したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

#16

1名無しの16bit:2013/08/04(日) 04:21:58
某パチジャンクには気をつけてね!

261名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:44:18
自分もその方法でやろうかなと思ってるんだけどOSC交換せずに倍速で動かす方法を試してみたい
でもCPUはまず暴走するから交換w

262名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:46:57
まあそうすれば暴走してもCPUの可能性は低くなるので調査しやすくなるからねー
そのための交換でもある感じ

263名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:47:36
ぴざっとるーw
またアンチウィルスソフトかw

264名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:50:40
改造するベースがMD1なのであんまり有利ではないとは思うんだけど
でもいじりやすいのでMD1の方がいいかなと思ってたり
音が死ぬ問題はクロック別供給で解決できるので問題はVDP
これはどうしようもないのでそこが原因でないことを祈りたいw

265名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:52:52
どっかにメガドラの回路図ないかなーと探してたりとか
ソフトでステータス取ってなくてタイミングで音鳴らしてる場合だとどうにもならないけど
変な論理が取ってあってアクセスタイミングが制限されてると別供給では動かなくなっちゃうので

266名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:55:34
んーあの人は何も教えてくれないので聞くだけ無駄かとw
関わりは結構前からある人だけどあんまり人と関係を持ちたくない人みたいでねー

267名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:57:49
まああると言えばあるというか持ってはいるんだけどねw
多分流出したものみたいでコピー状態が悪くて見づらいのよwww

268名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:01:52
当時の開発資料の一部だと思うw
そー言えばSF2はうちだと48Mhzで動いてるんだよね
そんなに面白いゲームではないのであんまり先まではやってないんだけど
もしかするとSFX SP1だとバグが取られてるみたいなのでその関係かもしれない

269名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:03:34
んで逆にWTは48Mhzでは確実に止るw
もう暫く時間開いちゃったのでIRQマスクかけたかどうか覚えてないんだけども

270名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:05:45
あの時色々実験してもらってた時点でカセットのふた閉じちゃってたからそれ以降はよく覚えてないのよねwww

271名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:07:49
しかしここまで作っといて何故発売しないかなあ任天堂も

272名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:09:21
まあOCしないと遅いからSFX2が金かかりすぎてダメだったのかもしれないけども

273名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:11:41
だよねー
デバッグだけやってVC用で出せばいいのにね
カセットで出すのは絶対無理だけど目玉になると思うのに

274名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:13:29
海外だと普通にカセットにして売られたりしてるのにw
今の日本はうるさいからこっちではできないけども

275名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:15:40
ばぐたーw

276名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:16:51
やっぱSFXの暴走ではないなーこれは
暴走だったらこんなに即復帰しない
バグだね完全にw

277名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:19:22
むしろこっちをもうちょっとクロック上げたいなー
SF1とWTはもう十分快適なので

278名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:20:29
多分2年以上はかかってると思うよここまで作ってあるとw
任天堂だから開発体制も2-30人は関わってたでしょう
もったいねー

279名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:21:36
まあSF64と共通する部分もあるのでたたき台として全くの無駄ではないだろうけど
曲は完全にお蔵入りだもんねー

280名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:25:26
スーファミでお手軽にスタクルとかジオグラとか遊べれば最高だったねーw
エグザクトがメガドラに参戦してれば凄い3Dのゲームが出来ただろうに
メガドラ版のスタクルは元の作者関わってないのであの速度は仕方なかったかなあ
惜しい

281名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:28:29
オリジナルが欲しかったねー

282名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:29:18
ケムコだけは勘弁して下さいwww
ksgになっちゃうのが目に見えてますうwwwwwwwww

283名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:30:49
曲が全部差し替えられて使用シーンも変えられて面も入れ替えられて
何が何だか解んなくなっちゃうよwww

284名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:32:28
しかもその曲や音作りが相当糞いというね
ケムコ許さない絶対にw
両方持ってるけど1回クリアした以来起動してない
なんかあれやると悲しくなってくるのよね・・・

285名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:34:22
やばいw
トイレに行ってる間に暴走しとるー
はよもどってこいー
ちっぷがやばいーwww

286名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:37:38
原因はわかんないからどうしようもないw
熱暴走を避けるならOCせずにあのパッチも使わず標準状態で動かすのが一番かなあ
速度的にも40Mhzだと少し遅いはずだし

287名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:39:45
そうだ!デッドダンスもOCしようwww
そうすればももっっっっっっっっっさりだけは解消されるwwwwwwwwwww

