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焼肉避難所

702名無しさん:2007/10/22(月) 15:35:08 ID:???0
>>701
そのアドレスをさすポインタが入ったところを見つけてみたらいいとおもうよ
うちでは、オフセ 563E34 の中の値に+2A したとこだけど、どうだろう?

703680:2007/10/22(月) 16:27:40 ID:NJXF5moEO
>>701
ヒントをありがとうございます
サーチで求めたアドレスに+2A位している処理があったので期待大です
戻ったら早速調べてみますm(_ _)m

704680:2007/10/22(月) 21:21:56 ID:???0
アップローダーのファイル(姉妹品の自動ポスト回しも)を一旦削除しました。

705680:2007/10/22(月) 21:34:55 ID:???0
>>702
ばっちりでした。おかげさまでおかしなサーチを行わずに目的のアドレスにたどり着けました。
これを使って手直ししてみます。

706680:2007/10/23(火) 01:15:37 ID:???0
ポインタ参照版を上げてみました。
ポスト回しはゴチャゴチャしてきて見直し中・・・

707名無しさん:2007/10/23(火) 02:36:50 ID:ZMjGNcd.0
このツールすごいですね。連続で使用できるのと整頓機能もつけてほしいです。
暇な時間にでもお願いします。

708名無しさん:2007/10/23(火) 09:11:31 ID:???0
>>680
無事動きました。窓タイトルもバッチリです。
いい感じですねー。挙動がスマートでビックリしました。

709107 ◆NO251yYuUg:2007/10/24(水) 00:11:20 ID:???0
使ってみました。ちょいと不便に思ったことをつらずらと
○クリスタル検索時、中断ができない。
○無理落とそうとすると強制終了

動作的には問題なさそうです。
暫く使わせてもらいます。

710名無しさん:2007/10/24(水) 01:18:41 ID:???0
>>680
ありがとう。いい感じで動いて、便利に使わせて貰っています。
>>709同様「中断機能」は欲しいと思いました。
あと、「回数1」ってのが有るって事は、その内「複数回合成機能」も付くって事かな?
期待しています。

711710:2007/10/24(水) 01:20:54 ID:???0
書き忘れです。
選択したレシピを一回毎にクリアするのは不要な気がします。

712680:2007/10/24(水) 10:02:28 ID:NJXF5moEO
皆さん、使用感と問題点の指摘などありがとうございます
参考にさせていただきます

707さんの整頓は、アイテムの並びが変わるので搭載しない機能の筆頭でした
マージ機能のある他ツールを必要に応じて併用してもらうつもりでした
その後、材料をメモリ書き換えでセットする事にしたので、並び順は関係なくなってました
前向きに検討してみます

複数回連続については、「回数」入力欄があるように、ツールで合成するからには行うつもりでいます
最初に680で書いたように、いわゆる業者への貢献?を恐れています
業者には自前ツールがあるのか、中国製の人型ロボットを24時間動かしているのか…
寿司や薬品等の、薄利多売系が現状よりさらに悪化するのか…
書いているうちに、合成業者の人海戦術を考えると、大した影響は無いような気もしてきました
710さんご指摘の、レシピがクリアされるのも上記の心配から来ています
1回ずつとはいえ、それなりに連続して合成出来ないよう、一文加えてわざわざ消しています
連続合成に踏み切る段階で削除しようと思っています

クリスタル検索中の中断、その他中断?については考えそのものが抜けていました
一応、FFが最前面ではなくなったら、動作を終了させる事は何とか出来ます
自動ポスト回しを作ったときに自分でも出来ることは確認しました
現在は一番上から下まで、カーソル移動でクリスタルを探していますが、この時点で材料とクリスタルの有無をチェックし、メモリ書き換えで選択すれば、素早く行えるようになりそうですね
いずれ連続対応したときには、107さんのお魚改のように、Ctrl+○で実行、停止させてみたいものですが、やり方がさっぱりわかりませんので、先ずは最前面判定を入れてみます
699さんのランダムウェイトも、連続実装時に取り入れてみようと思っています
メモリ書き換えではありますが、動作にばらつきがあれば、外から見たプレーヤーの「通報してみよう」と言う気もあまり起こらないでしょうからね
材料買い足しは…無理

強制終了については、よくわかりません、というか全くわかりませんが、私がエラーとか例外?について全く理解していなく、また対策も施していないことが原因なのではと推測します…

まだ初めてで、作ることか楽しい段階です
ポスト回しなどに浮気する事もあり、機能増加や修正が遅いこともあるかと思いますが気長にお付き合いください
超長文すみません

713名無しさん:2007/10/24(水) 11:09:55 ID:eO55ivXM0
>>680

早速使わせていただきました、ありがとうございます。
材料が2〜3個のときはうまく作動するのですが、
8個になると 材料が不足してます とでて作動しなくなります。
もちろん材料はちゃんとあるのですが、何が原因なのでしょうか・・・?

