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【天呼】セレッシャルコール【6階】

1名無しさん:2015/06/11(木) 20:26:31 ID:KUZ0FTFE0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

261名無しさん:2015/06/21(日) 02:28:58 ID:ddxKhJVY0
壁は回復使って間接的にダメージ量減らすべき
それか異常

262名無しさん:2015/06/21(日) 02:34:01 ID:aX0hOZX20
デバフで壊滅させてくるメグリムなんて結局めっちゃ課金して結晶編成してるんでしょ?
だから変調やべえ奴はまあええわ
SP無くしてぶん殴ってくるメグリムは正直わけわからん
魔痛撃にしてくんないかな。器用のMATや%増スキル的にそんなひどくならんだろ

263名無しさん:2015/06/21(日) 02:36:26 ID:8UxiCj720
>>260
えっとな、議論の根底には不公平感があると思うんだよ

メグリムユーザーはが痛撃生かすための工夫をする

自戦力の向上につながる。鬼化するには結晶探し+育成など伴うが、充実したギプス生活

非メグリムユーザー

自戦力の向上だけではどうにもならなかったりする
メグリムに対抗しようとすると、自戦力の向上とかみ合わない努力が必要

なので、非メグリムユーザーはなーんか釈然としないわけがある
メグリムユーザーの強くなるために努力したから、対抗も努力するのは当然、と思う気持ちはわかるんだけども
実はメグリムが「対抗策を講じる必要があり」「その策が自強化にいまいちつながらない」というのが
すごいひっかかってるわけで、この現状がおかしいっていうのが主張なんだよ

264名無しさん:2015/06/21(日) 02:38:54 ID:lrFojklE0
>>262
流石にそれは物理の連中が可愛そうだから係数半分にしようぜ
SPダメージの大半は虚夢と削気だから無駄だけど

265名無しさん:2015/06/21(日) 02:42:13 ID:8UxiCj720
>>262
タワムレのときもこの議論あったなぁ
SPかれたらHPダメになるのひどくね?って

266名無しさん:2015/06/21(日) 02:43:33 ID:ZfD5mhqc0
ステ振りが取り返しつかない時点で対人における公平性なんて無いけどな
数ヶ月かけて一からやり直すか別ゲーやるかどっちも嫌なら諦めろって感じだわ

267名無しさん:2015/06/21(日) 02:46:56 ID:8UxiCj720
>>266
それなんだよ

結局メグリムユーザーが「反論するやつは雑魚」「あきらめろ」で切り捨てるだけなんで
そら言われたほうはむかついて議論が蒸し返されるんだよな

まあ、運ゲなのがリスゲなんだけども
読み返し機能はほしかったよなあ…メタ完成まで最大数十日かかるゲーでこりゃきっつい

268名無しさん:2015/06/21(日) 02:47:02 ID:qkR9WuGo0
>>263
有名な鬼メグリムだいたい元腕力型からの転向だし
メグリムなら全てうまく行くように見えるなら転向すれば?
あとギプス生活楽には見えなかったぞ
お前さんの主張は対人用のビルドが自分好みじゃないからやりたくない
ってゴネてるようにしか見えない

269名無しさん:2015/06/21(日) 02:52:41 ID:ddxKhJVY0
結晶変性なら強くても納得できてギプス嵌めて育てたSP攻撃型メグリムが駄目というのは意味わからん
リアルマネー使ったやつだけ強いゲームの方がクソだろ、そういうゲーム増えてるけど

>>268
痛撃使うつもり無かったけど転向した人が大半だよな
逆にもともと痛撃使いだった人は、パッシブは無駄に揃ってて異常撒きには強いんだけど
かたくなに腕力を振らないせいで基礎ダメージ低すぎて転向組みより弱いという皮肉な結果になっててかわいそう

270名無しさん:2015/06/21(日) 02:58:18 ID:lrFojklE0
器用極で腕力振ってない連中は
対人の優先順位低いから振ってないだけでは
それで大乱戦勝てねえって愚痴ってたら哀れだけど

271名無しさん:2015/06/21(日) 03:09:06 ID:8UxiCj720
なお昨日の昼に「メグリムに対抗するにはメグリムしかねえ」っていったら馬鹿にされた模様

