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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part7

1名無しさん(ザコ):2021/12/25(土) 23:45:22 ID:yD49jFFM0
勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です

ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
 巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
 例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
 もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
 ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう

前スレ
9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1573563392/

姉妹スレ
勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1613877571/

まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
http://www9.atwiki.jp/kattenisrc/

124名無しさん(ザコ):2022/05/23(月) 12:34:20 ID:k/l6LRCc0
スピンブレイカー!

125名無しさん(ザコ):2022/05/28(土) 02:34:32 ID:uhNTv.T60
回し

126名無しさん(ザコ):2022/05/29(日) 00:10:55 ID:TuS778SQ0
マンモスモチーフだからか他の序盤化石獣に比べても運動性低くなっているけど、劇中の描写見る限り、側転したり受身とったり、むしろ身軽な印象なのよな

127名無しさん(ザコ):2022/05/29(日) 02:00:53 ID:EX/4Z.w.0
回しマンモス

128名無しさん(ザコ):2022/05/29(日) 03:20:04 ID:VahsshBI0
アイスロックジャイロー!

129名無しさん(ザコ):2022/05/29(日) 04:12:39 ID:WdTBDTzE0
ククルス=ドアン&ザクⅡ(機動戦士ガンダム)

130名無しさん(ザコ):2022/06/10(金) 22:59:45 ID:dCBQaKYg0
ククルス=ドアン(機動戦士ガンダム)
1stガンダムの単独エピソード「ククルスドアンの島」に登場するジオン脱走兵。

戦災孤児を守るため、脱走時に持ち逃げしたザクを使って島を防衛していたが、
持ち逃げしたザクこそが外敵を寄せ付ける原因になっていることに気づき、最後は海にザクを沈めている。

一昔前は「時間よとまれ」と共に知る人ぞ知るエピソードのキャラだったが、
ギレンの野望に出演したのを皮切りに、Gジェネでは魔改造されたザクに乗り、
数年前にガンダムエースでコミック化、さらにはまさかの映画化、一躍時の人となっている。

本編では物資不足のために武器を使わず格闘戦を繰り広げている。
その場面が拾われてか、ゲームには高い格闘能力が自慢のキャラとして登場することが多い。

では、GSCデータ的にはどうなのか?
確かに格闘値は高いには高い、ただし、1年戦争基準ではという但し書きが付く程度。
また、所詮は脱走兵ということなのか、赤い彗星や青い巨星、黒い三連星のようなエースパイロット達には一回り劣る。
競争相手は列強エースではなく、デニムやコズン、ガデムといった名ありの雑魚である。

1年戦争の名あり雑魚基準で考えれば弱い部類に入る。
命中回避は140台中ごろで名あり雑魚の中ではトップクラス。格闘もトクワン、ガデムに次ぐ、第3位だが、
射撃はお世辞にも高いとは言えず、名あり雑魚はおろかジオン兵(ザコ)に劣るレベル
格闘スキルの割に低い技量も残念。ジーンやスレンダーと同格
特殊能力はS防御オンリーで最大値も低め。ジーンやデミトリーですら持っている切り払いを習得できない。
そしてなにより、ザクとの相性が悪い。
ザクの格闘武器はタックル900とヒートホーク1000の2つであり、メイン火力は1300のザクバズーカである。
いくら格闘値が高くても武器の性能が低ければどうにもできず、射撃武器も低い射撃値でお察しのダメージとなっていいところが無い。

味方運用する場合を考えた場合、SP最大値が45と低めなもののレベル1から使える熱血が強い。
とはいえザクでは高ダメージは狙えないので、格闘主体のMS(例えばギャン系列機)にさっさと乗せ替えたいところ。

131名無しさん(ザコ):2022/06/11(土) 08:04:34 ID:B1joCmuA0
時間よ止まれ乙
映画化にはお禿さまもにっこり

132名無しさん(ザコ):2022/06/19(日) 14:21:48 ID:lZa4OmHI0

作画崩壊の回の人だっけ

133名無しさん(ザコ):2022/06/21(火) 16:55:37 ID:MBb/gCBA0
ガンダム再放送(一時間一気)とウルトラマンA再放送が半分被ってて
すっとガンダム奇数話は見逃してたから
ドアンも大きくなるまで見たことなかった

134名無しさん(ザコ):2022/06/22(水) 20:12:15 ID:XS.4rnm60

映画版データ作られたら別人レベルに強化されそう

135名無しさん(ザコ):2022/06/24(金) 09:10:37 ID:jRuc/Sc.0
そもそもオリジン版って作られないしデータにも反映されないけど
暗黙の了解とかいう奴なの?

