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【天呼】セレッシャルコール【6階】

1名無しさん:2015/06/11(木) 20:26:31 ID:KUZ0FTFE0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

161名無しさん:2015/06/19(金) 06:53:10 ID:/724FSkg0
やるとしたら狙って取れないブービーに何かあげるくらいじゃないかね
上位に配ると6時台にAP入るのが有利な時点で公平性が無い
その他弊害が多すぎる

162名無しさん:2015/06/19(金) 07:10:25 ID:G3eqE1NA0
ブービーて放置してるキャラとかに高確率でならんか
つか1位おめでとうの1TPでさえマジで許せない奴がいるとは思ってなかった
次から冗談言うのも気をつけるよ

163名無しさん:2015/06/19(金) 07:51:03 ID:Q1V0t1xw0
そんなの採用して毎週大乱戦メンツから俺がいるせいでTP貰えなくてごめんなさいって言われんの辛いわ

164名無しさん:2015/06/19(金) 07:55:34 ID:G3eqE1NA0
こんなところの書き込みが採用されても困るが
それはそいつの性格の問題じゃねーの

165名無しさん:2015/06/19(金) 08:28:39 ID:OUinZHp20
誰も一位に嫉妬するような書込してないように見えるんだか何言ってるんだろう…
そんな解釈するなんて自分自身がそう言う腹黒い人間だって自己紹介してるもんじゃね

166名無しさん:2015/06/19(金) 08:33:58 ID:5Hn7C0cE0
おまえがなw

167名無しさん:2015/06/19(金) 08:40:47 ID:HdTZrq2E0
誰も自分から得する訳じゃない案なんて同意はせんわなw
一位の報酬増やせなんて言うのは毎回上位にいる誰かだろ

168名無しさん:2015/06/19(金) 09:09:26 ID:62zXqjss0
昔の栗鼠ゲでは上位のほうが報酬高かったから別に違和感はないけど
そのせいで手間を割くのは嫌だからこのままでいい

まぁさすがに>>160とか>>161はありえないけど

169名無しさん:2015/06/19(金) 11:37:50 ID:e3R2aOoM0
一位に何かあったらそれはそれでやる気が出て楽しいけど万年中堅みたいな自分とこのPTだと>>160みたいのもちょっと夢があって良いなと思った

170名無しさん:2015/06/19(金) 12:01:07 ID:peEqOSdI0
各勝数毎に一チームとか
一位は100%・ランダムで放置とばかり固まって負け続けても、それはそれで下位も人数は少ないから倍率が上がる

171名無しさん:2015/06/19(金) 12:06:41 ID:G3eqE1NA0
自称大乱戦やる気ある勢って自分を大乱戦向けに育てるのではなく
あの常勝チームのスキル弱体化しねーかなばかり言ってるから
下手に賞品つけたら報告大乱戦が捗る事になりそうだな

172名無しさん:2015/06/19(金) 12:25:58 ID:n6gJ2OPs0
大乱戦に報酬入れると前見たいに武威メグリムガーとか騒ぐ奴が
また調子こいて対人バランスが悪いから調整しろとか言い出すから勘弁

173名無しさん:2015/06/19(金) 12:48:50 ID:lB0Ripsk0
大乱戦はスキル実験場扱いだから今のままでいい
下手に勝利チームへの景品なんか付けられたら参加しにくくなるし
報告地獄やギスギスオンラインになるのは御免被る

174名無しさん:2015/06/19(金) 13:26:20 ID:vFhAnKvA0
この流れに乗じて武威メグリム修正させたくない輩がまた動き始めたか
いい加減にしろよ

175名無しさん:2015/06/19(金) 14:04:26 ID:0G2aIEAg0
メグリムを痛撃から攻撃に変更しよう(提案)

176名無しさん:2015/06/19(金) 14:23:06 ID:U4EgmSYg0
御託はいいから早く報告板行けよ

177名無しさん:2015/06/19(金) 15:22:05 ID:FIip9fyU0
メグリム、なんだあのクソスキル、とか言ってる輩いて 
ああここの住人かな、って思ったわ 思ってても言うかねw

178名無しさん:2015/06/19(金) 15:37:46 ID:5Hn7C0cE0
ベドラマイト修正はよ

179名無しさん:2015/06/19(金) 15:59:08 ID:FIip9fyU0
さっさと報告板行って叩かれてこいよw

180名無しさん:2015/06/19(金) 16:07:11 ID:Wlz7nwvY0
自分が報告する勇気がないだけなのを
武威メグリム修正させたくない輩みたいな仮想敵を作り出して
誤魔化してる口だけ野郎共にできるわけないだろ!

