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【天呼】セレッシャルコール【6階】
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壁は回復使って間接的にダメージ量減らすべき
それか異常
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デバフで壊滅させてくるメグリムなんて結局めっちゃ課金して結晶編成してるんでしょ?
だから変調やべえ奴はまあええわ
SP無くしてぶん殴ってくるメグリムは正直わけわからん
魔痛撃にしてくんないかな。器用のMATや%増スキル的にそんなひどくならんだろ
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>>260
えっとな、議論の根底には不公平感があると思うんだよ
メグリムユーザーはが痛撃生かすための工夫をする
↓
自戦力の向上につながる。鬼化するには結晶探し+育成など伴うが、充実したギプス生活
非メグリムユーザー
↓
自戦力の向上だけではどうにもならなかったりする
メグリムに対抗しようとすると、自戦力の向上とかみ合わない努力が必要
なので、非メグリムユーザーはなーんか釈然としないわけがある
メグリムユーザーの強くなるために努力したから、対抗も努力するのは当然、と思う気持ちはわかるんだけども
実はメグリムが「対抗策を講じる必要があり」「その策が自強化にいまいちつながらない」というのが
すごいひっかかってるわけで、この現状がおかしいっていうのが主張なんだよ
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>>262
流石にそれは物理の連中が可愛そうだから係数半分にしようぜ
SPダメージの大半は虚夢と削気だから無駄だけど
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>>262
タワムレのときもこの議論あったなぁ
SPかれたらHPダメになるのひどくね?って
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ステ振りが取り返しつかない時点で対人における公平性なんて無いけどな
数ヶ月かけて一からやり直すか別ゲーやるかどっちも嫌なら諦めろって感じだわ
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>>266
それなんだよ
結局メグリムユーザーが「反論するやつは雑魚」「あきらめろ」で切り捨てるだけなんで
そら言われたほうはむかついて議論が蒸し返されるんだよな
まあ、運ゲなのがリスゲなんだけども
読み返し機能はほしかったよなあ…メタ完成まで最大数十日かかるゲーでこりゃきっつい
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>>263
有名な鬼メグリムだいたい元腕力型からの転向だし
メグリムなら全てうまく行くように見えるなら転向すれば?
あとギプス生活楽には見えなかったぞ
お前さんの主張は対人用のビルドが自分好みじゃないからやりたくない
ってゴネてるようにしか見えない
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結晶変性なら強くても納得できてギプス嵌めて育てたSP攻撃型メグリムが駄目というのは意味わからん
リアルマネー使ったやつだけ強いゲームの方がクソだろ、そういうゲーム増えてるけど
>>268
痛撃使うつもり無かったけど転向した人が大半だよな
逆にもともと痛撃使いだった人は、パッシブは無駄に揃ってて異常撒きには強いんだけど
かたくなに腕力を振らないせいで基礎ダメージ低すぎて転向組みより弱いという皮肉な結果になっててかわいそう
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器用極で腕力振ってない連中は
対人の優先順位低いから振ってないだけでは
それで大乱戦勝てねえって愚痴ってたら哀れだけど
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なお昨日の昼に「メグリムに対抗するにはメグリムしかねえ」っていったら馬鹿にされた模様
結局メグリム転向が手っ取り早いってメグリム一強すぎるって証左じゃノイカ(えなり)
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そりゃバカにされるだろうな
大乱戦でメグリム対策する話なら耐久あげろよって話だし
メグリムが通常戦でも大乱戦でも使えて羨ましいならそう思うならお前もやれば?って言われるのとは全然別の話だわ
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ボス攻略のためにいろいろ戦略?とか考えるのは
このゲームだと醍醐味じゃないのかな?
極論メグリム突破がシャムシエル巨人と多いせいで
はいはいメグリムメグリムで終わるのはさすがに物悲しい
周りも「メグリムつれてくからいいよ別に」で終わるから。
初見殺しでもパターンでもいいからそういうのはほしい
大乱戦に関してはあんまり興味ない、とまでは言わないが
メグリムが大乱戦で無双してもそこまではいわないけども……
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今日もメグリムさんは二桁書き込み行くのかな?
