ID:Q0bv94GMO
二次ゲースレから誘導されて来ました
フリーでera的なテキストゲー作ろうと思うんだけども、
イベント(シナリオ)作成協力者を募集していいでしょうか
現行企画の邪魔をするつもりはないので、問題あればスルーお願いします
338
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/11(火) 17:13:35 ID:BIPOk7QI0
とりあえず要綱をテキストにまとめたようなもの、あれば企画書貼ってみては
339
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/11(火) 21:03:26 ID:VQE829Bg0
22時からIRCで会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
他の企画も上がってきていますが、こちらはこちらでまったり進めていきましょう。
340
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/11(火) 23:52:35 ID:VQE829Bg0
本日の会議は終了しました。お疲れ様です。
今週も木曜と土曜の22:00から会議を行う予定です。
341
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/13(木) 21:09:41 ID:C4LQx3ys0
本日22:00より会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
342
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/14(金) 00:42:29 ID:9k9OLpSU0
本日の会議は終了しました。皆さんお疲れ様です。
話し合いの中で、早めに二次募集を行おうという案が出ました。
早ければ今週末の会議の後から始めるかも知れません。
343
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/15(土) 20:03:36 ID:ZqcXe6es0
22:00より会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
344
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/16(日) 02:22:04 ID:2QJbF7Eo0
本日の会議は終わりです。お疲れ様でした。
後ほど二次募集の告知して、それからまた暫く間をあけて恐らく来週から募集を開始したいと思います。
二次募集では早いもの勝ちを基本としますので、興味がある方は今週中は頻繁に本スレを確認していただきたいです。
345
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/18(火) 21:04:51 ID:U3R9t3Uk0
22:00より会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
346
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/19(水) 00:34:16 ID:1ixq7AFk0
本日の会議は終了しました。
最近会議に参加される方が少なくなっています。お忙しい時期ですが出来れば土曜、無理でも火・木のどちらかにでも
参加していただければ、こちらとしても進行させやすいので是非ご参加お願いします。
今週中は体験版の作成に向けて話を進めていきたいと考えています。
参加者の方に色々と作業をお願いしなければならないことも多くなると思いますので、できれば参加していただけると有りがたいです。
347
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/20(木) 00:12:08 ID:m1NftbmE0
外部から見てると進んでるのか全然解らないし
まとめサイトもスレをある程度遡らないと見つからない(解りにくい)し
参加者増やしたいならその辺もっと気を使ってみては?
348
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/20(木) 04:58:02 ID:UfTdLHnc0
毎回まとめサイト張ってみたりすると良いだろうねぇ
誰でも見れる企画用の方のロダに毎回の会議ログが置かれてることも気づいてる人がどれだけ居るか・・・・・・
349
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/20(木) 20:32:44 ID:73dIsmXI0
今日も22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
この企画に興味がある方も覗きに来ていただければありがたいです。
まとめサイト
ttp://www35.atwiki.jp/suihu6/
>>348
一応、トップページでログの件については触れているのですが結構な量になってしまっていますので
やはりまとめサイトの更新が重要なのではないかと思います。
350
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/21(金) 00:18:49 ID:9qGUEJGw0
本日の会議は終了しました。皆さんお疲れ様でした。
今回の会議では前回の会議で話し合われた体験版の仕様をより深く協議しました。
・体験版では選択できるコマンド・登場キャラ・シナリオなどゲームのボリュームを絞って、その分集中して開発しよう、という流れでした。
・そのため、担当によって異なる作業内容を指示する事になると思われます。
・今週末の会議では登場させるキャラや選択できるコマンド、BGMの選定などの様々な体験版の仕様に加え
OPプロットの添削や主人公デザインの決定等決めるべきことが沢山あり、出来るだけ多くの方に参加していただけるようお願いしたいです。
・もし参加出来ない場合はメール等で意見を提出していただければ、会議に反映させたいと考えています。
主人公のデザインなどはおそらく投票になると考えられるので、気になる場合はメールでのご連絡をお願いします。
今回の会議のログは以下より閲覧できます。
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/31/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110120.txt
351
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/22(土) 20:46:20 ID:BPeLF/yM0
