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【天呼】セレッシャルコール【6階】
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セレッシャルコール用スレッド
◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること
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やるとしたら狙って取れないブービーに何かあげるくらいじゃないかね
上位に配ると6時台にAP入るのが有利な時点で公平性が無い
その他弊害が多すぎる
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ブービーて放置してるキャラとかに高確率でならんか
つか1位おめでとうの1TPでさえマジで許せない奴がいるとは思ってなかった
次から冗談言うのも気をつけるよ
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そんなの採用して毎週大乱戦メンツから俺がいるせいでTP貰えなくてごめんなさいって言われんの辛いわ
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こんなところの書き込みが採用されても困るが
それはそいつの性格の問題じゃねーの
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誰も一位に嫉妬するような書込してないように見えるんだか何言ってるんだろう…
そんな解釈するなんて自分自身がそう言う腹黒い人間だって自己紹介してるもんじゃね
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おまえがなw
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誰も自分から得する訳じゃない案なんて同意はせんわなw
一位の報酬増やせなんて言うのは毎回上位にいる誰かだろ
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昔の栗鼠ゲでは上位のほうが報酬高かったから別に違和感はないけど
そのせいで手間を割くのは嫌だからこのままでいい
まぁさすがに>>160とか>>161はありえないけど
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一位に何かあったらそれはそれでやる気が出て楽しいけど万年中堅みたいな自分とこのPTだと>>160みたいのもちょっと夢があって良いなと思った
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各勝数毎に一チームとか
一位は100%・ランダムで放置とばかり固まって負け続けても、それはそれで下位も人数は少ないから倍率が上がる
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自称大乱戦やる気ある勢って自分を大乱戦向けに育てるのではなく
あの常勝チームのスキル弱体化しねーかなばかり言ってるから
下手に賞品つけたら報告大乱戦が捗る事になりそうだな
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大乱戦に報酬入れると前見たいに武威メグリムガーとか騒ぐ奴が
また調子こいて対人バランスが悪いから調整しろとか言い出すから勘弁
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大乱戦はスキル実験場扱いだから今のままでいい
下手に勝利チームへの景品なんか付けられたら参加しにくくなるし
報告地獄やギスギスオンラインになるのは御免被る
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この流れに乗じて武威メグリム修正させたくない輩がまた動き始めたか
いい加減にしろよ
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メグリムを痛撃から攻撃に変更しよう(提案)
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御託はいいから早く報告板行けよ
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メグリム、なんだあのクソスキル、とか言ってる輩いて
ああここの住人かな、って思ったわ 思ってても言うかねw
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ベドラマイト修正はよ
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さっさと報告板行って叩かれてこいよw
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自分が報告する勇気がないだけなのを
武威メグリム修正させたくない輩みたいな仮想敵を作り出して
誤魔化してる口だけ野郎共にできるわけないだろ!
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メグリムはSP痛魔撃になってくれるとめっちゃ嬉しい
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メグリムは混乱のデータ開示された瞬間に
状態異常強化でメグリム強化されたって発狂してる奴にはワロタ
俺も具体的な日は覚えてないが少なくとも昨日や今日の変更じゃねーよw
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データーが出たからそれに基づいて感想言うのは普通じゃないのか?
