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東方の攻略リプレイを作るスレ

46名前が無い程度の能力:2008/12/08(月) 22:32:23 ID:Isc0ku5A0
>>39、リプレイ作成乙です
日が開いたので流れが微妙に違いますが、とりあえず地(>>25)について

2面:中ボス前の陰陽玉地帯(壁になっている弾を撃ってくる場所)の最初辺りで
1ボム使ってもいいんじゃないでしょうか
グリーンアイドを取ればパワーもペイできますし
(前の弾と重なって見にくいので、最初にノーマルでプレイした時ここで死にましたw)

3面:道中後半はボムを早撃ちしすぎでパワー回収が十分出来てないですね
リプを見た人が早く使うくせになっていると、上の難易度でプレイする時苦労すると思います
忙しく動き回る道中前半もボム撃っていいかもしれません
勇儀通常3はイージーの人は高速と低速の使い分けがキツイと思うので、
画面下で弾を横移動で交わして斜めから来たらボムでいい気がします
避け方を見せられても多分真似できずに被弾する可能性大かと

4面:開始のお燐でボムを撃ってもいいと思います
イージーシューターは弾の軌道が読めないので、
あの弾を見たら多分ボムを撃ちたくなるんじゃないかと
道中後半がザルなので、ここで使ってもパワー的にも問題ないですし

5面:>>32氏も書いてますが、
中ボスお燐通常1はイージーの人にあの避け方は無理じゃないでしょうか
(イージーノーショットやっている時、初見のここで被弾w)
低速でまったり移動するだけで大丈夫なノーマルでさえ、
画面の下に貼り付いて高速避け→被弾というリプ、素符なんかで何度も見ましたし
キャッツウォークを1ボム+1死+復活撃ち込みの3ターンで倒せば、
自然と遅回しになるし、パワーも回復できるので1機落としで安定
イージーでも5面位からはノーマルの難易度だと書き込みしていた人もいたので、
この辺でPを使い果たして死んでもリプ的にも問題ないと思います
まあ、あんまり死にすぎると微妙な感じになるので、
あくまでそういう意見もあるということで…

6面:道中後半がちょっと怖い感じですね
どちらかの端に貼り付いた方がイージーの人には弾が見やすいんじゃないでしょうか
クリアのみが目的なんで、
火焔の車輪(Easy)の安地を使ってギリギリまで遅回しでとばしてもいい気がします

4面またリプずれしてますね、ノーマル以上だとあんまり聞かないので、
ひょっとしてイージー霊夢Aのみの仕様なんでしょうか
リプ作ってもらっているのに困りますね…


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