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【天呼】セレッシャルコール【13階】
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しょぼい回避壁の立場でいうと連れだし増えたのは大体岩山か廃墟かな
なんでかっていうと廃墟だとストリガのエアブレインとか
グレイブマンのゼーレ、スターエレメンタルのスターダストみたいな
当たるとめんどい技がやたら多かったから
(SP攻撃はまともに当たると下手したら死ぬしスターダストは魅了ばらまかれかねないし)
その意味でいうなら回避壁連れて行けばヘイト操作すれば
エアブレインほとんど吸いこんだ上でよけるしゼーレも結構避けるし
スターダストもそこそこ吸い上げたうえで避けるなり盾で防ぐなりで無効化する
なので役立つよね?って感じ?
あと岩山だと甦生つんだはいいがブンリンのテンペストで吹き飛ばされるから
ヘイト集める人がほしくて、なら回避盾ならいいんじゃね?
って感じだった。
後はロックドラゴン対策……?
あいつシズモス烈震大震で連続減らすけど回避or盾でうければ烈震は少なくともなくなるし。
その上で個々人のスキルに影響されるんじゃないのかな。
回避壁でも5行動目にシンフォニア、ディストピア、マクシペイン積むかは別れるところだし。
フォアサイト、デカダンス、プリエール、ゼピュロスとか主軸にするスキルも違うだろうしな。
……単純に敏捷と生命にふるからホルゲラグナロクエルドラド全部つんでるから
数合わせで連れてくって人もいるし単純に回避壁が強いとは思わん
ただ用法次第でヒーラーより役立つかもね、ってだけだと思うよ。
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個人的な意見だが
夜行に安寧が重なるのがベストだけど安寧を夜行で延長する事になっても構わない
ゼピュロスと陽炎と見切りとアジリティがそれぞれかち合っても構わない
甦生なりMHP上昇なりで被害を出来るだけ抑えるからPT全体としての得を考えてほしい
回避壁の夜行の為に安寧オフとか回復力の高いゼピュロスを控えるとかは本末転倒
別に陽炎12の前にゼピュロス1が来ても構わない
(ゼピュロスが出る時点で陽炎1回ぐらいは発動してると思うが)
全体攻撃がほとんど無くてあとの全員が射程外に逃げられる状況ならまた話は変わってくる
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回避さんはヒーラーの親友やでー、生命さんもだけど
個人的に感じてるのは計略があるかないかで滅茶苦茶違うって事かなあ?
そりゃあそうだよな、俺たちのステよりも敵の方がステ高いんだから、敵の能力を下げれば自分たちのバフよりも効果的だわなー
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>>523
そろそろE-mailのところにsageを入れると良いぞ
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525さんへ
確かに、全員が回避型さんのために動くようにするわけでも、全員がアタッカーさんのために動くのではなく、それぞれがお互いの長所をいかして全体の得になるように動いた方が良くて、誰かに合わせるために他を犠牲にするのは本末転倒なのはその通りだとおもいます。
ただ、その表現の仕方だと、夜行を潰してでも安寧をいれ、見切陽炎アジリティを潰してでもゼピュロスを撃った方が全体の得になる。という風にも受け取れてしまいました。(そのような意図でないのなら、勘違いしてしまってすみません。)
この場合だと、
525さんが言っているように夜行のために安寧を無効するのではなく、夜行が先にでるような安寧使いと同行させたり、
元々シニスフォラやオードブルにサルバドールを使って、ゼピュロスを使わないPTに、ゼピュロスされると困る回避型さんを組み合わせたり。
等の工夫をすることもできます。
もちろん、夜行使いだけど安寧先に出ても構わない、見切陽炎やアジリティ使いだけれど先にゼピュロス撃たれても構わないという回避型さんもいらっしゃると思います。
なので、結局はどれが一番良いではなく、それぞれの回避型さんに合わせて組むのが良いと思います。
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>>527
御指摘ありがとうございます。
そのレスから、そうさせていただきます。
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<削除>
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回避壁だけど減衰について少し
今の前線の敵は急激に命中上がってるぽくて、それに合わせて回避壁のスペックも上がってるので
