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【天呼】セレッシャルコール【9階】

1名無しさん:2015/09/09(水) 00:46:48 ID:iRS98dcY0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

2名無しさん:2015/09/09(水) 19:07:07 ID:csoGIYbY0
>>1
>>前スレ999
聖天高レベルは出来れば欲しい低レベルはいらない
相手のステータスを奪わないならシンフォニア回せるヒーラー
ホールゲイルとエルドラドも回そう
対デスポート連打用にシンフォニアがないならHP高め

大体こんな所か

3名無しさん:2015/09/09(水) 19:20:35 ID:/weok4tc0
>>1

ヴォルフはよく分からんがレーヴェはとにかく序盤を凌いで加速しつつレミエル含む二三人でシンフォニア連打だろうな。甦生無いならアタッカーもディビジョンあった方がいいかも

あと翠の結界があるから回避壁は生命も高くないと微妙かもしれん

4名無しさん:2015/09/09(水) 19:27:19 ID:uOxnwso60
全員前衛で相手の攻撃をばらせばいいんじゃね?
固まったら終了するが

5名無しさん:2015/09/09(水) 20:23:34 ID:lCztk5QY0
威烈はギアスがなくても
生命5の魔力型なら誰が使っても強いんだけど
あまり周知されてないよな

6名無しさん:2015/09/09(水) 20:34:46 ID:n166pB6Q0
>生命5の魔力型

この時点で割りとマイナーやぞw

7名無しさん:2015/09/09(水) 23:13:56 ID:sdFgnhsA0
もう交流勢以外は徐々に脱落していってるな
マップ運ゲーは誰得だったのか
対処法もAP貯めろという糞対処だし

8名無しさん:2015/09/10(木) 00:01:48 ID:k/nlVNSM0
>>7
何度かいったけど、過去リスゲの中では全AP(同数更新)使って中くらいとトップの差が2割くらいってえらい良心的だよ
これで楽しめない・絶望的な差があるつったら、それもうただの悪平等でもっとつまらんゲームになるよ

9名無しさん:2015/09/10(木) 00:14:16 ID:4zFwfRKE0
何度かいったけど、タワムレ型で定期更新の常識を持ちだしても
頭おかしいとしか思われないぞ

10名無しさん:2015/09/10(木) 00:29:12 ID:k/nlVNSM0
>>9
じゃタワムレでたとえるけどタワムレよりも格差すくねーぞ?

11名無しさん:2015/09/10(木) 00:42:40 ID:4zFwfRKE0
>>10
むしろタワムレは最終的に完全に同じページ数だった訳だが
もしかして勝手にCLVの話に話すりかえてる?
>>7ってMAP運ゲーの話だよね?

12名無しさん:2015/09/10(木) 00:44:52 ID:IlSYUN6k0
>>10
タワムレは読み直しでやる気があれば誰でも全勝できてトップと並べる良ゲーだっただろ

13名無しさん:2015/09/10(木) 00:59:33 ID:Gvy/cFjU0
マップ運ゲーの話も最終的にCLVの話になるんじゃないか?
下層で歩数が多ければ多いほどCLVは下がるんだし

14名無しさん:2015/09/10(木) 01:31:57 ID:rjA6wS9c0
CLVとマップは全然違う話だよな
一揆だってCLv自体ならクソみたいな落差ができてたけど、進行度システムがあったから歩数落差はほとんどなかったし
タワムレと違ってやり直しも聞きづらいまま、ただただ歩数が開き続けるだけなんて何が面白いんだか

15名無しさん:2015/09/10(木) 01:35:34 ID:PCPDZNxo0
その上偽島六命と比べてマップもクソだからな
まあ進行早いゲームだから用意するのも大変なんだろうが

16名無しさん:2015/09/10(木) 01:59:00 ID:095Y1w2k0
俺んとこリンカーの声が口数減って過疎ってきてる
取引BBSも多少流れ弱くなったよな
ギプスゲーなのもあれだよなー

17名無しさん:2015/09/10(木) 02:07:06 ID:095Y1w2k0
ボスが足止めにならないなら、階段で制御するとか
一定数のCLVまで達しないと次の階に登れないとか

18名無しさん:2015/09/10(木) 02:22:46 ID:FyrankvA0
六命や偽島との違いの一つに常に最大限前進してるってのがあるかもしれない。五歩動けても前回のダメージの回復で休憩とかもしてたし魔法陣や街への寄り道が必要だった

