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#16

1名無しの16bit:2013/08/04(日) 04:21:58
某パチジャンクには気をつけてね!

161名無しの16bit:2013/08/05(月) 01:56:06
コンパクトは材料が揃い次第取り掛かりたいけど
今はちょっと揃えるの難しいw

162名無しの16bit:2013/08/05(月) 01:57:12
XVIが2台あるなら労力に見合いませんw
メモリも激入手難だから治っても2MBで使うしか無いしね
内蔵の増設してないとスロットのメモリ使えないし

163名無しの16bit:2013/08/05(月) 01:58:14
亀増設でせめて4MBにできないかなと考えてるけどもw

164名無しの16bit:2013/08/05(月) 02:00:15
作れないことはないと思うよー
スロットのRAMボードもアドレスデコーダーいじれば動くと思うしね

165名無しの16bit:2013/08/05(月) 02:01:04
進まない配信おつおつw

166名無しの16bit:2013/08/07(水) 00:29:16
縦画面の裏技は罰ゲームに近かった
ピギャー ピギャー ピギャー…

167名無しの16bit:2013/08/07(水) 00:29:54
あっついなー
おいすー

168名無しの16bit:2013/08/07(水) 00:32:23
おー
変な配置になってなくて良かったw

169名無しの16bit:2013/08/07(水) 00:34:12
よく出来てるけどなんか画面狭くねw

170名無しの16bit:2013/08/07(水) 00:36:24
だねえw
上手くアレンジされてるもんなー

171名無しの16bit:2013/08/07(水) 00:36:31
今さら言っても意味無いけど、MSX2 では絶対無理だよねぇコレ
よっぽどタイニー版にしないと出せないから中止にしたんじゃないのかな

172名無しの16bit:2013/08/07(水) 00:37:14
それでも出して欲しかったよ・・・

173名無しの16bit:2013/08/07(水) 00:38:14
開発中画面では良くできてたみたいだし
動画はないけど見た人によると出来はかなり良かったらしいんだよねー

174名無しの16bit:2013/08/07(水) 00:40:43
あれねーw
詳細はわからんかったけど
でもOPLLでもある程度は行けたと思うよ
ドラスピは音作ってないと思うしw

175名無しの16bit:2013/08/07(水) 00:42:45
コンパイルナイトでコンパイルの人が「うちらが作ってた」と言ってたらしいが
もっと詳細な話題は出なかったのかな
雑誌に最後に紹介された時は、1面がスクロールするだけで敵配置も無しって
書いてあったけど、そっから大幅に開発が進んだとは考えにくい

176名無しの16bit:2013/08/07(水) 00:43:14
でもPCEの版が如何によくできていようとも
最終面・・・お前は地獄へ落ちろ!

177名無しの16bit:2013/08/07(水) 00:46:37
前やった時はそこまでいかなかったんだっけ

178名無しの16bit:2013/08/07(水) 00:48:12
つか意地でクリアはしましたが
もう二度とやりたくないですPCE版ドラスピw

179名無しの16bit:2013/08/07(水) 00:49:29
さんたるる氏の拡張音源話ってどんなんだったっけ
N106 使うとかそんなん?

180名無しの16bit:2013/08/07(水) 00:49:49
コンティニューあるよー
無かったらクリア不能だよこのゲームw

181名無しの16bit:2013/08/07(水) 00:53:05
変わってPCE究タイは優しい
愛のある移植といっていい
クリアを目指す価値は十分にある

182名無しの16bit:2013/08/07(水) 00:57:23
ヘリの動きもいやらしさが削ぎ落とされてるんだよねw
アケでも死ぬと金ヘリはマジでウザいwww

183名無しの16bit:2013/08/07(水) 01:00:50
正直PS版は気晴らし程度にしといてクリアは真剣に考えないことにしたw
そして試しにEASYでやってみたらとんでもないことになってたwww
普通はブルーアイでアンチのとことかで撃ちまくってくるwww
確かに弾は遅くなってるし数も減ってるけどあれだったらノーマルのほうがマシ

184名無しの16bit:2013/08/07(水) 01:03:10
つかむずいむずい糞だって言われてるMD版のほうがまだバランス的に言えばマシwww
MD版は連射きくんでパターンさえちゃんと出来てれば問題ない
アケ版よりはやはり簡単になってる
特に復活時はね
ヘリがガンガン突進してきてウザいけどもw

