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【天呼】セレッシャルコール【7階】

1名無しさん:2015/07/17(金) 00:30:09 ID:b6CxwS5c0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

613名無しさん:2015/08/15(土) 23:24:05 ID:QjH/Wtd20
うーん、ならやっぱモラルタかね。今からヒートアップやマクシ育ててもって気がするし。レライエ遠いなぁ……

614名無しさん:2015/08/16(日) 00:04:39 ID:cfycs.iw0
トリシューラマクシサイト普通に強いと思うけどな
相性が良い通常時スキルは何かとか
ボス戦で敵の数が少ない時にレライエを何に差し替えるかとか
モラルタはメグリムと違って祝福加護を消費してしまう点は考えるんだぞ
あまり書くとお前が特定されるだろうからあえて書かないが

器腕なら今苦労してないだろうしボスでの活躍で夢のある構成目指して良いはず

615名無しさん:2015/08/16(日) 00:35:10 ID:WmhYdK4A0
9行動はメナスやアサシネイトが対抗馬でな…強化時スキル使ってないから消えても構わんがやっぱ繋縛重苦辺りは取らんとダメか

616名無しさん:2015/08/16(日) 00:40:58 ID:lEEuiaVw0
まずCLV上位や闘技上位の構成を見て丸パクる
そこから改善の余地があるところを正していく
メナスやアサシネイトが本当に入る余地があるのか考えるといい

617名無しさん:2015/08/16(日) 00:48:29 ID:cfycs.iw0
繋縛重苦はダメージを伸ばすことができるが必要なら別に他の人に頼んでも良いぞ
お前は痛撃でダメージを出したいんだろ? 火力特化しようぜ

メナスやアサシネイトはカッコいいよな。あまり優秀ではないが愛があれば使えるレベルではある

618名無しさん:2015/08/16(日) 00:59:22 ID:Fbhj/qCQ0
強い人のまねをして強くなるのが悔しいので独自の構成を考えようとした結果弱いのが私です

619名無しさん:2015/08/16(日) 01:08:49 ID:WmhYdK4A0
強い型は自ずと決まってくるだろうしその辺は割り切れる。ただ真っ先に目に付くのが供儀シエルだからな…勿論使わないで活躍してる痛撃型も居るだろうしそれを真似てみる

○行動痛撃で強いのってカタストロフとその辺だと思ってたんだが他に何かいい候補あるかな

620名無しさん:2015/08/16(日) 01:30:49 ID:cfycs.iw0
N行動痛撃の優等生と言えばフォースだが
マジレスすると一閃とか付けてモラルタで十分な火力が出うる。構成にもよるが

621名無しさん:2015/08/16(日) 05:58:42 ID:do7kxrKA0
レガート…。

622名無しさん:2015/08/16(日) 06:16:21 ID:vfImFbgE0
綺麗な光の輪でしょう…?

623名無しさん:2015/08/16(日) 06:28:50 ID:YkRAJqBc0
・・・お首をいただけますか?(単発カスダメ)

624名無しさん:2015/08/16(日) 07:40:57 ID:DN/O6TV.0
シャムシエル狂信者気持ち悪

625名無しさん:2015/08/16(日) 10:22:12 ID:2LtnF9DA0
悪さはダメ、ですよっ?

626名無しさん:2015/08/16(日) 11:25:19 ID:cfycs.iw0
フォースやデスグラスプは弱敵だから一閃や闇討や蓋棺が出やすいんだ。火力が段違い
レガートは5行動で競合する上HATEや射程に阻まれるから使いにくい
まだメグリムやレライエの方が確実に弱ってる奴にも当たる

627名無しさん:2015/08/16(日) 12:44:37 ID:Fbhj/qCQ0
弱ってる敵に当たりやすいのは、オーバーキルしやすいという意味でもあるので
相手が強い回復技を持ってない限り火力の無駄になる
どういう相手を想定しているか、というのも
構成を考えるときにある程度明確にしないと中途半端になるよ

