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ツクスレ IN ワールディリア

585ラクジェ:2010/03/29(月) 01:35:47 ID:???
全滅した時の処理できたよー!!!!
戦闘後は死んでてもHP1で復活にした。
で、戦闘中に全員が死んだ場合、お金を半分取られてチェックポイントからやり直し。
チェックポイントは前に鯨無さんと話してたやつと一緒。
イベント戦の場合は、戦闘前に「イベント位置記憶をスキップする」と「戦闘中BGM継続」と「戦闘後チェックポイントではなく元の位置に戻る」の3つのスイッチを用意してて、
この辺のスイッチのON・OFF次第で普通に負けバトルも作れる。てかアリーナはこのあたりを駆使した。雛形として色々助かった。

いやー、ニヤニヤするよwwww
負けてもお金半分で再開だぜww(これもパーティスキルとかで防げると面白い)
これは早く見せたい。
因みに、取られたお金は変数に格納していて…
冥府とかで何かのイベントで、死神から取り返せると面白いと思ってる。
あと、全滅した時に1/256の確率で冥府にいけるイベントとかも面白い。
冥府は、普通に冒険を進めても終盤でいける。…とかさwww
シナリオの中で死んだ人とかが集まる場所だね!(Lomみたい)
そのうち作るか。

いよいよ、自作戦闘に関しちゃ本当にあとわずかになって参りました。
と思ってメモ帳みたらまだ結構することあった。どういうこった。

でも、遊べるレベルまでいくには…
・いくつかの敵専用コマンド(力をためる、防御、連続攻撃、逃げる)
・アイテムの実装
・アイテムドロップ率とアイテムドロップ
・特殊能力にもカーソル記憶実装
・先制攻撃!不意打ち!の実装
の5つくらい。頑張る。とりあえず出せる状態、というのが見えてきた!!

おやすみ><


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