185名無しの16bit:2013/08/07(水) 01:05:34
難易度的にはFC版とPCE版が似たような感じかなあ
PS版が間違い無く最も難しい
開けより全然むずい
そして気付いたけどもBGMのテンポも早いしゲーム進行速度も早いね
究タイのプロなら楽しめるだろうけど

186名無しの16bit:2013/08/07(水) 01:07:01
達人のPCE版ってどうなんだろう
MD版あるから別にいいやと思っていたが、いざ買おうとしたら凄い値段になってて
手が出ない

187名無しの16bit:2013/08/07(水) 01:07:30
好きなSTGトップ10には入るゲームなんでほんとがっかりだったよ
BGMも低音全然出てなくてアケよりちゃちいw

188名無しの16bit:2013/08/07(水) 01:08:36
達人は出来いいよ
BGMは仕方ないけど忠実さではMDより上かなあ
MD版はバリアがあるんでかなり違ってるしね

189名無しの16bit:2013/08/07(水) 01:09:31
ボム9個おちw
しかし残機も凄いことにwww

190名無しの16bit:2013/08/07(水) 01:12:24
アケだとこうなると金ヘリが撃ち落とせねーんだよなこれがw
ほんとうざいwww

191名無しの16bit:2013/08/07(水) 01:18:27
縦が狭いこともあるだろうけど良い感じで連射入ってたねー

192名無しの16bit:2013/08/07(水) 01:19:36
ダブルリング俺も大好き
使うのはいつもレーザーw

193名無しの16bit:2013/08/07(水) 01:20:33
しかし配信だと弾が消えまくるねw

194名無しの16bit:2013/08/07(水) 01:22:14
出来は違うけどハイデフォス的な物を感じるなw

195名無しの16bit:2013/08/07(水) 01:23:24
同期の問題じゃなくて60fpsで点滅してるから30fps配信だと仕方ないねー
擬似60fpsなら見えると思うけども

196名無しの16bit:2013/08/07(水) 01:27:22
SCFH DSFだったらチェック入れれば行けると思うよ
カセットゲームは点滅処理多いから特にSTGだと消えてることが多いねー

197名無しの16bit:2013/08/07(水) 01:29:52
以降のSCFHはなくなってるねー
Plusは知らないけど

198名無しの16bit:2013/08/07(水) 02:02:51
これオーバーライド?

199名無しの16bit:2013/08/07(水) 02:13:23
オーバーライドは単調に思えてあんま印象無いゲームだったなぁ

200名無しの16bit:2013/08/07(水) 02:31:01
おつおつー

201名無しの16bit:2013/08/10(土) 15:46:28
おいすー
って来てみたら画面止まっとった

202名無しの16bit:2013/08/10(土) 15:47:58
D端子は接触不良普通に起こるからねえ
すんげー細いからケーブルも切れやすい

203名無しの16bit:2013/08/10(土) 15:50:13
げーw中古で買ったのかー
修理とかまず出来ないしねえ
D端子コネクタ自体が殆ど売ってなくてあってもめちゃ高い

204名無しの16bit:2013/08/10(土) 15:51:43
なんじゃそりゃーw
2分岐しか出来ね-じゃんwww

205名無しの16bit:2013/08/10(土) 15:56:31
昨日暑い中30分歩いととこにノジマがあってそこにUFRONTって言う中古屋があるんだけど前にジャンク\100でD-コンポネ変換ケーブルが2本あって1本は買ってきたんだけど箱○用にもう1本ほしいなと思ったらもう無かったw
そこはブックも入ってるんでワゴンでGB GBA FC SFC N64 PSなんかが出てて探してたらワイルドトラックスありましたw
何本買うねんと

206名無しの16bit:2013/08/10(土) 15:59:56
むかーしデスブラッド3って言うポリゴンガンシューのエロゲがあったんだけど
あれ面白かったw
すぐ売っちゃったんでまたやりたいなと思ってもエロゲって古いのは入手が難しいね

207名無しの16bit:2013/08/10(土) 16:02:44
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1715388
こんなのw
このテーマ曲がなんか耳に残ったwww