714680:2007/10/24(水) 11:21:25 ID:NJXF5moEO
>>713
原因は…、何が重大な見落としがこちらにあるのではないかと
テストは偽レシピ、材料8種、各1個ずつでしかしてなかったかもです…
8種で複数個使うものがある、或いはまとまらない素材で同じものを複数使う場合でしょうか
差し支えなければ、どの様な構成なのか教えてください
帰ったらその線からチェックしてみますので

715名無しさん:2007/10/24(水) 11:28:21 ID:eO55ivXM0
>>680

早速のお返事ありがとうございます。
合成の内容としては、スタック可能な物を7種類
スタック不可な物が1種類
を使う構成になっております。

716名無しさん:2007/10/24(水) 11:29:31 ID:eO55ivXM0
ちなみに全種類1個ずつ使用です。

717680:2007/10/24(水) 11:51:10 ID:NJXF5moEO
>>713
なるほど、スタック不可アイテムで失敗していそうです
同一スタックアイテム複数使用にも対応出来るように考えたのですが…
手元にスタック不可の物がなかったため全く検証していませんでした
すみません
カバンの中で他のアイテムの残り1個と同じ状態だろうと決め付けて処理してました
レシピ登録では8番目がスタック不可だったでしょうか?
同一フォルダのcsvを見ていただいて、最後の4桁,1桁の1桁が1でしたら、素材セット時は1個として扱われたことになります
カバン上では0個となっていて足りないと言っているような気がします
帰ったら手を抜かずにどう取り扱っているのか見てみます

718名無しさん:2007/10/24(水) 11:56:46 ID:eO55ivXM0
その後材料1つ(スタック不可)なものでためしたのですが、
これも上記と同様のログがでました。

719名無しさん:2007/10/24(水) 12:02:28 ID:eO55ivXM0
>>680
スタック不可な物は登録では先頭(クリスタルの次)になってます。
データ上では全ての材料が4桁の数字,1と表示されてます。

720680:2007/10/24(水) 12:03:25 ID:NJXF5moEO
>>713
とすると、スタック不可に関係なく、個数の比較で失敗しているようですね
鞄の中身の取得に不備があるのかもしれません

721680:2007/10/24(水) 12:08:25 ID:NJXF5moEO
>>713
スタック不可も1個であることわかりました
本来自分でテストするべき所ですが、最後の1個を減らしたレシピでの動作を見ていただけないでしょうか
8個目のチェックで失敗とかあるのかなと…
ソースを見られないと何も確かなことはいえませんが…

722680:2007/10/24(水) 12:22:34 ID:NJXF5moEO
連続すみません
読み違えてました
スタック不可があると、それ1個だけでも駄目なのですね
その線で見直してみます

723MrMadman ◆pYHzy.uf0k:2007/10/24(水) 12:29:51 ID:???C
ぱっと見た感じなので違うかもしれませんが…
スタック不可アイテムの場合は個数0x00で扱われているようです

応援してます〜

724680:2007/10/24(水) 12:33:45 ID:NJXF5moEO
マッドマンさんまで…ありがとうございます
ポストの際にはお世話になりました
0個扱い了解しました
メモリセット情報の1個と鞄在庫0個で足りないとなるようですね
鞄情報をもう少しよく見て、スタック不可アイテムの扱いを変更してみます

725名無しさん:2007/10/24(水) 18:16:40 ID:???0
どうでもいいけど、かばんアイテム最大個数を120個とかにしてエリアチェンジすると
エリアチェンジ時に80個分しかクリアされないから、チェンジ後に最大120個にすると
残りの40個をそのまま保持できることがあるな

エリアによっては全部0で埋め尽くされるのであまり役には立たない



俺の炎クリと氷クリと水クリは闇に消えた(つд`)

726680:2007/10/24(水) 22:05:33 ID:???0
すみません、原因が分かりました。
レシピを選択したときに、選択したレシピがどれであるかを取得する部分が消えていまして・・・
何を選択しても一番上のレシピを実行していたようです。
そのため材料があるのに材料切れと表示されたのではないかと思われます。
スタック不可アイテムは特に問題ではなかったようです。

727名無しさん:2007/10/24(水) 22:11:57 ID:eO55ivXM0
>>680

なるほど〜そういうことだったんですね。
お忙しい中検証お疲れ様でした('◇')ゞ

728680:2007/10/24(水) 22:55:17 ID:???0
手抜きとそそっかしいのが加わって、ダメダメなだけなんです(>_<)

729680:2007/10/24(水) 23:58:01 ID:???0
修正版0.7を、こちらのアップローダに上げました。今日の和6

 ▲どのレシピを選択しても、一番上を実行していた不具合を修正
 ▲材料の有無をチェックする段階でクリスタルの有無もチェックするように変更。
  これにより、クリスタル選択時の硬直が軽減されました。
 ▲アイテムウィンドウを開いたときに整頓を実行するように機能追加。
  整頓する・しないを選択できるようにするつもりでいます。
  取り敢えずなので、キー操作のウェイトが長めです。

中断は未実装です。

730107 ◆NO251yYuUg:2007/10/25(木) 00:01:21 ID:???0
中断するときの注意事項
恐らくキーフックをつかってると思いますが
おしっぱなしの部分で中断するとずーーーーーーーーっと押しっぱなしの
ままになってしまいます。

ですので、中断する際は、キーが押された場合、使用しているキーを
全てキーアップ処理をしないと大変なことになります。

一応ご参考に。

731名無しさん:2007/10/25(木) 01:23:34 ID:prw.dWqk0
>680様 
VUPお疲れ様です。早速0.7を落とさせていただきました。
0.7にてアイアンパンを合成したところ合成できませんでした。
合成する直前に停止させた所サンドリア小麦粉がなぜかギルになっていました。
アイコンは小麦粉のままでした。
同様のレシピで0.6で試しましたがこちらは動きました。

