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【天呼】セレッシャルコール【9階】

1名無しさん:2015/09/09(水) 00:46:48 ID:iRS98dcY0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

865名無しさん:2015/10/01(木) 13:00:19 ID:WGZNO2M20
敵側でスキルの最大化設定を使う奴がいるかって意味ならいない

866名無しさん:2015/10/01(木) 13:13:15 ID:To30ytQU0
敵もリンクスキル使うようにしよう(提案)

867名無しさん:2015/10/01(木) 13:19:18 ID:y5hzLXqs0
そもそもCPU全員最大化使わないからな

バッカーノだろうがカタクリズムだろうが素で使う

868名無しさん:2015/10/01(木) 14:04:07 ID:yMdG8pSk0
ラージュとモラルタを叩いても魔が強くなるわけじゃない
つかラージュモラルタに頼らないと抜けそうにない敵が出始めたな

869名無しさん:2015/10/01(木) 14:44:44 ID:pqo9EkkY0
魔型が叩いてるみたいな言い方やめろよ
ラージュやモラルタみたいなスキル欲しいとは思ってるけどさ

870名無しさん:2015/10/01(木) 15:06:43 ID:R0.I65zY0
>>868
おまえ何と戦ってんの?

871名無しさん:2015/10/01(木) 19:35:36 ID:l2k0WsMI0
>>868
そいつなら既にギアスで倒されてるんですが

872名無しさん:2015/10/01(木) 20:06:51 ID:zV36AGxY0
>>859
地味ぃーーに毀壊とか効いてはいるんだよね

効いてるんだけど生命壁にしか効果実感できないんだよね(涙)
HEAL下げるついでにDFガッツリ%で下げるやつでんかな。少しはメジャーになると思う

873名無しさん:2015/10/01(木) 20:21:53 ID:bD3kAnbA0
袈裟斬りや脆弱って役に立ったことあったっけな……

874名無しさん:2015/10/01(木) 20:59:49 ID:VBUfKYjs0
DFを上げるよりMHP上げた方が防御面は強いので
防御力という意味はあってないようなもの
DFやMDFが機能していないせいでラージュやバーサークのペナルティ部分も機能してなくてただ強いように見えてしまう
現状はどのステータスよりもゴミ

875名無しさん:2015/10/01(木) 21:13:26 ID:JztN0.Gk0
ラージュも回復量減少にすれば無問題

876名無しさん:2015/10/01(木) 21:29:56 ID:eaPMkxEs0
ラージュ1回の発動でDF値がほぼ0になるくらいまで下がってもいいと思う
DFやMDFが現環境下でどの程度機能するのかという意味でも

877名無しさん:2015/10/01(木) 21:44:49 ID:bD3kAnbA0
一瞬ラージュ1回でD/Fが0になるのかと勘違いしたが防御ステを攻撃ステが上回るとダメージが跳ねるんだっけ?

878名無しさん:2015/10/01(木) 21:54:59 ID:l2k0WsMI0
>>876
ラージュ使うような型のDFがほぼ0みたいなもんだからこその問題やで。
やるならマイナスにならないといけないから、次被ダメ増付ける辺りが落とし所。

879名無しさん:2015/10/01(木) 22:26:25 ID:KJ8WO7cU0
デメリット部分はおいといてDF・MDFが機能してないってのは問題だな

880名無しさん:2015/10/01(木) 22:45:27 ID:pqo9EkkY0
機能するようになればラージュのデメリットも機能するようになるが
岩山のアレがやばい

仮にDFMDF周り報告出して修正されたとしても
栗鼠が敵の数値をそこに合わせて調整するかというと…

881名無しさん:2015/10/02(金) 00:54:11 ID:Et7VEafs0
>>880
栗鼠が修正するわけないだろう。DF云々は天呼以前から散々言われてた事だぞ。
そこを直すならダメージ計算式を根本から変えないとだめだからやるわけがない。

882名無しさん:2015/10/02(金) 00:58:05 ID:7gwmzoRc0
>>881
仮にだよ仮に
もっと前ならともかく実際に今されると困るんだわ
主にはんぺんの所為で