208名無しの16bit:2013/08/10(土) 16:03:35
そそ
PCパーツというかグラボの付属品で付いてたりするのよねあれw
まともに買うと\1000とかする

209名無しの16bit:2013/08/10(土) 16:05:28
バイオとガンシューくっつけたみたいな内容w
最後もジープ脱出とかあったりして中身はよく出来たのよwww

210名無しの16bit:2013/08/10(土) 16:06:43
主人公はダーティペアw

211名無しの16bit:2013/08/10(土) 16:08:18
PCゲームでマウスの代わりにガンコン使えたりするのかー
それはそそられるなあ

212名無しの16bit:2013/08/10(土) 16:09:33
確かWin用のヴァーチャコップが何処かにあるはずw

213名無しの16bit:2013/08/10(土) 16:11:28
実はWin用のナイツもあったりしたんよねー
販売はされてないんだけど
出てたら絶対買ったのに

214名無しの16bit:2013/08/10(土) 16:13:50
そー言えばぎゃるがんちょこちょこ遊んでるw
残るは1人だけ
赤い髪のポニテは1回でTrueENDに行けたwww

215名無しの16bit:2013/08/10(土) 16:15:01
一応Model2用のデータモードもあったからサターンを上回っている部分もあったけど
やっぱ全体的にはサターンの方が良かったねえ

216名無しの16bit:2013/08/10(土) 16:16:05
いつものごとくこう言うゲームは会話はフルすっ飛ばしですw
2時間くらいで1回クリアできるのでお手軽w

217名無しの16bit:2013/08/10(土) 16:17:50
これってリメイクとかされてたんだ
プレステのやつは当時やってたけどこんなに綺麗じゃなかった気が

218名無しの16bit:2013/08/10(土) 16:19:25
ぎゃるがんってアケモードみたいなの無いのかな
ストーリー要らないのでw

219名無しの16bit:2013/08/10(土) 16:21:37
やっぱタイムクライシスはええわー
やりたいけどガンコンとモニターがねえ!

220名無しの16bit:2013/08/10(土) 16:23:55
え!マジで!!そりゃすげえ
そっちで揃えたほうがよさそうね
PS2ならワイドでも液晶でも行けるっぽいし
鉄拳5のスタブレとかでもガンコン使えるのかなあ
ゲーセンとか花博とかのバージョンでも固定砲型のガンコンだったし

221名無しの16bit:2013/08/10(土) 16:25:35
あれは元々マウスじゃなくてガンコンで遊ぶものですよw

222名無しの16bit:2013/08/10(土) 16:27:58
あとまたやってみたいのがセガのレッツゴージャングルって言う固定砲型のガンシューで2人で遊べるやつ
あれってNAOMIだったらかDCで出せばよかったのになー
NAOMI2だったかもしれないけど

223名無しの16bit:2013/08/10(土) 16:30:53
そうだねー
何人かで旅行してたら巨大生物の島に流れ着いちゃって蜘蛛とか怪獣とかと戦っていく内容ジュラシックパークに近いかな

224名無しの16bit:2013/08/10(土) 16:33:04
アケゲーだからねー
覚えないと結構むずいよねー

225名無しの16bit:2013/08/10(土) 16:34:40
そんなシーンも有ったかもw
最初はボートで川下りだねー
筐体はジープの形で中に乗り込むタイプのやつ

226名無しの16bit:2013/08/10(土) 16:39:26
これで1面かあ
むずいなw

227名無しの16bit:2013/08/10(土) 16:42:20
イージーでこれですかw
むずすぎwww

228名無しの16bit:2013/08/10(土) 16:43:49
上級者は覚えてるから適度に休めるんだよねーw

229名無しの16bit:2013/08/10(土) 16:48:13
切換中かと思ったら映ってなかったのなw

230名無しの16bit:2013/08/10(土) 16:55:18
これまたむずいw

231名無しの16bit:2013/08/10(土) 16:58:56
むりげw

232名無しの16bit:2013/08/10(土) 16:59:51
ガンシューってだれでも遊べるのがいいとこなのにねー

233名無しの16bit:2013/08/10(土) 17:01:23
ゲームはマインスイーパーくらいしかやらない連れでも
ゴーゴージャングルは一緒によくやってた
見てどんなゲームかすぐわかるからとっつきがいい