19名無しさん:2015/09/10(木) 02:34:55 ID:warVHOck0
後はプレイヤー間の話題の枯渇だな
自分で話を作れるロール勢はワイワイ出来るけど、ゲーム攻略を主としてるのは話すことがどんどん無くなってくる

20名無しさん:2015/09/10(木) 02:38:01 ID:0/cWUZmI0
新漢字が出る前は本当にネタの枯渇が酷かったな

21名無しさん:2015/09/10(木) 03:06:21 ID:tXdYXDws0
雑魚敵のステータスも設定ミスを疑うレベルなんだよな
2階〜5階はPCのCLV+500ぐらいはありそうだったのに
今はもうPCの-1000とか-2000とかそれぐらいしかないように見える
階層上がるごとにCP+2が重なるのを計算し忘れて設定した気がする

22名無しさん:2015/09/10(木) 03:40:46 ID:FyrankvA0
ウェアウルフや具足はまだ事故る可能性あったが今の敵はどうしようもないくらい弱い。11Fの森山ならHP六桁ぐらいで力天使程度の強さがあってもおかしくないと思うが

23名無しさん:2015/09/10(木) 04:26:00 ID:Gvy/cFjU0
つかその辺のズレって4/10調整の所為だろ
アレが無きゃ最近はパッシブが数十あるようなのも増えてるし
かなり鬱陶しかった筈だ

やったの栗鼠本人だからどうしようもねえよ

24名無しさん:2015/09/10(木) 06:38:36 ID:pjuCbBVk0
それはPCも同じだろ
むしろPCのがリンクが出るし
修正がなかったらリンクスキルでLV30↑スキルをぶん回して頭のおかしな世界になってたと断言するよ

25名無しさん:2015/09/10(木) 06:42:31 ID:4ePM4omc0
>>24
お、おう、そうか、お前の修正前セレコは大変だな

26名無しさん:2015/09/10(木) 06:48:12 ID:pjuCbBVk0
>>25
じゃあおまえならリンクスキル最大で発動して
さらに1LVで20%増していくような仕様でその戦術が有用と考えないのか?
武威だって頭打ちせずに400とか500行くんだぞ

27名無しさん:2015/09/10(木) 06:50:52 ID:8hwW3h3k0
敵はスキルレベルアホみたいにあげられるんだから問題ないだろ
敵に張合いが無くなったのはその通りだが

28名無しさん:2015/09/10(木) 06:59:45 ID:H2MHGQ2c0
どんなにスキルレベルが高くてもPCの方が栗鼠より上手く組むから楽勝だったろうな
偽島からして毎ターン開始時に技禁止ぶちかましてくるようなボスでもすぐに突破されたしな

29名無しさん:2015/09/10(木) 07:16:55 ID:4zFwfRKE0
いや強ボスいくらでも組めるだろうけど
栗鼠としてはちわわですら報告掲示板で苦情が来るなら強い敵NPC出せねーだろ

30名無しさん:2015/09/10(木) 07:24:31 ID:WtDX1vck0
リンクスキル何発出るかを競うゲームよりは
今のバランスの方が好みではある

31名無しさん:2015/09/10(木) 07:32:19 ID:4zFwfRKE0
強い敵だしたらギスギスするから嫌だって奴いるけど
結局弱い敵ばっかにしたらルートや大乱戦で殺伐とするだけになるわ
挙句やること無くて暇だと言い出すわ
プレイヤーの性格の問題なのがよくわかる

32名無しさん:2015/09/10(木) 07:57:41 ID:IlSYUN6k0
タワムレは道中も頭おかしいほど強い敵が出て笑えたんだがな
榊がボスとして出た次の話で榊が雑魚として5体出てきたのはワラタ
このゲームもそれくらいはやってくれよ

33名無しさん:2015/09/10(木) 07:58:32 ID:PVXXwFsQ0
他の人はなかなか越えられないけど自分だけは上手いことビルドがはまって
ギリギリの緊張感を保ちながら早々とボス突破したい
トップ勢とまでは言わないけどそこそこ上位と呼ばれるくらいの強さで
たくさんボス戦に呼ばれて勝利して感謝されたい

34名無しさん:2015/09/10(木) 08:04:57 ID:9J8urPQ60
戯書はどの場所でどの敵が出るか決まってたけど
こっちはキャラの強さに応じて敵の強さが変化するからな
この形式の場合後半の雑魚は弱い

35名無しさん:2015/09/10(木) 08:57:10 ID:4zFwfRKE0
それも別に強くできるけど
プレイヤー側が強いキャラしか連れていけないって文句言うからじゃん
誰連れて行っても余裕でサクサク勝てるのに
お前らときたらメグリムが強いだの甦生が強いだの死力が強いだのとくだらない事ばかり