9FあたりでAP使い切ってる人に呼ばれて減衰かかってもストリガやスターエレメンタルあたりなので避けやすいくらい
上減衰ならあまり気にせず呼んで大丈夫
避けなくても最悪早回しサポとして機能するし
最前線だと避けることを前提としてるアジリティ持ちでも、計略や安寧が欲しいと思う
計略や麻痺はヒーラーやアタッカーのサポにもなるので、今の通常戦なら回避のことを考えなくてもあって損じゃない
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真面目に答えてるやつは助かるんだが、ここ2、3日、昼に活動している回避壁とおぼしきやつの中にキ○ガイがいるのが気になる
自己アピールしたくてたまらないのに天呼内でやらないでこっちでステマしてるようにしか見えない
夜活動のやつがフォローしてなきゃ大荒れになってそうだから、しばらくそいつは静かにしていてほしい
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夜活動に被害妄想にとりつかれている奴がいるのはわかった
おかしな奴がいるならレス付けておかしいと言ってやればいいじゃないか
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昼間にさんざん叩かれた奴じゃね?
しばらく静かにしてほしいね
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おかしい奴がいる見ればわかる、じゃ当人に伝わらないから意味ないぞ
誰がどうおかしいのか、安価や引用つけて具体的に説明しないと
また出てきたらの話な。過去ログ掘り返して説明しろってことじゃなく
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グラスエンジェルで事故るのがキツい
あれってクラウンでなんとかなる?
即効性のあるラージュクラウンはもう二人しか残ってないみたいだけど
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>>536
遅延迷夢竜巻並べて盾増加速度を落とし
ラージュ鮮血の弱者追尾で一匹重傷にすれば余裕
別にここまで徹底しなくても良いからそういう形に持って行くんだ
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当てれる人に竜巻ステイシス頼んでもいいかもなー、ホルゲ補助してやれば目に見えて楯の増える速度が減るよー!
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なるほど、ラージュ鮮血か
ありがとう、参考になった
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紫電一閃も結構ありだぞ
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じゃあ自分で自由枠に紫電積んでおくか……
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要注意敵があんまり更新されてないが
砂漠のダイナマイトアルパカとか
廃墟のヤマタノオロチ、シャドウアサシン
森林のエボニーゴーレム
岩山のハーピーメイジ、ヴルコドラク、ガンダルヴァとかは
全く記載ないがあいつらって警戒に値しないのか?
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単に更新してた人が忙しいのでは
wikiなんだからできる人が手伝えばいいのよ
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いや単に俺が無駄に警戒してて
実際は手ぬるい敵なのか?って。
よくいうだろ、連れだしで負ける人がいるのは構成が悪かったりするだけだって。
なら構成意識して勝てる程度の敵は要注意敵に入れるべきかわからなくなってきた。
仮に入れちゃうならもうこれからの敵って全員入れなきゃになりそうだなって
思っちゃったし……どうなんだろう?
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>>544
大変だと思うが
敵のランクと地形ごとの
オーソドックスなパーティの組み方とかを書いてくれると
駄無な俺には助かる
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>>544
wikiなんだからどんどん増やしていいと思う
逆にこいつ載ってないけど駄無の俺には倒し方わかんないから教えてくれってのも言っていいと思うぞ
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wikiに要望コメント置き場作ってみた
こんなんでどう?
