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俺の日記スレ part2

1ラクジェ:2010/08/02(月) 00:16:15 ID:x4gq.Tlg
独り言以上ブログ未満。ラクジェ用。
主に独り言用><;
適当に喋るけど適当に混ざれ><
パート2。

624ラクジェ:2016/07/05(火) 03:10:43 ID:gwodLC3Q
これはなんでもない話なんだけど、
仲神切無って名前が今でも印象に残っている。
名前のイニシャルが同じせいかもしれない。
セッちゃんって呼んでたの誰だっけ??
ヒサギさんだっけ??
うろ覚え。
ま゛王さんだっけ???

625ラクジェ:2016/07/05(火) 03:41:57 ID:gwodLC3Q
ちょっと熱が入って、WDL2のログ堀り返してるんだけど、、、
うわあやばい楽しい寝れない。

達斗!!!!マジでいいキャラ。そしてプレサージュのやり取りと回想編が楽しすぎるwwww
雪原にいきつくのはまだ大分先><
ちょっとした小説くらい量あるわ><

626ラクジェ:2016/07/05(火) 03:42:19 ID:gwodLC3Q
そして僕の中で、ノルンさんとヴィシュヌのイメージが被っていたことに気づいた。

627ラクジェ:2016/07/05(火) 05:05:54 ID:gwodLC3Q
眠い!限界!w

628ラクジェ:2016/07/06(水) 00:16:12 ID:BNzjFyUY
色々弄っていたせいで、GOGOふらんそわの、ACT面の挙動がわけわからんことになってた。
UP時のデータも見つかったから一応復旧w

629ラクジェ:2016/07/08(金) 02:56:28 ID:KBv3fUvo
デスクトップPC(XP)をもらった!!
自分持ちとしては初めてのXP(((o(*゚▽゚*)o)))
ノートがほんと熱やばくて今にも壊れそうなので助かた。まだセッティングしてないけど>_<

しかし暑すぎて気力を削がれる。。
最近二階建ての賃貸に引っ越したんだけど、クーラーついてなくて。一階だけ仕事場兼になるからつけたんだけれど。暑さで体力も削がれる>_<

630ラクジェ:2016/07/08(金) 03:21:46 ID:KBv3fUvo
これだけこっちに書くw

>>セツナって響きもシャープで恥ずかしい気もしないでもないwww

ラクジェも大概wwwwww
いいと思うよセツナw

631ラクジェ:2016/07/08(金) 03:22:33 ID:KBv3fUvo
いやーあついあつい。
やることいっぱいあるんだけど、
ついダラダラしてしまうのがホントダメ。
ぬおおお。

632ラクジェ:2016/07/08(金) 03:31:23 ID:KBv3fUvo
あ、いや、ゲームもしてたのだ。
PCじゃないけど!
志岐主人公のゲームはですね、もうホント何度もこの掲示板とかにもメモ書いてるけど、

ロックマン風
もしくはドラキュラ風の
見下ろし型アクションRPG

なのですよ。
ゆえにというか、ちょっと考察がてら、GBAのドラキュラを再プレイしていたのだ。
GBAドラキュラ3部作。僕が高校生くらいの時だっけ??
懐かしいと思いつつ、しかし実は、しょっちゅうデータ消して初めからプレイしてるw
そしてアイテムコンプまでやっちゃう。

月輪が4回くらい、白夜が5回くらい、暁月は実は通しで2回しかやってなかったり。
今回は、暁月のソウルシステムってどんなだっけーって思って、コンプリートまで遊んでみた。
面白かった。

…いや、最初はシステムの確認だけのつもりだったのに最後まで遊んでしまったww
暁月はシナリオが雑っついけどゲーム面は楽しい。
白夜よりも更に行くところ制限されてる感はあるけど。
ソウルシステム、面白いけど、性格によってはソウルが出るまで先に進まない人とか出てきそう。
どう参考にするか。

633ラクジェ:2016/07/08(金) 03:39:47 ID:KBv3fUvo
PS月下、GBA月輪、白夜、暁月を比べると、やっぱ月下が一番好き。
探索型はすでにあれで完成されてると思う。
ここにSFCスーパーメトロイドを加えると、、、かなりの接戦の末、思い出も込みで月下が勝っちゃう。
いや、スーパーメトロイド、マジ面白いんですよ!!
自分が好きだった探索物のACTをさかのぼっていくと、
SG1000のザ・キャッスルとか、
FCの魔城伝説2とかグーニーズ2がホント同じタイプのゲームなんだけど(あ、もちろんメトロイドもね)、
SFCならもうね、スーパーメトロイド。