181名無しさん:2015/06/19(金) 18:04:44 ID:jirKr5MQ0
メグリムはSP痛魔撃になってくれるとめっちゃ嬉しい

182名無しさん:2015/06/19(金) 20:16:06 ID:G3eqE1NA0
メグリムは混乱のデータ開示された瞬間に
状態異常強化でメグリム強化されたって発狂してる奴にはワロタ
俺も具体的な日は覚えてないが少なくとも昨日や今日の変更じゃねーよw

183名無しさん:2015/06/19(金) 20:39:47 ID:ZMEN/B.M0
データーが出たからそれに基づいて感想言うのは普通じゃないのか?
言った奴だってデーターの出た日と異常が強くなった日が同日だと言ってるわけじゃなかろう

184名無しさん:2015/06/19(金) 20:47:29 ID:ITz0dLIo0
ほぼ同日で言ってるなw
変調10載ったら90%発動しないのは二ヶ月前から判明してた

185名無しさん:2015/06/19(金) 20:51:16 ID:G3eqE1NA0
状態異常は一週間二週間の話ではないぞ。微調整なら知らんが
昨日データ出たんで念のため今日洗いなおしたが少なくとも大きくは変わっていない

大乱戦で強いSP破壊メグリムが強いのには異常強化は混乱で逆風でもあるし
状態異常メグリムが目立ったのはそもそもがこの異常強化後なんで再強化ではない

186名無しさん:2015/06/19(金) 20:58:32 ID:/Riu/I0o0
結局情弱が騒いでるだけなんだよなあ
自分が使ってないスキルなんだから詳しくないのある程度仕方ないが
知らないで噂に踊らされてるのは無様すぎる…

187名無しさん:2015/06/19(金) 21:05:09 ID:ITz0dLIo0
あまり書くと晒し内容になるから書かないけど
強化強化と騒ぐわりには一切ソースが出てこないんだよな
1人2人ならまだしも10人以上がソース無しで踊らされてるのは不思議なものがある

188名無しさん:2015/06/19(金) 21:15:12 ID:G3eqE1NA0
強すぎとか壊れって喚くならせめてデータとれよって思う
なんとなく武威やばいメグリムやばい言われてもな
ボスとか通常戦ならお前も勝ってるんだろと
大乱戦の常勝チームは武威メグリム前から強かったチーム多いしさ

189名無しさん:2015/06/19(金) 21:15:45 ID:V5v2lx7I0
状態異常は異常撃って来ない奴には対策いらんのは変わりないんだけど
異常状態中心の奴には対策してもほぼ意味ないからあきらめてる
強化自体はうれしいことだが強化するなら対策もできるようにしてくれるとありがたいがなぁ

190名無しさん:2015/06/19(金) 21:19:25 ID:6eru9QeQ0
強いと喚くのにデータは要らんよ
強いってのは個人の感想だからな
そいつが強いと思うなら強いと言っても間違いではない

191名無しさん:2015/06/19(金) 21:28:29 ID:G3eqE1NA0
強いって言うだけならおれも何も思わんよ
強すぎ壊れすぎとか修正しろって話を
そのスキルのことろくに調べもせずに適当喚くやつがワロスってだけで

192名無しさん:2015/06/19(金) 21:31:40 ID:NtHTJ3VI0
取引BBSで済ついてないまま放置されてたやつって
勝手につけていいんかね、邪魔過ぎるんだが

193名無しさん:2015/06/19(金) 21:37:56 ID:dgD5Kki.0
とりあえずデータだかソースだかくれ
そんで正しそうならWikiの検証ページにでも載せといてくれ

194名無しさん:2015/06/19(金) 21:42:52 ID:DKboTf5s0
いいんじゃね
付けれるならだが

195名無しさん:2015/06/19(金) 21:56:06 ID:G3eqE1NA0
>>193
だが断る。こんな所で自キャラ情報含んでるデータ開示できない
具体的に聞かれたらそこだけ答えるとかはできるかもしれないが
情報欲しいならデータ持ってそうなやつにメッセするなりしてくれ
Wikiに載せるなら尚更それくらいしたほうが有意義だろ