136名無しさん(ザコ):2022/06/24(金) 12:33:37 ID:zaRRugd20
まだデータ板に生気があったころには連載中だったからじゃないの?

137名無しさん(ザコ):2022/06/25(土) 21:08:09 ID:OiO83Kfo0
まあ昔よりもネタにされたせいで強いって共通意識はあるだろうし強くはなりそう
まあラルはじめファーストの脇は強烈なのが多数いるからそっちの調整次第かもしれないが

138名無しさん(ザコ):2022/06/25(土) 23:33:51 ID:Z1zNpZ5Q0
ラルは「盛りすぎでは?」と思う一方で
ドムがあったらガンダム倒せてたっていう半公式見解に沿いたくもある

139名無しさん(ザコ):2022/06/26(日) 00:21:06 ID:xoQRkIQ20
ドム(ランバ=ラル専用)(機動戦士ガンダムMSV)

140名無しさん(ザコ):2022/07/03(日) 13:43:48 ID:I5469PUA0
ドム(ランバ=ラル専用)(機動戦士ガンダムMSV)
ギレンの野望に登場したラル専用のドム
ドムのパープル部分が青く塗られているのが特徴。

データ的には通常のドムの色違いでしかなく基本性能に差は無い。
MSは専用機であっても基本的に専用指定はされないため、ラル以外のパイロットでも乗れる。
オリジナルとの唯一の違いは、黒い三連星を乗せてもジェットストリームアタックが撃てないこと。

ラルとの機体相性はそこそこといった所。

最大火力1200のグフに比べて、1400のジャイアントバズは威力が高いが射程2-3Qなので効果範囲に入れにくく、
突撃を持っていないので能動的に当てに行くことは難しい。
移動力が3から4に増え、ホバー移動を手に入れたため、局地戦であれば優位に立てるかもしれない。
シールドを失ったことで高いS防御を活かすことができなくなったが、装甲が+100されたので鉄壁の有効性が増している。
意外な活躍をしそうなのは発動率+20で盲目付与できる拡散ビーム砲。技量190と合わされば発動率はかなり高い。

141名無しさん(ザコ):2022/07/13(水) 18:46:48 ID:UV/zvD8k0

UCMSが時系列に準じた強さになっているのは個人的には嫌いじゃない
特殊能力やデバフで精一杯頑張ってねというところも

142名無しさん(ザコ):2022/07/17(日) 17:41:37 ID:rxszdTDA0

専用機が普通の一般機と同じ能力なのはちょっとびみょい気がしないでもない
対応パイロットを乗っけたらパイロット能力値とかが上がったりとかあっても良かったんじゃって気がする

143名無しさん(ザコ):2022/07/17(日) 20:23:06 ID:ztV/9//.0

序列がカツカツだから性能変わらないのは仕方ない
なら画像変更アイテムでもいいような気はするけどそれはそれで面倒か

144名無しさん(ザコ):2022/07/19(火) 12:19:48 ID:MhhrsFUU0
ランバラルって妙に優遇されてるよな

145名無しさん(ザコ):2022/07/19(火) 18:12:13 ID:rqwgam2E0
ライバル補正に加えて主人公のメンターでもあるから
盛りまくれるんだよなあ

146名無しさん(ザコ):2022/07/19(火) 20:15:27 ID:39Hudfm60
別に主人公狩ったわけでもなければジオン内で最強って設定もないから落とせないわけではないけどな
ゲームバランス的にも三連星ゴミみたいになってるし

147名無しさん(ザコ):2022/07/19(火) 22:07:59 ID:MtMVHxkE0
本編見てても負け惜しみほざいてるだけの糞雑魚おじさんにしか見えないランバラル

148名無しさん(ザコ):2022/07/20(水) 12:41:53 ID:CtPYlFYw0
超メジャー作品ゆえの強みよな
この手の「古参の強者」キャラが出てくる作品は珍しくないけど、原作の活躍が多くの人に知られているだけに、マイナー作品の同系キャラよりも高数値に共感を得やすい

149名無しさん(ザコ):2022/07/20(水) 13:11:48 ID:6t3ERbg.0
ギルガメッシュ(FF5)(ファイナルファンタジーⅤ)

150名無しさん(ザコ):2022/07/27(水) 03:47:02 ID:f4RecRm20
ギルガメッシュ(FF5)(ファイナルファンタジーⅤ)
あちこちのFF作品に引っ張りだこな人気キャラクター。
FF5はやったことないけどコイツは知ってるという人も多いだろう。

パイロットステータスは切り払いLvと格闘値が高いのが特徴。
その他のステータスは低いが、SPに脱力を持っている。
基本は敵だが味方仕様も十分あり得るキャラなので、味方になったら存分に使おう。

