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#25

1名無しの16bit:2017/01/01(日) 16:01:40
元旦あけおめ・ことよろ

102名無しの16bit:2017/01/02(月) 02:03:22
だいぶ持ち替え慣れてきた感じw

103名無しの16bit:2017/01/02(月) 02:04:15
そそ
慣れるからと言っても面倒くさいのは変わらん
ゲーム中何度持ち替えなかったらと思ったことかw

104名無しの16bit:2017/01/02(月) 02:06:35
おおーセンスムーブ使いこなしだしてる!
うまい!

105名無しの16bit:2017/01/02(月) 02:10:53
今みたいに大体の中ボスやボスが一定手順踏まないと倒せないようになってるのよねー
だからわからんままだといずれ死んじゃうw
これで大体のテクニック習得終わった感じ
あとはバイザーモードでも一応敵とか弾避けられるよ
画面外にリモコン振るといまのセンスムーブが発動する
わかるかそんなのって
もう終わり残りに初めて気づいたw

106名無しの16bit:2017/01/02(月) 02:12:43
たまたまリモコンの反応が悪くて
振ってたら攻撃が来て避けたと言うw
偶然すぎ

107名無しの16bit:2017/01/02(月) 02:15:58
てかHDDだとロード早いねー
ディスクだと扉とおる時のロードで数秒止まってた

108名無しの16bit:2017/01/02(月) 02:17:02
USBでも全然早いよー快適だったw

109名無しの16bit:2017/01/02(月) 02:25:45
このゲーム進む目的地と矢印出てるんだけどほとんど意味ないのよね
絶対遠回りさせられて近づかないとルートはわからないw

110名無しの16bit:2017/01/02(月) 02:31:36
んで縦持ち慣れてくるとミサイル補給や回復しようとして立てながらA押すじゃない
反応間に合ってて無くて横持ち判定されてボールになるw

111名無しの16bit:2017/01/02(月) 02:34:56
偽装ONのままでいいよー
んでよーくマップ見るとわかると思う

112名無しの16bit:2017/01/02(月) 02:38:30
ここめちゃ迷った
ただの偽装だったら無偽装状態でも穴開くだろとw
物理的に変化させてるのかと言う
しかも暗くてあんなエフェクト全然見えなかったw

113名無しの16bit:2017/01/02(月) 02:56:03
ですよねー
基本的にボールでの攻撃はあんまり有効じゃないよー
道を開くためだけにある感じで
ジャージしながら回って溜まったら振り向いて打つ感じのほうが楽かと思う

114名無しの16bit:2017/01/02(月) 03:00:37
横持ち操作の時に向いてる方向に向くので意識しないと明後日向いちゃうんだよねー
色々特殊

115名無しの16bit:2017/01/02(月) 03:03:03
んでここ勝手に投げに行っちゃうでしょ
投げに入るとその後叩かれると言う
なのでジャンプするかレバー入れてセンスムーブで避けないと
毎度ダメ食らっちゃう
自分も何度も死んだw

116名無しの16bit:2017/01/02(月) 03:07:01
なので根本的にこのゲームは無理やり縦持ち入れたのが全てのマイナス要因作っちゃってる
これがなければ面白いのにと

117名無しの16bit:2017/01/02(月) 03:08:36
なので賛否両論で慣れた人は面白いけどだめな人はクソゲーw
特にプライムやった後の人は逆に2D要らんってなっちゃう

118名無しの16bit:2017/01/02(月) 03:09:43
実際終わるまで何度このクソゲーがって叫んだかわからんw
でも終わってみるとまたやりたくなったw

119名無しの16bit:2017/01/02(月) 03:12:05
演出的な誘導も下手くそなんだよね
何やらせたいのか分からない
一応まとまってはいるけどムービーに力入れちゃったんだなあって
そんなの作ってる時間あったらもっと調整しろって思ったw