628名無しさん:2015/08/16(日) 13:13:59 ID:cfycs.iw0
ツールの解析で総与ダメだけみていい気になってると
よくよく結果見ると全く役に立ってないって話だと思うが
相談者はボス戦で火力出したいみたいだしオーバーキルが問題になることはほとんど無く
全体を満遍なく攻撃するといつまでも敵の数が減らないとかが問題になりがちで
弱敵スキル自体は重要だと思うぞ

ボス戦じゃ構成考えないと一閃はともかく闇討や蓋棺は出にくい点は注意だが

629名無しさん:2015/08/16(日) 14:15:30 ID:zPMvhY8w0
弱敵ならベドラマイトでおk
火力ならベドラマイトでおk

630名無しさん:2015/08/16(日) 14:22:36 ID:fmjpBCCI0
闇討も蓋棺も大乱戦用だろう。
通常戦でもボス戦でも見た目が派手なだけで実際には役に立ってない。

631名無しさん:2015/08/16(日) 14:48:36 ID:cfycs.iw0
盾男とか力天使があったからまったく無駄とは思わないが…
多くのボスで必要無いのは確かか

632名無しさん:2015/08/16(日) 16:33:27 ID:ieC1WdvM0
再生系ボスすくねーからな(壊れステで再生あったら、もはやシンフォニア前提の耐久戦しかねー)

633名無しさん:2015/08/16(日) 16:51:49 ID:AVFDcg/w0
ボスなんてメンバー吟味すれば四人でも突破できる
しかもAP1消費した瞬間に終わるボスのためにやりたいビルドを壊すのはどうだろう

634名無しさん:2015/08/16(日) 16:55:24 ID:cfycs.iw0
そのボスで活躍したいってのがやりたいビルドなんじゃねーの?

635名無しさん:2015/08/16(日) 17:16:43 ID:AwSc2GIY0
自分が通過するとき周りに頼りっきりで役に立たないのはどうなの?と思って
どうしても崩せない5個くらい以外はボスに合わせて変えてるな

636名無しさん:2015/08/16(日) 17:25:45 ID:T0dNromc0
>>631
盾男は器用型なら必ず後手取れるので基本的に無駄
力天使はシンフォニアがあれば回復は無いに等しいので完全に無駄

637名無しさん:2015/08/16(日) 17:38:40 ID:cfycs.iw0
>>636
別に今からそいつら倒す話してねえw

638名無しさん:2015/08/16(日) 19:32:46 ID:2quLnF5Q0
>>637
そいつらですら役に立たないのにどいつ想定すんだよ
今からまだ出てきてもいない奴想定するくらいならくだらない妄想考えてないでトップ組に少しでも追い縋るか新しいのが出てくるまで一切AP使わないのが正解になるわ

639名無しさん:2015/08/16(日) 19:40:30 ID:cfycs.iw0
>>638
何言ってんだこいつ…
無意味な煽り繰り返してないでせめて代わりに入れる有用なスキルでも挙げてやれよ
相談者ほったらかしで俺煽って何の意味があんだよ

640名無しさん:2015/08/16(日) 19:42:18 ID:iFzo.TOg0
通常戦が鼻ほじってても勝てるからな
必然的にボス特化しだしたりするのもあるだろう

641名無しさん:2015/08/16(日) 19:52:24 ID:s5OTVCVg0
実際状態異常あまり興味なくて器腕で火力特化したい場合は何入れるんだ?
速射一閃爪牙波動あたりは入れるとして、衝撃とか震天とか結局どうなんだ?
闇討も精確痛撃が一発増えるってそこまで無意味でもないと思うが。レーヴェ闇討圏内でも20万残ってるし

