[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
東方MtG 幻想萃符伝スレ 2
12
:
名前が無い程度の能力
:2009/05/10(日) 19:34:24 ID:aQy/gPBMO
>>11
カードテキスト内で自身のカード名が書かれていた場合、基本的にそれは自分自身一枚のみを指す。
つまりこの場合、墓地にある自分自身を手札に戻す。場に同名のカードがあるかどうかは関係ない。
このルールについては阿求のテキストとの表記の違いについて見比べてもらいたい。疑問があればまた聞いていただければ自分かどなたかが出来る限り返答します。
次に複数戻せるかについては、全く問題なく墓地にある全ての「星の儀式」を手札に戻せる。
この場合、森か平地をプレイしたことをトリガーとして、墓地にある全ての「星の儀式」の自身回収能力が個々に発動する。
「〜してもよい」なのでもちろん個々に戻す戻さないを選択可能。何かしらマズイ理由がなければ普通は戻すだろうけど。
以上で回答になりましたでしょうか?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板