120名無しの16bit:2017/01/02(月) 03:15:16
だねー
もっとわかりやすく作るしチュートリアルで全部学習させるから
後は楽しむだけ
まあ自分なんかはそのあとがヌルくてダラダラ長いからあんま合わないんだけど
尺とかアクション部分はいいのにマジで勿体無い
任天堂が監修とか入れればこうはなってないと思った

121名無しの16bit:2017/01/02(月) 03:17:02
画面も最低でも明るさ調整機能は絶対入ってたと思う
バイオでも暗いけど調整できるからねー

122名無しの16bit:2017/01/02(月) 03:19:17
ここかなりの苦痛なのでもししんどかったら中断ありだと思うw
仕掛けがやばいのよ
マジ見えなくて

123名無しの16bit:2017/01/02(月) 03:30:53
ここの仕掛け作ったやつマジで腐ってると思ったw
このゲームの中で一番糞だったんでマジ切れてしまいましたwww

124名無しの16bit:2017/01/02(月) 03:32:13
普通こういうのって溶けたら面白いものじゃない
でもここは分かってみたらマジふざけんなってしか思わかなかったよwww

125名無しの16bit:2017/01/02(月) 03:33:07
ここで多分2時間位やってたんじゃないかなw
人間の思考の流れってのが全くわかってない仕掛けだった

126名無しの16bit:2017/01/02(月) 03:37:40
よくこの短時間で行けたよw
今の壁蹴りする岩が全く見えてなかったんでどうやって超えるのかさっぱりわからなかったのよ

127名無しの16bit:2017/01/02(月) 03:40:31
あの壁につかまる撮ってみたいのが見えてたりすればすぐわかると思うんだけど
画面暗いから動く壁の向こうがなんにも見えなくてw
そこに壁があることすらわからずだったんよwww
でジャンプ連打してたら偶然上ったと言う
糞がってマジギレwww

128名無しの16bit:2017/01/02(月) 03:41:39
んで何度も水中に落とされて動き遅くなるじゃん
性格悪すぎると思ったwww

129名無しの16bit:2017/01/02(月) 03:44:44
でも悔しいことにつまんないゲームじゃないんだわw
終わってみたらむしろ面白かったと思うしね

130名無しの16bit:2017/01/02(月) 03:51:19
こいつもね
倒してみたらわかるんだけど戦ってる時は
効いてるのかどうか手応えがないw
せめて当たったらノックバックとかぎゃーって鳴くとかリアクションがないとさ
2回裏返るしw

131名無しの16bit:2017/01/02(月) 03:52:13
効いてるのに平然と歩くし攻撃してくるからw

132名無しの16bit:2017/01/02(月) 03:53:00
まあここらへんで一旦中断するのが良いと思いますw

133名無しの16bit:2017/01/02(月) 03:53:45
あんま連続でやると各所のストレスがかなり溜まってくる
2日目10時間以上やってたんでwww

134名無しの16bit:2017/01/02(月) 03:55:30
そ言えばプライムはどうするの?
アレみてると酔うから見るの無理そうだけどw

135名無しの16bit:2017/01/02(月) 03:56:39
2-3時間位が限界っぽいよね
自分は慣れてないから30分で酔うwww

136名無しの16bit:2017/01/02(月) 03:57:51
でもプライムは評判はいいんよねー
OMは糞って人と面白いって人半々くらいみたいだけど
続編3つもあるくらいだからそこそこ売れたんだろうね

137名無しの16bit:2017/01/02(月) 03:59:39
それでも3DSの最新作のフェデレーションフォースはクソゲーって事に決まってるみたいねw
発売前に発売中止しろって署名活動あったくらいらしいwww

138名無しの16bit:2017/01/02(月) 04:00:46
外人があまりにも酷いから激怒したらしいよwww
んで実際出てみたらやっぱり糞だったとw

139名無しの16bit:2017/01/02(月) 04:01:56
なんか子供向けのやつみたいでデザインもSDっぽい感じだった
中身知らんけどもPVとか観た人は激おこの内容だったらしいwww

140名無しの16bit:2017/01/02(月) 04:03:33
んで結構前からだけど任天堂のブランドで出したゲームで外注かなり増えてるじゃない
マリオランも物議醸してたし

141名無しの16bit:2017/01/02(月) 04:05:17
スマホゲーとかプライムみたいなFPSはノウハウ無いから任せちゃうみたいでね
任せた結果評判落としていってるという

142名無しの16bit:2017/01/02(月) 04:06:46
Blackは見つけたら買おうかと思ってるけど
これはダメなん?