結局メグリム転向が手っ取り早いってメグリム一強すぎるって証左じゃノイカ(えなり)

272名無しさん:2015/06/21(日) 03:17:42 ID:qkR9WuGo0
そりゃバカにされるだろうな
大乱戦でメグリム対策する話なら耐久あげろよって話だし
メグリムが通常戦でも大乱戦でも使えて羨ましいならそう思うならお前もやれば?って言われるのとは全然別の話だわ

273名無しさん:2015/06/21(日) 03:20:33 ID:eub/jS8Y0
ボス攻略のためにいろいろ戦略?とか考えるのは
このゲームだと醍醐味じゃないのかな?
極論メグリム突破がシャムシエル巨人と多いせいで
はいはいメグリムメグリムで終わるのはさすがに物悲しい
周りも「メグリムつれてくからいいよ別に」で終わるから。
初見殺しでもパターンでもいいからそういうのはほしい

大乱戦に関してはあんまり興味ない、とまでは言わないが
メグリムが大乱戦で無双してもそこまではいわないけども……

274名無しさん:2015/06/21(日) 03:27:46 ID:NhVMEcHw0
今日もメグリムさんは二桁書き込み行くのかな?

275名無しさん:2015/06/21(日) 03:29:28 ID:lrFojklE0
もう駄無がうざいからメグリムの係数半分にしようぜ
武威も3割くらい落としてやれよ、あいつらは問題なく強いままだから

>>273
ん? 確かにメグリム採用してる奴も多いが結果ちゃんと見てるか?
巨人の感想がはいはいメグリムってのはちょっとおかしいぞ

276名無しさん:2015/06/21(日) 03:32:18 ID:ddxKhJVY0
ボスに関して言えばメグリム以前に強い人連れて行けばいいってのは変わらないからな
4人で勝てる構成見付かったらなおさら戦略とか自己満足の領域

277名無しさん:2015/06/21(日) 03:35:44 ID:eub/jS8Y0
>>275
悪い、言葉足らずだった。
メグリムでボスを初見突破が、ってことだった。
……まぁ以前「メグリムじゃなくてボスに挑んだメンバーが強いだけだ」
って意見もあったから俺の意見半分以上的外れかもなのだが。

>>276
というかメグリム無双前ってボス倒すのに試行錯誤しなかったのか?
確かに強い人つれてけばーってのはあるってのはわかるが
確実にそれで突破できるわけでもないだろうし
クニークルスとかヴォルフとかっていっぱい皆挑んで試行錯誤?したのかなって
想像してたんだが。

278名無しさん:2015/06/21(日) 03:59:51 ID:lrFojklE0
>>277
あの初見突破は運ゲ。同じ構成で直後負けて調整してクリアしたがそれも不安定
巨人もシャムシエルもメグリム無しのパーティでも初見突破ありえたよ

昔のボスで序盤に負け結果並ぶのは先頭集団が団子になってて
攻略慣れしてる連中が攻略考えてる間に初心者が次々突撃して死んだ
最近は先頭にいるのがボスでほとんど負けなかった連中ばかりですぐに攻略されるな

279名無しさん:2015/06/21(日) 04:54:13 ID:lwBVJUVo0
AP貯めて攻略法が確定してから突破した勢がどのくらいいるのか
まぁ昔のボスと比べたら弱い というかこちら側の自由度が高くなりすぎててボスの耐性が追い付いてない

280名無しさん:2015/06/21(日) 05:16:48 ID:SrawJS4M0
もう榊を出そうぜ
戯れの

281名無しさん:2015/06/21(日) 08:51:23 ID:8UxiCj720
榊は回復しないから、PCの自由度が増してる状態だとあんま強くなさそう
SP攻め+連続減かませると沈黙しそうだな…

282名無しさん:2015/06/21(日) 09:58:13 ID:SrawJS4M0
タワムレとは違って再生が弱体化してるし悪夢でPC側が沈黙するで
後は混乱と呪縛でマイナーチェンジしてメグリムの意趣返しをNPCの高能力でやらせればいいよ

