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鍛符「中・上級者用総合攻略スレッド」その3
294
:
名前が無い程度の能力
:2011/02/15(火) 00:01:25 ID:ogSgcIZw0
>>289
とりあえず安定クリアが目標ってことでいいんかな。
まず紅の残機システム上、抱えがかなり致命的になるのは仕方ないので、抱えないことが第一。
ボムを使わず、もうちょっと安定して回避できるような力をつければ(たとえば1機死でスペルを突破できる程度に、など)余裕はできてくるが、
それには
>>291
でも言われてるとおりプラクティスでボムを使わず回避する訓練を積み慣れるしかない。
もちろんド安定でなければ、通しプレイではボムがある限りボムること。
あと霊符であればボム後の無敵時間を利用し張りつくのも大事(他の機体でも大事だけど霊符の場合は特に)。
ダメージを叩き込めるだけでなく、弾を消すことが出来る。
・パチェさん
苦手ということだけど、通常はパターン化しノーボムでぬけたいとこ。
一方、スペルはかなり鬼畜なのでボムゲーでいい。ただできればボム無しの場合は最低でも1機死で突破したい。
・咲夜さん
通常弾も克服〜と書いてるけど、ここも1〜2ボムくれてやるくらいでいい。こっちは逆に通常が鬼畜。
・レミリア
通常1やデーモンロードではこれで安定1ボム突破できる。
通常1は目安は大弾4つ目が目の前に迫ったらボム張り付きで発射が小休止するまで張り付けるので、そしたら下がる。。
早めにボム打ってしまったら当然少し早めに下がる、それでもかなりの弾は消せるので大分楽になる。
デーモンロードは弾が目の前に来たらボム張り付きで次の1波はすべて無敵でスルー出来る。ただしレーザー上にいると死ぬので注意。
通常4の大弾ターンは、発射されるまえに一番下までさがり予めちょん避けをしておく。でないと出だしの1発目を避けきれないことがある。
リプ ttp://replay.royalflare.net/replay/th6_udl842.rpy
一応キツそうなところはボム・わざと自殺して残機調整してるけど、ミーク取ったり紅色の幻想郷を粘ってるので残1位と見てくれると良いと思う。
レミ通常1は久々にやったらしくった・・・。デーモンロードはフルパワーならアレでボム後は弾避ける事なく突破できる。
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