642名無しさん:2015/08/16(日) 19:58:50 ID:8cvdu8Qc0
適当に思いついたのだと
クロスレイドリンクアーツギャンブル

643名無しさん:2015/08/16(日) 19:59:11 ID:WmhYdK4A0
波動は対集団の異常蒔きに向いてるが単体には微妙、爪牙衝撃は単体相手に強いが発動率が少し不安かね……単にステ上げにだけ拘るべきか異常蒔きも兼ねるべきか混乱してきた。呪詛は入れるけど

闇討は上手く入れば甦生持ち殺せるけどトリシューラ積めば貫通で十分な気がしなくもない

644名無しさん:2015/08/16(日) 21:53:50 ID:26QiD4ts0
HP高いボスジャッカル
HP低い俺らメグリム

1枠いれかえるだけでどっちにも対応出来るから悩む必要はそんなないよな

645名無しさん:2015/08/16(日) 22:11:55 ID:cfycs.iw0
>>644
痛撃ダメージで戦う器用型と
状態異常をメインに戦う器用型と
本編用に組んでる器用型と
大乱戦用に組んでる器用型を混同してないか

646名無しさん:2015/08/16(日) 22:48:59 ID:aQWeY8l.0
闇討も蓋棺も付加の一種なんだから、ムリに脚光浴びせなくてもいいだろ
特定の能力ふりでそれ系ばっかしかとりやすくならないってならまだしも、選択肢はいくらでもある
偽島以前だったら能力で覚えるスキルが全てだから、弱能力が怒るのもまあわかるが

647名無しさん:2015/08/17(月) 01:57:51 ID:IsM5l.qk0
レーヴェに7ターンで数百万ダメージを連発か
コンボ技とは言え流石にモラルタの増加量の修正は時間の問題な気がしてきたな
それともこれを機にインフレゲーに持っていくだろうか

648名無しさん:2015/08/17(月) 02:14:42 ID:wM5HGsZg0
連続行動は味方のホルゲラグナロクに頼ろうかと思うんだがSPどうしよ……白虹入れるとマクシの上昇量下がるし

649名無しさん:2015/08/17(月) 08:14:01 ID:2zQzhEjI0
連続型トロイとか一発大回復サニティにたよればええんちゃう(ハナホジー)

650名無しさん:2015/08/17(月) 11:16:23 ID:QF0jCYFA0
めく

651名無しさん:2015/08/17(月) 11:51:20 ID:ruYSy2ys0
メグリム使い連れて行けばお前が何もしなくても倒してくれるよ

652名無しさん:2015/08/17(月) 12:40:50 ID:IsM5l.qk0
実際メグリム使って強いような人なら大抵どんなボスでも攻略見つけてくる
他のビルドにも言えるけど

653名無しさん:2015/08/17(月) 13:14:07 ID:X82hvW260
それはどうかな
強いビルド使ってる奴の大半は応用出来ないただの後追いだろ
戯書のオーバードライブみたいなもんだ

654名無しさん:2015/08/17(月) 13:24:05 ID:IsM5l.qk0
応用もできない後追いに強いメグリムはできないよ
特に後追いほど結晶が拾えないから何らかの応用できないと下位構成になる

どうやらメグリム周り調整入ったらしいぞ
こういう時に調整できずに雑魚になるのが偽物だ

655名無しさん:2015/08/17(月) 13:25:04 ID:Rwr7fRIQ0
耐久エルドラドの時代きたな

656名無しさん:2015/08/17(月) 13:47:03 ID:LHxhhHUE0
メグリム周りというか、与クリパッシブ全般の発動率の低下とか
痛撃ダメの跳ね方が緩やかになった?みたいな話が出てるね、私痛撃型じゃないからさっぱり判らんが