ラクジェはメトロイドシリーズには暗く、
小学生の時にGBのローソン書き換えソフトでメトロイド2を遊んでただけだった。
いや、これもかなり面白かったんだけど。
スーパーは、面白い面白いとは聞いていながら、
実際に遊んだのは社会人なってからだったりする。wiiのVCだったか。
月下は高校生の時に遊んでたから、遊ぶ順番が逆だったらメトロイドシリーズにはまってたかもしれん。
GBAでも何作が出てるんだよなあ。
そしてどれも高値がついているという。

というか、ドラキュラシリーズがどれも高くなるのはどうにかならないのか。
メガドラのバンパイアキラーなんて2万越えだよー><
SFCのドラキュラもドラキュラXXも高いよー><
GBA3部作はもとよりDSのも高いよー><

そんな中、悠然と低価格を守るN64の悪魔城ドラキュラ。好き。

634ラクジェ:2016/07/08(金) 03:41:26 ID:KBv3fUvo
そういえばPS2の悪魔城ドラキュラの、
キャッスルヴャニアじゃない方。
なんか使い魔とか育てる方。
あれが面白そうで面白そうで。
昔ひろくんの実況で見たきりなんだけど。
志岐のは、これと暁月のシステムを真似ようかと思ったりもしたのだった。

635ラクジェ:2016/07/08(金) 04:44:32 ID:KBv3fUvo
あ、違うわ暁月、アイテムコンプがまだだった。
完全にただの作業なのになんでこんなに楽しいのか。

636ラクジェ:2016/07/08(金) 06:09:00 ID:KBv3fUvo
>>629
>>自分持ちとしては初めてのXP(((o(*゚▽゚*)o)))

何を意味不明なことを。
初めてのデスクトップの間違い><

637ラクジェ:2016/07/08(金) 06:49:04 ID:KBv3fUvo
>>252
そういえばもうずっと前の話だけど、ツクール95買ったのだ。
なので、モングラ使えるぜいえーいって思ってたんだけど、、
素材がね、素材としてないの><
実行ファイルの中に含まれてるから、pngとかそういう形での閲覧ができない。
なので、取り出すには、スクショとって加工しないとならん。
なのでなので、お手軽には使えないのであった><

638ラクジェ:2016/07/08(金) 07:12:39 ID:KBv3fUvo
と思ったら、あれ????
昔キャプったっぽいものが出土した。
いや、拡張子bmpだし、周りの白枠も残ってるけど。
ここまでやっていたのか。

639ラクジェ:2016/07/08(金) 07:13:37 ID:KBv3fUvo
ちなみにmidiもツクール95のを聞いてみてるんだけど、
数は多いけどあまりグッとくるものがないかも?

640ラクジェ:2016/07/08(金) 07:34:19 ID:KBv3fUvo
古い記憶が色々刺激されて、大好きだったmidiファイルをネットから探し始め、
見つけた。
見つかるとは。。記憶をたどれるもんだ。

641ラクジェ:2016/07/08(金) 07:44:13 ID:KBv3fUvo
うわああなつかしい!!
聴いた瞬間思い出した。
しかし素材利用不可だから、ただの観賞用、、
めっちゃいいけど。

642ラクジェ:2016/07/08(金) 09:02:36 ID:KBv3fUvo
tk3の音楽を一通り聴いてるんだけど、ホントいいなtk3。

643ラクジェ:2016/07/08(金) 09:03:49 ID:KBv3fUvo
あ、あとね、家庭用だとGBのも凄くいいし、
tk5の音楽もめちゃくちゃいい。

644ラクジェ:2016/07/08(金) 20:24:04 ID:0w09CD0E
進撃の巨人のミカサと、うちのマヘリアがなんとなく被る。
デザイン部分かなあ。いや違うんだ、進撃を知る前のキャラなんだ。
という風に、既存の何かのキャラに似てる!ということが創作の足かせになったりする。
もろに影響を受けている者もいればそうじゃないのもいるけど、
うちのキャラだと。(昔wikiに書いたはずだけど)