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正直最近要注意敵だらけになってきたよな
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>>545
Wiki情報読んだくらいで勝てるようになるなら駄無ではない
ざっと数えて全地形安定ならチームで70前後のスキルが必要
特定の敵だけ対象にするなら少なくできるが
毎回個別に攻略を考える必要があるから逆に上級者向
無難に全部相手にできて変な敵だけ個別対応したほうが楽
個人で安定させるのが不可能って意味でも周りに相談したほうがいい
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>>549
なるほど
リンカーと相談しよ
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すいません俺も駄無?なんです
ただ「要注意敵更新されてないけど皆強いから更新してないのか
ただ面倒なだけなのか
それともこの頃要注意敵が増えすぎていちいち書き足したら枠たりねーし長いからか?」
って疑問になってきただけなんです
まぁ出会った敵とのことは一応書いてはみるよ……
正直ダイナマイトアルパカは具体例なだけで本気で要注意に値するか微妙なラインだが
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1.要注意敵かどうか考える
2.要注意敵だと判断する
3.要注意敵の特徴や対策を考える
4.書いて完成させる
書く人がそれほど要注意敵だと思ってないとか候補にはあるけどぱっとまとまらないとかありそう
コメント欄作れば1と2の漏れは防げるんじゃないかなって思って作ったんで
入れて欲しい敵がいたら投げておけばいいんじゃね
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>>551
個人の意見としてはネギ剣士以降の要注意敵は
シャドウアサシンが強いて言うなら、くらい
それ以外は個性はあっても特殊な警戒をする程じゃない
ただこれ難易度が下がったのではなく皆が強くなっただけだな
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ロックドラゴンくらいかなー?ネギ後に気になるのは
あとグラスエンジェル?アースエレメンタル?
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シャドウアサシン以外全員対策は書かれているからな
ロックドラゴンもグラスエンジェルもアースエレメンタルも。
つまるところやっぱり対策不要っぽいかもな
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不要っていうか無理に増やす必要はないってところなのかもな
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実際危険なのはあのへんだけだしなあ・・・
出た当初だからできたってのも
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勝手に編集しろよ
前にここで似たようなこと指摘しても編集しろで終わったし
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リンクスキルの兼ね合いもあるからなぁ
自分で考えるより周囲の人の連れだしぱくる方が安定する人もいそうだけど
一応組み方によってはどの地形でも同じメンバーでごりおすこともできる
ただしネギ テメーはダメだ
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ネギも過去の敵だよ
ほとんどの敵は腕力アタッカーが武威が切れる前に仕留めるし
そして遅延迷夢や寂滅があればほぼすべての敵に耐久戦ができて
これらができない特定の強敵には対応したスキルがある
考えるの面倒なら強いチームを呼べばほぼすべての敵を楽勝で倒すし
各地形最低限の構成知ってる奴ならDEARも2人ずつくらい配れる
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ネギは胡蝶の夢で抑えられたからな……
複数はきついかもだが……。
ただまぁ>>560もいってるが考えるのが面倒なら、ってだけであって
デアーを少しは返しつつそこに出てくる敵と相性いい人がいい!ってなると
攻略は考えないといけないからな……
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ネギ5人でも問題なく倒すと思うぞ
魅惑迷夢竜巻胡蝶震天動地で行けば何匹でても同じだし
腕力以外のアタッカーでやりたいならサファリングでいい
よくある見落としは迷夢や遅延が高レベルは当然として
魅惑のレベル妥協すると魅了がほとんど抵抗されて失敗することだ
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要注意敵が更新されなくなったのはTwitterで「要注意敵が多すぎて見辛い」って言った奴がいたからだな
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迷惑な話だな
敵が増えれば要注意が増えるのも当然なのに
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たかが一人がそういう発言をしただけでその影響で更新する人間が完全に0になって止まるなんて
Wikiの更新してた奴が全員そいつをフォローしてる上に参考にされる程の人間なんだろうな
なんて影響力の強い人間なんだ・・・
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単に飽きただけの可能性も…
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そりゃあ結構面倒な作業だろう アレ
ちょっとならともかく注意敵が増えてくるとノリも勢いも冷めてしまうことだってある
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と言うか要注意敵って結局あれだからな
階層毎?というかCLVごとに区分けできれば一番いい
そうすればちょっとは見やすくなる
問題は区分けのやりかたわかんねえよってだけだが
ウィキにリンクしてある俯瞰図?を参考にして
10Fまでの要注意敵、15Fまでの要注意敵とか書けば
見やすくなりそうだが……
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出現する敵AP依存なのに・・・?
