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鍛符「中・上級者用総合攻略スレッド」その3

458名前が無い程度の能力:2011/12/17(土) 21:47:32 ID:hGI3TzX60
>>456
ウェブマリもそこまでの地獄ではない、はずw  ルナは流石にアレだったけども。
色々と弱いから丁寧にね。

ボス戦は基本的には問題なし。
ベントラーパターン見直してこ。
・UFO倒しきれなくて破壊ボーナスとベントラーが取れない
・吸引ボーナスを出せてない場面がちらほら
・赤と緑の固定色ベントラーを無駄にしがち
と、色々とロスの多いパターンになっちゃってる。
1、2点目は出すタイミングをズラせば上手く行く事が多く、
3点目は出すUFOの色を固定色ベントラーに合わせれば無駄がない。
あと怖いのは誤捕獲。
そのせいで虹になる場面も多かったけど、ボムった後で落ち着いて集めて欲しい。
以上を意識しつつリプ見て研究してみてね。

 パターン例
 2面 緑緑 緑緑赤
 3面 赤緑 緑赤緑
 4面 緑虹緑 緑赤緑緑
 5面 緑緑緑 虹緑赤青
 6面は全部緑
一輪開始6機、村紗開始8機 をひとつの目安に。

気になった点をいくつか。
5面
・道中前半、自機狙い陰陽玉地帯
 画面を大きく反時計回りするのがよろし。
 回転1回目に虹UFOを出すのは正直不要だと思う。
 合間のひまわり妖精がきまぐれ2つ落とすから虹の意味があんまりないし、UFO撃破と誘導を同時にこなすのは面倒。
 そのきまぐれ2つを拾って反時計回り。誘導だけに気をつけててもナズ前に勝手に自爆してくれるから、攻撃しに行くのはNG。
・星戦
 通常のレーザー群は気合だねぇ…
 通常1は赤レーザーが肝。早期予測に慣れることが出来れば割と安定。
 通常3も早めに予測して横には動き過ぎないこと。気合が嫌なら密着の回転避けもアリ。
 避けきりで構わないからノーノーで抜けて欲しいのが正義の威光。
 画面端でちょこちょこしてればいい。星戦では一番楽。
6面
・陰陽玉地帯はボムっていいと思う
 ベントラー回収にあのバラ撒きは邪魔すぎる 
・雲路は問答無用で2ボム


ttp://replay.royalflare.net/replay/th12_udp563.rpy


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