36名無しさん:2015/09/10(木) 12:38:56 ID:JL7nUjiY0
敵が弱すぎるからアホが強い技弱体化しろ弱体化しろってしゃしゃり出てくるんだよ

敵が強ければそんなことを考える暇もない

37名無しさん:2015/09/10(木) 14:33:40 ID:wFzBIwIE0
雑魚が弱いってのは栗鼠ゲーのいつものパターンとしてだろ
ただしいつもならボスはこんなに
弱くないな

38名無しさん:2015/09/10(木) 15:46:16 ID:awOC5XJo0
雑魚も流石にもう少し強いぞ

39名無しさん:2015/09/10(木) 15:52:27 ID:/7aE05Sg0
戯書で言えば戦火辺りの雑魚はかなり強かった記憶はある

40名無しさん:2015/09/10(木) 15:56:15 ID:o6XkzxpA0
旅1・闇・刀・サザンカで立ち往生してた日々が懐かしい
それくらいになったら非難すごそうだがw

41名無しさん:2015/09/10(木) 16:17:03 ID:FyrankvA0
無茶苦茶な専用付加を使ってくるボスがまだいないな。でも通常戦はこんなもんだろ

42名無しさん:2015/09/10(木) 18:08:40 ID:4zFwfRKE0
タワムレは通常戦でも攻略調べておかないと負けることがあるが
セレコは自キャラが多少弱かろうが下調べ抜きで負けないから流石に簡単過ぎると思うぞ
この通常戦って栗鼠が敵NPCキャラ考える分が完全に無駄

43名無しさん:2015/09/10(木) 19:00:22 ID:r1oZ9Ngs0
まーた小人さんがいるな。
強ヴォルフ倒して犬魂渡して開けた感じかな。

44名無しさん:2015/09/10(木) 19:09:22 ID:Gvy/cFjU0
今回は犬魂と死中求活で二つもだな

45名無しさん:2015/09/10(木) 20:26:01 ID:xknIE6bg0
どういうスキルだったか開示すりゃまだ心証も良いんだがな

46名無しさん:2015/09/10(木) 20:28:03 ID:4zFwfRKE0
開示してくれるのが当然って態度はどうかと思うが
ルール違反の疑い濃厚で開けたキャラ特定されてるなら晒しでやってくれ

47名無しさん:2015/09/10(木) 20:54:21 ID:IlSYUN6k0
通報すればおk
犬魂取った奴少ないから栗鼠なら重複の判断余裕だろ

48名無しさん:2015/09/10(木) 21:15:36 ID:r1oZ9Ngs0
渡したと思われるキャラ削除してんだよな。
渡された側のキャラはわからん。

多分同一PLっぽいキャラがヴォルフ地点に残ってるけど証拠はないからな・・・

49名無しさん:2015/09/10(木) 21:28:38 ID:3TYAVL160
>>48
なんで本スレでやんの?アホなの?死ぬの?

50名無しさん:2015/09/10(木) 21:30:03 ID:nMvBjpfk0
わざわざ一度装着して即外すというヘイトが集まる行為をしてるのがポイント高い

51名無しさん:2015/09/10(木) 22:27:38 ID:PVXXwFsQ0
晒しスレでやれ
そんなことより忍法欲しい

52名無しさん:2015/09/11(金) 02:12:02 ID:z/p3xjSI0
>>39
あれは本当にごく初期の頃(しかもあらかじめ後日の修正告知済み)と読み直し減衰がきつかっただけ。
そりゃ今の天呼と比べりゃ雲泥の差だが、そこまで強くもなかったぞ。

53名無しさん:2015/09/11(金) 05:41:46 ID:N.G2G4jI0
空蝉の発動確率ってどれくらい?

54名無しさん:2015/09/11(金) 13:13:17 ID:EBiOl1C60
10%くらいって言われてないかな

55名無しさん:2015/09/11(金) 20:44:45 ID:sCnoVT0U0
巨人ルートは赤結晶のためにあったのかw

56名無しさん:2015/09/11(金) 20:47:00 ID:dSDeHLuw0
レーヴェからでも行けるんじゃね。歩数は計ってないが

57名無しさん:2015/09/11(金) 20:47:26 ID:CdsbpYKo0
行けるどころかレーヴェからの方が近い

58名無しさん:2015/09/11(金) 20:47:28 ID:49P0A/uc0
レーヴェから遡ったほうが近いがな

59名無しさん:2015/09/11(金) 21:02:14 ID:bHFmAR5U0
せめて魔化の所にあればねぇ…
というかレーヴェルート西側まだ開拓されてないし
そっちにも魔砲落ちてるか、別の赤結晶落ちてる可能性もワンチャンあるんじゃね?