283名無しさん:2015/06/21(日) 11:09:38 ID:/wR2t8u60
いまこそ結晶でウィンドレインが出てくるときか

284名無しさん:2015/06/21(日) 11:21:28 ID:URsvwocE0
>>278
今の前線はボスで負けなかった奴じゃなくて外れルート引かなかった奴だろ
AP貯めるのが基本になってきてるのもルートの違いが大きすぎるせいだし
対人に限らず全部不公平なんだよな栗鼠ゲなんざ

285名無しさん:2015/06/21(日) 11:32:14 ID:lrFojklE0
>>284
論点が違う。前線にいる事が攻略ステータスだと主張したいわけではないんだ
ただAP貯めて前に行く奴はボス引いた時に連コインしないだろ?
だから序盤ほど敗北結果が並ばないし試行錯誤に時間がかからなくなったように見える

榊出すのはいいな
というかメグリム型のボスが出たら対メグリム型が増えるし出すべきだろ
戯書のように森や山に5人並べていこう

286名無しさん:2015/06/21(日) 11:41:28 ID:URsvwocE0
まあ何をやっても前線組にはあまり影響なくて
2階くらい遅れの連中に直撃する未来しか見えないけどな

287名無しさん:2015/06/21(日) 11:58:48 ID:lrFojklE0
差を見せて現実をわからせたいって話だろ?
大乱戦で鬼メグリム対策して上位争いしてる連中と
こっちもメグリム撃つか修正しかないってゴネてる連中
どっちがメグリムボス出た時に対応できるかは試すまでもない

288名無しさん:2015/06/21(日) 12:12:22 ID:URsvwocE0
むしろ必死でメグリム対策してても所詮対人向けじゃボスの鬼ステータスの前には通じないんじゃね?
まあ前線は大乱戦関係なくボスに対応するだろうけど

289名無しさん:2015/06/21(日) 14:21:58 ID:WKyamFls0
もう膨大なMSPと異常無効or強耐性持ちのボス出しときゃいいんじゃないか。そろそろまた一体しか出ない代わりに異様なスペックのボスが出てもおかしくない

290名無しさん:2015/06/21(日) 14:23:30 ID:IuoKPLWg0
今の天呼でサイコリディウル連打とかされたら通常攻撃ビルドと回避壁くらいしか生き残らなさそうだけど

291名無しさん:2015/06/21(日) 14:27:35 ID:eub/jS8Y0
>>289
まぁそれならそれで腕力型が連れだされるだろうな
結構苦労はしそうだが。

異常無効はともかく応病与薬12と先手呪縛してきてかつヒーラーが清輝と聖天
加護レベル30とか持ってて更に鈍足ヒーラーありとか?

自分でいっておいてなんだがこれはひどい

292名無しさん:2015/06/21(日) 14:34:04 ID:IuoKPLWg0
現環境で魔型ネガる人ってどれだけ昔に生きてるんだろう

293名無しさん:2015/06/21(日) 15:18:53 ID:lwBVJUVo0
なんかテコ入れあったんけ?

294名無しさん:2015/06/21(日) 16:03:01 ID:lrFojklE0
ボスで詰まってる奴が嘆いてるならともかく
対人や他人との比較でネガってる連中は自虐芸だろうから指さして笑ってやれよ

295名無しさん:2015/06/21(日) 16:30:33 ID:hEgj6.bM0
SP攻撃でSP枯れたらHPにダメージ行くのがおかしいんだよな
しかも他のHP攻撃スキルよりダメージ高かったりするし

296名無しさん:2015/06/21(日) 17:01:32 ID:uBsWUxw6C
これは「心への言葉の暴力で人が死ぬ」という無言の戒め
栗鼠ゲが今まで続いてきたのも道徳教育の一環であるためだよ

297名無しさん:2015/06/21(日) 17:13:44 ID:jxZZS5gQ0
まあ真面目に言えば、偽島一期で追加されたルール
当時は幻術や闇霊選ぶとSP以外のダメージ手段がなかなかない事態だったからな
要するに能力値と別に技能選んでた、場合によってはHPダメージ手段が通常攻撃のみのアタッカーとか出てた時代の名残

298名無しさん:2015/06/21(日) 17:14:44 ID:1oPUjhFQ0
ネガるならベドラ一択でつまらない物型だろ

299名無しさん:2015/06/21(日) 17:17:49 ID:/wR2t8u60
SPが0になった時点で戦闘不能になるべき

300名無しさん:2015/06/21(日) 18:11:04 ID:lW9/fl3A0
それだとナイトホークさんはどうなるんだ

301名無しさん:2015/06/21(日) 18:55:36 ID:fTQBNPpI0
SO3かな?