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Wikiレベルで攻略書くなら全員に甦生と残機つけろとか
遅延迷夢竜巻旋風3人連れて行けとかそういう話になると思う
別にこれらは必須でもないが
上級者向けの難しい調整書くより分かりやすいし
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階層毎にしたらさらにわかり難くなるな
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主なテーブル判断がAP数である以上階層分けはないな
あの状態から1ページ当たりの文章を減らすなら
敵NPCのページみたいに地形で分けるしかない
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後はチラシの裏にある必要なスキルの一部移すとか?
……別に移さなくても問題ないか?
あれがなくても甦生とかつむかな?
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言葉遊びに過ぎないが必須って言葉はあんまり使いたくないんだよな
まあおすすめのスキル、強力なスキル、どのスタイルでも有効なスキル、お役立ちスキル
そういうの持ってる奴連れて行けば勝率が大幅に上がるのは間違いない
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そういえばちらしの裏のヒーラーのおすすめ?スキルで
寂滅も神癒もなかったんだけど
あれっていらんのか?どっちか必要かと思ったんだが。
よく調べたら結界も清輝もないし……
……いや編集すりゃいいってのはわかるんだが
仮にこれで「いや普通にこの手のスキルいらねーだろ」じゃ恥ずかしすぎるから聞くがどうなの?
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古い情報ってだけだろ。俺はヒーラーじゃないからうまくまとめられそうにないが
寂滅は言うに及ばず神癒他も有用だし所持者にお世話になってるよ。書いても問題ない
各項目ごとの最終更新日つけた方がいいのかもな。情報がいつ頃のものなのかわからん
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そりゃヒーラーの最終更新が一ヶ月以上も前やしな・・・
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wikiwiki.jp/celeca/?cmd=backup&page=%A4%C1%A4%E9%A4%B7%A4%CE%CE%A2&age=1&action=nowdiff
11月3日から殆ど変わってないから全部11/3とつけといた
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wikiに枠線付きMAP上がってるけどちょっと手作業で数えたいときに便利そうだな
まあなくても困りはしないがあるとちょっと便利
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11月の更新も大きく加筆されたのは回避のところだけで、ほかは夏頃からあまり変わってないはず
それぞれ詳しい人が加筆修正してほしい
回避の所は少し手をいれた
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師走でみんな忙しいってのに無茶言ってやるなよ
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そんな時のフルスピードじゃないか
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竜巻遅延迷夢もいいけど
胡蝶の夢玲瓏迷夢もいいかもと思い始めた
多分全部つめばいいんだろうけどなー……どうするべきか
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便利な妨害スキルを積みすぎて本来の役割が疎かにならんようにな。胡蝶の夢は今後強力なメタになるかもしれんが
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竜巻遅延はどっちかを高レベル運用できればいいと思う
迷夢は数多けりゃ多いほどいいと思うけど
そこらへんで圧縮しつつ、敏捷サポーターやサポートヒーラーを雇用するのもよいかと
というよりも圧縮してる人への需要だよな、サポ中心のキャラは
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胡蝶はメンバーの中で誰か一人持ってればいいんじゃないかなーと思ってスルーしたなあ
強い事は間違いなく強いんだろうけど
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受けて甦生して耐えるタイプの壁してるとグレイブマンとかハーピーメイジとか本当に苦手
MHP上昇スキルとかつければ対策になるのか?