言った奴だってデーターの出た日と異常が強くなった日が同日だと言ってるわけじゃなかろう
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ほぼ同日で言ってるなw
変調10載ったら90%発動しないのは二ヶ月前から判明してた
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状態異常は一週間二週間の話ではないぞ。微調整なら知らんが
昨日データ出たんで念のため今日洗いなおしたが少なくとも大きくは変わっていない
大乱戦で強いSP破壊メグリムが強いのには異常強化は混乱で逆風でもあるし
状態異常メグリムが目立ったのはそもそもがこの異常強化後なんで再強化ではない
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結局情弱が騒いでるだけなんだよなあ
自分が使ってないスキルなんだから詳しくないのある程度仕方ないが
知らないで噂に踊らされてるのは無様すぎる…
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あまり書くと晒し内容になるから書かないけど
強化強化と騒ぐわりには一切ソースが出てこないんだよな
1人2人ならまだしも10人以上がソース無しで踊らされてるのは不思議なものがある
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強すぎとか壊れって喚くならせめてデータとれよって思う
なんとなく武威やばいメグリムやばい言われてもな
ボスとか通常戦ならお前も勝ってるんだろと
大乱戦の常勝チームは武威メグリム前から強かったチーム多いしさ
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状態異常は異常撃って来ない奴には対策いらんのは変わりないんだけど
異常状態中心の奴には対策してもほぼ意味ないからあきらめてる
強化自体はうれしいことだが強化するなら対策もできるようにしてくれるとありがたいがなぁ
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強いと喚くのにデータは要らんよ
強いってのは個人の感想だからな
そいつが強いと思うなら強いと言っても間違いではない
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強いって言うだけならおれも何も思わんよ
強すぎ壊れすぎとか修正しろって話を
そのスキルのことろくに調べもせずに適当喚くやつがワロスってだけで
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取引BBSで済ついてないまま放置されてたやつって
勝手につけていいんかね、邪魔過ぎるんだが
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とりあえずデータだかソースだかくれ
そんで正しそうならWikiの検証ページにでも載せといてくれ
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いいんじゃね
付けれるならだが
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>>193
だが断る。こんな所で自キャラ情報含んでるデータ開示できない
具体的に聞かれたらそこだけ答えるとかはできるかもしれないが
情報欲しいならデータ持ってそうなやつにメッセするなりしてくれ
Wikiに載せるなら尚更それくらいしたほうが有意義だろ
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それを勝手にやって晒しスレで紹介されてたのを見たぞ
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メグリムネタになるといつもの人がまた二桁書き込みで必死に否定に走ってるのな
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昼の時点ですでに臭かったから知ってた
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ツイッターで必死に喚いてる奴が今頃きたのか
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さっさと報告板行けばいいのにな
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コメットの使い勝手の悪さ、どうにかならんかな
痛魔撃分野がイマイチなのもメグリム批判の遠因な気が
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メグリム批判の半分くらいはあいつの構成強いから修正でぶっ壊そうぜ以外の意図無いだろ
何が問題なのか把握してるなら報告してくればいいのに
敏捷5で器用65の武威猟場SP痛撃されると強すぎますとかじゃないと良いな
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クリティカル付加が、現状使い勝手良すぎるってのはあるかもな。
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なんたかんだクリティカル時のスキル発動制限無いのも壊れに繋がってるよな
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?
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初手で使えば最大15回発動機会ありだからなぁ。
先んじて変調をピンポイントに山盛りは至難すぎて、メタには先手メグリムしかないという
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先手メグリムしかないとか駄無の極みだな
敏捷と器用が同値ならスキルにもよるが半分くらい避ける
初弾が命中してCRI発動しかつ確率の呪詛が発動し抵抗されなかった時に呪縛に対し
回避さえすれば100%発動し抵抗されなかった時に混乱の道化師、100%発動しCRI強奪の奪略があるのに
対人戦勝ちたいなら強いチームがどんな相手に負けてるかくらい見てこいや
対人のクリティカルが強いのはCLV6000〜7000の世界で敏捷5が多すぎるだけ
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CLVランカー100人のうち6割が敏捷5なんだよなあ
まともに上げてる奴ほとんど居ない
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対人も本編も生命より敏捷をあげた方が生存能力が高くなるんだよなあ
中途半端なSPDがデメリットすぎてあげられないけどね
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ヒーラーは上げにくいよな、敏捷。それこそBSばら撒くならあって損な能力じゃないが
そういや、敏捷ではHEAL上がらないとか器用でSPDほぼ変わらないとかって話を聞いたが他の能力値も成長力0はあるのかね
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>>207
結晶スキル頼みな時点で再現度低いんだよなあ
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メグリムガチ勢がいくつ結晶スキル使ってると思ってんの
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色投票きたから投票一カ月に一回でいいからリセットしてほしい
ナイスミドリでナイスミドルが埋まってるんだよなぁ…
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メグリムに限らないが表立ってうるさい連中はほとんどザコだから説得力がないんだよな
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>>214
メグリムガチが色々頑張るのは
わかるってか当たり前だが、メグリム対抗ガチって意味不明だろ?
そういう意味だと207みたいに、回避型シフトとかするしかなくなり、かなりリソースがかさむ。
これが現実的のように語られてもなぁ
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>>215
対人で上位チームに勝ちたいのに環境メタの対策すらしない方が意味不明なんだが
チーム全員敏捷上げる気ないのか? それで痛撃が刺さるのは当然だぞ?
まあメグリム対策全くしてなくても半分以上勝てるしやる気が無いならそれで十分だろ
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>>216
環境メタなる造語の意味は計りかねるが、対策を強いるベーススキルって、やっぱり突出して強いってことだよな。
あなたはそれが前提で対策しろって主張だから、メグリムが強いという人に雑魚とあおるのは、ずれてるよ?