志岐→退魔針の大摩。アルケミスティックのバーニィ。
しゃら→退魔針の助手。アルケミスティックのティア。

この2人は今はもう面影ない別キャラだけど、根底にはある。デザインは全然似てない。
ラクジェは菊池秀行先生の小説が大好きだったので、この2人に限らずその辺の影響はもろにある。

フェイ→VPのレナス。

これも性格部分では面影ないけど、僕の初期デザインではあったと思う。だからこそ鯨無さんが描いてくれてるのがすっごく良い。

マヘリア→tk4のOLグラの人。

これは、昔バトルオブアリーナっていうtk4のゲーム作ってて、その主人公ww
アスカンタ闘技場のマスターを目指すとかそんなシナリオww
何気にライアの原型っぽいキャラも、この時点からいる。剣術士編の時点で、もうかなり離れていた。
他の剣術士たちは何かしらどこかから影響を受けてる。
多分この時期は、クレイモアの影響が強い。オズの光速剣は、バスタードのイングヴェイとかクレイモアのイレーネとかが元ネタだし、
アジュラの遠殺剣はフルアヘッドココの死神が元ネタ。サザーランドは多分、tk3の海賊のイメージ。
エイミーは、これもクレイモアの名前忘れた覚醒者かなあ。髪型だけだけど。
他は特にないか。エニグマは、ちょっとだけエスカフローネのディランドゥ。ちょっとだけど。
まあ剣術士編は、そもそもライブアライブww
名前の被りも結構気にした。
剣術士という言葉が造語だったのに、何年かあとにFFでジョブができちゃった。

645ラクジェ:2016/07/08(金) 20:28:03 ID:0w09CD0E
アキ→西尾維新先生の男性キャラ全般。
ミズノ→西尾維新先生の女性キャラ全般。

これも前wikiに書いたけど、
当初は化物語の影響が色濃かったと思う。アニメ化とかする前だけど。
ミズノは戦場ヶ原とクナギサとかその辺ごちゃまぜで割った感じ。
アキはアララギくんといーちゃんだなあ。
作風的なところでいうと、デビルマンレディー(アニメ板)とかドラゴンクォーター(PS2のブレス5)とか、
真女神転生カーン(漫画)あたりのイメージで話を進めたいとは思っている。
この二人も、ゲームになれば元のイメージからは脱却できると思われる。

あと誰いたっけ。

646ラクジェ:2016/07/08(金) 20:31:24 ID:0w09CD0E
ああそうそう、
ヒィロ→DD黒の封印っていうゲームの、主人公。の影響はかなりあった。
これもPCワールディリアの時点で何かに書いてるけど、最近黒の封印再プレイしてみてホント思ったw
前半だけだと思うけれど。

ケィ→こっちは特に元ネタなし。かと思いきや、PCワールディリアの時点で顔グラに使っていたどこかの素材屋さんのイメージ。
まあ、顔グラしか元ネタがないから、ないようなもの。

ちなみにヒィロ、ケィ、エインセルあたりのAWの創造神的なネタは、
イストワールに影響が色濃いかと思いきや実はそんなことはなく、ほぼ閃き。
イストワールはそのずっと後にプレイした。

647ラクジェ:2016/07/08(金) 20:38:10 ID:0w09CD0E
まあ、ゲームにしたら元のイメージ霧散すると思う。
ていうか霧散してwww
剣術士編のキャラなんか、多分元のイメージほぼないと思うし、
志岐としゃらも大丈夫と思う。

しゃらに関しては、デザインが結構ブレてる。
最初期、黒髪。ワールディリア、蒼髪。今、黒髪。
まあ、別に蒼髪でも全然おk。素材も蒼髪の方が多いし。
しゃらが蒼髪なのは、幽々白書のクラマがアニメ版で赤い髪なのと同じ理屈。
単に画面映え。

648ラクジェ:2016/07/08(金) 20:38:59 ID:0w09CD0E
ああでも、昔の話だけど、アナザーブラッドっていう設定があって、アナザーブラッドは髪の色や身体的特徴が常人とは異なるみたいな設定もあったっけ。

649ラクジェ:2016/07/08(金) 20:40:06 ID:0w09CD0E
あれ、しゃらの昔の絵とかローダーにあげようとしたら、あげられなくなってる。
いつのまに。

650ラクジェ:2016/07/08(金) 20:46:42 ID:0w09CD0E
鯨無さんのSRPGの志岐しゃらスズ、本当好き。
スズのデザインは、今更だけどなかなか気にいっている。
自分で作ったより後、
鯨無さんのとこで絵にしてくれたのが一番。
この子、元ネタとかいたっけ????
いなかったような???