883名無しさん:2015/10/02(金) 00:58:12 ID:H6MNRbgc0
可能性は低いだろうなとは思うがするわけないってほどでもないような
あんまり根拠の無い断言はしない方がいいと思うぞ

884名無しさん:2015/10/02(金) 02:02:30 ID:2RIl4hw20
要望するまでもなくMHPは10倍になったな
逆に言えばこれなら流石にラージュも安泰だろう

885名無しさん:2015/10/02(金) 07:17:03 ID:vy2uiFx60

>>881
そう言う大きな修正は大体作品作るたびに必ずやるけどな、栗鼠は
一揆だって偽島だってダメージ計算式は何度か弄ってるよ

886名無しさん:2015/10/02(金) 13:09:41 ID:gP8ymsk20
寂滅為楽がヤバすぎてギアスを上回るなw

887名無しさん:2015/10/02(金) 13:11:48 ID:4kxdHILg0
あれくらいでいいよ
ギアスは最近弱くなってきてたしな

888名無しさん:2015/10/02(金) 15:29:44 ID:P8UYuPvU0
え?

889名無しさん:2015/10/02(金) 15:41:09 ID:4kxdHILg0
>>888
一言レスで返す前に論理立てて話してみたらどうだ?

俺はギアスはラージュやモラルタと比べて弱いと思うぞ
セレナーデで爆発力を手に入れたモラルタや抜群の安定性のラージュと比べると、手間と効果が見合ってないと思う
SP削りも大乱戦では強いだけだ

890名無しさん:2015/10/02(金) 15:51:31 ID:uGmxpAss0
ラージュは上昇ですけど

891名無しさん:2015/10/02(金) 15:51:40 ID:2RIl4hw20
どちらかといえばギアスは最近強くなってて
話にならないから弱いが使える程度に昇格された感

892名無しさん:2015/10/02(金) 16:43:28 ID:G5.aDFHw0
クソウザい回避型相手に唯一まともに当てられるのがギアス

893名無しさん:2015/10/02(金) 16:57:33 ID:7gwmzoRc0
上昇だけど1回目の上昇量が物凄いから
2回目以降で効果が下がってもまだ増える量がかなり多いのがラージュ
他の上昇系スキル使うのが馬鹿らしくなるレベル

上昇だから2回目以降はそんなもんだよねっていう今までの常識を超えてる

894名無しさん:2015/10/02(金) 17:06:53 ID:1vSYuwPY0
>>893
そうだな
今までは上昇の回数減衰を乗り越える為に他の増加系をガチガチに積まなくてはならなかったが
ラージュは増加系を積まなくても十分運用できるレベル
もちろん増加系もちゃんと積んでやればビックリするほどの威力になるよ

895名無しさん:2015/10/02(金) 17:16:26 ID:55bE00AM0
先に低下されたら終わる程度のスキル

896名無しさん:2015/10/02(金) 17:23:11 ID:7gwmzoRc0
そりゃ対策されれば終わるでしょ
ギアスも超ダメージの攻撃と埋葬貰ってれば沈む

897名無しさん:2015/10/02(金) 18:18:54 ID:6i8VpHCk0
超ダメージと埋葬もらったらギアスじゃなくても死ぬだろ多分

898名無しさん:2015/10/02(金) 18:26:27 ID:7gwmzoRc0
ギアスは被HEAL減でまず普通の回復で復帰しづらくて
再生スキルや離脱時に頼る比重が他より大きいから挙げた

ギアス持ち以外は被HEAL問題無いんだしヒーラーが帰ってこさせるだろ

899名無しさん:2015/10/02(金) 18:41:55 ID:2RIl4hw20
有用スキルが増えて同行者にスキル依存するギアスモラルタは使いにくいよ
どんな人にでも呼んでもらえる自己完結型が圧倒的人気で
チームプレイで最大ダメージが○億ですと言われても勝手にやっててくれって感じ

900名無しさん:2015/10/02(金) 19:35:03 ID:YVLskzh60
ラージュさんの人気に嫉妬、ってか
個人的にはラージュ強い強い言っても能力値140スキルなんで
まだ他の上位スキル出揃ってない段階でなんとも言えん