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正直この形式のゲームで対人ガチろうと思うのが既に間違ってる
タワムレ形式ならめんどいけど振り直しできるからともかく天呼だと
最初に選んだ型が対人向いてるかどうかで大体決まる
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>>217
低敏捷や対人でのSP運用を考えないPLが多い現環境に対してメグリムしたり
上位チームがメグリムを採用している事が多い環境に対して敏捷を上げたりする
こういうのが環境メタ。対人ポケモンや対人型TCGなんかで使う
大乱戦でメグリム対策が先手メグリムしかないとか言うのがおかしいってだけで
メグリムが強いスキルなのは否定してないよ
突出してるって話をする時にその根拠がおかしいぞって話をしてるだけ
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ちなみにメグリムのメタになりつつ現環境を破壊できる強さを持ってるのがエンペラーなんだよな
武威エンペラー3連でSP500以上と祝福加護を6奪取
メグリムに限らず敏捷5勢はこの先サンドバックになる未来しかないと思う
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メグリム使ってる身としては混乱が怖いなとはおもうけど、まーしゃるさんは対策済みなんだろうなぁ
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強くても対人を視野に入れてない人は多いのでそうでもないな
混乱漬けにしてくるようなボスが出てきたら話は変わるだろうがな
逆に言えば大乱戦なら対策さえすればそういう強い奴にも勝てるから
攻略では遅れててもモチベを保つ要素にはなる
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混乱対策したらヒーラーの加速力が死ぬっていう残念な
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偏見かもしれんがメグリムガーと騒いでるのって攻略じゃそこそこ活躍出来るのに乱戦でメグリムに完敗してムカつくってやつらなんじゃなかろうか
まぁメグリムとべドラメタるボスが出て来てもリンクカヴェで抜けられそうな気がするな
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メグリム使い同士だって勝つ為にそれなりの読みあいと調整があるんですよ
そもそも、もともとクリ型になる予定が無かったのに乱戦のためにメグリム特化にシフトしたりもするしな
そういうことまでして何勝できたかに一喜一憂してる方としては、強すぎ批判とか片腹痛い
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>>219
解説ありがとう
しかし、どの道同じスキルをとるorリソースを大量に消費しないと対抗できないってことなのは変わらんのよなあ
223もいってるけどヒーラーは加速出来ないし、射程外に逃げるだけではやっぱ巻き込まれるしなぁ
こういうのがないとボスがきついってのは、やっぱあれだよな。
他の上位スキルを強化してほしいぜ
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道化師があるとだいぶん違うんだろうけど、道化師そのものの入手がムズすぎんのよね orz
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>>225
気持ちはわかるんだが、反論まで感情論になってはいかんぜよ
反論側が雑魚だからって言い切る人しかいなくて議論にならん
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メグリムから痛撃なくせば解決するだろ
ボス突破されたらボス強化のために弱体化するのはこのゲームの常識
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>>226-228
大乱戦上位陣は対人に相当のリソース割いてる訳で
それに相応のコストも払わず対抗したいというのはおかしい
大した準備してないならほどほどの順位で順当じゃないか。何が不服なんだ
道化師は非固定では入手し易い方だしヒラが敏捷を上げにくい事も大きな障害にならない
説明してるのに理由もなく雑魚だからって言い切ってるようにしか見えないなら偏見だ
俺に同意できないのは構わんがこれで議論にならんとまで言われてもな
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個人的にはメグリムのクリティカル係数だけを変えてくれればいい
メグリムの存在で他の広範囲痛撃スキルが全く息してない
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変えて欲しいなら報告しにいこ?