196名無しさん:2015/06/19(金) 21:56:28 ID:ZMEN/B.M0
それを勝手にやって晒しスレで紹介されてたのを見たぞ

197名無しさん:2015/06/19(金) 23:09:55 ID:RWAhsmmE0
メグリムネタになるといつもの人がまた二桁書き込みで必死に否定に走ってるのな

198名無しさん:2015/06/19(金) 23:51:03 ID:O.fabPgk0
昼の時点ですでに臭かったから知ってた

199名無しさん:2015/06/20(土) 00:05:01 ID:2H4EDqY20
ツイッターで必死に喚いてる奴が今頃きたのか

200名無しさん:2015/06/20(土) 01:30:08 ID:dZJvtbiI0
さっさと報告板行けばいいのにな

201名無しさん:2015/06/20(土) 09:23:16 ID:LZVHNEtI0
コメットの使い勝手の悪さ、どうにかならんかな

痛魔撃分野がイマイチなのもメグリム批判の遠因な気が

202名無しさん:2015/06/20(土) 09:34:18 ID:IXaiVuqY0
メグリム批判の半分くらいはあいつの構成強いから修正でぶっ壊そうぜ以外の意図無いだろ
何が問題なのか把握してるなら報告してくればいいのに
敏捷5で器用65の武威猟場SP痛撃されると強すぎますとかじゃないと良いな

203名無しさん:2015/06/20(土) 09:57:15 ID:LZVHNEtI0
クリティカル付加が、現状使い勝手良すぎるってのはあるかもな。

204名無しさん:2015/06/20(土) 10:07:04 ID:iXOYxL/A0
なんたかんだクリティカル時のスキル発動制限無いのも壊れに繋がってるよな

205名無しさん:2015/06/20(土) 10:25:18 ID:X9UDjEGo0


206名無しさん:2015/06/20(土) 10:26:17 ID:LZVHNEtI0
初手で使えば最大15回発動機会ありだからなぁ。
先んじて変調をピンポイントに山盛りは至難すぎて、メタには先手メグリムしかないという

207名無しさん:2015/06/20(土) 10:51:02 ID:2H4EDqY20
先手メグリムしかないとか駄無の極みだな

敏捷と器用が同値ならスキルにもよるが半分くらい避ける
初弾が命中してCRI発動しかつ確率の呪詛が発動し抵抗されなかった時に呪縛に対し
回避さえすれば100%発動し抵抗されなかった時に混乱の道化師、100%発動しCRI強奪の奪略があるのに

対人戦勝ちたいなら強いチームがどんな相手に負けてるかくらい見てこいや
対人のクリティカルが強いのはCLV6000〜7000の世界で敏捷5が多すぎるだけ

208名無しさん:2015/06/20(土) 10:57:52 ID:IXaiVuqY0
CLVランカー100人のうち6割が敏捷5なんだよなあ
まともに上げてる奴ほとんど居ない

209名無しさん:2015/06/20(土) 11:12:11 ID:RsBcfpcY0
対人も本編も生命より敏捷をあげた方が生存能力が高くなるんだよなあ
中途半端なSPDがデメリットすぎてあげられないけどね

210名無しさん:2015/06/20(土) 11:23:47 ID:zFQCCiBQ0
ヒーラーは上げにくいよな、敏捷。それこそBSばら撒くならあって損な能力じゃないが
そういや、敏捷ではHEAL上がらないとか器用でSPDほぼ変わらないとかって話を聞いたが他の能力値も成長力0はあるのかね

211名無しさん:2015/06/20(土) 11:48:46 ID:LZVHNEtI0
>>207
結晶スキル頼みな時点で再現度低いんだよなあ

212名無しさん:2015/06/20(土) 11:51:12 ID:IXaiVuqY0
メグリムガチ勢がいくつ結晶スキル使ってると思ってんの

213名無しさん:2015/06/20(土) 12:16:01 ID:q8J0Jhgk0
色投票きたから投票一カ月に一回でいいからリセットしてほしい
ナイスミドリでナイスミドルが埋まってるんだよなぁ…

214名無しさん:2015/06/20(土) 13:13:10 ID:dZJvtbiI0
メグリムに限らないが表立ってうるさい連中はほとんどザコだから説得力がないんだよな

215名無しさん:2015/06/20(土) 13:30:05 ID:h1SFXsiM0
>>214
メグリムガチが色々頑張るのは
わかるってか当たり前だが、メグリム対抗ガチって意味不明だろ?
そういう意味だと207みたいに、回避型シフトとかするしかなくなり、かなりリソースがかさむ。
これが現実的のように語られてもなぁ