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たしか戦闘開始時にMHP上昇できるスキルあるしそれ入れればマシにはなるんじゃないか
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それ乱離骨灰じゃねーの。まあグレイブマンが持ってるが
蓋棺の被HEAL低下も痛いから唯我独尊でMHPと被HEAL上昇させるといいぞ
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冥術と精悍でMHPとMSP上げて耐久力上げるのとゼーレみたいに攻撃範囲がきまってるのは相性の良いやつに対処させるとかかねぇ。余談だがアタッカーだから攻撃しなきゃとか壁だから前に立たなきゃって考えは捨てた方が楽な時もある
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冥術はMHP低い奴に譲りたいというのはある
まぁこれから敵が強くなっていくと全員積んでもかなり効果出そうだが
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冥術は攻撃を受けやすく素MHPが低い奴が使うといいな
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回避壁かねえ?
回避型ならワンパン即死圏内でも多段でもらいにくい分、少ない回復リソースを節約できそう
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その条件だとギアス魔かな。
器用に振らないと当たらないヴェンデッタや命中不安定のコディシアより安定だし。
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ヒーラーは基本的には後援で逃げてもらうとして常用しないならアタッカーは生殺でもいいかな。攻撃が熾烈なとこだとMHPが数千でも一万数千でも残機の世話になるし被らなければ誰が使ってもいいとは思うが
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今は器用120や精神120でも安定して当たらないから
ヴェンデッタ安定して当てられるのは
速攻用に巧緻や殺陣を付けるラージュ型くらいだよ
低MHPで冥術なしの人は甦生残機無し並に俺は連れて行きたくない
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効率でいうと光霊もってて連続しやすい回避壁が一番いいと思う
ヒーラーは生命上げてくれ ヒール値も精神極より生命精神上げのほうがいい
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個人的に最高効率を求めたい訳じゃなく事故防止したいんで
ヒーラーが生命あげて他全員冥術って気がする
MHP低すぎの奴一人いたらそれだけで寂滅以前のギアス並のリスクって事だし
隊列とHATE管理で対応できるなら無くてもいいがいちいち調べるのが面倒
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冥術無いMHP低い奴も寂滅カフチェークすれば良いよ
CPは知らん
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MHP10000前後の奴と30000〜50000の奴だと
回復量に2〜4倍の開きがあって
これはグレイブマンに被HEAL下限まで蓋棺されたくらいの差で
寂滅為楽とは掛かってる場所が違うから寂滅環境でも差はそのまま残るんだよ
それで事故が無いなら気にしなくていいけど
時々通常戦落としてて何が悪いかわからない人は
Turn1開始時のMHPを見なおしていいと思う
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tj.eYMmo0はなんか机上の理論で話してる感じする
ヴェンデッタは精確だから器用無くても今の通常敵に7〜8割あたるし、腕力型なら9割(多分命中限界が95%)
それに比べてコディシアは殺陣や器用あっても弱敵で射程外にとんだりするからまるで信用できない
1万あったら被ヒール上げるのとMHPは相互互換にみていいと思う
寂滅やプリエール持ってる魔精や敏捷がいるなら、PT全体の実質的なMHPをもっと高く見れる
HATE管理がというが、何も考えずHATE壁いれるだけでも格段に楽なるから一番頭使わない攻略法の一つでは
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>>ID:1cLF.fNE0
確実な冥術を使うのを推奨してるのに
突然コディシアとヴェンデッタの比較を持ち出し机上の空論と批判するとかw
MHPで回復量に3倍の差があったら寂滅使うほど回復量に差がでるし
HATE壁も違う話始めてるしでお前はもう少し頭使ってくれ
論点を変えて相手を攻撃するのはただの荒らし
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流石にMHP10000はヒールスポンジになり得るぞ
回復力2〜4倍ってカフチェーク3×15と単発リザレクト14くらい差があるし
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山でMHP1万の奴が冥術使って10万超えててワロタ
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HATE云々はHATE管理が面倒くさいと言ったことについてじゃないの?
