したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【お題で嫁を】お題で簡単にSSを作ってみようか【自慢するスレ】

2451/2:2011/11/25(金) 23:13:38 ID:zS91v5bQ0
>>241
「試験」

霜月も半ば、迷いの竹林にも肌寒い風が吹いている。
そんな日の午前十時五分前。永遠亭の一室では緊張した雰囲気が漂っていた。
ホワイトボードを背に、厳めしい表情で教壇に立つ八意永琳。手にはストップウォッチを握っている。
その傍らには蓬莱山輝夜が椅子に座って火鉢に手を翳しながらにこにこと不敵な笑みを浮かべている。
そして、永琳と対峙するかのようにフローリングの床に机が三つ、縦に並べられている。
手前から鈴仙・優曇華院・イナバ、因幡てゐ、メディスン・メランコリーの三名が静かに座して待機していた。
「……はい、時間よ。これから問題用紙と答案用紙を配布するわ」
午前十時二分前。永琳の凛然とした指示に従い、三人はそそくさと配布された問題用紙と答案用紙を机の上に伏せる。
各々、違った表情を浮かべながら眼前の真っ白な問題用紙の裏面をじっと見据えている。
「では、これから期末試験を始めます。三人とも、私の弟子として恥じない点数を期待しているわ」
「トップの子には素敵なご褒美が待ってるわ。逆に最下位にはお仕置きが待ってるからがんばってねぇ〜」
真面目な表情で激励する永琳と、他人事のように笑って手を振る輝夜。
(はぁ〜、どうしよう全然勉強してないよ……何とかヤマが当たればいいけど……)
不安げな表情でテキストの内容を思い出そうとしているのは、鈴仙・優曇華院・イナバ。勤勉だが試験の雰囲気に吞まれるタイプである。
(ふぁあ〜、眠い。師匠の思いつきだが姫様の暇潰しだかしらないけど、まぁ適当にやれば良いでしょ)
欠伸を噛み殺しながら辟易とした表情を浮かべるのは、因幡てゐ。楽観視して一夜漬けでテストに臨んで自滅するタイプである。
(わぁ、テストって初めてだから緊張するなぁ。ちゃんと名前書かないとダメなんだっけ……)
無邪気にワクワクとした表情で消しゴムを転がしているのは、メディスン・メランコリー。不思議ちゃんで未知数なタイプである。
「制限時間は六十分よ。では、始めっ!」
カランカランカラン――
輝夜が手に持っていた鐘をチャイムにして、永遠亭期末試験は幕を開けた。
一斉に問題用紙を捲る三人。抱き合わせて配布された答案用紙に名前を記し、問題用紙に目を移したのだが…


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板