657名無しさん:2015/08/17(月) 14:02:11 ID:OcXi2nhU0
相変わらずやる事が極端だなw
CRI発生率(メグリムだけ?)、CRI時スキル発生率、一閃闇討等の発生率
CRI時ダメージ倍率、SP0の時のHPダメージ変換率
このあたり全部落とされてる気がするね
セレコのデバフなんて現verのつぶと違って大してヤバくないしジャッカル、タナトスも修正されてるし
それより武威虚夢持ちメグリムが一番の脅威だったのに武威と虚夢は許されてる・・・のか?
SP0からのHPダメージ変換なんて正直オマケだからな

658名無しさん:2015/08/17(月) 14:04:52 ID:Up63NReY0
このゲーム、やっぱりゴネれば修正してもらえるじゃん

659名無しさん:2015/08/17(月) 14:08:51 ID:LHxhhHUE0
今回、報告板でメグリムの話題を出した矢先に修正されちゃったから
次は武威とかが槍玉に挙げられちゃうかもなぁ…
魔型なんで仮に物理系弱体されたとしても自分にゃ関係ないけど、ゴネ得みたいな流れが出来ちゃうのは困るよねぇ…

660名無しさん:2015/08/17(月) 15:00:50 ID:OyxI0W7g0
一見ごね得に見えるが、
今のところ敵さんにクリ時連装してメグリム使ってくる相手が居ないので、
実際には損した奴と大きく損した奴の2種類しか居ないんだよな

661名無しさん:2015/08/17(月) 15:11:23 ID:iRadTyrs0
装備の耐○の上昇量レベル通りになってんのな

662名無しさん:2015/08/17(月) 15:18:46 ID:IsM5l.qk0
>>660
一閃が出にくくなったら男女が大幅に楽になるし
対戦で自分と相性が悪い奴がGMに捌いて貰えたらザマァ大歓喜だろ

>>661
それは結構前からだぞ

663名無しさん:2015/08/17(月) 15:26:17 ID:KjWlWNKUO
生命型で個人としては得しかしてないんだが
PT単位だと加速早回しし辛くなったのが痛い
それでも得の方が大きいんで何か申し訳なくなるな…

664名無しさん:2015/08/17(月) 15:34:08 ID:.eh71VEw0
ID:IsM5l.qk0

今日はこいつか

665名無しさん:2015/08/17(月) 15:35:33 ID:DnHCC1B20
ここってりすさんの発言引っ張って来ていいんだっけ?

666名無しさん:2015/08/17(月) 15:35:39 ID:RYtOxsTM0
得や損じゃなくて1回表で結果が分かる試合と9回裏まで続く試合どちらが面白いかなのにな

667名無しさん:2015/08/17(月) 15:35:39 ID:oO85TM8.0
クニークルスの難易度めっちゃ下がってそうだな

668名無しさん:2015/08/17(月) 15:51:08 ID:B8z2V1fE0
まーたゴネバカのせいでアホ修正入ったのか
この手のやつらのせいでバランスがどんどんガバガバになっていくのマジなんとかしてくれ

669名無しさん:2015/08/17(月) 16:03:09 ID:ByFHyleo0
クリ時パッシブ一律発動率1/3かよ
いくらなんでも無茶苦茶すぎんだろ

670名無しさん:2015/08/17(月) 16:08:11 ID:oO85TM8.0
修正前の方がバランスガバガバだったわけだが

671名無しさん:2015/08/17(月) 16:08:55 ID:B8z2V1fE0
>>670
ゴネ得で強くなって良かったね、氏ねks

672名無しさん:2015/08/17(月) 16:10:04 ID:oO85TM8.0
ざまw

673名無しさん:2015/08/17(月) 16:18:43 ID:Buq6zN6.0
マジレスすると栗鼠はスキルの式を作るときに式の一番最後に調整用変数を必ず置いている
今回クリ部分全体の変数を弄り、個別のスキル係数でもクリ関係を軒並み下げ、更に変調回復関係まで上方修正したせいで完全におかしなことになってる