302名無しさん:2015/06/21(日) 21:32:24 ID:WKyamFls0
当時とは事情が違うんだから仕様変えてもいいと思うんだがな……定期ゲーと違ってCP払えばすぐにスキル入れ替えられるんだし

まぁ栗鼠が仕様として気に入ってるのかもしれんが、後半になるにつれインフレする数値との相性が凶悪なんたよな。

303名無しさん:2015/06/21(日) 21:41:57 ID:JT4v0U/Y0
ikkiのときのSP攻撃は良いと思うけど
タワムレのSP攻撃は、MHPがインフレしていく中でMSPは全然増えないから
SPダメージがHPダメージの10分の1と仮定すると後半の悪夢を受けきるにはMSP50万ほど必要になる威力だったからな
その点セレコはMHP伸ばしづらいしMSPは(戯れに比べて)伸ばすスキル多いから
そこまで猛威を振るうことはないんじゃないかという予想

304名無しさん:2015/06/21(日) 22:02:56 ID:eub/jS8Y0
蒼波震天メグリムでひたすら連続減……

305名無しさん:2015/06/21(日) 22:29:52 ID:lW9/fl3A0
地は揺れ津波は来たれり

306名無しさん:2015/06/21(日) 22:37:25 ID:HGbgCKDc0
大震忘れちゃだめだろ

307名無しさん:2015/06/21(日) 22:47:26 ID:URsvwocE0
地震だの津波だの不謹慎なスレですね

308名無しさん:2015/06/21(日) 22:49:36 ID:xLfsTaOA0
光霊の12はニュークリアかな?

309名無しさん:2015/06/21(日) 23:15:05 ID:k2ozcV/s0
それはブリリアンスなんだよなぁ…多分。

310名無しさん:2015/06/21(日) 23:49:03 ID:fZ6.epuI0
ちょっとメグリムの話が出てきただけでこれだよ
よっぽど修正されたら都合が悪い連中がいるんだろうな

311名無しさん:2015/06/21(日) 23:59:14 ID:.QsAK7uM0
メグリムあろうがなかろうがこんだけCP差ついてる現状では勝敗覆らんだろ
上位は修正されてもCPで融通効くし、上位じゃないなら別にメグリム修正されたくないなんて思わん
ただの煽りに言うのもなんだけど修正されたら都合の悪い連中ってどの層にいるんだ?
メグリム無し7勝チームとかか?

これからも何かしらの修正でちょっと下にいる奴らが苦労して先に通過した奴とのCP差広がってくよ
素直にメグリム用にキャラ作りなおして修正されたらまた作り直していけ

312名無しさん:2015/06/22(月) 00:12:09 ID:9vtLsOpk0
大乱戦でメグリムが強いのは否定しないし報告したいならしてくればいいと思うぞ
だが対策してるがどうしようもないので修正してくれって話なら分かるが
敏捷上げたくないから修正してくれとか
道化師手に入らないから修正してくれは馬鹿にされても仕方ない
匿名で報告するかもうちょっとマシな理由考えとけよな

313名無しさん:2015/06/22(月) 00:14:34 ID:qtR2Q2wg0
このスレで武威エンペラーならメグリムに対抗できるって
書かれていたけど
武威エンペラーどころかエンペラー持ちすら
まともにいないような

314名無しさん:2015/06/22(月) 00:33:51 ID:1bJnNCcU0
おかしいと思ったのなら、おかしいと思った奴が、そのおかしいと思うところを報告板に書けばいい
それだけのこと

315名無しさん:2015/06/22(月) 00:41:03 ID:qtR2Q2wg0
>>312
道化師で対策ってできるのか?
全員敏捷そこそこふりつつ全員道化師持ってて
どうにか、くらいだと思うが。

316名無しさん:2015/06/22(月) 00:48:36 ID:9vtLsOpk0
>>315
道化師だけで完全に仕留めるのではなく
まず混乱1あるだけで3〜4割止まるので断然耐久するのが楽になるって話

