したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

俺の日記スレ part2

644ラクジェ:2016/07/08(金) 20:24:04 ID:0w09CD0E
進撃の巨人のミカサと、うちのマヘリアがなんとなく被る。
デザイン部分かなあ。いや違うんだ、進撃を知る前のキャラなんだ。
という風に、既存の何かのキャラに似てる!ということが創作の足かせになったりする。
もろに影響を受けている者もいればそうじゃないのもいるけど、
うちのキャラだと。(昔wikiに書いたはずだけど)

志岐→退魔針の大摩。アルケミスティックのバーニィ。
しゃら→退魔針の助手。アルケミスティックのティア。

この2人は今はもう面影ない別キャラだけど、根底にはある。デザインは全然似てない。
ラクジェは菊池秀行先生の小説が大好きだったので、この2人に限らずその辺の影響はもろにある。

フェイ→VPのレナス。

これも性格部分では面影ないけど、僕の初期デザインではあったと思う。だからこそ鯨無さんが描いてくれてるのがすっごく良い。

マヘリア→tk4のOLグラの人。

これは、昔バトルオブアリーナっていうtk4のゲーム作ってて、その主人公ww
アスカンタ闘技場のマスターを目指すとかそんなシナリオww
何気にライアの原型っぽいキャラも、この時点からいる。剣術士編の時点で、もうかなり離れていた。
他の剣術士たちは何かしらどこかから影響を受けてる。
多分この時期は、クレイモアの影響が強い。オズの光速剣は、バスタードのイングヴェイとかクレイモアのイレーネとかが元ネタだし、
アジュラの遠殺剣はフルアヘッドココの死神が元ネタ。サザーランドは多分、tk3の海賊のイメージ。
エイミーは、これもクレイモアの名前忘れた覚醒者かなあ。髪型だけだけど。
他は特にないか。エニグマは、ちょっとだけエスカフローネのディランドゥ。ちょっとだけど。
まあ剣術士編は、そもそもライブアライブww
名前の被りも結構気にした。
剣術士という言葉が造語だったのに、何年かあとにFFでジョブができちゃった。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板