234名無しの16bit:2013/08/10(土) 17:07:25
だねー
せめて序盤くらいは気持ちよく遊ばせてくれないときついw
と言うかコンテもしたくなくなるわwww

235名無しの16bit:2013/08/10(土) 17:11:40
ぎゃるがん最高www

236名無しの16bit:2013/08/10(土) 17:12:57
つかさ
連れがいる時におもむろにパンイチでぎゃる☆がんやり始めたら変態ってwww
ギャルゲとかエロゲとかやらないので面食らったらしく呆れられたようですwwwwwwwwwww

237名無しの16bit:2013/08/10(土) 17:14:45
ですねーwww
自分でやってて嫌になるもんあれw
でも連射しなくていい方法が分かったwww

238名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:00:50
おいすー
バイオメタル面白いかい?w

239名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:02:12
ですよねーwww
敵固すぎるっちゅうねんw

240名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:04:15
おおー!
なんかOPのショット打つとこ速いなーと思ったw
たった4Mhzでそこまで差が出るかー

241名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:05:06
なんか動きがスムーズだと思ったらクロックアップしてたんすか
バイオメタルは好きだが凄くとっつき辛い。元UPLの人の制作したっけ?

242名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:05:55
上限はさほど変わらなくても
やっぱ処理落ち部分でかなり効いてくるねー

243名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:07:35
まあ苦労して作ったんだから限界は見極めたいよねw

244名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:10:50
柱は60Mhzでもカクついてるからねー
あれはどうにもならないね
55Mhz行ければいいけどうちの個体では53Mhzでアウトだったし限界は近いとは思う

245名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:11:36
もう後は幾つも作って選別するしか無いと思うw

246名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:13:30
計算してみると52.5Mhzで丁度5倍だねー
大抵の非同期式のマシンでは倍率は重要なのでこの辺りが丁度いいかもしれない

247名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:15:59
まあそれよりもチップが焼けるのが怖いw
焼けたら作り直しだしwww

248名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:17:58
あーそう言えば
お返し考えてるので気長に待ってねw

249名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:19:36
色々考えたんだけど
相手がマニアとかゲーマーとかだとかなり悩んじゃうのよねwww
大抵のものは持ってるわけでw

250名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:23:06
大したもんじゃないかもしれないけどねw
ゴミかもwwwそうじゃないと信じますがw
少々時間が必要とだけ言っておきます^^

251名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:25:16
へーここでもリペア来るんだー
初めて見たよw

252名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:27:20
シングルだと辛いよなーw

253名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:30:49
LV3クリアしたいなーとは思いつつ
10Mhzではやってられないし48Mhzじゃ速すぎて障害物にあたって死ぬw

254名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:32:38
ギリだったw
暫くやってないとこうなるなーやっぱ

255名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:33:26
止まらず安定だったねー
ここらまでは動きそうだなー
52MhzくらいのOSC探すかー

256名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:35:02
んでねー
OSCも品質があったりするんで物によっては発振が不安定だったりすることもありえるんでシュミットトリガー付きのバッファを入れたほうがもしかするといいかもしれない

257名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:37:40
クリスタルの発振ってサインカーブみたいな山なりなのよね
そこの頂点と最も低い部分で動作してるんだけどクロックが高くなるとそのままぶち込んだらダメなことが多くなってくるのよ
030とかも個体差が結構あってOCする場合はそういった回路を入れてないと不安定な機体があったりしたし

258名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:38:19
自作PCパーツで\500くらいの温度計売ってたりするから付けたほうがいいかもしれないねw

259名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:40:44
基本的には10Mhz以上とかの回路の場合はOSCはそのまま入れたりしないことが多いねー
例えば20MhzのOSCを2分周して使ったりね
こうすれば発振を安定させられたり

260名無しの16bit:2013/08/14(水) 23:43:13
メガドラも昔改造してた時は12Mhzで動くものと10Mhzでもコケるものがあったりしたけど
基本的には本体の問題が大きかったと思う
12Mhzでコケるのはソフト次第だったのでコードの使い方とかROMの速度が関係してたのかなあと想像してる
今の知識で色々調べればもっと詳しくわかると思うんだけどねw
とりあえず16MhzのMC68000がオクで出てたのでまた出品されたら買うつもり




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