317名無しさん:2015/06/22(月) 01:16:02 ID:KrTFlncc0
敏捷と生命をそこそこ振ってるとなんとか耐えられるし、壁型は完全に生き残る
ステ増加スキルで攻撃力上げながら持久戦するとメグリマーはだいたい対応できなくて死ぬはず
5対5だからそれだけでは勝てないけどな

318名無しさん:2015/06/22(月) 01:27:02 ID:9vtLsOpk0
それからガチの鬼メグリムって数えるほどしかいないから
優勝狙うなら警戒しないといけないメグリムは絞って対策しろよな

319名無しさん:2015/06/22(月) 15:38:50 ID:qHcAIk9I0
メグリムじゃないけどMSPも上げないと壁できんな これ
SP全快状態から一発でSP0+18000ダメ食らうのはシャレにならん

320名無しさん:2015/06/22(月) 17:29:33 ID:TwO/UEBo0
射程外への命中・威力減衰率をもっと上げてもいいんじゃと個人的には思う

321名無しさん:2015/06/22(月) 17:35:41 ID:9CpikqLQ0
戦闘開始時にCRI○%減するスキルをCPで取れるようにするだけでいいんじゃね
結局メグリム自体じゃなくそれについてくるクリ時のスキルに火力出されたり変調付けられるわけだしな
敏捷上げなくても〜みたなクソ馬鹿も喜ぶし先制で混乱麻痺しなくても少しはマシになるだろ

322名無しさん:2015/06/22(月) 18:41:54 ID:qtR2Q2wg0
先制刹那機敏サファリング初手4回発動で
メグリムを連続発動させないようにしつつ
奪略道化師でCRI強奪と混乱与えるのが
一人で出来るメタだと思う
問題はそこまで頑張りたくない
通常戦闘じゃ役立たんぞこれ

323名無しさん:2015/06/22(月) 21:51:36 ID:vgjfz1nE0
1T4回サファリングなら大乱戦の時だけ入れればいいし
敏捷型なら問題は道化師と奪略のLvぐらいじゃないか?

324名無しさん:2015/06/22(月) 21:55:18 ID:6i9wJWmU0
奪略はゴミだよ
メグリム相手に発動したところで
CRI攻撃の数がほぼ変わらない
10ターン以上の長期戦で効果が見えてくるようなスキル

325名無しさん:2015/06/22(月) 22:07:01 ID:XYOS9fpg0
アンラッキーってどうなん、やっぱ消費SP重すぎ?

326名無しさん:2015/06/22(月) 22:17:02 ID:/x5mlNNg0
奪略がゴミってよりはメグリムのCRI率の基本値が高すぎるんだよな
半分にするだけで大分改善されるってのに

327名無しさん:2015/06/22(月) 22:57:07 ID:JXTgiPRQ0
敏捷5のパーティでも戦術付けるだけで
%と同じ割合でクリティカル回数が3割ぐらい減る
計算式的にアンラッキーでもCRI%が減った分だけクリティカル回数が減るとみても良いと思うよ

328名無しさん:2015/06/23(火) 02:39:11 ID:T0JnAJyk0
>>324
奪略はゴミじゃねーよ。あれは速射なんかがたまに敏捷5の脆い奴を殺す確率を減らすスキル
CRI攻撃の数を減らすってか異常メグリム減らしたいならまずは混乱
あととにかく連続増下げるのとか魅了は有効

ただ散々言われてるけど敏捷上げるのが一番効果的

329名無しさん:2015/06/23(火) 05:40:52 ID:WzmuVus20
壁ビルドは壁と言いつつ仲間が死ぬのを観察するだけのニートだし
魔法アタッカーは明日から本気出すとか言いながらその日に死ぬし
ヒーラーなんぞ回復がMHPに依存するのに前衛より先に死ぬしもういろいろときつい

330名無しさん:2015/06/23(火) 06:26:17 ID:x7FQDyAw0
全体攻撃が射程外に届かないようにすれば解決なのではないか。

331名無しさん:2015/06/23(火) 06:47:17 ID:T0JnAJyk0
戯書のカエダ思い出すなあ
敏捷と生命上げろよ

332名無しさん:2015/06/23(火) 08:35:46 ID:em0wMzQg0
最近のヒーラーは生命振りし始めているのも増えたから
障子紙アタッカーよりは耐えるようになったと思うけど
魔型は本当にどうしようもないな

333名無しさん:2015/06/23(火) 08:37:50 ID:fCYI7Zoc0
なあなあ装備に付与する物攻と攻撃って上昇度違うん?