901名無しさん:2015/10/02(金) 19:39:24 ID:5EpNfnQ20
ギアスは対になるカフチェークが埋葬メタなのがなぁ・・・

902名無しさん:2015/10/02(金) 20:15:07 ID:2RIl4hw20
>>900
結論なら出せるぞ
現状の腕力型が安定性・自己完結性でもこれ以上の強さが不要なレベルで
これ以上に優秀なアタッカースキルが他の140に来た所で逆転はありえない

デカダンス連打やらで全力で腕力対策がずっと続けば話は別だが
ラージュ弱体化くらい無意味な仮定

903名無しさん:2015/10/02(金) 20:29:29 ID:YVLskzh60
>>902
そっかー 視野の狭さすごいですね

904名無しさん:2015/10/02(金) 21:16:28 ID:2RIl4hw20
事実なんでも倒せるしなあ
お前のは視野が広いんじゃ無く根拠が無い妄想

905名無しさん:2015/10/02(金) 21:17:41 ID:uGmxpAss0
天呼は個人プレイするゲームじゃないんで

906名無しさん:2015/10/02(金) 21:22:22 ID:ZjqvRO1M0
アタッカーはいっつもギスギスしてて大変だな

907名無しさん:2015/10/02(金) 22:21:16 ID:2RIl4hw20
そうそう、他の人と協力プレイ必須だから
協力できる相手を選ばない自己完結型であることが大きなアドバンテージ

908名無しさん:2015/10/02(金) 22:21:57 ID:7rdsAnaw0
個人で完結している奴のほうが使いやすい

909名無しさん:2015/10/02(金) 22:24:52 ID:DLwEPISY0
セット運用だとして、その相手が常に万全とは限らんからなあ
一人で強い、セットだとより強いベストではあるな

910名無しさん:2015/10/02(金) 22:25:41 ID:WIpIhLVo0
個人で完結するなら盾破壊・呪縛・埋葬付与は必要なんだけど
これを兼ね備えてるアタッカーはほとんどいない

911名無しさん:2015/10/02(金) 22:32:32 ID:2RIl4hw20
>>910
それらは誰が持っててもいいスキル
毎回必要なスキルを自己完結しておく事が
特定対策スキル持ってる人をすぐに組みあわせるのに重要

912名無しさん:2015/10/02(金) 23:24:51 ID:hh349HQc0
そんなゴチャゴチャ考えなくても適当で勝てるだろ

913名無しさん:2015/10/02(金) 23:40:20 ID:IhYEf5SI0
適当で勝てるのはヒーラー勢が優秀な場合だな
クストス戦を見ればわかるがアタッカーなんて誰でもいい
ヒーラーで勝敗が決まってる

914名無しさん:2015/10/02(金) 23:48:12 ID:H6MNRbgc0
仲間が優秀なら適当に選んでも勝てる
それなりの仲間ならある程度考えれば勝てる

915名無しさん:2015/10/03(土) 00:53:40 ID:.ASTLfIs0
まぁあの上昇量を無条件でポンポン出せるのはほんと羨ましいな
もうAT%アップスキル以外のAT強化技いらないんじゃないだろうか?と思ってしまう

916名無しさん:2015/10/03(土) 01:34:57 ID:CEEO3pc.0
別に腕力が強いのは頼もしくて大変結構なんだが
アタッカーとして腕力が最強なのはもうそれでいいから
器用・魔力ならではの役に立てるスキルくれよ
腕力でいいじゃん、ヒラでいいじゃんってスキルばかりですることがない

917名無しさん:2015/10/03(土) 06:19:11 ID:NjPNVsuM0
ギアスとモラルタでいいじゃん
デカダンスで止まるラージュが最強は無い

918名無しさん:2015/10/03(土) 07:23:48 ID:tyYiEY3w0
腕力はSPD高くなるからデカダンスより先に撃てるだろw

919名無しさん:2015/10/03(土) 07:27:56 ID:CEEO3pc.0
まずデカダンスを開幕に連打してくる敵が居ない訳だが…

920名無しさん:2015/10/03(土) 08:09:28 ID:M1GsvDho0
確かに出てこないけどこの先出てこない可能性も無いとは限らない……
ボスで出てきたら大変そう