143名無しの16bit:2017/01/02(月) 04:07:59
おけ覚えたw
下手したら買ってましたwww
やる前にあんま調べないので

144名無しの16bit:2017/01/02(月) 04:09:28
なるほどー
ディレクターとか監督が変わると思想を理解してないからダメになるケース多いもんなあ

145名無しの16bit:2017/01/02(月) 04:10:06
え?初っ端からQTEですか?

146名無しの16bit:2017/01/02(月) 04:10:46
そんなんいらんwww
アクションさせろやwwwwwwwwww

147名無しの16bit:2017/01/02(月) 04:12:01
もう読めたわ
ムービーとQTEのオンパレード
LDゲーかと

148名無しの16bit:2017/01/02(月) 04:14:06
クリアはしたん?これ

149名無しの16bit:2017/01/02(月) 04:16:26
一々QTE求められるのか・・・めんどくせえしテンポ悪くなるだろ・・・

150名無しの16bit:2017/01/02(月) 04:19:38
クレイジークライマー・・・こんなのやらせて面白いと思うと思ったのかなw
面倒くさいだけじゃん

151名無しの16bit:2017/01/02(月) 04:22:44
これは出来ないわー
一々カメラ寄るのがうざすぎる

152名無しの16bit:2017/01/02(月) 04:34:51
目がすごく疲れます・・・

153名無しの16bit:2017/01/02(月) 13:29:37
おはー
今起きたら既にOMやっていた

154名無しの16bit:2017/01/02(月) 13:33:41
寝ぼけながらのんびり観てますねー^^

155名無しの16bit:2017/01/02(月) 13:38:44
正月は買った餅を消費するために雑煮をしばらく食うことになる生活w

156名無しの16bit:2017/01/02(月) 13:43:06
久々に来たけど斬レギはインフェルノ打開しましたか

157名無しの16bit:2017/01/02(月) 13:53:16
このたまにあるテクテク歩行イベントなんかあるのかなーって思って歩いて何もなく
ただ歩かされるだけw

158名無しの16bit:2017/01/02(月) 13:58:39
強制戦闘で扉にロックかかるのって
どう考えてもアダムがやってるとしか考えられないんだよなーw
状況モニターしてるのアダムだから

159名無しの16bit:2017/01/02(月) 13:59:47
意味もないし理解できないwww
アイテムとかイベント置き忘れたの?とか思った

160名無しの16bit:2017/01/02(月) 14:04:20
ここもわかるとアホかよって思うよw

161名無しの16bit:2017/01/02(月) 14:06:31
んでこのポイントイベントはその場所を0.5秒位は指して無いと赤くならないんだよね
終わってから気付いたけどカーソルが大きくなったり小さくなったりしてて
止めた時にカーソルが小さくなって赤くなると言うw

162名無しの16bit:2017/01/02(月) 14:07:08
草や芝生の緑の上に緑の血w
アホかとwww

163名無しの16bit:2017/01/02(月) 14:08:45
板垣死したら忍者も死んだw

164名無しの16bit:2017/01/02(月) 14:10:51
リモコンはやりたかったって事で納得するとし
この辺の変なとこってって多少でもテスターにプレイしてもらえばすぐ改善できるとこばかりでさ
任天堂だったら100人位の体制でテストさせるよなーって

165名無しの16bit:2017/01/02(月) 14:13:46
そして即死イベント来たからさ
今みたいに慎重になるじゃんまた来ると思って
食われたやつ死んでないし
そしたら特に何もなくそのまま行けばよかっただけとか
どうやったらプレイヤーはどう反応するか全然わかってないw