651ラクジェ:2016/07/08(金) 20:47:23 ID:0w09CD0E
あとしゃらは、昔鯨無さんに描いてもらった黒髪バージョンも好き。

652ラクジェ:2016/07/08(金) 20:48:18 ID:0w09CD0E
ちなみに志岐は、流斗さんに描いてもらった達人とツーショットのやつがすごい気に入っている。
アップしたかったけどローダーが使えない。

653ラクジェ:2016/07/08(金) 20:51:15 ID:0w09CD0E
しゃらの顔グラの数が、すごい数あった。

654ラクジェ:2016/07/08(金) 20:52:01 ID:0w09CD0E
一度、自キャラの素材というか、絵をまとめたいなあ。

655ラクジェ:2016/07/08(金) 20:56:25 ID:0w09CD0E
あ、志岐とかしゃらとかその辺中心ね。
志岐は、バトルスタイルが時期によって違いすぎて、これもゲームにしないとイメージ湧かないなあと思う。
というか、あまり戦ってるイメージがない。なんか、負けてるイメージしかない。
しゃらは、適当に術使って、あとは半透明の茨の鞭を具現化すればそれでおk。

656ラクジェ:2016/07/08(金) 21:00:57 ID:0w09CD0E
wikiのログ見つけた。
あと無印ワールディリアの保存したログ見つけたww
色々でてくるww

657ラクジェ:2016/07/08(金) 21:01:44 ID:0w09CD0E
そういえばWDLリレーでメルトさん2人いるけど、あれって時間軸一緒なんだっけ?
ずれてるんだっけ??

658ラクジェ:2016/07/08(金) 21:17:04 ID:0w09CD0E
シミュレーションRPGエディター2とか出たのか、、この人すごいな、活動的だなあ。
アクションのほうも4だと?
すごい><

659ラクジェ:2016/07/08(金) 21:24:18 ID:0w09CD0E
ちょっと触った。
相変わらずインターフェイルがパソコン的だけどww
戦闘周りはエディター1より好きかなあ。
でもスキルがなくなってるのかな???

アクエディも作品ちょっと触ってみる。

660ラクジェ:2016/07/08(金) 22:38:32 ID:0w09CD0E
いや、今、この辺で作ろうというわけではないんだけど。
懐かしいなあ。
アクションゲームの製作ツールをやっきになって探してた時期あったなww

661ラクジェ:2016/07/08(金) 23:56:01 ID:0w09CD0E
STGにもよさそう。しかし、ライフゲージが出るのはそのままなのかな?
拘りなんだろうか。なにゆえ。

フェイのSTG作るとすると、これも手軽そうだけど、
やっぱりツクール…は処理が重そうだから、ウディタとかになってくるかなあ。

662ラクジェ:2016/07/09(土) 07:14:24 ID:0w09CD0E
ふと、始まりはいつだったか。と思ってワールディリアのHPを探してみてた。
まだ残ってたw
ttp://s.maho.jp/board/6d786di6f62b57d3/
今って、古い順に並び替えとかできるのね!!
なつかしー!!
若っ!!鯨無さんも僕も若っ!!笑
最初期の会話の、月下知ってるんですか!?とかONI零知ってるんですか!?
とかペルソナ知ってるんですか!?とかの流れが超面白いww
ジルオールとかライブアライブも含めて、凄いと思う。
しかし、ホントすごい偶然なのだよ!!
僕がたまたまやってたサイトに、
ヒサギさん切無さん(当時w)流斗さんがきてくれて!!
結構後半まで一緒に遊んでくれて!!
よく見つけてくれたもんだぜ。って思う。
未だに交流持ててるのは鯨無さんだけだけれど、すごいなあ。
2003年からだから、13年くらいの付き合いらしいぜ。
間にブランクたくさんあるけどww
うん。ほんと、楽しい。

663ラクジェ:2016/07/09(土) 08:27:13 ID:0w09CD0E
iphoneで読んでたんだけど、PCからも5件ずつしか見れないのか。
そして、インタビューウィズヴァンパイア、僕の好きな映画リストに入ってたけど鯨無さんの紹介だったかww
レスタトとか昔使ってたよね!!