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もう駄無がうざいからメグリムの係数半分にしようぜ
武威も3割くらい落としてやれよ、あいつらは問題なく強いままだから
>>273
ん? 確かにメグリム採用してる奴も多いが結果ちゃんと見てるか?
巨人の感想がはいはいメグリムってのはちょっとおかしいぞ
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ボスに関して言えばメグリム以前に強い人連れて行けばいいってのは変わらないからな
4人で勝てる構成見付かったらなおさら戦略とか自己満足の領域
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>>275
悪い、言葉足らずだった。
メグリムでボスを初見突破が、ってことだった。
……まぁ以前「メグリムじゃなくてボスに挑んだメンバーが強いだけだ」
って意見もあったから俺の意見半分以上的外れかもなのだが。
>>276
というかメグリム無双前ってボス倒すのに試行錯誤しなかったのか?
確かに強い人つれてけばーってのはあるってのはわかるが
確実にそれで突破できるわけでもないだろうし
クニークルスとかヴォルフとかっていっぱい皆挑んで試行錯誤?したのかなって
想像してたんだが。
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>>277
あの初見突破は運ゲ。同じ構成で直後負けて調整してクリアしたがそれも不安定
巨人もシャムシエルもメグリム無しのパーティでも初見突破ありえたよ
昔のボスで序盤に負け結果並ぶのは先頭集団が団子になってて
攻略慣れしてる連中が攻略考えてる間に初心者が次々突撃して死んだ
最近は先頭にいるのがボスでほとんど負けなかった連中ばかりですぐに攻略されるな
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AP貯めて攻略法が確定してから突破した勢がどのくらいいるのか
まぁ昔のボスと比べたら弱い というかこちら側の自由度が高くなりすぎててボスの耐性が追い付いてない
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もう榊を出そうぜ
戯れの
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榊は回復しないから、PCの自由度が増してる状態だとあんま強くなさそう
SP攻め+連続減かませると沈黙しそうだな…
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タワムレとは違って再生が弱体化してるし悪夢でPC側が沈黙するで
後は混乱と呪縛でマイナーチェンジしてメグリムの意趣返しをNPCの高能力でやらせればいいよ
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いまこそ結晶でウィンドレインが出てくるときか
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>>278
今の前線はボスで負けなかった奴じゃなくて外れルート引かなかった奴だろ
AP貯めるのが基本になってきてるのもルートの違いが大きすぎるせいだし
対人に限らず全部不公平なんだよな栗鼠ゲなんざ
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>>284
論点が違う。前線にいる事が攻略ステータスだと主張したいわけではないんだ
ただAP貯めて前に行く奴はボス引いた時に連コインしないだろ?
だから序盤ほど敗北結果が並ばないし試行錯誤に時間がかからなくなったように見える
榊出すのはいいな
というかメグリム型のボスが出たら対メグリム型が増えるし出すべきだろ
戯書のように森や山に5人並べていこう
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まあ何をやっても前線組にはあまり影響なくて
2階くらい遅れの連中に直撃する未来しか見えないけどな
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差を見せて現実をわからせたいって話だろ?
大乱戦で鬼メグリム対策して上位争いしてる連中と
こっちもメグリム撃つか修正しかないってゴネてる連中
どっちがメグリムボス出た時に対応できるかは試すまでもない
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むしろ必死でメグリム対策してても所詮対人向けじゃボスの鬼ステータスの前には通じないんじゃね?
まあ前線は大乱戦関係なくボスに対応するだろうけど
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もう膨大なMSPと異常無効or強耐性持ちのボス出しときゃいいんじゃないか。そろそろまた一体しか出ない代わりに異様なスペックのボスが出てもおかしくない
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今の天呼でサイコリディウル連打とかされたら通常攻撃ビルドと回避壁くらいしか生き残らなさそうだけど
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>>289
まぁそれならそれで腕力型が連れだされるだろうな
結構苦労はしそうだが。
異常無効はともかく応病与薬12と先手呪縛してきてかつヒーラーが清輝と聖天
加護レベル30とか持ってて更に鈍足ヒーラーありとか?
自分でいっておいてなんだがこれはひどい
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現環境で魔型ネガる人ってどれだけ昔に生きてるんだろう
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なんかテコ入れあったんけ?