今日も22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
352
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/23(日) 03:05:58 ID:ipH99Zpk0
今日の会議はお終いです。遅くまでお疲れ様でした。
明日(月曜)から二次募集を始めたいのですが、まとめともども明日まで告知は待ってください。
今日のログは下のろだよりダウンロードできます。
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/32/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110122.txt
353
:
629
:2011/01/23(日) 19:36:40 ID:ipH99Zpk0
今週の会議まとめ
□OPまでのプロットが提出されました。
- ttp://ux.getuploader.com/20101203/download/20/%E8%90%83%E7%AC%A6%E7%94%A8%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%88op%EF%BC%89by+tuba.txt
よりダウンロードできます。(閲覧には企画参加者にのみ伝えてあるパスワードが必要です。)
□体験版の作成について
- 今回の体験版では、製品版の購入を考えている人よりも企画への参加を考えている人に向けて作ります。
ゲームとしての規模は小さめにシナリオの流れやシステム、プレイ感を中心にアピールします。
- 参加者を募集できる期間との兼ね合いから余り長い時間を裂けないため、
登場するキャラやコマンド数を絞った作りにします。
- 登場する勢力を現在期待できる素材から地霊殿、永遠亭、妖怪の山に絞り、コマンドやイベントも
それらを中心に作成していくことになります。
- 今回登場しない勢力のキャラの担当の方には、既に素材があるキャラや
自分の担当キャラのサブイベントを中心に作成をお願いします。
□主人公のデザインについて
- 投票によりttp://dl7.getuploader.com/g/4d3bf87e-0f54-48d1-97f9-7b25b63022d0/20101203/22/%E7%BE%BD%E3%81%AE%E6%9C%89%E7%84%A1.jpg
の左から2番目のデザイン(羽なし、ポニテ、服装2)に決定しました。色等の決定はまた後に行われる予定です。
354
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/23(日) 19:37:21 ID:ipH99Zpk0
□二次募集について
- 明日(1月24日)から二次募集を開始します。
- 概要についてはまとめサイトの「第二次募集概要」をご覧下さい。
ttp://www35.atwiki.jp/suihu6/pages/23.html
- 二次募集の終了は未定です。後のスケジュールの作成で、この期間からの素材の作成は厳しい
と判断する時期を想定し、その時まで二次募集を続けたいと思います。
早いもの勝ちですが、募集自体は数ヶ月に及ぶものと考えて問題ないです。
- 担当が決定したキャラはまとめサイトの「応募状況」に記載されます。
更新のタイミングにより若干のズレはありますがご了承下さい。
- 現在担当が特に必要とされているのは以下のキャラです。
それ以外のキャラの参加でも勿論可能ですが、もし協力していただけるなら幸いです。
絵:シナリオがいるのに絵が無い
・霊夢
シナリオの中で登場の予定がある
・アリス ・レミリア ・咲夜、・幽々子 ・妖夢 ・永琳 ・早苗 ・白蓮 ・慧音 ・小町
シナリオ:勢力内にシナリオがあるキャラがいなく、かつ勢力シナリオがいない
・魔法の森 ・永遠亭 ・命蓮寺 (勢力シナリオor所属キャラの個別シナリオ)
355
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/25(火) 21:02:12 ID:q08GvmlY0
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
356
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/26(水) 01:27:29 ID:Wgwn92r.0
本日の会議は終了しました。お疲れ様でした。ログは以下からDLできます。まとめはまた後日。
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/33/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110125.txt
新たに以下の役職の担当が決定しました。気になっている方はどうぞお早めに。
ttp://www35.atwiki.jp/suihu6/pages/22.html
シナリオ
紅魔館、地霊殿、アリス
絵
パチュリー、諏訪子
357
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/26(水) 23:59:34 ID:gssAQNYE0
いつの間にかシナリオ結構埋まってきてるね
358
:
629
:2011/01/27(木) 02:14:32 ID:VKe6P3Ds0
昨日は絵にアリス、妹紅への応募がありました。
ttp://www35.atwiki.jp/suihu6/pages/22.html
今日の会議では体験版作成の役割分担とスケジュールがメインになると思われます。
359
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/27(木) 21:04:56 ID:VKe6P3Ds0
22:00よりIRC会議を行います。場所はいつも通りフレンド鯖#suihu6thです。
霊夢の絵担当への応募がありました。
ttp://www35.atwiki.jp/suihu6/pages/22.html
360
:
名前が無い程度の能力
:2011/01/28(金) 02:05:47 ID:Ux/mRxZ20
本日の会議は終了しました。まとめは後日。
会議ログ
ttp://ux.getuploader.com/20101121/download/35/%23suihu6th%E4%BC%9A%E8%AD%B0-20110128.txt
レミリアの絵担当者が決定しました。
ttp://www35.atwiki.jp/suihu6/pages/22.html
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