732名無しさん:2007/10/25(木) 01:48:29 ID:4UMZVz420
680氏
応援してます。がんばって下さい。

733680:2007/10/25(木) 09:57:10 ID:tQgdXrL20
107さん
怖いことに自分がキーフックを行っているのかすらよくわかっていないのです。
調べて回って、キーのON,OFFを再現する?方法を紹介したページにたどり着き、
そこにあったコードを流用させていただいています。
ご指摘の通り、一発でON,OFFするものではなくて、ONとOFFはそれぞれ指示をしています。
中断の際に使用しているキーの全オフをすること考えもしていませんでした。
参考にさせていただきます。

この場でよいのか、もし差し支えないようでしたら、
Fish改でCtrl+F9〜F12で、実行、停止などをどのように行っているのか教えていただけないでしょうか。
もう少し自分で調べて試行錯誤してみたほうが、後々のためではあると思いますが、よろしければお願いいたします。

731さん
0.7ではうまく動きませんでしたか。
申し訳ありません、またもやテストが超の付くいい加減なものでした。
偽レシピで行うのはよくないですよね。
メモリにセットしたレシピが、アイコンはそれでも中身が違っていたのかもしれません。
心当たりはありますので、調べてみます。
0.6では動くということですから、材料をセットする際には
1番から順に空白なく詰め込んだということでよろしいでしょうか。
729で書き忘れましたが、0.7に小アップする際、材料セットの空白を無視するように変更しました。
同時に、レシピ登録の際に空白があってもソートして前に詰める計画を放棄しました。
ここの修正でミスをして、サンドリア小麦の鞄上の位置を00(ギル)にしてしまっているような気がします。

今更ですが修正する際、使用したレシピ、作成した材料セット用のデータ、実際にメモリに書いたデータを
ファイルに出力して調査できるようにしてみます。

732さん、応援ありがとうございます。

734バキ:2007/10/25(木) 11:28:03 ID:ZMjGNcd.0
マッドマンさん、合成さんいつもいいツールありがとう。
私も応援してます。

735itigo:2007/10/25(木) 12:38:38 ID:OPMc/pk60
合成ツールを、使わせていただいています。
ありがとうございます。
報告を、整理整頓機能が無い事を把握していたのですが
鞄に、余裕があり 連続で合成していたところ
鞄が、いっぱいになり
合成ボタンを、ぽちっと〜
アイテムが一杯で実行できません。(赤文字大量発生;;)
あわてて、Escキーなど おしたのですが
終了しなく いつのまにか アイテムを捨てる欄に カーソールが
移動 土クリ捨てたのログがでて 合成開始
慌てました。

736名無しさん:2007/10/25(木) 12:40:16 ID:???0
680さん
VBですよね?ここらあたり参考にならないかな?
ttp://www.mb.ccnw.ne.jp/garger-studio/vbgame/141.html
ttp://www.mb.ccnw.ne.jp/garger-studio/vbgame/142.html

737itigo:2007/10/25(木) 12:45:35 ID:OPMc/pk60
連続ですいません。
こんな 落ち着きの無い、人間もいますので
出来れば、鞄が一杯のときには 合成しない
仕様に出来ないでしょうか
よろしくおねがいします。

738名無しさん:2007/10/25(木) 13:23:24 ID:???0
itigoさん
申し訳ありません。ご報告ありがとうございます。
整頓機能がないと言うことですので0.6(整頓無し)をお使いでしょうか? それとも0.7(整頓有り(強制))で、整頓が動かなかったのでしょうか?
いずれにしましても、鞄の空きを考えずに、とにかく指定されたクリスタルを選択し、素材セットの画面が出るまでひたすらエンターを押す処理になっています。
アイテムがいっぱいですと、確かに上記のようになってしまいますね(>_<)
整頓機能があってもアイテムがいっぱいである限り発生する現象ですので、対処したいと思います。

捨てたのが土クリで不幸中の幸いでした。申し訳ありません。
何とか止めようとしているウチに「捨てる」にカーソルが移動してエンターが入ったのだと思われます。
次の選択肢に移るとポインタの値が変わって、それを条件に次の選択肢を数値(0,1)で決定してエンター。
使おうとしているのか、捨てようとしているのかは内部で把握していない危ない仕様です。
危険な手抜きですので、別の方法で判断するようになるべく早く変更したいと思います。

736さん
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

バキさん
応援ありがとうございます。

※ まだまだ怪しい動作があると思いますので、高価な物、雷クリなど分解してしまう物を待避させたうえでご使用下さい。

739itigo:2007/10/25(木) 14:30:30 ID:OPMc/pk60
あ すいません
0.6使用です

よろしくお願いします。
0.7落とさせてもらいます。

非常に助かっています
頑張ってください。

740名無しさん:2007/10/25(木) 14:45:08 ID:AJyuAFuI0
そういやバージョンアップあったみたいだが
各ツールどうだい?

741名無しさん:2007/10/25(木) 18:04:15 ID:???0
早速シナ業者に目つけられたかw

742680:2007/10/25(木) 19:28:53 ID:NJXF5moEO
今までの中にそれっぽい人いました?

743名無しさん:2007/10/25(木) 20:43:07 ID:vb4lwzJQ0
680さん使用させてもらってます。
昨日のVer0.6では問題なく使えていたんですが、
0.7に上げたらせいとん、材料の選択まではうまくいくんですが
合成材料が間違っていると出て、合成できないです。
アドレスの値が昨日が違い今日は15210000でした、VU後だからでしょうか?