ユニット面は、火力はそこそこだが豊富な搦め手で攻めてくる。
技量自体は大したことないが、敵の場合は特殊効果発動率が強化されているため注意。
MAP兵器で複数を眠り状態にする怪しい踊りは特に喰らわないようにしたい。
体力が半分を切ると反省し、物魔のプロテクションで余計に硬くなる。
当人の火力は先述通りそこそこなので、周りにザコがいる場合は優先的に片づけておくと事故が減る。
また、ギルガメッシュチェンジによって性能は変わるものの、最大火力は変わらず射程は減るので実質的には弱体化。
気力が120になると勝手にチェンジするので、場合によってはとっとと発動させた方が楽な場合もある。
滅多に無いであろうが、チェンジ前に瀕死で残すと逃走する。
経験値をもらえないため基本的には美味しくない。取り逃す前に倒そう。

味方になる可能性の高いキャラではあるが、味方になるとギルガメッシュチェンジの仕様が足を引っ張る。
チェンジする前の搦め手が強力な割に、気力が上がると勝手にチェンジしてしまうため、気力の調整が必要となる。
一応無消費1600は本人の格闘値も相まって強いので、チェンジしてしまったら大人しくザコ狩りにシフトしよう。

装備するアイテムは選択肢によって変わる。
チェンジ前の搦め手をベースにしたい場合は、射程延長やEN補強。
いっそさっさとチェンジして無消費1600で暴れる場合は、気力増加や立ち回りのための移動力強化。
とにかく脱力要因にしたい場合はSP回復アイテムで良いだろう。

151名無しさん(ザコ):2022/07/27(水) 12:35:12 ID:eynUm10U0

CPUは条件を満たすとハイパーモード使うから、自動変形要らないような?

152名無しさん(ザコ):2022/07/27(水) 21:07:05 ID:rejiNrOs0
ギルガメセクシーメイツ乙

153名無しさん(ザコ):2022/07/28(木) 02:05:23 ID:cdt9Uz7c0
>>151
ハイパーだと自フェイズにならないと変形できないから
原作通りの流れにしたいとき集中攻撃でチェンジ前に乙る可能性を減らす措置じゃないかな?
そもそも変形で繋ぐべきなのかってところから議論の余地があるが

154名無しさん(ザコ):2022/07/28(木) 04:56:27 ID:ZPPBgtnc0
ギルギルガンみたいにすりゃいいね

155名無しさん(ザコ):2022/07/28(木) 12:56:44 ID:KDCW8xHU0
敵判定の特殊能力前提のデータだし、自動変形あるなしを設定してその技能で切り替えればいい

156名無しさん(ザコ):2022/07/29(金) 23:26:53 ID:zx5VaENg0
乙回し

157名無しさん(ザコ):2022/07/31(日) 22:56:28 ID:arV8E0yQ0
まわし

158名無しさん(ザコ):2022/08/01(月) 17:30:30 ID:0KzKt8/c0
夏らしく扇風機の羽回し

159名無しさん(ザコ):2022/08/01(月) 17:44:36 ID:6nAcRWqo0
ルーニィ=レヴィン(ハイパーあんな)

160名無しさん(ザコ):2022/08/21(日) 08:39:15 ID:hEppaLlE0
ダウト
次どうぞ

161名無しさん(ザコ):2022/08/22(月) 12:31:12 ID:ElAkyFY20
アッシュ=クリムゾン(ザ・キング・オブ・ファイターズ)

162名無しさん(ザコ):2022/08/22(月) 19:50:44 ID:nMz0OwcU0
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1613877571/50

163名無しさん(ザコ):2022/08/23(火) 15:10:51 ID:I0gpvutY0
意外と最近(一年前)

164名無しさん(ザコ):2022/08/23(火) 15:19:30 ID:6sZXksbs0
五年前まではこないだ

165名無しさん(ザコ):2022/08/24(水) 20:40:53 ID:2DYgdYz20
神(汎用ファンタジーモンスター)

166名無しさん(ザコ):2022/09/10(土) 18:57:53 ID:nEZLLrrs0
神(汎用)【汎用ファンタジーモンスター】
汎用フォルダに潜む狂データのひとつ
初手から最大射程3-6 1700バリア無効の天罰が強力。
砲撃をかいくぐって格闘戦を仕掛けようにも物理耐性と攻撃回避Lv5が邪魔をする。
抵抗力Lv5を積んでいるので状態異常もほぼ効かない。
他にも無消費・命中+35 1300 1-3Q 反先 という面倒この上ない武器も積んでいる。