あとshadowさんがすっごく面白い!w
この人、写実的な絵を描いていたような。

ヴィトス・クーヘン・マーカスの3人(名前うろ覚え)使ってたのは、
ま王さんだっけ??

80ページくらいまでが結構面白い。
そのあとも流し読みしてるけど、長文多くなってきて目が疲れるww
180-186ページあたりの、それぞれのなりきりに対するロール姿勢みたいなのも面白い。
そうだね。なりきりって、ほんとRPGを遊んでる感覚だったよね。

664ラクジェ:2016/07/09(土) 08:45:24 ID:0w09CD0E
最後まで読んだ。
いや本当、後半の自分の態度のでかさがww
出だしは、僕も鯨無さんも流斗さんも高校生か。

665ラクジェ:2016/07/09(土) 08:51:42 ID:0w09CD0E
ttp://web.archive.org/web/20030904111034/http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=rui128

あ、ダメだ死ぬほどなつい

666ラクジェ:2016/07/09(土) 09:01:36 ID:0w09CD0E
ギャラリーはさすがに消えてたか。。

667ラクジェ:2016/07/10(日) 16:59:00 ID:ajYxh.R2
リレー間に合わず!バタバタしてました>_<
今日は帰り遅いから、明日くらいにあげよう。。>_<

668ラクジェ:2016/07/11(月) 17:31:05 ID:5HOhBP.A
うん、よし、有り枷編は素直にエターならせよう。
いやいや、主人公は残す!!
けれど、メインシナリオから外そう。(フリーモードの方に落としておく)
イベントも消さない。から、ふとした弾みでメインに復帰あるかもだけど。
サブイベントも残したまま!

669ラクジェ:2016/07/11(月) 17:31:46 ID:5HOhBP.A
外すのは外すけどいつでも再開できるよって位置におく。

670ラクジェ:2016/07/11(月) 18:15:29 ID:5HOhBP.A
この掲示板のメールアドレスとパスワード忘れたせいで、ワールディリア2が消せない;;

671ラクジェ:2016/07/11(月) 18:17:25 ID:5HOhBP.A
2016VIP夏の陣、ないと思ったらあるんだって。
投稿は絶対に間に合わないのでしないけれど。
そして炭酸電池さんの、ロマサガライクのゲームが…!!!!!!!!
完成していたのか!!!!
ずうぅうううっと前から楽しみにしていたのだったww
夏の陣はこれだけは遊ぼう。

672ラクジェ:2016/07/12(火) 09:13:45 ID:rhw6ZMO.
デスクトップのPCをセッティングして色々移したー><
時間かかったぜ。
まだツクールは試してないww

673ラクジェ:2016/07/12(火) 10:59:54 ID:rhw6ZMO.
よしツクールもいける。
スペック的には、、若干落ちるかなあ。
LGPのフェイSTGが、前のだと90FPS、今のだと75FPSくらい。
WDLリレーの自作戦闘はちょうどよい。(というよりもともと遅いのか?僕が見ている景色は。自分の環境でしか試せてないから。。)
ジル式宝箱はちょっとラグい。ここは、前のPCだと滑らかだった><
ということで若干スペックダウン;;;

674ラクジェ:2016/07/12(火) 11:50:30 ID:rhw6ZMO.
なんかこういうところは、ホント申し訳なさでいっぱい;;

675ラクジェ:2016/07/13(水) 09:21:07 ID:qkg9w1Uw
今日は眠たいぜ。
リレー、ゆるゆると走ってるけど大丈夫だよね!
相変わらず、目に見える部分はシナリオも含めまったく進んでないけど。。

676ラクジェ:2016/07/14(木) 03:15:19 ID:A7CWcWao
眠れなーい!
起きてきた。

リレーのキャラのことで、
たとえばエイミーがいるけど、
このエイミーは【高帽子編】【ブラッド編】【志岐編】において、
必ずしも同じ人物である必要はないと思っている。
他の主人公選んだ時点で、パラレルワールドのはず。
他のキャラも同じ。
なので、僕のキャラに関しては本当に好きに使ってくれてかまわない笑

677ラクジェ:2016/07/15(金) 06:35:21 ID:9A2Vcy6U
眠たい眠たい。
雑多なダンジョンって必要だなあ。
無駄に数あっていいよね。
あまり凝らずに。
サガラウンジアのヴェルニースあたりやってて思った。
RTP素材最高だな!