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ボスで詰まってる奴が嘆いてるならともかく
対人や他人との比較でネガってる連中は自虐芸だろうから指さして笑ってやれよ
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SP攻撃でSP枯れたらHPにダメージ行くのがおかしいんだよな
しかも他のHP攻撃スキルよりダメージ高かったりするし
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これは「心への言葉の暴力で人が死ぬ」という無言の戒め
栗鼠ゲが今まで続いてきたのも道徳教育の一環であるためだよ
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まあ真面目に言えば、偽島一期で追加されたルール
当時は幻術や闇霊選ぶとSP以外のダメージ手段がなかなかない事態だったからな
要するに能力値と別に技能選んでた、場合によってはHPダメージ手段が通常攻撃のみのアタッカーとか出てた時代の名残
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ネガるならベドラ一択でつまらない物型だろ
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SPが0になった時点で戦闘不能になるべき
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それだとナイトホークさんはどうなるんだ
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SO3かな?
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当時とは事情が違うんだから仕様変えてもいいと思うんだがな……定期ゲーと違ってCP払えばすぐにスキル入れ替えられるんだし
まぁ栗鼠が仕様として気に入ってるのかもしれんが、後半になるにつれインフレする数値との相性が凶悪なんたよな。
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ikkiのときのSP攻撃は良いと思うけど
タワムレのSP攻撃は、MHPがインフレしていく中でMSPは全然増えないから
SPダメージがHPダメージの10分の1と仮定すると後半の悪夢を受けきるにはMSP50万ほど必要になる威力だったからな
その点セレコはMHP伸ばしづらいしMSPは(戯れに比べて)伸ばすスキル多いから
そこまで猛威を振るうことはないんじゃないかという予想
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蒼波震天メグリムでひたすら連続減……
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地は揺れ津波は来たれり
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大震忘れちゃだめだろ
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地震だの津波だの不謹慎なスレですね
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光霊の12はニュークリアかな?
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それはブリリアンスなんだよなぁ…多分。
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ちょっとメグリムの話が出てきただけでこれだよ
よっぽど修正されたら都合が悪い連中がいるんだろうな
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メグリムあろうがなかろうがこんだけCP差ついてる現状では勝敗覆らんだろ
上位は修正されてもCPで融通効くし、上位じゃないなら別にメグリム修正されたくないなんて思わん
ただの煽りに言うのもなんだけど修正されたら都合の悪い連中ってどの層にいるんだ?
メグリム無し7勝チームとかか?
これからも何かしらの修正でちょっと下にいる奴らが苦労して先に通過した奴とのCP差広がってくよ
素直にメグリム用にキャラ作りなおして修正されたらまた作り直していけ
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大乱戦でメグリムが強いのは否定しないし報告したいならしてくればいいと思うぞ
だが対策してるがどうしようもないので修正してくれって話なら分かるが
敏捷上げたくないから修正してくれとか
道化師手に入らないから修正してくれは馬鹿にされても仕方ない
匿名で報告するかもうちょっとマシな理由考えとけよな
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このスレで武威エンペラーならメグリムに対抗できるって
書かれていたけど
武威エンペラーどころかエンペラー持ちすら
まともにいないような
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おかしいと思ったのなら、おかしいと思った奴が、そのおかしいと思うところを報告板に書けばいい
それだけのこと
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>>312
道化師で対策ってできるのか?