216名無しさん:2015/06/20(土) 13:42:08 ID:2H4EDqY20
>>215
対人で上位チームに勝ちたいのに環境メタの対策すらしない方が意味不明なんだが
チーム全員敏捷上げる気ないのか? それで痛撃が刺さるのは当然だぞ?
まあメグリム対策全くしてなくても半分以上勝てるしやる気が無いならそれで十分だろ

217名無しさん:2015/06/20(土) 14:03:05 ID:h1SFXsiM0
>>216
環境メタなる造語の意味は計りかねるが、対策を強いるベーススキルって、やっぱり突出して強いってことだよな。
あなたはそれが前提で対策しろって主張だから、メグリムが強いという人に雑魚とあおるのは、ずれてるよ?

218名無しさん:2015/06/20(土) 14:22:25 ID:1ylazhcs0
正直この形式のゲームで対人ガチろうと思うのが既に間違ってる
タワムレ形式ならめんどいけど振り直しできるからともかく天呼だと
最初に選んだ型が対人向いてるかどうかで大体決まる

219名無しさん:2015/06/20(土) 14:23:42 ID:2H4EDqY20
>>217
低敏捷や対人でのSP運用を考えないPLが多い現環境に対してメグリムしたり
上位チームがメグリムを採用している事が多い環境に対して敏捷を上げたりする
こういうのが環境メタ。対人ポケモンや対人型TCGなんかで使う
大乱戦でメグリム対策が先手メグリムしかないとか言うのがおかしいってだけで
メグリムが強いスキルなのは否定してないよ
突出してるって話をする時にその根拠がおかしいぞって話をしてるだけ

220名無しさん:2015/06/20(土) 14:55:28 ID:RsBcfpcY0
ちなみにメグリムのメタになりつつ現環境を破壊できる強さを持ってるのがエンペラーなんだよな
武威エンペラー3連でSP500以上と祝福加護を6奪取
メグリムに限らず敏捷5勢はこの先サンドバックになる未来しかないと思う

221名無しさん:2015/06/20(土) 17:52:17 ID:4GoXC9nE0
メグリム使ってる身としては混乱が怖いなとはおもうけど、まーしゃるさんは対策済みなんだろうなぁ

222名無しさん:2015/06/20(土) 18:44:51 ID:dZJvtbiI0
強くても対人を視野に入れてない人は多いのでそうでもないな
混乱漬けにしてくるようなボスが出てきたら話は変わるだろうがな

逆に言えば大乱戦なら対策さえすればそういう強い奴にも勝てるから
攻略では遅れててもモチベを保つ要素にはなる

223名無しさん:2015/06/20(土) 19:01:17 ID:da8em.bU0
混乱対策したらヒーラーの加速力が死ぬっていう残念な

224名無しさん:2015/06/20(土) 20:42:43 ID:it0QmVyQ0
偏見かもしれんがメグリムガーと騒いでるのって攻略じゃそこそこ活躍出来るのに乱戦でメグリムに完敗してムカつくってやつらなんじゃなかろうか

まぁメグリムとべドラメタるボスが出て来てもリンクカヴェで抜けられそうな気がするな

225名無しさん:2015/06/20(土) 21:04:35 ID:VinKmmyo0
メグリム使い同士だって勝つ為にそれなりの読みあいと調整があるんですよ
そもそも、もともとクリ型になる予定が無かったのに乱戦のためにメグリム特化にシフトしたりもするしな

そういうことまでして何勝できたかに一喜一憂してる方としては、強すぎ批判とか片腹痛い

226名無しさん:2015/06/20(土) 21:08:02 ID:lXr49ebQ0
>>219
解説ありがとう

しかし、どの道同じスキルをとるorリソースを大量に消費しないと対抗できないってことなのは変わらんのよなあ
223もいってるけどヒーラーは加速出来ないし、射程外に逃げるだけではやっぱ巻き込まれるしなぁ

こういうのがないとボスがきついってのは、やっぱあれだよな。
他の上位スキルを強化してほしいぜ

227名無しさん:2015/06/20(土) 21:09:22 ID:lXr49ebQ0
道化師があるとだいぶん違うんだろうけど、道化師そのものの入手がムズすぎんのよね orz

228名無しさん:2015/06/20(土) 21:20:49 ID:lXr49ebQ0
>>225
気持ちはわかるんだが、反論まで感情論になってはいかんぜよ
反論側が雑魚だからって言い切る人しかいなくて議論にならん