ふと、自キャラに関して、高帽子以外全員フリーモードに落とし込んで、
ちょっとだけシナリオありますみたいにしようかと思った。
いや、思っただけだけど。
そこからサブイベントとかシナリオも作りやすくなるのかもしれない。
何せ、MAPやらエリアやら密度やらが足りなすぎる。
作り手がほしいww

678ラクジェ:2016/07/15(金) 06:37:17 ID:9A2Vcy6U
あとね、イベント発生演出は全カットの方がいい気がした。
イベント数が増えてくるとうっとうしいかも。
スイッチでもいいけど、カットでもいいかも><

679ラクジェ:2016/07/15(金) 06:37:44 ID:9A2Vcy6U
もともとはレジェンドオブマナのイメージだけど。

680ラクジェ:2016/07/15(金) 19:01:32 ID:9A2Vcy6U
有り枷編停滞しがちな理由として、しゃらの存在がある。
最初は、クロスオーバーなノリで、現代志岐が江戸で妖怪退治!みたいな感じだった。
なのでしゃらも居る。
これが、正史とかけ離れすぎていて…!
完全思いつきではじめちゃったからなあ。
あとになって、そうだこれは先祖の話にしよう。
としたのはいいものの、
有り枷は先祖でいいとしても、「しゃら」の存在が浮いちゃう。
こっちも、「しゃら」じゃなくて「いばら」なら、茨姫の先祖ということで折り合いがつくんだけど、
しゃらとして出すのはしんどい><
そのへんだったのだった。

681ラクジェ:2016/07/15(金) 19:11:13 ID:3US1MJjc
クェーラシティの下町の家のどれかをエイミーの家にしよう。

682ラクジェ:2016/07/15(金) 20:20:35 ID:3US1MJjc
ドット絵、下手になったなあ。。
いや前からだけども!
エイミーの動き。。

今日は寝よう。

683ラクジェ:2016/07/15(金) 20:30:23 ID:3US1MJjc
あ、いや、動かしてみると意外とマシに見えた。
よかった。

684ラクジェ:2016/07/15(金) 20:37:06 ID:3US1MJjc
剣術士バトル映えさせるためには、
オムニバスリレーのグラを移植して改変しないといけない。
キャラチップもリファインしてるからね。

685ラクジェ:2016/07/15(金) 20:55:58 ID:3US1MJjc
猫の化身は、何かの時に使おうと思う。せっかく描いたし。

ワールディリアでいうなら志岐が一番使いやすかったはずなのに、
なぜか過去編風の有り枷と高帽子から始めようとする暴挙よww

おやすみ><

686ラクジェ:2016/07/16(土) 21:26:05 ID:wJjJPZ/k
ヒィロ編、だと?
そういうのもあるのか。

687ラクジェ:2016/07/16(土) 21:28:36 ID:wJjJPZ/k
いや、ありなのかなーとか思いつきw
そういえばなんでケィ編スタートしたんだろう。
一応AWだって表主人公はヒィロなのに。
多分、ケィを鯨無さんとこでひいきにしてもらったからに他ならないwww
あれ、僕があねくどに突っ込んだほうが先だったっけ?w

ありといえばあり。
しかし、そうなるとケィとの選択性の方が?
いやいやそうなるとプレイヤー(新規)置いてけぼりになる?

ヒィロだけの方がいいのか。
そして名前はWガンダムの主人公とかぶるけどどうなのか。
知名度ありすぎて困る。

688ラクジェ:2016/07/16(土) 21:28:57 ID:wJjJPZ/k
やるならヒィロのグラ新調したいけど、浮かばないなあ。

689ラクジェ:2016/07/16(土) 21:29:31 ID:wJjJPZ/k
その場合ケィは裏主ポジ。

690ラクジェ:2016/07/16(土) 23:00:49 ID:wJjJPZ/k
あと現代志岐へ移行のため、スズとかは遠慮なく出せる。

691ラクジェ:2016/07/17(日) 00:35:13 ID:wJjJPZ/k
中央駅、ハンドブックの素材使って作ってみたけどコレジャナイ感がすごい。
違うんだ。大阪梅田みたいな繁華街の駅にしたいんだ;;
組み方が下手なのか全然だめだ;;
明るい中央駅にしたい。
端の方にはちょっとスラムチックなとこあってもいいけど、、