674名無しさん:2015/08/17(月) 16:22:27 ID:IsM5l.qk0
別に器用型が死のうがゲーム進行に全く問題ないからバランスとれてるだろ
メグリムざまぁw

675名無しさん:2015/08/17(月) 16:28:17 ID:BgUJP/6U0
全部メグリムのせいだな
巻き込まれた奴は御愁傷様

676名無しさん:2015/08/17(月) 16:31:52 ID:Ht2pAirI0
ゴネれば修正するから言ったもん勝ちなのはいつものことなんだが
お前らがそんなに言うから修正してやったぜって感じで極端に修正するから困る

677名無しさん:2015/08/17(月) 16:32:23 ID:DnHCC1B20
与ダメ時効果の発動率も下がってんぞ、連撃系全部に修正掛かったわ

678名無しさん:2015/08/17(月) 16:32:43 ID:fcnjxtec0
んで栗鼠がtwitterで触れてる「上方修正42個」も曲者で、「スキル個別の係数自体は上方修正だが、全体変数低下と相殺で今までと同じ」ってタイプの見かけ上のも含めての42だから、実際に上方修正結果となったのは全体変数自体を弄った回復関係くらい
変えるのは勝手だが大雑把すぎってのは確か

679名無しさん:2015/08/17(月) 17:00:11 ID:4KMLD9nA0
あと「下がった分バフればいい」って言ってるやつもいるが、全体で下げられてるんでバフスキルに個別の上方修正でもされてない限りは、バフ効果量も相対的に落ちてる
前から使ってたならともかく、今から入れて下がったクリ威力のフォローとかは難しい

680名無しさん:2015/08/17(月) 17:01:19 ID:IsM5l.qk0
別に変調とか使わなくてもボスは殴れば死ぬから問題ないだろ
変調メインだった? ニッチなキャラ使ってたのが悪いんだよw

681名無しさん:2015/08/17(月) 17:08:21 ID:ByFHyleo0
報告()掲示板の書き込み自体免許制にしたほうがいいかもな
馬鹿は全体のバランス考えずにすぐ修正修正言い出すし、栗鼠は自分で遊んでるわけじゃないから実感湧かない数字弄りしかしないで毎回同じ間違いを繰り返すってゆーか

682名無しさん:2015/08/17(月) 17:09:47 ID:ukTtYBN.0
今回の修正で得した、あるいは、修正に強く納得してる人ってどんな人?

683名無しさん:2015/08/17(月) 17:11:15 ID:Kv9iQ1jw0
ルサンチマンか、損したか、とても損した人しかいないんじゃない?
しかし、リス掲示板見ないようにしてる意味が全くないような

684名無しさん:2015/08/17(月) 17:20:45 ID:iRadTyrs0
変調死んで壁は得したけど納得したかはその人次第

685名無しさん:2015/08/17(月) 17:27:05 ID:B8z2V1fE0
>>682
・修正で得した奴
数人のゴネ野郎。
ただしこいつら自体が強くなったわけではないので、時間が経てばまたゴネはじめる。

・影響少
直接的な修正の影響を受けなかった単発型、ヒーラー。
周りが損した分相対的に得したってだけ。
長期的に見ればボス戦の手札が減ったので損してるとも言える。

・影響大
追加発動スキル持ちの連撃型。
今までと同じ強さを求めようと思うと器用が2倍必要。

>>684
耐久壁は別に得してない。呪縛前提で組んでた奴は連撃型の奴が構成を変えてくることで一部の被ダメ後スキルが出辛くなる分、前の仕様よりも悪くなった。
得したとは言い難いが、影響を受けなかったのは回避壁。
結局回避壁が残っても戦闘に勝てるわけじゃないから長い目で見ればほぼ全員が損してる。

686名無しさん:2015/08/17(月) 17:33:03 ID:oO85TM8.0
PVEの部分とPVPの部分ごっちゃ混ぜにして得だの損だの言ってるんだから駄目だわ