229名無しさん:2015/06/20(土) 21:29:31 ID:Ym/PQBW.0
メグリムから痛撃なくせば解決するだろ
ボス突破されたらボス強化のために弱体化するのはこのゲームの常識

230名無しさん:2015/06/20(土) 21:43:24 ID:2H4EDqY20
>>226-228
大乱戦上位陣は対人に相当のリソース割いてる訳で
それに相応のコストも払わず対抗したいというのはおかしい
大した準備してないならほどほどの順位で順当じゃないか。何が不服なんだ
道化師は非固定では入手し易い方だしヒラが敏捷を上げにくい事も大きな障害にならない

説明してるのに理由もなく雑魚だからって言い切ってるようにしか見えないなら偏見だ
俺に同意できないのは構わんがこれで議論にならんとまで言われてもな

231名無しさん:2015/06/20(土) 21:45:34 ID:A66D18Y60
個人的にはメグリムのクリティカル係数だけを変えてくれればいい
メグリムの存在で他の広範囲痛撃スキルが全く息してない

232名無しさん:2015/06/20(土) 22:33:23 ID:bJentkE20
変えて欲しいなら報告しにいこ?

233名無しさん:2015/06/20(土) 22:46:39 ID:2H4EDqY20
痛撃じゃなくしてもクリティカル係数下げても良いんだが
どうせ最前線の奴は次のボスも瞬殺し
大乱戦上位は変わらず強いままってところまで見える

234名無しさん:2015/06/20(土) 23:13:58 ID:zFQCCiBQ0
大乱戦で上位のやつのログを見たことがないが、面白そうなPTや身内の別PTはチェックする
それで6勝もしてれば祝いあい
ぬるく楽しめればそれでいい勢にはメグリムだので殴り合う最上位組より、供犠ヒーラーを容赦なく襲うベドラマイトや、粘られ続けてシンフォニアで引き分けに持ち込まれるほうが対策必要だわ

235名無しさん:2015/06/20(土) 23:34:52 ID:/7c7e51k0
大乱戦でシンフォニアに対策が必要ってどれだけ弱いんだよ・・・

236名無しさん:2015/06/20(土) 23:35:07 ID:VinKmmyo0
本当にぬるく楽しめればいいなら供犠ベドラもシンフォニアも当たったら運が悪かったねで終わらせてるはず

対策必要だと思って工夫し始めた時点で対人ガチ勢の入り口であって別にぬるくない
そしてそういう人はもっと増えて欲しい

237名無しさん:2015/06/20(土) 23:51:14 ID:2H4EDqY20
実際にメグリムの人数よりベドラマイトやシンフォニアの方が多い上
序盤で1〜2回負けた時点で優勝狙うような鬼メグリムとはエンカウントしないから
ベドラマイトとか対策したほうが効果的な人もいるって話だろ

238名無しさん:2015/06/21(日) 00:16:20 ID:IuoKPLWg0
ベドラマイトなんて対策する必要もないでしょ対人じゃ

239名無しさん:2015/06/21(日) 00:34:14 ID:lrFojklE0
ベドラマイトに対策不要なくらい耐久あるなら
メグリムもどうとでもできるだろくらいには強いぞ

240名無しさん:2015/06/21(日) 00:38:41 ID:IuoKPLWg0
1T中に何回ベドラマイトされても死ぬのは1人でしょ

241名無しさん:2015/06/21(日) 00:51:35 ID:8ZCbXih.0
稀に相性良い相手ばかり当たって最終戦まで全勝。勝ち残ってるのが三組で残り二組が潰し合い、引き分けることで優勝するパターンもある

242名無しさん:2015/06/21(日) 00:52:16 ID:lrFojklE0
それが戦局にまったく響かないほど強いチームなら
メグリム対策もそんなに苦労しないだろうから頑張ってみては?

243名無しさん:2015/06/21(日) 00:59:13 ID:Wh1.aw8c0
単体の弱敵なんてあの全体攻撃に比べたら易しいもんだろ
何言ってんだこいつ

244名無しさん:2015/06/21(日) 01:13:09 ID:lrFojklE0
ベドラマイトものともしない耐久力ならメグリム食らった程度で死なないはずだが
それともチームが初手で1人2人死んだ程度なら問題なく逆転できるのか?