288名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:41:05
と言っても外部チップじゃないから無理かw
本体に手を付けてもろくに早くならないしねスーファミ

289名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:42:37
ビデオクロック周りは別に供給しないと画面映らなくなるからねーw

290名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:45:02
やっぱこのゲームはだめだねwww
昔安いから買ったんだけど先日も言ったようにラスボスがひどすぎてw

291名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:46:10
キラキラスターナイツだよね
欲しいといえば欲しいけどんー
ゲームはつまんなそうw

292名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:49:07
プログラマが元コナミの人と聞いたんだが誰なんだろう

293名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:49:55
一応ゲームになってはいるもんねーw
そういう意味では中華ゲーではよく出来てる方
メガドラの鉄拳VSなんてろとか酷い出来w

294名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:51:25
それはないでしょうw
もしそうなら新人レベルの無名の人だろうね
基本的に美少女戦士と一緒でしょうこれ

295名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:52:55
自分だったら口が裂けてもこれが自分の仕事だなんて言いたくないw

296名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:53:55
そー言えばこれってROM容量上限って何M?
物理的に無理だったら動かせないけどもしかするとヘッダパッチで動くかもしれないよ

297名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:54:16
あぁ元コナミの人ってのはキラキラスターナイツの方です
すみません

298名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:54:30
これというのはN8のことねw
ちょっと舌足らずでした

299名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:56:05
このストIIはよーでけたあるなあ
BGMさえ何とかすればファミコンでは限界に近い

300名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:57:40
キャラ絵のパレットのセンスとかも抜群にうまい
小さいとはいえこんだけカラフルなキャラはファミコンではかなり難しい

301名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:59:18
GB版とかほんとひどいよw
アレでカプコン自ら作ったみたいなので
こっちのほうが100倍良いw

302名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:00:58
ファミコンは特にキャラの方は制限が非常に大きくてバンク単位がプログラムROMの半分だからこれだけのキャラを一度に表示するのはかなり難しい
アニメのどこを削るかとかセンスが要求されるし

303名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:03:12
STGとかアクションだったらシーンごとに入れ替えていけるんだけどねー
格ゲーだとキャラは常に何が使われるか分からんので全て収める必要があるのよねー

304名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:04:24
何が使われるかというのはキャラではなくて技ねw
どの技が使われるかわからないという意味なので2キャラ分の全技のアニメを収めないといけない

305名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:06:35
まあ動作部分は仕方ないわなw
技も少ないから対処しづらいしwww

306名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:07:17
今のハメられた?www

307名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:08:42
何気にハイハットの音がOPLLみたいでこれは好きだなw

308名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:10:55
別の曲あったんだw

309名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:11:36
リュウは馬鹿だったw
チュンリーが強すぎたwww

310名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:13:20
ガイルの勝ちポーズもちゃんとあるw
素晴らしいですwww

311名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:14:04
おお!ソニックブームキャラでかいw

312名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:14:42
ぴより>ぴよりwwwwwwww

313名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:15:42
ちゃんと対空サマソ撃ってくんなこいつwww
ちゃんとガイルしてるwwwwwwwwww

314名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:17:41
飛び道具の打ち合いしかないかもwww

315名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:20:41
やっべつえwwwwwwww
小波動とかないので撃ち勝てないwww

316名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:21:59
えーw
面白くなってきたからビールとつまみ持ってきたのにwwwwwww

317名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:23:04
もしかしたらちゃんと初代のタイミングなのかもw
きちんと入れないと出ないからね初代のIIw

318名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:28:40
最近のみたいにガチャガチャって入れないで
ゆっくり目にしっかり最後のボタン同時はきっちり同時に入れてみると良いかも

319名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:31:02
あっさりw

320名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:33:22
でもこれCPUルーチンもよく出来てると思うw
ちゃんとダルシムらしい動きするしwww
各キャラの特徴を掴んでるよ

321名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:35:01
技が出にくいのが辛いとこだけどw

322名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:36:58
BGM以外はほんとよ〜でけたあるw

323名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:38:18
ブランカもいい動きwww
つかつええwww

324名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:39:56
サイコはちゃんと落としてくるしやべえwww

325名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:40:47
もしかするとヘッドプレスがいいかもw

326名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:41:35
波動も出ねえwww

327名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:42:24
これって大中小はGBと一緒で長押し?