60名無しさん:2015/09/11(金) 21:18:53 ID:D4ZfqpVs0
あったとしても全てにおいてレーヴェルート側の方が近いのは確定だよな
糸があったら歩数差が緩和されるってだけで

61名無しさん:2015/09/11(金) 22:14:11 ID:XTZY/aHs0
いい加減2週間くらい足止め喰らうようなボス出てくれないと延々スライム倒してるような状態のせいでモチベがヤバい

62名無しさん:2015/09/11(金) 22:22:53 ID:D4ZfqpVs0
>>61
ほんとこれ…
28歩遠回りでイラつくのも
延々スライム倒してるだけの期間が2週間延長されたってダメージがヤバい

63名無しさん:2015/09/11(金) 22:41:27 ID:UZYmKLlc0
遠回りだから、先回り雲が足止めされないとモチベ落ちちゃうってなんか、気持ちはわかるけど滑稽だな

64名無しさん:2015/09/11(金) 22:44:55 ID:CdsbpYKo0
先端が足止めされなくてもいいからボスが倍欲しい
前のボスに勝ててれば特に問題無いようなのでも少しは考える事が出来て退屈しのぎになる

65名無しさん:2015/09/11(金) 22:45:43 ID:T3bf0TBA0
後半のボスの減りっぷりは何なんだろうな
栗鼠が現在進行形で作ってて、モチベ落ちてきたってことなんだろうか

66名無しさん:2015/09/11(金) 22:53:20 ID:bMvj105E0
1ヶ月休止もあったしな
いっぱいいっぱいなんじゃね

67名無しさん:2015/09/11(金) 23:22:38 ID:L/X8HVh20
この期間で上位スキル習得してくれってことなんだろうな。
ちょうど95複合出てきたし。

68名無しさん:2015/09/12(土) 00:02:12 ID:PZl3gKGY0
巨人ルート側は11Fに未探索の場所が結構あるがあそこになんか眠ってるかもな

69名無しさん:2015/09/12(土) 00:51:57 ID:BCUMofKg0
巨人ルートは効率厨がなぜか多いからな

70名無しさん:2015/09/12(土) 00:53:33 ID:W60v/ovU0
レーヴェルートは寄り道の余地が無かったじゃないか

71名無しさん:2015/09/12(土) 01:10:06 ID:JekTvvJA0
>>69
ただでさえ遅れてるのに寄り道して調べろとかおにちくかな?

72名無しさん:2015/09/12(土) 01:45:36 ID:BCUMofKg0
寄り道が負債にしかならないシステムが悪い

73名無しさん:2015/09/12(土) 02:10:05 ID:1ZT7EO/g0
寄り道出来ないくらいボスが弱いせいだと何度

74名無しさん:2015/09/12(土) 03:39:44 ID:AaJzLho.0
どうせボス間が異常なほど空くなら毎回直行しても90以上になるようにしてほしいわ
レーヴェ→クストスの80数歩とか地味に嫌がらせっぽい

75名無しさん:2015/09/12(土) 06:25:52 ID:JMml78NA0
半端を寄り道しろってことだろ

76名無しさん:2015/09/12(土) 08:00:01 ID:j8rUzNQg0
なら寄り道して準備するに相応しいボスを出してくれ

77名無しさん:2015/09/12(土) 09:02:12 ID:eoampgg20
レーヴェとクストスの配置が逆だったら近道だけど強ボスがいるで済んだんだけどな

78名無しさん:2015/09/12(土) 10:53:29 ID:j8rUzNQg0
クストスも大して強くないと思うけどな…
あれをシャムシエルの位置で出して早めに突破できた奴が先行するで良かったのに

79名無しさん:2015/09/12(土) 10:53:43 ID:BCUMofKg0
寄り道が必要なボスなら手前でキャンプするだけだろ

80名無しさん:2015/09/12(土) 11:07:58 ID:EiJohNHY0
ある程度まとまった遅れが以降毎歩1〜2AP(過去でも遅れてるとさらに累積)の遅れにつながるからなあ…
単純に階層が下がってるだけならいいんだけどね