744680:2007/10/25(木) 21:11:39 ID:???0
743さん
アドレスの値は、FFを起動したときに他のソフトがどれだけ動いていたかで変わってくると思いますので、気にしなくても大丈夫です。
0.7に修正する際に、733でも書いたのですが、アイテムをセットしたときの空白の処理の仕方を変えました。
0.6は空白以降は無視(空白があるとそれ以降の素材はセットしない)、0.7では空白も含めてレシピ登録した状態を再現するとしました。
このように処理を変えたときに、空白の取り扱いにミスがありましたので、恐らくそれが影響しているのではないかと思っています。
もう少ししたら0.7.1をアップしますので、もし可能でしたら、0.6では動き、0.7では動かないレシピが0.7.1で動くかどうか試してみてください。

731さんも、もし可能でしたら0.7でおかしかったレシピを試してみてください。

そこだけ修正版を取り敢えず上げてみますね。
 ▲全体のキー操作と操作判定の見直し。
  主に正しい項目を選んでキーを押しているかのチェック。
 ▲空白セルに対する処理を変更した際に記述ミスがあった物を修正。
 ▲整頓処理のキーウェイトを短めに変更。
 ▲気休め程度に、合成時にセットした内容などをCSVで出力するように変更。(一時的にな措置です)
 ▲鞄の最大値と現在値をチェックし、満タンだと合成をしない処理を追加。(動作確認少々)

745107 ◆NO251yYuUg:2007/10/25(木) 22:29:53 ID:???0
キーフックに関しては上ででてるので問題ないと思います。
ちなみに改は、Delphiというマイナーな言語を使用してますので
全くあてにならないですw

ちなみに、昔のみすたーあーがすのソースを参考にキー操作を移植しましたので
そちらを参考にするのがいいかと思います。

ちなみにVBでCtrl+○ などの操作に関しては ホットキーを利用します。
参考ページ
ttp://www.winapi-database.com/tips/24/

746107 ◆NO251yYuUg:2007/10/25(木) 22:30:30 ID:???0
#ちなみに って使いすぎた。日本語不自由ですみませn

747731:2007/10/26(金) 00:10:09 ID:prw.dWqk0
>>680
0.7.1落として使ってみました。
アイアンパンの材料が切れてしまったので
手元にあったブリームスシで試しました。

0.6  成功
0.7  失敗
0.7.1 失敗

いずれの失敗も五枠目(二段目左から1つ目)の蒸留水が
またもやアイコンは蒸留水、説明はギルになってました。

>>733のことに関して
一二三四
五六七八
の順番で埋めていきました。

748680:2007/10/26(金) 00:23:35 ID:???0
731さん、ご報告ありがとうございます。
手元にソールスシの材料があるので、明日にでも試してみます。
同一フォルダにDebug.csvと言うファイルが出来ていると思うのですが、失敗直後の物の内容を貼り付けてみていただけないでしょうか。
内容は、①登録し選択したレシピ、②メモリ書き込み用に作成したレシピ、③合成指示してメモリに書き込んだ後をもう一度読み込んでみた値、となっております。
値は、アイテムのID、セットする(セットした)個数、鞄上の位置となっていて、特に保安上の問題はないと思われます。

749731:2007/10/26(金) 00:29:33 ID:prw.dWqk0
スシ,4099,4461,1,5164,1,620,1,1652,1,4509,1,0,0,0,0,0,0
4099,1,4461,1,5164,1,620,1,1652,1,4509,1,0,0,0,0,0,0,3,13,9,2,18,26,0,0,0
4099,1,4461,1,5164,1,620,1,1652,1,4509,0,0,0,0,0,0,0,3,13,9,2,18,26,0,0,0
となっていました。

750680:2007/10/26(金) 12:21:30 ID:NJXF5moEO
731さん、ありがとうございます
3行目の5番目のアイテム、4509の次が0になっていますね
メモリ上で実際に0個をセットしているか、csvを作成する段階で左に1つずれてしまっただけなのか、その辺りから調べてみます
週末なので、眠気に勝てれば結構進むと思います

751名無しさん:2007/10/26(金) 12:28:06 ID:eO55ivXM0
>>680

0.7.1早速使わせていただきました。ありがとうございます。
731さん同様の現象起きましたので参考までにファイル内容お伝えしておきます。
合成レシピは、ゼラチン(炎クリ+巨大な大腿骨+蒸留水)です。


ゼラチン,4096,4509,1,893,1,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
4096,1,4509,1,893,1,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,6,8,5,0,0,0,0,0,0
4096,1,4509,1,893,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,6,8,5,0,0,0,0,0,0

752680:2007/10/26(金) 17:20:09 ID:tQgdXrL20
107さん、いろいろありがとうございます。
なるほど昔のアーガスソースを参考にされたのですか、戻りましたらちょっと見てみます。
キーフックに関して少し調べたところ、.NETではグローバルフックができないとか何とか。
よくわからないのですが、最前面でない状態で、簡単にはキーフックができないということでしょうか。
幾つか教えていただいたページも見てみたのですが、VB6のものなのか、
そのまま使おうとするとビジュアルスタジオがいろいろ文句を言ってくるようです。

ホットキーでの緊急停止実装はまだまだ先になりそうです。
とりあえず次の更新時に、全画面でなくなった時に止まるくらいは付け加えてみます。

731さん、751さん
3行目の最後のアイテムの個数が違うのは、恐らくCSV出力用のデータ作成の誤りです。
戻って見てないとなんとも言えませんが・・・。もう少々お待ちを。