全員敏捷そこそこふりつつ全員道化師持ってて
どうにか、くらいだと思うが。
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>>315
道化師だけで完全に仕留めるのではなく
まず混乱1あるだけで3〜4割止まるので断然耐久するのが楽になるって話
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敏捷と生命をそこそこ振ってるとなんとか耐えられるし、壁型は完全に生き残る
ステ増加スキルで攻撃力上げながら持久戦するとメグリマーはだいたい対応できなくて死ぬはず
5対5だからそれだけでは勝てないけどな
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それからガチの鬼メグリムって数えるほどしかいないから
優勝狙うなら警戒しないといけないメグリムは絞って対策しろよな
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メグリムじゃないけどMSPも上げないと壁できんな これ
SP全快状態から一発でSP0+18000ダメ食らうのはシャレにならん
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射程外への命中・威力減衰率をもっと上げてもいいんじゃと個人的には思う
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戦闘開始時にCRI○%減するスキルをCPで取れるようにするだけでいいんじゃね
結局メグリム自体じゃなくそれについてくるクリ時のスキルに火力出されたり変調付けられるわけだしな
敏捷上げなくても〜みたなクソ馬鹿も喜ぶし先制で混乱麻痺しなくても少しはマシになるだろ
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先制刹那機敏サファリング初手4回発動で
メグリムを連続発動させないようにしつつ
奪略道化師でCRI強奪と混乱与えるのが
一人で出来るメタだと思う
問題はそこまで頑張りたくない
通常戦闘じゃ役立たんぞこれ
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1T4回サファリングなら大乱戦の時だけ入れればいいし
敏捷型なら問題は道化師と奪略のLvぐらいじゃないか?
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奪略はゴミだよ
メグリム相手に発動したところで
CRI攻撃の数がほぼ変わらない
10ターン以上の長期戦で効果が見えてくるようなスキル
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アンラッキーってどうなん、やっぱ消費SP重すぎ?
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奪略がゴミってよりはメグリムのCRI率の基本値が高すぎるんだよな
半分にするだけで大分改善されるってのに
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敏捷5のパーティでも戦術付けるだけで
%と同じ割合でクリティカル回数が3割ぐらい減る
計算式的にアンラッキーでもCRI%が減った分だけクリティカル回数が減るとみても良いと思うよ
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>>324
奪略はゴミじゃねーよ。あれは速射なんかがたまに敏捷5の脆い奴を殺す確率を減らすスキル
CRI攻撃の数を減らすってか異常メグリム減らしたいならまずは混乱
あととにかく連続増下げるのとか魅了は有効
ただ散々言われてるけど敏捷上げるのが一番効果的
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壁ビルドは壁と言いつつ仲間が死ぬのを観察するだけのニートだし
魔法アタッカーは明日から本気出すとか言いながらその日に死ぬし
ヒーラーなんぞ回復がMHPに依存するのに前衛より先に死ぬしもういろいろときつい
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全体攻撃が射程外に届かないようにすれば解決なのではないか。
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戯書のカエダ思い出すなあ
敏捷と生命上げろよ
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最近のヒーラーは生命振りし始めているのも増えたから
障子紙アタッカーよりは耐えるようになったと思うけど
魔型は本当にどうしようもないな
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なあなあ装備に付与する物攻と攻撃って上昇度違うん?
どっちかだけなら物攻にしたほうがいい?
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前提条件が色々抜けすぎている
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リトリートはどうなんだろうな
そもそも後援長射程の存在が普通のスキルと違って特殊すぎてなんとも言えないと思うが…。
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問題は、メグリムチーム側からデバフされた時じゃね?
EVA下げる手だては麻痺以外も確保が容易だぞ
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リトリートは
>>320>>330
になれば優良スキルになると思われ
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メグリムは全体連鎖痛撃にすればいいじゃん
誰が回避したらそこでストップ
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敏捷と生命上げる流れになったらメグリムのダメージ部分は落ち着くだろ
現状は後援だけとってる紙耐久大杉
異常はノーマライズと耐性上げでかなり止まると思ってるが実際どうなんだろ
耐性上げた状態で深度どのくらい行くか調査したやついる?