HATE管理って管理もクソもHATE持ってる奴いれるだけで効果あるのに
それもしないで全員冥術が最善は乱暴じゃね
例えば回避壁ならMHP一万くらいでサポーターや魔型だともっと少ない奴が殆どだし
開始2万くらいで壁ヒーラやってるのもかなりいるがその辺ぜんぶ足りないことになるな
実際はその辺の構成でもネギやその他の対策に駆り出されてるわけだが
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>>隊列とHATE管理で対応できるなら無くてもいいがいちいち調べるのが面倒
HATE管理しないとは言ってなくね
HATE無視の追尾技や全体持ってる敵がいるから冥術併用が簡単なのは事実だし
時々通常戦落としてる人は見なおした方がいいのも事実だろ
何より>>ID:1cLF.fNE0はただ詭弁を並べて否定している以上の内容が無い
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他人にツッコミ入れるときは前提をよく確認しようってことだな
この言葉は相手に言うんじゃなくて自分自身に向けて言うべき
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確認が大事なのは勿論だが
根本的に低MHPの冥術が有用って別に噛みつくような話題じゃなくね?
・ヴェンデッタの方がコディシアより当たるから使いやすいよ
・HATE壁優秀
これだけ書けば良かったのになぜID指定してまで噛み付いた
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HATE管理が面倒なら高MHPで固めるというのも面倒だけどな
連続行動出来る寂滅カフチェ3人ぐらい入れとけば?
回復量が足りなければそれだけ寂滅発動するしな
これも面倒かもしれんが
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HATE管理が面倒って事にしたい奴多いけど
HATE管理で防げない追尾がいるか毎回調べるのは面倒だから備えておきたいって話だろ
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>>610
MHP1万以下複数連れてるけど
俺は追尾で苦労してないな
回復足りてないだろ
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>>611
だから通常戦たまに落とす奴ならって書いてるんだろ?
落とさないならお前はそれでいいじゃん?
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>>612
それでMHPばっか気にして通常戦落としたら目も当てられないけどな
冥術だのなんだの極論を書くと
ミスの原因になるから気に入らない
通常戦落としてる奴は素直に人に聞こう
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アパオシャが三匹以上出てくると普通に死のイメージが浮かぶ。腕力型に任せるか
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>>613
だからなんでMHP以外気にしないとかそういう話になるの
ミスの原因になるとかちょっと妄想が激しすぎるぞ
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>>615
勿論それ以外も気にするのは分かってて言ってるぞ?
でもな、今までだってそれが不足してるから通常戦でも負けるんだろ
MHPだけの問題では絶対無い
むしろ何でそこまで拘るの?
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>>616
そうやってすぐ妄想する
俺は冥術について拘った主張したりしていないだろ。捏造すんな
お前がMHPばっか気にしてMHPを落とすと妄想したり
冥術を使う提案は極論だとか意味不明な書き込みするから
何言ってるんだこいつってツッコミ入れてるだけじゃん
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>>617
冥術自体は良いがそれを安易に追尾対策になるって言ってるからだろ
話にならん
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MHP低いなら回復も大事だがそれ以上に甦生だな
甦生なしのMHP高いやつより甦生12のMHP一万以下のほうが今の環境なら安心するだろ
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>>618
低MHPの人についてると追尾対策として
パッシブ1枚の冥術の効率が良いのは事実だと思うが
冥術さえあれば寂滅ヒーラー不要とか主張してたら俺も爆笑するけど
MHP上げると回復量増やすのに効率いいよって話に
お前が>>599で寂滅カフチェでおkって返すから
そりゃ>>600で詳しくどうして効率が良いのか主張される訳で
挙句直接関係無い妄想レスし続けるとかなんなんだよw
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各自の甦生と残機、ヒーラーの寂滅は当然重要だよな
冥術つけてこれらを切るってのはありえない
それと低MHPで冥術の話はまた別だけどな
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MHPがあっても回復量が有っても死ぬときは死ぬけどな
ステータスを生命に振る
ヒーラー聖天を持つ
出来れば甦生12で
これが正論
冥術は出来る人が出来たらベストだけど
スレで言われてるほど必要には感じない
スマンな
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というか生命十分振ってるならそれで話はおわりだからな
枠も重要だし
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