692ラクジェ:2016/07/17(日) 00:35:50 ID:wJjJPZ/k
今回走行では駅はあきらめる。
もし鯨無さんにいい案があれば任せる><
アキ編の電車とかは意識しないでおk

693ラクジェ:2016/07/18(月) 02:32:49 ID:9IYvhLp.
全然進んでないwwwwww

しかしツクール2009Ultimate、、、これはいい補助ツールだ。

694ラクジェ:2016/07/18(月) 14:08:31 ID:9IYvhLp.
ユイ出したい。

695ラクジェ:2016/07/18(月) 14:10:08 ID:9IYvhLp.
ちょっとだけ進みだした。
エリアとエリアを結ぶ草原とか街道とかできるとまた広がるんだろうけど、
今回は無理だなあ。

明日から私生活が忙しくなるので、頻度は減っちゃうけどがんばる><

697ラクジェ:2016/07/18(月) 19:08:47 ID:YTSMNPo2
今日はWDLリレーめっちゃ触ってる。
エイミー編、フリーシナリオなのに僕は何でこんなに時間かけてるのww

698ラクジェ:2016/07/18(月) 19:18:01 ID:YTSMNPo2
ちなみにPCから書き込みする場合、
本来なら顔文字を入れるところを、wでごまかしているwww
君はwの部分に対して顔文字想像してもいいし、しなくてもいい。(世界中風)

699ラクジェ:2016/07/18(月) 20:20:50 ID:YTSMNPo2
やっとエイミーのOP完成したwww
この子、こんなキャラだったっけ?
色々怪しい。

あと、いくつかグラ描かないとだめだけど><
描くというか剣術士編リファインというか><

700ラクジェ:2016/07/18(月) 21:24:59 ID:YTSMNPo2
剣術士編のドットは、動きの中だとギリギリ目立たないけど粗すぎてつらい。
とりあえずそのままいくか、、

701ラクジェ:2016/07/18(月) 22:01:12 ID:YTSMNPo2
今度こそ終わったー!!!!
演出というか、ウェイトとかキャラの動きとか凝るとほんと時間かかる;;;;
なんとかOP完成。
え、あれ、これフリーモードだよね?(錯乱)

702ラクジェ:2016/07/18(月) 22:01:43 ID:YTSMNPo2
ていうかエイミー躁鬱の気があるね。

ていうか剣術編のみんな割りとそんな感じだね><

703ラクジェ:2016/07/18(月) 22:08:26 ID:YTSMNPo2
ちゃんとバックアップとった!
クェーラのマップチップの歩行設定弄った。
もし想定外の部分あったら直してー!

704ラクジェ:2016/07/18(月) 22:09:49 ID:YTSMNPo2
エイミーのは、
★ワールディリアなしで各地を回って強いやつを倒したりサブイベントこなしたり、
って感じの流れになる。
そのため、駅とか街道を活用する感じにしたい。
自分でそう持っていくことにより、
作らねばという気持ちを作る。

705ラクジェ:2016/07/18(月) 22:10:27 ID:YTSMNPo2
冒険者ギルドって、
固定の賞金首とかのWANTED貼ってもいいんだっけ??
今回はまだやらないけどw

706ラクジェ:2016/07/18(月) 22:36:22 ID:YTSMNPo2
手直し色々!
今日はがんばった。
寝よう。

707名無しさん:2016/07/19(火) 19:15:57 ID:NQj.1aSo
今日は休む><
明日も触れないかなあ><

708ラクジェ:2016/07/20(水) 06:20:16 ID:NQj.1aSo
久しぶりに名前抜けてたねw
リレー、どこまで走ってあげるつもりなのかな僕は?