328名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:44:51
だったら波動昇竜が出にくいのもわかるw
すぐ離さないと大になっちゃうから出づらくなるもんね

329名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:46:45
んービール飲んだら暑くなってきたw
今日は結構涼しいのに
29℃
昨日は32℃あったから寝れたもんじゃなかった

330名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:48:00
エンディングあるかどうかが見たいw

331名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:56:51
いまファミコンAVスレ見たけどなんか効果高そうだねー
なんかしらんけど専ブラが暫く取得できてなかったみたいだわw

332名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:58:38
あそこって自分もコンデンサ追加してたと思ったけど220uとかでかいの付けてたなあ

333名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:00:52
んで後期でも個体差もかなりあるし何が正解はまだ良くわかってなかったり
もし前期であのスクショくらいの効果があったら凄いけど

334名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:03:22
あれって2.2uの積セラだよなあ
近所で売ってるしちょっと高いけど1個買っとくか

335名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:06:45
村田のやつだったら結構高かったでしょ

336名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:08:26
だったら中国製かなあ

337名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:11:21
あーこれかあ
積層セラミック 25V  2.2uF 10本

338名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:13:28
これってスレの写真のとはちょっと違うよ
効果は変わらないかもしれないけど

339名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:17:03
んーわかんない
コンデンサって電池の役目以外にフィルタ効果があるので種類によって周波数特性が違ってくるのよね
まあやってみないとわかんないけどw
ファミコンのほうが明確に何が原因かわかってないので

340名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:18:24
今やってる対策ってなにやってる?

341名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:20:36
だったらやらないよりは全然効果あるから大丈夫かと思う
うちはバイパスと電源ノイズ対策してあるのでどれくらい変わるかわかんないかな
今つけてあるの外して入れ替えることになる

342名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:21:51
まあアレよね
ブラウン管だと分かりづらいしキャプチャでは平滑化されてしまうし
うちもニューファミとそんなに変わらない位にはなってるので

343名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:23:14
液晶モニタで明るさ上げると違いははっきりわかるけどねw
自分の環境で問題ないならあんまり気にしないけど効果は確かめときたいね

344名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:24:58
変換基板買いに行かなきゃならないしちょうどいいかもw

345名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:31:56
見た目はしょぼいけどちゃんとアケのパターンとかアンチは再現してあるよね
ファミコンのイメファイ

346名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:34:20
ttps://twitter.com/keigox68000/status/367601938340122624/photo/1
今見つけたけどメガドラ+マイスターの超絶くっきりw
多分ブラウン管

347名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:51:18
できなかったかもw

348名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:58:51
この間GFIISSEが\1600くらいで終わってたので勿体無かったなあ・・・
オクは見てたけど買うものが結構あって我慢するしか無かったわー
つか音質改造してあるとメガドラ版もかなり良い音よね〜GFII

349名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:02:06
ここの洞窟だけがちょっと残念ではあるけどねー
上下か左右だけでも再現して欲しかった

350名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:05:09
アウトランがビッグゲートとか岩壁とか再現してあるだけにねー
最後の次元チューブはどうだったっけなあ
先日サイバースティックでクリアしたのにもう忘れたwww

351名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:06:59
なんでMDのGFIIがアレほどksg扱いされたのかよーわからんわ
相当頑張ってるのにね
やっぱ洞窟かなあ

352名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:11:18
覚えればノーマルでも結構簡単よw
とにかくスロットルは常に全開じゃないと難しいよGFIIは

353名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:13:32
んで覚えて出来る限りエネミーボーナス稼ぐとそんなに難しくもないと言う
当時は知らんかったからスロットルなんてほぼ触ってなかったよw
むしろ曲がりきれない時に速度落としてるだけだった
それじゃクリアできなくて当然だったw

354名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:14:59
やってる人もあんまり居なかったし
DX筐体だったからあまりギャラリーできないしねw
目が合っちゃうwwwwwww

355名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:16:29
むずいw

356名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:17:14
嬉し恥ずかしw

357名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:19:25
でも3DS版のお陰でGFIIが良いゲームだって広まって嬉しいわw
今までは誰も理解してくれんかったwww

358名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:22:10
ゲームショップ1999とかは曽於の辺よくわかっててGFIISSEの再販嘆願書と発注直前まで行ってたんだけどセガが廃盤にしちゃってて再販できなかったのよね
JANコードさえ残ってれば再販できたのに

359名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:22:44
おw久しぶりのザクソン2Dw

360名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:23:28
NEOGEOみたいになってるw




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板