687名無しさん:2015/08/17(月) 17:34:19 ID:iRadTyrs0
>>685
それは呪縛前提で組んでる壁だろ
呪縛前提で組んでないのに自分からする対策無しで
味方が変調消しきってくれるようになったのに得してないってことはないよ

ぶっちゃけ自分の事だけどこんな調整してほしくなかったわ
対策しない奴は死ねばいいんだから

688名無しさん:2015/08/17(月) 17:56:34 ID:IsM5l.qk0
いいじゃん、変調対策する必要もボス用に変調用意する必要もなくなった
ヌルゲーになったってことさ
正々堂々ベドラマイトで殴り合おうぜ

689名無しさん:2015/08/17(月) 18:19:57 ID:ukTtYBN.0
ベドラマイトなどのAT/MAT増の効果が大きすぎると思います
(中略20行)
修正が必要だと思います

690名無しさん:2015/08/17(月) 18:25:28 ID:IsM5l.qk0
ベドラが修正される頃には別の強スキルでてるし現状でも色々あるから構わんよ
多分シンプルなスキルだから弱くはなってもゴミにはならんし
複雑なシナジー考えた方が弱体化の時ダメージがでかいとか皮肉なもんだ
もっと一発で強い強スキル使えってことだよ

691名無しさん:2015/08/17(月) 18:26:07 ID:Df2866sw0
とりあえず有名なメグリム組がどうしてるかでも
観察しておこう
男女突破、レーヴェ突破に活躍したメグリム組はスキル甦生
どうかえるのやら

692名無しさん:2015/08/17(月) 18:28:40 ID:DnHCC1B20
もっと単純にATの効果が大きすぎると思います
(中略20行)
修正が必要だと思います
じゃねーの
ゴネ得認識されたらそんなもんだろ

693名無しさん:2015/08/17(月) 18:44:27 ID:IsM5l.qk0
そんな要望が通るならすごいことだが
下がったとしても腕力で敵を倒す事に代わりは無いのだから問題無い

694名無しさん:2015/08/17(月) 18:51:42 ID:ukTtYBN.0
前に「後半に地味な効果のスキルを追加したくない」みたいなこといってた気がするけど
派手なスキル追加して強すぎたから弱体化して
結局序盤の地味なスキルのほうが強いってのも皮肉な話だな

695名無しさん:2015/08/17(月) 18:57:10 ID:IsM5l.qk0
最近増えた派手なスキルってモラルタくらいじゃね
結局攻撃しながら攻撃力を上げるスキルが強く
最初からそれがずっと変わっていないが誰も報告しない
まあ本当に強いところに人が集まってるからそりゃ報告も出ないわけだが

696名無しさん:2015/08/17(月) 19:09:55 ID:m5kO/.nA0
呪詛が死んだらレーヴェ戦どうすればいいんですか(悲嘆)

697名無しさん:2015/08/17(月) 19:19:59 ID:oO85TM8.0
リンクホールドすればいいんやないの

698名無しさん:2015/08/17(月) 19:21:47 ID:zeZ9ajC20
こういうことになると被害はエンジョイ勢のが大きいんだよな
同じスキル使っても修正前より強い奴と差が出やすくなる

699名無しさん:2015/08/17(月) 19:22:41 ID:kce9W5rA0
HP回復時みたいな同一条件スキルの複数装着で確率が下がるくらいのマイルドな調整であって欲しかった。

700名無しさん:2015/08/17(月) 19:57:50 ID:pNFFQvWg0
弱体修正と上方修正を同時に行うってアッパー調整待ったなしやな
異常撒き弱くして異常の対策技強くするを同時にするって極端すぎィ