921名無しさん:2015/10/03(土) 08:13:56 ID:CEEO3pc.0
ラージュが無かった頃腕力型が弱かったかというと強かった訳で…

922名無しさん:2015/10/03(土) 08:21:38 ID:86pp/vO60
ハッキリ言えよ、
腕力が強くて魔力が弱いから腕力を弱体化して魔力を腕力より強くして下さい、難しいスキル構成を考えるのは無理なので1つで最強のスキルを出して下さい
って

923名無しさん:2015/10/03(土) 08:38:42 ID:CEEO3pc.0
>>922
ハッキリ言えば>>916だが

924名無しさん:2015/10/03(土) 08:51:42 ID:Ll4gs/0o0
誰か魔型上方修正嘆願とかしなかったの?
定期的に沸くネガ魔型、集まって報告掲示板でデモでもやってきて、どうぞ

925名無しさん:2015/10/03(土) 08:56:10 ID:I6V9j5hw0
最近のスキル傾向を見るに魔型はアルカ系のスキルで補助火力しながらヒーラーの負担を減らすような位置づけなんじゃないかなと思う。

926名無しさん:2015/10/03(土) 08:56:20 ID:86pp/vO60
>>923
ギアスが腕力やヒーラーでいいってなるか?
ラージュと違ってギアスはいくらでも火力が上がってくし開幕の数字しか見えてないんじゃないか?

927名無しさん:2015/10/03(土) 09:05:44 ID:Ll4gs/0o0
ネガ魔型のビルド見てみたい

928名無しさん:2015/10/03(土) 09:30:40 ID:CEEO3pc.0
>>925
何か魔力を活かした支援スキルがでるならありだよな
現状だとヒラ追加したほうがいいが

>>926
開幕の数字見て何がわかるんだ?
攻撃力で見るなら敵を何ターン目で倒せたかだろ

929名無しさん:2015/10/03(土) 09:55:59 ID:lcgsRM2Y0
減衰下での下層火力では腕力より魔力のほうが強い
器用型は個性であるクリ時追加効果を弱くするのが総意()だったから仕方ない

930名無しさん:2015/10/03(土) 10:24:12 ID:H2NBg8G60
岩山ならハンペン3+エンジェル2みたいな構成想定して
介護の手間やターン数かけてでも極大火力を用意したいな

931名無しさん:2015/10/03(土) 10:37:23 ID:SvNMv3e.0
>>929
器用型の個性ではなかったね
1クリでも出れば発動条件を満たせた時点で
CRI増加スキルを積めば誰だって使えたし

932名無しさん:2015/10/03(土) 12:24:52 ID:n2f4YiOg0
ギアスはカフチェークと合わせればMAT、MHIT、SPを積み続けられるから強力。
しかし、腕力の開幕武威殺陣の速攻、ラージュヘビコンの連続稼ぎつつ攻撃、バフと
だいたい何でもあるのがなー。
それに対して魔力のスキルに派手さが足りてない感じだわ。

933名無しさん:2015/10/03(土) 12:46:26 ID:Try5kQd20
ギアスは派手さというか速さが足りないのでラージュに比べると劣っているように見えるだけで
命中も上がりSP攻撃耐性もあるギアスの方が強いと思うよ

934名無しさん:2015/10/03(土) 12:56:23 ID:.pwPZ54Q0
その代わりHP攻撃耐性がないって言いたいんだろうけど
SP攻撃耐性も魔力型がSP尽きるようなダメージ=当然ヒーラーもSP尽きる

メリットは実質命中だけじゃねーの

935名無しさん:2015/10/03(土) 14:15:08 ID:WabIZkvU0
お前がそう思うならそうなんだろう

936名無しさん:2015/10/03(土) 17:12:57 ID:CEEO3pc.0
攻撃&変調スキルの変調の係数を3倍くらいにすれば腕力と違う住み分けができるし
オーバーベアみたいなスキルが他にもあればいいのに
火力でもサポートでも腕力とヒラが一番いいところ独占してるのが悪い