81名無しさん:2015/09/12(土) 11:40:41 ID:j8rUzNQg0
>>79
流石にシャムシエル時点でボスの強さがクストスで巨人とかも全部相応の強さになるなら
ここさえキャンプすればどうにかなるって考えは通用しにくいと思う

何より最短距離突破した奴で割と勝てるボスばかりだと
ほとんどのやつはもうボスが弱すぎてゲームにならん

82名無しさん:2015/09/12(土) 11:46:17 ID:ai53llt20
まあボスなんて着く頃には大半のキャラにとって雑魚だし
縛りプレイ撃破の玩具にされるぐらいだからな

83名無しさん:2015/09/12(土) 11:54:42 ID:BCUMofKg0
ゲームとして遊びたい奴には物足りないよな
ロールしたい奴なんて極少数でしかないのに

84名無しさん:2015/09/12(土) 12:22:18 ID:W60v/ovU0
何故いきなりロールの話に?

85名無しさん:2015/09/12(土) 12:25:35 ID:4gV4giXE0
キャラのロール的にこのスキルは外さないとか逆に取らないとかの縛りプレイだろ、非効率だが達成感はあるからな

86名無しさん:2015/09/12(土) 12:56:35 ID:1VlB9mBQ0
セレコのボスは例えるなら
先駆者ができたて熱々のステーキを出されて味わってるを見ながら、お前らが食えるのは1ヶ月後だがなwしかも冷めてるけどなwって感じなのがね

それを焼き肉、チャーハン、カレーと出される度に毎回同じことをされ永久にできたてを食べることは許されない

87名無しさん:2015/09/12(土) 12:59:48 ID:W60v/ovU0
その縛りプレイと現状の不満に何も関連性なんて無いと思うがな

88名無しさん:2015/09/12(土) 13:00:08 ID:j8rUzNQg0
最前線でちょうど食べごろで到達するようにできてるのがな

89名無しさん:2015/09/12(土) 13:16:51 ID:1VlB9mBQ0
ボスが強ければ俺の考えた最強のスキル構成()みたいな妄想も捗るんだかなあ
今はモラルタ・シンフォニア・エデン等の強いスキル入れとけばいなんとかなるよって風潮だからなあ

90名無しさん:2015/09/12(土) 13:20:06 ID:BCUMofKg0
ボスなんてクソみたいに強くてもいいのにな
ギプス満載でも余裕な今の相手はどうかと思う

91名無しさん:2015/09/12(土) 13:34:20 ID:j8rUzNQg0
食べごろの強さは森山で引きが悪かった時がそのくらいになるべきなんだが…

92名無しさん:2015/09/12(土) 14:35:15 ID:TCZkZiE60
これまでも色々あったが巨人ルートの救いの無さが何なのかわからん…

93名無しさん:2015/09/12(土) 14:41:17 ID:6.NTxAwA0
>>92
少年少女ルートとヴォルフルート感覚で作ったんだろう
初期なら森林山岳が凶悪でハイリスクハイリターンだったのだろうが今だともう楽だからな

94名無しさん:2015/09/12(土) 15:27:48 ID:j8rUzNQg0
>>92
赤結晶の魔砲が報酬だったが
栗鼠のうっかりでレーヴェ側から向かう方が近い説
歩数差はクストスで調整する予定が想定より遥かにインフレが進んでいた説

95名無しさん:2015/09/12(土) 16:00:56 ID:4wGR/mBU0
11F下側の島からまだなんかでてくるんじゃね。
ただでさえ歩数不利な中で寄り道して何もなしだったら悲惨だけど何か出るとしたらあそこしか可能性がない。

96名無しさん:2015/09/12(土) 16:09:37 ID:X91dtbUQ0
糸以外ならアイテム10個出てこようが結晶が出てこようがどうせよらないからいらないんだよな

97名無しさん:2015/09/12(土) 16:10:51 ID:AaJzLho.0
糸出たら前の連中発狂するんじゃないだろうか

98名無しさん:2015/09/12(土) 16:18:03 ID:g0r7ORiA0
寄り道させず苦しい岩山を通らせてボスへ直行させるっていうルートだったとしたら良かったんだけど
あいにく通常戦もボスもクソザコナメクジなんだよなあ

99名無しさん:2015/09/12(土) 16:25:30 ID:BCUMofKg0
9Fは巨人のほうが上階に近く森山があったからな
CP効率厨が釣られただけ

100名無しさん:2015/09/12(土) 16:29:55 ID:j8rUzNQg0
むしろ9Fの砂漠って虹色真珠が狙える貴重なタイミングだったから
CPが低い程度なら喜んで飛び込んだが2択に負けたわ




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