166名無しの16bit:2017/01/02(月) 14:18:13
もう死ぬっっちゅうねんwww
もっとはよ許可しろってwwwwwwwwwwwww

167名無しの16bit:2017/01/02(月) 14:29:41
マジでアダム仕事しろ!ってw

168名無しの16bit:2017/01/02(月) 14:31:09
これもさサーマルプロテクト機能はスーツにあるんよね
でもたとえ死のうがアダムからの指示があるまで使わないサムスwwwwwwwwwwww

169名無しの16bit:2017/01/02(月) 14:32:03
サムスが苦しんでるの堪能してるのかもねwwwwwwwwwwww
アダムはモニターしてっからw

170名無しの16bit:2017/01/02(月) 14:34:33
そ言えばバイザーで狙ってのチャージショットと横のチャージショットは効果は一緒だよ
だから狙うだけ無駄だというw
ゲートオープンのチャージショットもめちゃくちゃ正確に狙ってジャンプで当てればバイザーでロック使わなくても開くとかある

171名無しの16bit:2017/01/02(月) 14:36:21
ガレッガ始まったわー
コカブトで稼がないとw

172名無しの16bit:2017/01/02(月) 14:37:57
以降ほとんどそんなんですw
横で必死に戦ってたら縦で遠目からミサイル撃ってりゃいいだけとかめっちゃ多い

173名無しの16bit:2017/01/02(月) 14:40:40
熊本のみかんは美味い

174名無しの16bit:2017/01/02(月) 14:43:33
そうすりゃ任天堂が直で作るか他が作っただろうねー
てかコーエーが悪いと思いますわ
なんだよコーエーテクモってwwwwwwwwwwww
シミュレーションとアクションで何の接点もねえw

175名無しの16bit:2017/01/02(月) 14:44:49
kumaさんあけましておめでとうございます

176名無しの16bit:2017/01/02(月) 14:46:20
正月は家族でメトロイドだ!

177名無しの16bit:2017/01/02(月) 14:47:49
プロが作ったのじゃないから仕方ないよねーw

178名無しの16bit:2017/01/02(月) 14:49:07
リモコンライブラリ美味しいです^^

179名無しの16bit:2017/01/02(月) 14:50:47
ここも
え?それだけのこと?頭大丈夫ってなるよwww

180名無しの16bit:2017/01/02(月) 14:55:01
自分も何回死んだことかw
見えないから全然わからなかったんよ
てか見えてるけど目に入らない作りwww

181名無しの16bit:2017/01/02(月) 14:57:15
わかろうがわかるまいがゲーム的にどうでも良いところなんで
いつでもヘルプOKです!

182名無しの16bit:2017/01/02(月) 15:01:18
完全に同人メトロイドになっちゃったw

183名無しの16bit:2017/01/02(月) 15:03:23
ぽいやつw
確かにここ同人でもこんな作りはしないってとこ
作った側はわかってるから迷いようがないけど
目に入ってなきゃと言うか認識してなきゃ抜けられないと言う

184名無しの16bit:2017/01/02(月) 15:04:23
今はブラウザでもUnity使えるしねw

185名無しの16bit:2017/01/02(月) 15:06:29
それで言ったらマップのエディット間違えちゃったwてへってとこですwww

186名無しの16bit:2017/01/02(月) 15:11:37
昨日自分が言ってた壁が見えなくて抜けられなかったのと同じような事で
ゲーム的に全然面白くもなんともないとこなので答え言っときますか?

