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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part7
310
:
名無しさん(ザコ)
:2025/12/11(木) 22:05:17 ID:XNvPq3/I0
ダルシム(STF)
スト2からの伝統的インド人。
「胡坐をかいたポーズで宙に浮くヨガ行者」なんて10年遅ければ出せなかったろう。
リーチの長い通常技と複数種類の飛び道具を持つ、だいぶ通常の「格闘」のイメージとはかけ離れたキャラで、
2D格ゲーにおける同系統の中遠距離キャラの先駆けとなった。
データでは、パイロット能力は全体的に高めで、射撃とEN、回避が高いのが特徴。
原作では動きはむしろノロい部類なのだが、敵を近くへ寄せ付けない戦闘スタイルの表現であると思われる。
運動性が90あって移動力3なのは、味方寄りのキャラとしてはレアな特徴と言える。
命中回避合計は392/405M、さらに装甲は600と低いもののHP4000、Lv1集中、超回避Lv1と、位置取りに有利なヨガテレポートを持ち、
回避能力はなかなか高い。
さらに無料の2Pと、消費5の射程3ヨガファイアーを持ち、中距離の燃費は高い。
反面、自分から攻めに行くのは苦手で、気力120でヨガテンペストが解放されるまで、地上の敵への移動後火力は威力1400のヨガフレイムしかない。
火力系SPはいっさい持たないので、テレポートや2Pでうまく位置取りしながらザコを削って行くのが主な仕事になる。
Lv29以降は祝福を覚えるが、その頃には火力の低さでかなり辛い思いをしそう。武装が火属性ばかりなのも不安要素。
全体的には、
・原作では遠距離型でも、SRC上で解釈すると射程2〜3にならざるを得ない
・低火力・回避反撃にかなり寄っているので劣化ガンマン扱い
・てかげんや瞑想が死にSPに近い
と脇役としては弱いわけではないがしんどい要素が多い。キャラ的にも「序盤は頼れる助っ人」くらいの感じか。
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