753元、生の肉 ◆jLRkg3KESA:2007/10/26(金) 22:00:02 ID:???0
記述ミスを修正した0.7.2を焼肉のアップローダーに上げました。和6です。
提供していただいた情報を基に以下の点を修正いたしました。

 ▲レシピのメモリ書き込み処理の誤りを修正。
 ▲デバッグ用のCSV出力のデータ作成の誤りを修正。

これで大きな問題が出ないようでしたら、中断処理、連続処理と機能増強をしていこうと思います。

754元、生の肉 ◆jLRkg3KESA:2007/10/26(金) 22:00:54 ID:???0
連続すみません。
↑は680です。元生の肉でした。アップロードするので、身元証明?を入れてみることにしました。

755名無しさん:2007/10/27(土) 04:08:29 ID:eO55ivXM0
>元生の肉様

早速使わせていただきました。ありがとうございます。
3種類ほど(スタック可・スタック不可混合)レシピ試しましたが
問題なく動きました。
今後のVU応援してます。

756名無しさん:2007/10/27(土) 10:18:10 ID:lzBqhavY0
久しぶりに見に来て「お?新しいツール?」と思って過去ログ読みました。
色々と試行錯誤してるみたいですが、生肉さん。応援してます。がんばってください。
ここまで来ると、独立スレ立てた方見やすいと思うのですが・・・俺だけ?

757731:2007/10/27(土) 18:45:49 ID:prw.dWqk0
>>元生の肉様

VUPお疲れ様です。
0.7.2を落とし4種類ほど試しましたが何れも動きました。

758元、生の肉 ◆jLRkg3KESA:2007/10/28(日) 01:57:13 ID:???0
755さん、731さん動作報告ありがとうございます。
756さん、確かに場所を取りすぎているような気がしますがこれで落ち着きそうなのでまずはここで。長くなりそうなときに改めて管理人さんと相談いたします。

動作が安定してきたようですので、微修正、微調整をし、繰り返し合成などを追加した物をこちらにアップロードします。
だいたいこれで良いかなと思いましたので、一気にバージョンを1.0としました。

 ▲繰り返し合成を実装しました。それに伴い以下の機能を追加、修正しました。
 ・合成実行後の選択レシピクリア処理を削除。
 ・合成回数指定を追加。(1〜12回を選択可能)
 ・FFXIが最前面でなくなったときに停止する処理を追加。
  アイテム選択処理中(ほとんど一瞬)は無理ですので、合成モーション中に最前面から外してください。
 ▲整頓機能をチェックボックスで選択するように変更。
  毎回整頓ではなく、時々(3回に1回程度)でランダムに発動します。
 ▲iniファイルで、幾つかのウェイトを指定可能に。(詳細はiniの説明を読んでください。)
 ▲合成実行後、次の合成を実行するまでのウェイトをランダムでずらす機能を追加。(詳細はiniの説明を読んでください。)
 ▲分類のコンボボックスを追加。
  木工、調理、錬金術など合成種別にしたり、寿司、ジュースなどもう少し細かくレシピを分類できます。
  この追加に伴い、旧レシピは分類0、初期表示名「無分類」として表示されます。
  レシピ登録方法も少し変更になりました。
  詳細は合成、レシピ登録の説明を読んでください。
 ▲ステータスバーに現在の鞄の様子を表示(少々おかしいときもあります。)
 ▲キー操作時のチェック方法を再修正。
 ▲デバッグ用のCSV出力を停止。

759itigo:2007/10/28(日) 13:24:07 ID:OPMc/pk60
元生の肉様
0.7.2よい感じですね^^
鞄一杯の件 調整ありがとうございました。
これからも 頑張ってください。

760元、生の肉 ◆jLRkg3KESA:2007/10/28(日) 18:11:12 ID:???0
itigoさま、ありがとうございます。
おかげさまでだいぶ形になったと思います。連続動作できる1.0もお試し下さい。

761名無しさん:2007/10/28(日) 19:49:18 ID:???0
>> 元生の肉さま
レシピ登録の際のレシピ名に、ゲームに準拠してか文字制限が入っているようですが、
もう少し増やしていただけませんでしょうか。
名前の長いものが複数できる場合等に ○○○x2 とかで登録できると助かります。

762元、生の肉 ◆jLRkg3KESA:2007/10/28(日) 20:05:16 ID:???0
>>761さま
確かに入力欄に9文字制限がかかってましたね。
レシピを読み込む処理には制限をかけていなかったと思いますので、
取り敢えずは直接CSVファイルを編集してしのいでみてください。
レシピ選択欄の横幅もそれほど広くないので、末尾に個数をつけると表示しきれないかもしれませんが・・・。
その時は頭に数字を付けるなどしてやってみてください。
9文字制限を増やしてみます。

763元、生の肉 ◆jLRkg3KESA:2007/10/29(月) 23:25:09 ID:???0
>>762
761さん、見直したらCSV読み込みも9文字を前提にしていたので、修正版をもう少々お待ち下さい。

764元、生の肉 ◆jLRkg3KESA:2007/10/29(月) 23:28:07 ID:???0
>>763
連続ですみません。やっぱりしてないかも・・・。とにかく次で修正を〜