187名無しの16bit:2017/01/02(月) 15:14:22
それだけですwwwwwwwwww
糞すぎるでしょwwww
そこに穴があると認識できてれば迷うようなとこじゃないけど
穴に見えないと言う
目に入ってるけど認識できてないから分からないw

188名無しの16bit:2017/01/02(月) 15:16:43
普通こういうの分かったら
そういうことかーなるほどなーってなるものだけど
OMは馬鹿にしてんのかってなるw

189名無しの16bit:2017/01/02(月) 15:27:04
全体的にご都合主義なんだよね
こういう手順で倒せるようにしてるからそれをなぞれという
なのでそれ以外の時はロックが外れたりするw

190名無しの16bit:2017/01/02(月) 15:30:58
なんつーかねー
昔のゲームだったらただ避けて撃ってどうやれば倒せるのかテクニック的な部分だったけど
いまはアクションもSTGも廃れてしまったんで手順をみつけるゲームになってる事が多いよね
例えダメージは少なくても手順踏まなくても倒せるとかテクニックに寄るゴリ押しが出来ない

191名無しの16bit:2017/01/02(月) 15:32:47
裏を返せば手順さえ分かってれば大抵の人は抜けられるようになってる
つまり動画見ればわかるw
昔のゲームは動画観ようが一定のテクニックを習得してないと抜けられなかったけど
それじゃやってくれる人が少なくなるということなのかねえ

192名無しの16bit:2017/01/02(月) 15:35:44
なのでちゃんと調整してればって思うんだよねー
視点とかアクション部分は遊びやすいし面白いのにすごく勿体無い
そしてその御蔭でこれの続編はまず無いだろうなあというね
ちゃんと調整された続編遊びたかったです

193名無しの16bit:2017/01/02(月) 15:38:34
アイテムもさ
どこにあんだよというね
大半はまともに取れないようになってる
んでそうした理由は必要ないからw
どうしても必要と思われる数エネルギータンクは見えるとこにおいてある
最後までやった感じではミサイル20のタンク2つあればクリアできるので探す必要はなしw

194名無しの16bit:2017/01/02(月) 15:42:00
んで半分過ぎた頃くらいからようやくコツが分かってきておも白くなってくる感じ
面白くなった頃にエンディングw

195名無しの16bit:2017/01/02(月) 15:51:28
んで自分の場合はメトロイドはこうじゃなきゃってのはなくてと言うか
どのゲームでも面白けりゃなんでもいいよって感じなんでシリーズどうこうは思わないんだけど
もしそうだったらこのゲームは不満だらけなるよなとは思う
探索要素なしで変なイベントや隠しだらけでパワーアップは許可制で探す楽しみはないし
アイテムもはっきり言って不要w

196名無しの16bit:2017/01/02(月) 15:53:22
更に強制イベントの敵やボス以外倒す必要もない
従来だったら雑魚はアイテム出すから倒すものだったけどそれもない
探索もない雑魚も倒さなくていい
ただ隠し通路を見つけて進んでボスを倒すだけのゲームになってしまってる

197名無しの16bit:2017/01/02(月) 15:58:14
ただそれらが分かってしまえばアクション部分は良く出来てるんで(横)
ムービー飛ばせることもわかったのでもう一度最初からやるのは結構楽しいのよね
なので今は縛りいれてアイテムほぼ無視で雑魚は全部無視で遊んでますw
エネルギータンクだけは2個とミサイル20個までは取る感じで
それはほとんどハードモードの縛りになるんだけど出現条件がアイテム全回収
回収したくないw

198名無しの16bit:2017/01/02(月) 15:59:32
そそw
だからボスラッシュモードがあればTAとか楽しかっただろうなって思うんよ
そんなもん無いけどw

199名無しの16bit:2017/01/02(月) 16:03:07
取りやすくて見えてるアイテムは必要って感じに配置してあるのが
半分くらい遊んでると気づくんで探索をやめる仕様w

200名無しの16bit:2017/01/02(月) 16:05:49
雑魚戦はセンスムーブとオーバーブラストとリーサルストライクと乗っかりを使って
効率よく倒すことを覚えるとサクサク進むようになるよ
最初は走りながらチャージして振り向いて撃つ感じで遊んでたけど
技駆使するほうが楽しかったw

201名無しの16bit:2017/01/02(月) 16:18:42
ここもたまたまw




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