どっちかだけなら物攻にしたほうがいい?

334名無しさん:2015/06/23(火) 09:01:28 ID:kws.IkBs0
前提条件が色々抜けすぎている

335名無しさん:2015/06/23(火) 12:25:25 ID:ENhxI2960
リトリートはどうなんだろうな
そもそも後援長射程の存在が普通のスキルと違って特殊すぎてなんとも言えないと思うが…。

336名無しさん:2015/06/23(火) 13:15:17 ID:ppoyVRRk0
問題は、メグリムチーム側からデバフされた時じゃね?
EVA下げる手だては麻痺以外も確保が容易だぞ

337名無しさん:2015/06/23(火) 14:08:12 ID:7pHIlYmA0
リトリートは
>>320>>330
になれば優良スキルになると思われ

338名無しさん:2015/06/23(火) 14:53:26 ID:XLhF1SLc0
メグリムは全体連鎖痛撃にすればいいじゃん
誰が回避したらそこでストップ

339名無しさん:2015/06/23(火) 14:53:36 ID:uft/LogA0
敏捷と生命上げる流れになったらメグリムのダメージ部分は落ち着くだろ
現状は後援だけとってる紙耐久大杉
異常はノーマライズと耐性上げでかなり止まると思ってるが実際どうなんだろ
耐性上げた状態で深度どのくらい行くか調査したやついる?

340名無しさん:2015/06/23(火) 14:58:08 ID:VUGo2C.20
特化しなきゃあげても大して意味ないゲームで対人の為にそこら辺上げる奴がどれくらいいるかね
特に敏捷なんて対人で避けれても対ボスで死にステ待ったなしだし

341名無しさん:2015/06/23(火) 15:09:23 ID:uft/LogA0
最近のボス戦とかそんな苦労しなくね
自分以外の4人がガチならほどほどに役割もてたらどうにでもなる
本編特化しつつ大乱戦でも上位勢と競いたいというのは無理があるだろ

342名無しさん:2015/06/23(火) 15:35:33 ID:WzmuVus20
魔型で生命とか俊敏あげろとかただの腕力型の劣化だろ

343名無しさん:2015/06/23(火) 15:45:54 ID:NPC80Wn60
大乱戦で活躍したいなら劣化覚悟であげろってことだよ
活躍がどうでもいいなら上げる必要は現時点ではない

結局大乱戦で活躍したいなら本編をある程度犠牲にする必要がある
娯楽にどこまでリソースをつぎ込みますかって話
どこまでつぎ込むかは本人次第
現時点の上位陣はそれなりにつぎ込んでるから上位にいる

344名無しさん:2015/06/23(火) 15:59:37 ID:T0JnAJyk0
劣化というが本編でもこの先何度も全体痛撃出てくると思うがな
どの道いつかは必要になる対策だ
本編だけに特化したほうが本編で活躍できるのは間違いないが
今の本編にそこまで特化する必要があるのか俺は疑問だけどな
大乱戦が気になって仕方がないならそういうビルドにしていいと思うぞ

345名無しさん:2015/06/23(火) 16:06:55 ID:iYUwwL1w0
大乱戦はどうでもいいけど何か差別化点は欲しいなと思う
使えるスキルが違うだろって言われたらそこまでだけど

346名無しさん:2015/06/23(火) 16:22:34 ID:WzmuVus20
生存力も火力も腕力に劣る魔型が生まれるだけなんだがなー
もうこれはゲームの仕様上無理というかここら辺のバランスが悪すぎるとしか
守れない盾に守ってもらえない後衛とかもう長距離後援の存在価値がなさすぎるだろ

347名無しさん:2015/06/23(火) 16:27:42 ID:VUGo2C.20
身代わり系の効果が重複すりゃまた変わるんだろうけどな
なんで重複しない仕様にしちゃったんだか