765元、生の肉 ◆jLRkg3KESA:2007/10/30(火) 23:56:28 ID:???0
修正と機能追加です。
 ▲ランダム整頓のiniファイル設定の読み込みに誤りがあり、常にONになっていた不具合を修正。
 ▲レシピ名の入力欄に9文字制限がかかっていたので解除。(実際には20文字)
 ▲分類を選択するたびにレシピファイルから該当する物を読み込んでいたのを改め、
  レシピファイル更新時に全体を読み込み、分類選択に応じて必要な物を用事するように変更。
 ▲新たにレシピ使用回数の項目を追加。(レシピの末尾に@数値)
  iniファイルに設定することにより、使用頻度の高いレシピ順に表示されます。
Readmeの履歴のバージョンが間違っている(1.0.1.0)不具合・・・

旧レシピファイルを読み込むと、使用回数0として扱いす。
終了時に新フォーマットで保存されますが、念のためバックアップを取ってから使用してください。
分類ファイルも添付している物を上書きすると初期に戻ってしまうので気をつけてください。

766名無しさん:2007/11/01(木) 20:29:48 ID:???0
>>元、生の肉様

クリスタルのスタックが複数あって(12,2とか)、連続実行で少ない方を使い切った場合、
クリスタルの検索に失敗する事があるようです。
ずっと↓を押し続けてアイテム窓の一番下まで行きます。

767元、生の肉 ◆jLRkg3KESA:2007/11/01(木) 21:54:40 ID:???0
>>766
その症状はこちらでもこの前確認しました。
まぁ・・・、大したことはないかと知らんぷりをしようとしたところに書き込みがヽ(゜Д゜; )ノ
今、見直したところ条件設定に思い違いが有ったことが分かりました。
近いうちに修正を。

768元、生の肉 ◆jLRkg3KESA:2007/11/01(木) 22:42:28 ID:???0
●Ver 1.1.1.0 (2007/11/01)
 ▲連続合成中に使用していたクリスタルのスタックが無くなった場合、
  同一種類のクリスタルが鞄にあっても選択に失敗することがある不具合を修正。(したつもり)

直したつもりですが、今日はオンライン出来ないのでテストは出来ていません。
クリスタル選択の不具合で、困って困ってどうしようもない方だけお試し下さい。

769名無しさん:2007/11/03(土) 00:40:42 ID:???0
>>768
Ver 1.1.1.0にて、同じ状況でもきちんとクリスタルを探してくれました。
迅速な対応ありがとうございました〜

770元、生の肉 ◆jLRkg3KESA:2007/11/03(土) 01:18:46 ID:???0
>>769
動作報告ありがとうございます。
自分で試さないままですみません。

771名無しさん:2007/11/03(土) 04:12:34 ID:j3bU1dbU0
質問なんですけど、以前にネットに上がってたFFの動画で、
画面の左上に魔法のリキャスト時間が表示されていたのがあったんです。
ログが英語だったので外人の方のプレイ動画だったんですが、
なんか便利そうだなぁ・・・と思ったんですが何ってツールかわかる方いらっしゃいますか?
また蝉の残り枚数を知る事のできるツールもあると聞いたんですが、こちらも何というツールなんでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、どなたかご存知でしたらよろしく御願いします。

772名無しさん:2007/11/03(土) 04:39:24 ID:4R0fBHFA0
>>771
動画に関して→本家Windower
空蝉枚数→手っ取り早いのはCastかな

あとは自分で調べてね。
このくらいの事調べられないとツール見付けても使えるところまでいけない
だろうから。

773元、生の肉 ◆jLRkg3KESA:2007/11/03(土) 10:06:33 ID:???0
● 重大な不具合を確認しています。
FFを起動していない、または何らかの原因でベースアドレスを取得できなかった場合、現在はレシピファイルを読み込まないしようになっています。
このまま終了すると、レシピファイルを空のファイルで上書きしてしまいます。
修正を考えますので、暫く気をつけてお使い下さい。

774元、生の肉 ◆jLRkg3KESA:2007/11/03(土) 10:40:35 ID:???0
修正完了しました。
●Ver 1.1.2.0 (2007/11/03)
 ▲ベースアドレスの取得を失敗したまま終了すると、レシピファイルを空のファイルで上書きしてしまう不具合を修正。

775元、生の肉 ◆jLRkg3KESA:2007/11/03(土) 13:12:54 ID:???0
すみません、更に修正です。
●Ver 1.1.3.0 (2007/11/03)
 ▲クリスタル選択の修正の影響で、材料が足りなくなったときにエラーが発生してしまっていたのを修正。

776名無しさん:2007/11/03(土) 16:10:58 ID:???0
>元、生の肉さん
●Ver 1.1.3.0 (2007/11/03)にて
iniのtittle指定無視が再発しています。
1.0では問題無かったのですが。

777元、生の肉 ◆jLRkg3KESA:2007/11/04(日) 00:11:29 ID:???0
>>776さん、ご報告ありがとうございます。
う〜ん、再発しましたか、どこをどういじってしまったのか・・・。
現在ファイルの読み書きの辺りを少しいじり始めてしまったので、あわせて見てみます。

778元、生の肉 ◆jLRkg3KESA:2007/11/04(日) 02:22:28 ID:???0
特に問題が無さそうです。
もしかしたら、上書き防止用にまぎらわしい名前で添付した、_合成.iniと_分類.csvの内容を編集していないでしょうか?
読み込むのは頭に「_」のない今まで通りの合成.iniとなっております。
次からもう少しわかりやすい名前に変更しておきます。