やった。リスト
・4年間の凍結から解除(爆)
・Ev.終了時の演出案載せ
・有り枷編復活。ただしエターなるww(この復帰にすごく時間がかかった、、スイッチとか変更しまくってたせいで><)
・有り枷編サブイベント復活。これは他主人公でできるので、意味あり。
・アキ編復活。ただしエターのまま。(意味なしww)
・特性の一部見直し。強すぎるかなと思うものを消したり。
・フリーシナリオ、エイミー主人公OP完成。
・その他、WDLリレーに入れてて削除したMAP郡をいったん戻した。

やろうかな?リスト
・高帽子編の文章周りちょっと手直し
・エイミーの序盤イベントちょっとだけ作成(え、これもうメインでいいんじゃ)



709ラクジェ:2016/07/20(水) 06:20:42 ID:NQj.1aSo
他なんかあるかなあ。
他は整備中心に走るか、今回は。

710ラクジェ:2016/07/21(木) 21:36:49 ID:Gf.BBLe6
しっかしヒィロ編の妄想が捗る。
意外と主軸に置くといろいろ楽かもしれない。
そしてやっぱり流斗さんキャラを使いたい><

エイミーはキアーロには入れるのかなあ?
そしてキアーロのMAPフラグってどっかで立ったっけ?
エイミー、一応エルフだよww
エルヴからすれば他部族の同種族?みたいな位置取りかな。
捨て子だから、人とエルフのハーフの可能性もあるね。
エルフなのにメイン武器が剣という。
とりあえず、リユースショップのおばあちゃんとかルーとかとは絡ませたい。

711ラクジェ:2016/07/22(金) 08:11:01 ID:Gf.BBLe6
ちなみに、ウディタでやってた
[ワールディリアはかく語りき]
だけど、主人公はケィだった。
我刀と旅をしていてある町を訪れる。そこにアンリもいて他キャラもいて。
んで最初のダンジョンが例によって例の森なんだけど、そこのボスがリーリィズ&フランソワ。
フランソワを盾にリーリィとレイが襲い掛かってくるイベントだった。
全体的に、馬鹿みたいなノリで話が進む。「我らリーリィズ!!」みたいなふざけたノリww
倒すと二人が町でお店してくれるようになって、みたいな感じだったww

712ラクジェ:2016/07/22(金) 15:30:50 ID:Gf.BBLe6
Amy序盤イベントちょっとできた。
エイミーのキャラがよくわかんなくなってきた。
しかし彼女は元気です。

713ラクジェ:2016/07/22(金) 16:20:42 ID:Gf.BBLe6
キアーロの族長のイベントを
思いっきり流用させてもらったww

エイミーはワールディリアを手に入れました><

714ラクジェ:2016/07/22(金) 17:02:42 ID:Gf.BBLe6
もういいか。
いったん上げようかなあ。

715ラクジェ:2016/07/22(金) 18:17:02 ID:Gf.BBLe6
今後的な話で言うと、
暫くはフリーのイベントやMAP作るのが優先かな。
ヒィロ編とか志岐編とかは今はまだいいや。
高帽子編は考えていく。

中央駅関係はなんとかしたい。
あ、卯の国に使ってるマップチップ、これ現代も入ってるな。。
使えるかな?????

716ラクジェ:2016/07/22(金) 18:18:04 ID:Gf.BBLe6
あ、ツクスレにアップしました!(このスレでも言っとかないと)

717ラクジェ:2016/07/22(金) 18:36:03 ID:Gf.BBLe6
アキ編のOPのエフェクトと画像が一部おかしいのと、
高帽子編で調合に入って出るとゲーム続行不可能になる不具合は確認した。

><

718ラクジェ:2016/07/22(金) 18:36:58 ID:Gf.BBLe6
ああ、いや、それどころじゃないやww
高帽子編は今回触らないでwww
前と変わってないから大丈夫w

719ラクジェ:2016/07/22(金) 18:37:41 ID:Gf.BBLe6
魚類のチップセットの設定忘れとか。。

720ラクジェ:2016/07/22(金) 18:47:13 ID:Gf.BBLe6
魔女の庭への移動条件きついかなあ。
ユラメキトカゲが結構強いから序盤じゃないと思って、戦闘回数を条件に設定してたけど。

721ラクジェ:2016/07/22(金) 20:26:22 ID:oHjyPO5k
バグとか直してる

722ラクジェ:2016/07/22(金) 20:41:14 ID:oHjyPO5k
素材抜き間違えた><
シュウキにも入れない、、
もう直したけど、これはダメだww

723ラクジェ:2016/07/22(金) 20:42:25 ID:oHjyPO5k
イベント演出カットはいったんスイッチで管理してみる。




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