348名無しさん:2015/06/23(火) 16:30:30 ID:EVHabT3A0
>>329
ほんとこれ

349名無しさん:2015/06/23(火) 16:45:07 ID:NDHyAguM0
壁ってヴォルフやレーヴェ、ラグエルみたいなのを見越したビルドだから、今のメグリム弱追主体の対人で守れないのは当たり前
だが守れないなら守れないなりにホールゲイルエリュシオン回すなりなんなりいくらでも仕事はあるはずなんだけどな

魔型の紙アタッカーは生命に振ってください

350名無しさん:2015/06/23(火) 16:51:32 ID:T0JnAJyk0
大乱戦ガチ勢の腕力型だってMSPのために精神振るとかしてるのに
腕力の劣化にしかならないとか勝手に決めつけてネガってるあたり
とりあえずこいつはすげー弱いんだろうなって伝わってくるなあ

351名無しさん:2015/06/23(火) 17:16:24 ID:VUGo2C.20
上げれば取り敢えずMSPが確保できる精神と相手の命中や火力との兼ね合いが必要な敏捷生命は全く別なんだよなあ

352名無しさん:2015/06/23(火) 17:20:44 ID:uft/LogA0
散々メグリムのSP攻撃がーって話してる中でその言い分はおかしい

353名無しさん:2015/06/23(火) 17:21:50 ID:6oBBE3/I0
ヒーラーの俺から言わせてもらえば精神あげたところでSPは枯渇するから精神上げるとか言ってるやつは駄無

354名無しさん:2015/06/23(火) 17:24:13 ID:VUGo2C.20
>>352
SP攻撃対策に精神上げるならそもそも型がどうこう以前に50とか60とかそういう単位であげないと話にならないし
普通に考えてSP攻撃対策じゃなくてスキル使用回数増やすためのSP確保じゃん

355名無しさん:2015/06/23(火) 17:26:39 ID:T2ivb8Y.0
晩成型ならどう考えても腕力より魔力の方が優遇されてるんだよなあ

356名無しさん:2015/06/23(火) 17:36:30 ID:T0JnAJyk0
>>353
ヒーラーはSPDガーとかいってEVA上げずにメグリムの直撃食らってるんだろそれ
じゃあ精神上げてる優勝〜1敗常連の連中に勝ってみろよ

>>354
MSP高ければ各種SP回復の効果量も上がるだろ
1ターン目SP空にされたとしてもその後の復帰速度が全く違う
勝手に精神単独でSP攻撃対策する話にすんな

357名無しさん:2015/06/23(火) 17:51:48 ID:6oBBE3/I0
>>356
敏捷振ってるに決まってるじゃねえか
ヒーラーも魔型も腕型もステ高くなってる今は刹那込みでよく組む奴のディビジョンを抜いたりサポートヒーラーを抜いて負担を軽くしてやったりする時代だよ

358名無しさん:2015/06/23(火) 17:55:39 ID:VUGo2C.20
>>356
お前に言ってるのはあげた分だけリターンが確実にある精神と
ある程度あげた所で相手の方がその分野で上回ってるとあまり意味が無い敏捷生命を同じに扱うなって事なんだけど頭大丈夫?
別の奴にレスした書き込みにいちゃもんつける前にその程度の事は理解してくれないと

まあどっちにしろ1ターンでSP空にできるレベルのSP攻撃ができる相手じゃ
SP回復手段がいくらかあっても5060は精神にふらないと焼け石に水だけどな

359名無しさん:2015/06/23(火) 18:08:46 ID:A631nNEU0
MSP増加スキル持とう!如法暗夜とか不味不落とか
さらにパッシブSP回復スキルを持てば安心だぞ!風花とか気魂とか行雲流水とか色々

360名無しさん:2015/06/23(火) 18:09:14 ID:NPC80Wn60
つまり論理的には敏捷を上げてメグリムを避ける&食らってもあんましCRIしないかつ、
精神を上げてMSPがあるのでSPダメに強く食らっても回復量が早いかつ、
生命に振ってるのでSP0で食らっても耐える敏生精壁の俺大勝利という事だな!
実際はステにCP食われ過ぎてスキルレベル低くて通常も大乱戦も活躍できないんだけどな!!

でもメグリムは流水でどうとでもなるよ
半分避けれれば精神上げてるから流水の回復でどうにかなる
敏捷に50や60ふらないと半分避けれないけどな!




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