779771:2007/11/04(日) 02:35:21 ID:j3bU1dbU0
>>772
探してみます!
とても早いお返事ありがとうございます^^

780名無しさん:2007/11/04(日) 11:33:05 ID:???0
>>778
「_合成.ini」でしたorz。
分類の方は気づいたのに、なんでこっちは気づかなかったんだろう・・・。
お手数おかけしました。

781名無しさん:2007/11/04(日) 13:38:02 ID:???0
Just-In-Time (JIT) デバッグを呼び出すための詳細については、
ダイアログ ボックスではなく、このメッセージの最後を参照してください。

************** 例外テキスト **************
System.OverflowException: 算術演算の結果オーバーフローが発生しました。
場所 合成.Form1.合成開始処理(Object sender, EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Control.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnMouseUp(MouseEventArgs mevent)
場所 System.Windows.Forms.Control.WmMouseUp(Message& m, MouseButtons button, Int32 clicks)
場所 System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ButtonBase.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Button.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)

782名無しさん:2007/11/04(日) 13:38:33 ID:???0
************** 読み込まれたアセンブリ **************
mscorlib
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.832 (QFE.050727-8300)
コードベース: file:///C:/WINDOWS/Microsoft.NET/Framework/v2.0.50727/mscorlib.dll
----------------------------------------
合成
アセンブリ バージョン: 1.1.3.0
Win32 バージョン: 1.1.3.0
コードベース: file:///E:/WorkFolder/合成%201.1.3.0/合成.exe
----------------------------------------
Microsoft.VisualBasic
アセンブリ バージョン: 8.0.0.0
Win32 バージョン: 8.0.50727.42 (RTM.050727-4200)
コードベース: file:///C:/WINDOWS/assembly/GAC_MSIL/Microsoft.VisualBasic/8.0.0.0__b03f5f7f11d50a3a/Microsoft.VisualBasic.dll
----------------------------------------
System
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.832 (QFE.050727-8300)
コードベース: file:///C:/WINDOWS/assembly/GAC_MSIL/System/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.dll
----------------------------------------
System.Windows.Forms
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.832 (QFE.050727-8300)
コードベース: file:///C:/WINDOWS/assembly/GAC_MSIL/System.Windows.Forms/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.Windows.Forms.dll
----------------------------------------
System.Drawing
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.832 (QFE.050727-8300)
コードベース: file:///C:/WINDOWS/assembly/GAC_MSIL/System.Drawing/2.0.0.0__b03f5f7f11d50a3a/System.Drawing.dll
----------------------------------------
System.Runtime.Remoting
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.832 (QFE.050727-8300)
コードベース: file:///C:/WINDOWS/assembly/GAC_MSIL/System.Runtime.Remoting/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.Runtime.Remoting.dll
----------------------------------------
Accessibility
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.42 (RTM.050727-4200)
コードベース: file:///C:/WINDOWS/assembly/GAC_MSIL/Accessibility/2.0.0.0__b03f5f7f11d50a3a/Accessibility.dll
----------------------------------------
System.Configuration
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.832 (QFE.050727-8300)
コードベース: file:///C:/WINDOWS/assembly/GAC_MSIL/System.Configuration/2.0.0.0__b03f5f7f11d50a3a/System.Configuration.dll
----------------------------------------
System.Xml
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.832 (QFE.050727-8300)
コードベース: file:///C:/WINDOWS/assembly/GAC_MSIL/System.Xml/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.Xml.dll
----------------------------------------
mscorlib.resources
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.832 (QFE.050727-8300)
コードベース: file:///C:/WINDOWS/Microsoft.NET/Framework/v2.0.50727/mscorlib.dll
----------------------------------------
System.Windows.Forms.resources
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.42 (RTM.050727-4200)
コードベース: file:///C:/WINDOWS/assembly/GAC_MSIL/System.Windows.Forms.resources/2.0.0.0_ja_b77a5c561934e089/System.Windows.Forms.resources.dll
----------------------------------------

783名無しさん:2007/11/04(日) 13:39:08 ID:???0
************** JIT デバッグ **************
Just-In-Time (JIT) デバッグを有効にするには、このアプリケーション、
またはコンピュータ (machine.config) の構成ファイルの jitDebugging
値を system.windows.forms セクションで設定しなければなりません。
アプリケーションはまた、デバッグを有効にしてコンパイルされなければ
なりません。

例:

<configuration>
<system.windows.forms jitDebugging="true" />
</configuration>

JIT デバッグが有効なときは、このダイアログ ボックスで処理するよりも、
ハンドルされていない例外はすべてコンピュータに登録された
JIT デバッガに設定されなければなりません。

784名無しさん:2007/11/04(日) 20:38:23 ID:???0
>>782
ちょ!なんでリモーティングのアセンブリが参照設定されてんの?!!!!!
罠ツールなのかこれ?

