したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【お題で嫁を】お題で簡単にSSを作ってみようか【自慢するスレ】

272名前が無い程度の能力:2012/11/24(土) 06:32:36 ID:iR2xfLME0
>>268-271 great!

『暖の取り方』

その日、森近霖之助はすこぶる不機嫌だった。霜月も半ばの、凩吹き荒れる肌寒い曇天の昼下がりである。
普段からあまり愛想の宜しくない容貌をさらに顰め、憮然とした表情で頬杖を突いている。
「……なぁ香霖、いつまでそうやって拗ねてるんだよ」
そう話し掛けたのは、彼の顔馴染みの魔法使い・霧雨魔理沙である。
彼女は霖之助とは反対に愉快そうな笑みを浮かべ、声色にも喜悦の調子が混じっていた。
「うるさい、誰のせいでこうなったんだと思っているんだ……」
霖之助はずり落ちそうな眼鏡を煩わしく掛け直しながら、厭味ったらしく魔理沙を睨んだ。
「香霖だって何の疑いもなく食べたじゃないか」
彼の視線を意に介さず、魔理沙はビシッと人差し指を名の通り正面の人物に突き立てた。
一旦は反論しようと口を開きかけたが、その口からは深い溜め息が洩れただけで霖之助は口を噤んで目線を逸らした。
「はぁ……まったく、ちゃんと元に戻れるんだろうな」
霖之助は再び溜め息をつきつつ、自身の手をじっと見つめた。青年の手にしてはあまりに小さい、幼児のような手を。
比喩ではなく、将に霖之助は今現在『幼児』になっていた。年齢にして5〜6歳と言ったところか。
原因は勿論、目の前にニヤニヤと不敵な笑みを浮かべている金髪の少女にある。
彼女が持参した毒キノコを、昨晩不覚にも警戒せずに食べてしまったからだ。その結果が肉体の『幼児化』だった。
「ふふっ、にしても子供になった香霖はなかなか可愛いじゃないか。私を『お姉ちゃん』と呼んでも良いんだぜ?」
「お寒い冗談は止してくれ……」
「いやぁ、でも流石『年の数茸』だぜ。噂通り、キノコのサイズ通りの年齢になった……ハックション!」
自身の収穫したキノコの成果を満足げに語っていた魔理沙の言葉は、少女らしからぬ豪快なくしゃみによって中断された。
「うぅ〜、そういえば今日はやけに冷えるな……」
「あぁ、ストーブを点けていないからね」
そう言って霖之助は壁際に鎮座する古めかしいダルマストーブを一瞥した。それを聞いて魔理沙が不満な声をあげる。
「えぇ〜、なんだよ早くつけてくれよ。寒くて仕方ないぜ」
店内の温度計は10℃を示している。霖之助も出来れば火を熾したい所だったが、魔理沙の言う通りに動くのは癪だった。
「いやだね。こんな身体じゃあ、動き回るのも億劫だよ」
霖之助はブカブカになった自分の衣服を手繰り寄せて身を固めた。何重にも衣類を巻いて、民芸品の人形のようだ。
「むぅ、なんだよケチ」
魔理沙はストーブの点け方を知らない。しばらく腕を組んで考えていたが、ふと何か思いついたのかドタドタと土間に上がり込んだ。
怪訝な表情で霖之助は彼女を見送る。すると、魔理沙は春秋用の薄手の毛布を一枚抱えて戻って来た。
「なんだ魔理沙、押入れから引っ張り出してきたのかい。それだと防寒には心細いと思うが……」
「へへっ、だからこうするのさ」
霖之助の指摘に対して、魔理沙は毛布を羽織るとそのまま霖之助を抱きかかえて近くの椅子に腰を下ろした。
いくら身体が幼い子供になったとは言え、魔理沙に軽々と抱きかかえられてしまった事に霖之助は眼を丸くしている。
「おぉ、あったかいぜ。やっぱ子供って体温高めだからな、人間カイロの出来上がりだ」
茫然としている霖之助を魔理沙はしっかりと両腕で抱き締める。今の霖之助では少女の抱擁すら容易に振り解けないだろう。
ぴったりと密着しているせいで、霖之助の身体へ魔理沙の柔肌の感触、少し膨らみ始めた胸の柔らかさが伝わっていく。
少女特有の甘い香りが毛布の中に籠る熱で温められ、沸き立つように霖之助の鼻腔をくすぐった。
ずっと年下である少女の膝の上に乗せられ抱き締められている気恥ずかしさで霖之助は押し黙った。顔は心なしか赤らんでいる。
だが、同時に彼は懐かしさと安らぎも感じていた。それは、母の御胸に抱かれた記憶が遙か遠い昔となった彼の感傷だ。
「………まぁ、こんな日もあって良いのかもしれないな」
少女の温もりに包まれながら、霖之助は不機嫌だった表情を少し和らげて静かに眼を閉じた。
「んっ、香霖寝るのか? じゃあ、私も……おやすみ」
そう言って魔理沙もまた眼を閉じ、自分に身を委ねる霖之助の身体を優しく抱きとめた。
冬が始まる。厳しい寒さを乗り切るには、文明の利器よりも人肌の温もりの方がいいのかもしれない。【FIN】


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板