937名無しさん:2015/10/03(土) 17:28:30 ID:M5XYiTWc0
>>936
腕力はともかくヒーラーも梯子を外されやすい立場だと思うんだ
きちんと理解して組んでる人や超有名人ならともかく
並程度じゃ声を掛けられにくいし真っ先にいらね、と言われやすいから
交流やプラスアルファが無いと真っ先にふるい落とされる印象だな

938名無しさん:2015/10/03(土) 17:36:27 ID:M1GsvDho0
HEALをあまり上げてない人が多い気がする

939名無しさん:2015/10/03(土) 17:37:14 ID:X7fj5Xd60
HEAL要らないからな

940名無しさん:2015/10/03(土) 17:43:52 ID:CEEO3pc.0
並程度じゃ声がかからないのはヒラに限った話ではないんだが

941名無しさん:2015/10/03(土) 17:58:04 ID:I6V9j5hw0
スキル一個辺りの増量がかなり低いからなHEALは。
でもちゃんと意識すれば同一ステータスでもスキルで回復量は5割くらいは変わってくるよ。
 
現状HEALより被HEAL上げたほうが何倍も早いけどね。

942名無しさん:2015/10/03(土) 18:00:26 ID:RsgDSC2s0
序盤はなんとなくD/F付け合ってそれなりにリンク発生する仲だったリンカーさんが
急に有名人のガチ編成しかしなくなって寂しく思ったことはある

943名無しさん:2015/10/03(土) 18:37:59 ID:mdhU8Hww0
仲の良い相手に連れ出されると嬉しいんだが自分じゃ力不足な戦いには強い人を連れてって欲しいと思うな。勿論>>942の言うことも分かるし道中ぐらい自由でいいと思うが、最近は通常戦も多少固定化しがちになってる

944名無しさん:2015/10/03(土) 19:11:17 ID:YeayV2NM0
多少連れて行かなかったくらいで気にする奴はうざいけど
弱いから強い人連れてくって人もまあその程度の優先順位なのは間違いない
どうしようもなく弱いキャラもどうしようもなく強い敵もほとんどいないからな

945名無しさん:2015/10/03(土) 21:57:31 ID:Fj4priNc0
>>942
敵が強くなったらこうなるんだよなあ

たとえばアメーバやらはんぺんみたいなやつが出る場所だと、火力がしっかり出せる人が必要になる
こうなるとD振り分けられる空きが1つ占有されてしまうので、Dが帰ってくる確率が結局下がる

946名無しさん:2015/10/03(土) 22:08:09 ID:CEEO3pc.0
連れて行きたいならアバドンでもつけてもらえば良くね

947名無しさん:2015/10/03(土) 22:14:57 ID:MHK7Bo/60
相応のAT無いとアバドンでも死なんぞ、あのアメーバやナイト。積むならエルドラの方がいい

948名無しさん:2015/10/03(土) 22:19:51 ID:CEEO3pc.0
アタッカーの話じゃないのか…

949名無しさん:2015/10/03(土) 22:25:33 ID:iqFaI2HI0
アメーバとか4体いても火力2人いれば事足りるでしょ。
ちゃんとATあげてからアバドンやる人や、魔型で火力ガン上げする人なら1人でも足りる。
2人もいて火力足りないのは論外。
はんぺんは知らん。

950名無しさん:2015/10/03(土) 22:25:57 ID:CPjJIxVM0
敵が弱い>ゲームに緊張感がなくなる(道中しかりボスしかり)
スキル構成とか考える楽しみがなくなる(どうせ何しても勝てるから)
ロール会話ができない人は顔出す気力がなくなる

敵が強い>好きな人をいつも連れて行くことが難しくなる(難易度関係なくいつも好きな人を連れてきたい)
負けて進むのが中断されるのはストレスがたまる

要するにそこそこ手応えがあってかつ負けない程度がいいんだろうけどもね。
まぁ正直はんぺんに関してはともかく昔(というか今もか?)
「ヒーラーなしのフルアタ構成で岩山も楽勝でした」とか
「ボスソロで倒すのが楽しみだよな」とかの流れだと
もっとつよくしろってなってもしょうがないんじゃね