785元、生の肉 ◆jLRkg3KESA:2007/11/04(日) 23:17:42 ID:???0
>>780
動いて良かったです。次からはもう少しわかりやすいサンプルに変更しますね。
>>781
算術演算の結果オーバーフローと言うのを一度見ていますが、再度起動したら出なくなったので原因がつかめていません。
>>784
System.Runtime.Remotingを何に使うのか知らないのですが、ソース内を検索してもそれらしい文字列はありませんし、
参照しているファイルの一覧の中でもチェックはオフになっています。
何がどうなっているのかVB初心者の私にはさっぱり分からない状況で、これがどれだけ問題があるのか無いのかも分かっておりません。

786元、生の肉 ◆jLRkg3KESA:2007/11/04(日) 23:20:03 ID:???0
連続すみません。
他のツールでも何度も出ている話でしょうけど、罠だと思う、罠が心配、と言うことならば無理して使うことはないのではないかと。

787名無しさん:2007/11/05(月) 06:35:22 ID:???0
ん、エラーが出たのでその内容を貼っただけ。リモート云々なんて気づきもしなかったよ。

788元、生の肉 ◆jLRkg3KESA:2007/11/05(月) 08:43:21 ID:NJXF5moEO
>>787
すみません、まだ原因がわからないのです
開発機ではないほうのPCで、合成と他の作成中ツールの起動時に同じエラーが発生するのを見たことがあります
まだまだ全く勉強が足りていないのです
リモートについても、必要がないならどのようにして参照?させないのかも知らない有様でして
もう暫くご不便をおかけします

789名無しさん:2007/11/05(月) 11:45:29 ID:???0
よーわからんけど、デフォで参照されるんじゃね?
ttp://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/179cscrsp/cscrsp.html

790名無しさん:2007/11/05(月) 12:49:21 ID:???0
再現するならステップ実行させりゃわかりそうなもんだが

791名無しさん:2007/11/05(月) 16:12:01 ID:oSXKC38U0
うちも、781さんと同じエラーがでます。
レシピは、水クリ ヨロイ虫*2、ゴカイ*2です。
一度目は正常なのですが2度目で必ずこのエラーがでます。
他のレシピでは連続で行っても
再現しませんでした。

792名無しさん:2007/11/05(月) 17:39:59 ID:AJyuAFuI0
ロダに上がってるR9ってロットツールのやつ?
激しく怪しいな

793名無しさん:2007/11/05(月) 17:44:21 ID:???0
ロットツールとかいってるおめでたいやつが未だにいるとは。

794名無しさん:2007/11/05(月) 19:23:33 ID:iZKSyjqs0
パスわからん
和6て和暦のことか?
百種類以上ためしたけどだめだった。

795名無しさん:2007/11/05(月) 19:57:39 ID:???0
        ,.-─ ─-、─-、
      , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
      ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ
    ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
   ノ/,/ミ三ニヲ´        ゙、ノi!
  {V /ミ三二,イ , -─        Yソ
  レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
  V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ
   Vニミ( 入 、      r  j  ,′
   ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
     ヽ ヽ     -''ニニ‐  /
        |  `、     ⌒  ,/
       |    > ---- r‐'´
      ヽ_         |
         ヽ _ _ 」

     ググレカス [ gugurecus ]
   (西暦一世紀前半〜没年不明)

796元、生の肉 ◆jLRkg3KESA:2007/11/05(月) 22:46:25 ID:???0
>>789
ありがとうございます。参考にしてまた勉強してみます。
>>790
開発機ではないほうのPC(ビジュアルスタジオが入っていない)の方で見たことがあると言うことなのですが、
そちらでもステップ実行させられるのでしょうか?
>>791
1度目は正常で、2度目で発生ですか。
うちでは起動時に発生したのを見ているのですが、原因は同じなのかどうか。
特定のレシピで発生するとのことですので、その辺から糸口が見つかれば・・・。
色々調べてみますので、もうしばらくお待ち下さい。

797名無しさん:2007/11/06(火) 12:27:40 ID:i98hui7s0
>>792
落とせたが、怖くて使えんw
どっかのネット喫茶に突っ込んでみよっと。

798itigo:2007/11/07(水) 02:34:08 ID:OPMc/pk60
元、生の肉さま、 いつも有難う御座います。
いま 1.1.30を 使わせてもらってるのですが。
waitが きいていないみたいなのですが?
合成設定詳細の中身です。
[TITLE]
TITLE = FFXiApp

[WAIT]
keyWAIT1 = 80
keyWAIT2 = 70
Sleep = 26000→数値をあげたのですが(大きくする方がwaitを 多く取ると思いまして)

[RANDOM]
Random = ON
Wait = 50

[RECIPE]
Sort = ON
この設定で 連続使用が出来ませんと 赤字ででるのですが
設定が間違ってますか?

最初は 添付されたものを触らずに 使用したのですが
連続で使用できませんと でたので 変更したのですが
同じでした。
このような 動作を しますので ご報告まで。

799元、生の肉 ◆jLRkg3KESA:2007/11/07(水) 11:22:14 ID:NJXF5moEO
>>798itigoさま、ご報告ありがとうございます
さっと見たところ、keyWait2が短すぎて合成実行まで行かないのではないかと思われます
一度は実行されるようですので、iniファイルの読み込みに問題がありデフォルト値で動作しているような気がします
778でチラリと書いたのですが1.1.3から上書き防止のために、ファイル名の頭に黙って「_」を付けた物がありますので、_合成.ini、_分類.csvになっていないか確かめてみてください
戻りましたらこちらでもって読み込み部分に間違いがないか確認してみます

800元、生の肉 ◆jLRkg3KESA:2007/11/07(水) 23:48:41 ID:???0
>>791
同じレシピを連続で試してみたのですが、エラーが再現されませんでした。
手動でレシピから蟲汁を消して、再度登録を行っても再現されるでしょうか。
スキル上げも終わってもう作ることもないでしょうかね・・・。
色々見直しの機会にチェックしておきます。

801バキ:2007/11/08(木) 14:07:49 ID:ZMjGNcd.0
バンされた/goodbye


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