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痛撃じゃなくしてもクリティカル係数下げても良いんだが
どうせ最前線の奴は次のボスも瞬殺し
大乱戦上位は変わらず強いままってところまで見える
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大乱戦で上位のやつのログを見たことがないが、面白そうなPTや身内の別PTはチェックする
それで6勝もしてれば祝いあい
ぬるく楽しめればそれでいい勢にはメグリムだので殴り合う最上位組より、供犠ヒーラーを容赦なく襲うベドラマイトや、粘られ続けてシンフォニアで引き分けに持ち込まれるほうが対策必要だわ
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大乱戦でシンフォニアに対策が必要ってどれだけ弱いんだよ・・・
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本当にぬるく楽しめればいいなら供犠ベドラもシンフォニアも当たったら運が悪かったねで終わらせてるはず
対策必要だと思って工夫し始めた時点で対人ガチ勢の入り口であって別にぬるくない
そしてそういう人はもっと増えて欲しい
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実際にメグリムの人数よりベドラマイトやシンフォニアの方が多い上
序盤で1〜2回負けた時点で優勝狙うような鬼メグリムとはエンカウントしないから
ベドラマイトとか対策したほうが効果的な人もいるって話だろ
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ベドラマイトなんて対策する必要もないでしょ対人じゃ
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ベドラマイトに対策不要なくらい耐久あるなら
メグリムもどうとでもできるだろくらいには強いぞ
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1T中に何回ベドラマイトされても死ぬのは1人でしょ
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稀に相性良い相手ばかり当たって最終戦まで全勝。勝ち残ってるのが三組で残り二組が潰し合い、引き分けることで優勝するパターンもある
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それが戦局にまったく響かないほど強いチームなら
メグリム対策もそんなに苦労しないだろうから頑張ってみては?
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単体の弱敵なんてあの全体攻撃に比べたら易しいもんだろ
何言ってんだこいつ
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ベドラマイトものともしない耐久力ならメグリム食らった程度で死なないはずだが
それともチームが初手で1人2人死んだ程度なら問題なく逆転できるのか?
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いやベドラマイトは強いだろ
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何を言ってるのかさっぱりわからんがベドラを耐えれる奴がいても
全体攻撃のメグリムは耐えれる奴以外も被害を受ける訳だが
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ベドラマイトも耐えれる奴以外が狙われたら普通は死ぬんだが
なぜメグリムは問答無用で死ぬのにベドラマイトは対策なしですら余裕なんだ?
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そりゃ耐えれる奴に飛ぶ可能性もあって仮に耐えれない奴に行っても一人までしか倒れないベドラと
全体攻撃で確実に耐えれない奴に飛ぶし複数いるならまとめて倒れるメグリムじゃ全く違うだろ
それに基本的に全体回復より単体回復のが回復量は高い場合が多いから生き残りやすさも大分違うし
もうちょっと自分で考えたら?
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ワイ「前衛で味方守るぞー!!!」 エキサイト「任せな!」セーフガード「守って見せるぜ」
メグリム「は?wwwwwwwww」
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>>248
そのレベルなら対策必要だろ?
ベドラマイトって半分くらいのチームに入ってるんだぞ
もうちょっとログ読んだら?
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ダメだこいつアスペかなんかで話になんねーわ
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ベドラマイトに対策いらないとかねーよって話と
メグリムとベドラマイトどっちがきついかで話混同してる奴がいないか
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前衛かわいそう
メグリムの前は貫通隆盛の時代だったし対人は結局どうやって守りきれなくさせるかでもあるんだよな
本当に前衛がタゲ集められるようだと引き分け頻発の別の意味でのクソゲーになる
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>>251
むしろ何言ってるのか話題全く分かってないまま
レスしてくるお前が話になんねーよw
煽りたいだけならきえろ
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勝とうと思うならメグリムもペドラもどっちも対策いるわ
どっちに重点置くかってなったらメグリムのほうに傾くだけの話だろ
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優勝狙うならどっちも対策するだろうが
元々の話題は>>234だろ
普段4〜5勝ならベドラに重点置くのは十分ありえる
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ベドラなんて壁がダメージ肩代わり系持つかどうか位だろ
それを対策と考えるか壁なら何かしら持ってて当たり前と考えるか程度の違い
対策が必要かどうかとベドラに対策いらないならメグリムも楽勝なんて白痴みたいな事言うのは別
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>>230
ちゃうねん
×ノーコストで対抗したい
○他の技は自戦力の強化などで自然と対抗できるが、メグリムは対抗しようと思うとそれ専用のコストがかかりすぎる
ってことなんだよ
そもそも対抗策をスキルに限って練らないとどうしようもないってメグリムくらいのもんよ
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対人メインならともかく道中で役に立たんメグリム対策は手が出ないしな
壁メインとしてはもうちょっと守れる手段が欲しい
現状リンクスキルで肩代わりをこまめに出すくらいだしな
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>>258
マジレスすると鬼メグリム連中は大乱戦専用にステもスキルもかなりいじってるし
対抗策も生命壁のアムルゼス倒すための薬石とかインペイル対策とかいろいろあったぞ
最初期のモルペウスと後援変更とか覚えないか?
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