951名無しさん:2015/10/03(土) 22:32:07 ID:YeayV2NM0
アバドンでアメーバー倒せないのは流石にアタッカーとして弱すぎないか…
はんぺんに関しても弱くは無いってだけで強くも無いなって思う

952名無しさん:2015/10/03(土) 22:35:26 ID:Fj4priNc0
>>951
一線級ならともかく、一般レベルだとそうでもなく
そもそもアバ丼すらなかったり
仲良い人の構成に口を出すのも気が引けるし、でも仲がいいから呼びたいけど
この日と呼ぶために固定のつよいしとを呼ばないといけないしで面倒なんだよな…

>>950
難易度調整が極端から極端に走りすぎなんだよなあ

953名無しさん:2015/10/03(土) 22:36:24 ID:CPjJIxVM0
>>951
どっちかっていうと
「はんぺんは生命高すぎて強いアタッカーいれないと駄目だ!
その時点で好みの面子『だけ』で行動できない!
もっと弱くなれ!」ってことじゃね

少なからず>>945とかはそういう意図で書いてると思うが

954名無しさん:2015/10/03(土) 22:38:58 ID:Fj4priNc0
>>949
いまの火力としてこれが当たり前です
当たり前じゃなかったら死んで、どうぞ

って世界は嫌やなあって愚痴くらい許せ
つか確実性のある火力1〜2名確保だとヒーラーも込みでかなりD配り余裕がないんゴ…

955名無しさん:2015/10/03(土) 22:40:00 ID:Ge5uQOFY0
それアタッカーじゃないよなw

956名無しさん:2015/10/03(土) 22:40:41 ID:Fj4priNc0
>>953
うんまあ、そんなところ
お気に入りさんや自分が火力でないとマジで選択の幅が狭くなる

アタッカーが一番多い世界だから、アタッカー(特に火力出せる人)目線だと案外気にならないんだろうけどな

957名無しさん:2015/10/03(土) 22:44:02 ID:YeayV2NM0
アバドンつけて欲しいとかその程度の会話さえするのも億劫ってなぜそれでセレコしてるの?
好みのメンツで何も考えず勝ちたいならずっと平原でもあるいてればいいのでは…
こんだけみんなAP溜めてるのに無理して歩かなくて良いぞ

958名無しさん:2015/10/03(土) 22:46:07 ID:Fj4priNc0
>>957
おま、過去にも人の構成に口出すやつウゼェって流れあったのにできっかよww
自分の意見を他者の目気にせずがんがん言える神経うらやましいわ

959名無しさん:2015/10/03(土) 22:47:45 ID:CEEO3pc.0
廃墟歩く間アバドン持って欲しい程度で構成に口出しとな?

960名無しさん:2015/10/03(土) 22:49:17 ID:iqFaI2HI0
>>954
愚痴るんだったらここじゃなくてツイッターでやったら?
環境についてけない奴を基準にされても困るわ。ついていけないそいつが悪いだけなんだし

>>958
構成に口出すのと技一つ切り替えお願いするのを同一視って頭大丈夫か?

961名無しさん:2015/10/03(土) 22:49:24 ID:Fj4priNc0
むしろ違うとでも言うのかね…
TL見ててもアバドンもってて当然って流れ別にないぞ

962名無しさん:2015/10/03(土) 22:51:29 ID:CPjJIxVM0
廃墟じゃなくて岩山じゃね仮想的がはんぺんなら。
というかはんぺんと戦ってるのって14F岩山だけなら
魔力100ふって死神キメリエスマリスで強化しつつ
エルドラドうった状態でスキルうてば普通に倒せてたんだし
(皆からディスられてる)魔型で対応できてる以上腕力ならアバドンなくても
余裕なんじゃないのかねとは思うが。

963名無しさん:2015/10/03(土) 22:52:25 ID:CEEO3pc.0
アタッカーとしてメタルアメーバ倒せるのは当然だから話題にもならないわな
倒せなくて困るならアバドンでも持ってればってだけで

964名無しさん:2015/10/03(土) 22:53:49 ID:YeayV2NM0
はんぺんと戦ってるほど前線にいるならあの程度の敵で泣き言言うなとしか…




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