701名無しさん:2015/08/17(月) 19:58:25 ID:oO85TM8.0
いつものことじゃん
話題に上がったときに問題視されている部分に目を背けて
声を上げたやつに足を引っ張ろうとしているだけとか嫉妬乙雑魚乙とレッテル貼りをして意見封殺
それでなんとかしばらくはやりおおせるけど結局は問題視されているのは相変わらずで最終的には修正を食らう
まともに取り合わないで封殺してきた分ろくな修正案もないから極端な調整になる
最初から建設的に話してりゃもっと掲示板に書かれる要望もマシな落としどころもあったろうにな

702名無しさん:2015/08/17(月) 20:08:45 ID:DnHCC1B20
それがぐるぐる回ってリセットまでいつもの事じゃん

703名無しさん:2015/08/17(月) 20:11:39 ID:prfSWp2c0
メグリムはまあ…習得難易度・SP消費・他上位全体複周回技の性能から見ても抜けすぎてたからな…
なんであの習得しやすさで痛撃あるんだろって思ってた
50消費で全体3周なんてそもそも痛撃なくてちょうどいいだろ

CRI自体に手を入れると器用系全部が死ぬし、狙い撃ちはしゃーないんでね

704名無しさん:2015/08/17(月) 20:21:32 ID:IsM5l.qk0
修正派も最初から俺が耐えられる範囲のメグリムしか許さん
レライエで代用するのも許さんみたいな感じで
最初から建設的な意見とか全くなかったと思うがw
俺は困ってないから修正撤回しろとか思わんがゴネてる奴が雑魚ってのは全面的に同意だよ

705名無しさん:2015/08/17(月) 20:25:18 ID:SUlH/iG60
修正案がいくつも上がっていた気がするが
それは建設的な意見は全くなかったなのか?

706名無しさん:2015/08/17(月) 20:30:31 ID:prfSWp2c0
>>704
修正派は雑魚っていうのはまあ、事実なんかもしれんが
ここで雑魚雑魚っていってもなんも始まらんのよね
雑魚だから聞く必要なし!で斬捨てた挙句、いつまでたっても議論が収まらないから、GMがキレたと言えなくもないし
議論は応じるべきだったんじゃないかなあ

>>705
修正派も使用派も大体が極端すぎで、感情優先で議論になってなかったな
現実的な意見が完全に埋もれてた

707名無しさん:2015/08/17(月) 20:34:08 ID:IsM5l.qk0
修正案を匿名のプレイヤーが指定してる時点でおかしいだろ
自分有利な修正案出しまくるし
どれもこれも何基準で平等に調整した修正案なのかさえ一切書かれてないっていう
あれで建設的とか笑うわw

708名無しさん:2015/08/17(月) 20:37:05 ID:DnHCC1B20
GMが混ざらなきゃ修正案なんてまともなのは出ないんだから栗鼠ゲで修正は極端にしかならんよ

709名無しさん:2015/08/17(月) 20:38:32 ID:prfSWp2c0
>>707
それを建設的な方向にもっていくのが議論なんだけどな
お互いに全然譲らねーもんだから…

平等(?)に考えたら、ある程度の弱化はしゃーない部分はあったと思う
結晶12やメグリム必要能力比上位技より使用条件や消費ユルユルだったし

710名無しさん:2015/08/17(月) 20:41:18 ID:.yGNbt8Y0
匿名の報告を否定する気はないが
実名で書いても叩かれないくらいの内容にしろよとは思う
与ダメ時よりクリ時が強いから修正とかは頭おかしいわ
比べてる与ダメ時が実用スキルなら比較になるが非実用スキルと比べて強いって意見は
言い換えれば非実用的な設定しか認めないってことだろ?

711名無しさん:2015/08/17(月) 20:41:51 ID:QoMuEJ4w0
まともな奴はあんな所で議論しないから

712名無しさん:2015/08/17(月) 20:43:57 ID:IsM5l.qk0
>>709
あんな身勝手な書き込みばかりの中でどうやって建設的な話するんだよ
正直あれで修正検討してしまうGMにも責任があると思うわ
あれでいいんだ? ってなるだろ




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