245名無しさん:2015/06/21(日) 01:16:18 ID:m9Q3EZpU0
いやベドラマイトは強いだろ

246名無しさん:2015/06/21(日) 01:16:22 ID:ZfD5mhqc0
何を言ってるのかさっぱりわからんがベドラを耐えれる奴がいても
全体攻撃のメグリムは耐えれる奴以外も被害を受ける訳だが

247名無しさん:2015/06/21(日) 01:21:05 ID:lrFojklE0
ベドラマイトも耐えれる奴以外が狙われたら普通は死ぬんだが
なぜメグリムは問答無用で死ぬのにベドラマイトは対策なしですら余裕なんだ?

248名無しさん:2015/06/21(日) 01:42:13 ID:ZfD5mhqc0
そりゃ耐えれる奴に飛ぶ可能性もあって仮に耐えれない奴に行っても一人までしか倒れないベドラと
全体攻撃で確実に耐えれない奴に飛ぶし複数いるならまとめて倒れるメグリムじゃ全く違うだろ
それに基本的に全体回復より単体回復のが回復量は高い場合が多いから生き残りやすさも大分違うし
もうちょっと自分で考えたら?

249名無しさん:2015/06/21(日) 01:43:32 ID:lwBVJUVo0
ワイ「前衛で味方守るぞー!!!」 エキサイト「任せな!」セーフガード「守って見せるぜ」
メグリム「は?wwwwwwwww」

250名無しさん:2015/06/21(日) 01:50:43 ID:lrFojklE0
>>248
そのレベルなら対策必要だろ?
ベドラマイトって半分くらいのチームに入ってるんだぞ
もうちょっとログ読んだら?

251名無しさん:2015/06/21(日) 01:53:34 ID:ZfD5mhqc0
ダメだこいつアスペかなんかで話になんねーわ

252名無しさん:2015/06/21(日) 01:54:06 ID:m9Q3EZpU0
ベドラマイトに対策いらないとかねーよって話と
メグリムとベドラマイトどっちがきついかで話混同してる奴がいないか

253名無しさん:2015/06/21(日) 01:55:35 ID:ddxKhJVY0
前衛かわいそう

メグリムの前は貫通隆盛の時代だったし対人は結局どうやって守りきれなくさせるかでもあるんだよな
本当に前衛がタゲ集められるようだと引き分け頻発の別の意味でのクソゲーになる

254名無しさん:2015/06/21(日) 01:56:30 ID:lrFojklE0
>>251
むしろ何言ってるのか話題全く分かってないまま
レスしてくるお前が話になんねーよw
煽りたいだけならきえろ

255名無しさん:2015/06/21(日) 02:00:15 ID:PLh8MbOo0
勝とうと思うならメグリムもペドラもどっちも対策いるわ
どっちに重点置くかってなったらメグリムのほうに傾くだけの話だろ

256名無しさん:2015/06/21(日) 02:05:45 ID:m9Q3EZpU0
優勝狙うならどっちも対策するだろうが
元々の話題は>>234だろ
普段4〜5勝ならベドラに重点置くのは十分ありえる

257名無しさん:2015/06/21(日) 02:06:45 ID:ZfD5mhqc0
ベドラなんて壁がダメージ肩代わり系持つかどうか位だろ
それを対策と考えるか壁なら何かしら持ってて当たり前と考えるか程度の違い

対策が必要かどうかとベドラに対策いらないならメグリムも楽勝なんて白痴みたいな事言うのは別

258名無しさん:2015/06/21(日) 02:13:38 ID:8UxiCj720
>>230
ちゃうねん

×ノーコストで対抗したい
○他の技は自戦力の強化などで自然と対抗できるが、メグリムは対抗しようと思うとそれ専用のコストがかかりすぎる

ってことなんだよ
そもそも対抗策をスキルに限って練らないとどうしようもないってメグリムくらいのもんよ

259名無しさん:2015/06/21(日) 02:21:14 ID:lwBVJUVo0
対人メインならともかく道中で役に立たんメグリム対策は手が出ないしな
壁メインとしてはもうちょっと守れる手段が欲しい
現状リンクスキルで肩代わりをこまめに出すくらいだしな

260名無しさん:2015/06/21(日) 02:25:28 ID:eFgu0d1w0
>>258
マジレスすると鬼メグリム連中は大乱戦専用にステもスキルもかなりいじってるし
対抗策も生命壁のアムルゼス倒すための薬石とかインペイル対策とかいろいろあったぞ
最初期のモルペウスと後援変更とか覚えないか?




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