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特化しなきゃあげても大して意味ないゲームで対人の為にそこら辺上げる奴がどれくらいいるかね
特に敏捷なんて対人で避けれても対ボスで死にステ待ったなしだし
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最近のボス戦とかそんな苦労しなくね
自分以外の4人がガチならほどほどに役割もてたらどうにでもなる
本編特化しつつ大乱戦でも上位勢と競いたいというのは無理があるだろ
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魔型で生命とか俊敏あげろとかただの腕力型の劣化だろ
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大乱戦で活躍したいなら劣化覚悟であげろってことだよ
活躍がどうでもいいなら上げる必要は現時点ではない
結局大乱戦で活躍したいなら本編をある程度犠牲にする必要がある
娯楽にどこまでリソースをつぎ込みますかって話
どこまでつぎ込むかは本人次第
現時点の上位陣はそれなりにつぎ込んでるから上位にいる
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劣化というが本編でもこの先何度も全体痛撃出てくると思うがな
どの道いつかは必要になる対策だ
本編だけに特化したほうが本編で活躍できるのは間違いないが
今の本編にそこまで特化する必要があるのか俺は疑問だけどな
大乱戦が気になって仕方がないならそういうビルドにしていいと思うぞ
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大乱戦はどうでもいいけど何か差別化点は欲しいなと思う
使えるスキルが違うだろって言われたらそこまでだけど
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生存力も火力も腕力に劣る魔型が生まれるだけなんだがなー
もうこれはゲームの仕様上無理というかここら辺のバランスが悪すぎるとしか
守れない盾に守ってもらえない後衛とかもう長距離後援の存在価値がなさすぎるだろ
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身代わり系の効果が重複すりゃまた変わるんだろうけどな
なんで重複しない仕様にしちゃったんだか
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>>329
ほんとこれ
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壁ってヴォルフやレーヴェ、ラグエルみたいなのを見越したビルドだから、今のメグリム弱追主体の対人で守れないのは当たり前
だが守れないなら守れないなりにホールゲイルエリュシオン回すなりなんなりいくらでも仕事はあるはずなんだけどな
魔型の紙アタッカーは生命に振ってください
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大乱戦ガチ勢の腕力型だってMSPのために精神振るとかしてるのに
腕力の劣化にしかならないとか勝手に決めつけてネガってるあたり
とりあえずこいつはすげー弱いんだろうなって伝わってくるなあ
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上げれば取り敢えずMSPが確保できる精神と相手の命中や火力との兼ね合いが必要な敏捷生命は全く別なんだよなあ
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散々メグリムのSP攻撃がーって話してる中でその言い分はおかしい
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ヒーラーの俺から言わせてもらえば精神あげたところでSPは枯渇するから精神上げるとか言ってるやつは駄無
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>>352
SP攻撃対策に精神上げるならそもそも型がどうこう以前に50とか60とかそういう単位であげないと話にならないし
普通に考えてSP攻撃対策じゃなくてスキル使用回数増やすためのSP確保じゃん
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晩成型ならどう考えても腕力より魔力の方が優遇されてるんだよなあ
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>>353
ヒーラーはSPDガーとかいってEVA上げずにメグリムの直撃食らってるんだろそれ
じゃあ精神上げてる優勝〜1敗常連の連中に勝ってみろよ
>>354
MSP高ければ各種SP回復の効果量も上がるだろ
1ターン目SP空にされたとしてもその後の復帰速度が全く違う
勝手に精神単独でSP攻撃対策する話にすんな
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>>356
敏捷振ってるに決まってるじゃねえか
ヒーラーも魔型も腕型もステ高くなってる今は刹那込みでよく組む奴のディビジョンを抜いたりサポートヒーラーを抜いて負担を軽くしてやったりする時代だよ
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>>356
お前に言ってるのはあげた分だけリターンが確実にある精神と
ある程度あげた所で相手の方がその分野で上回ってるとあまり意味が無い敏捷生命を同じに扱うなって事なんだけど頭大丈夫?
別の奴にレスした書き込みにいちゃもんつける前にその程度の事は理解してくれないと
まあどっちにしろ1ターンでSP空にできるレベルのSP攻撃ができる相手じゃ
SP回復手段がいくらかあっても5060は精神にふらないと焼け石に水だけどな
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MSP増加スキル持とう!如法暗夜とか不味不落とか
さらにパッシブSP回復スキルを持てば安心だぞ!風花とか気魂とか行雲流水とか色々
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つまり論理的には敏捷を上げてメグリムを避ける&食らってもあんましCRIしないかつ、
精神を上げてMSPがあるのでSPダメに強く食らっても回復量が早いかつ、
生命に振ってるのでSP0で食らっても耐える敏生精壁の俺大勝利という事だな!
実際はステにCP食われ過ぎてスキルレベル低くて通常も大乱戦も活躍できないんだけどな!!
でもメグリムは流水でどうとでもなるよ
半分避けれれば精神上げてるから流水の回復でどうにかなる
敏捷に50や60ふらないと半分避けれないけどな!
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