移動後攻撃を持っておらず、HPも4600とそこまで高くないので、
射程ギリギリに魔法系ユニットを配置して近づいてきたところを熱血&必中で葬るのが最適か

167名無しさん(ザコ):2022/09/10(土) 21:47:15 ID:TbkEZ5yY0
ネ申乙

168名無しさん(ザコ):2022/09/11(日) 04:33:45 ID:T6YZZRZY0
神降臨乙

HPは低めだけど、どうせボスランク付くだろうしなあ
チェーンソーがほしいところさん

169名無しさん(ザコ):2022/09/11(日) 05:54:57 ID:SgZvpS8c0
武藤カズキ(武装錬金)

170名無しさん(ザコ):2022/09/17(土) 14:34:58 ID:iSsXPW4A0
武藤カズキ(武装錬金)

るろうに剣心と並ぶ和月氏の代表作、武装錬金の主人公。

能力としては、ごく普通の1Pメインのスーパー系。勇気を早めに習得する代わり、序盤から終盤まで初期気力では無消費と使いづらい盲属性しかない。防御SPも勇気習得までは我慢のみであるため、ボスを殴りに行く際はしっかりHPを管理する必要がある。
前期→中期→後期とユニットが強化されるが、後期に気合一発で使えるサンライトスラッシャー(+)の燃費が優秀である以外、突出した強みは持たない。
味方にジャンプ系の強キャラが複数いる場合、勇気サンライトスラッシャー+で中ボスを沈めるのが主な仕事になるだろう。
斗貴子さんとの合体技がついているが、気力制限が重いので使い所はほぼない。

一方、イベント専用のヴィクター化した形態は、奪属性のMAP兵器が強力。敵として出た場合、長期戦にはせずMAPが撃てないターンの間に総攻撃で倒してしまうべきだろう。

171名無しさん(ザコ):2022/09/19(月) 00:10:29 ID:WpVChGmQ0
ブラボー

172名無しさん(ザコ):2022/09/19(月) 00:32:30 ID:D.cyJhrM0
チャーリー

173名無しさん(ザコ):2022/09/28(水) 19:34:27 ID:JinsJr.s0
まわし

174名無しさん(ザコ):2022/10/01(土) 20:12:37 ID:/2qb9YHI0
ぶちまけろー

175名無しさん(ザコ):2022/10/03(月) 01:09:03 ID:hgKuFcUE0
マグロアッパー

176名無しさん(ザコ):2022/10/08(土) 04:19:59 ID:X80cWbk20
回し

177名無しさん(ザコ):2022/10/08(土) 16:41:28 ID:eUioSvas0
ドリル

178名無しさん(ザコ):2022/10/08(土) 21:34:05 ID:.zVWSlco0
大回転吸血破壊光線

179名無しさん(ザコ):2022/10/08(土) 22:00:17 ID:Zg3iUBL60
英霊ハサン=サッバーハ(Fate/stay night)

180名無しさん(ザコ):2022/10/30(日) 17:00:04 ID:fAIu.96g0
適当に。

英霊ハサン=サッバーハ(Fate/stay night)
ステルス持ちの回避系。ダメージ増加系SPを持たないが生存率を上げて敵を引っ掛けるトリッキータイプ。
風属性限定のフィールドが発動しないならENが全て貫属性の最強技に費やせる。
ステルスをわざと解除させて反撃戦法もアリだろう。

181名無しさん(ザコ):2022/10/31(月) 05:37:31 ID:PEdl8qVc0
レビュー乙

182名無しさん(ザコ):2022/11/14(月) 06:42:04 ID:/Nx9aPeg0
回し

183名無しさん(ザコ):2022/11/24(木) 22:03:16 ID:0dK0PbJY0
トレルダルグルグルパンチ

184名無しさん(ザコ):2022/11/25(金) 00:01:36 ID:IblSH7P60
実は強いゲッタードラゴンのスピンカッター

185名無しさん(ザコ):2022/11/27(日) 00:23:03 ID:1KsNXct.0
鬼焼き

186名無しさん(ザコ):2022/12/04(日) 23:42:08 ID:VbbjSTgg0
ゴッドフィンガー

187名無しさん(ザコ):2022/12/05(月) 22:51:18 ID:qhaXPGlw0
パワーホーレンソ

188名無しさん(ザコ):2022/12/06(火) 23:47:54 ID:U6G17kZg0
ストップガムカス

189名無しさん(ザコ):2022/12/07(水) 00:02:11 ID:ZhgOUgww0
クリスタルボーイ(コブラ)

190名無しさん(ザコ):2022/12/08(木) 00:43:11 ID:9EkNp8rM0
クリスタルボーイ(コブラ)


少年ジャンプ二大クリボーの可愛くない方。コブラの宿敵として有名。

データでは、HP5800に装甲1400と非常に頑丈。切り払いもやや高く、その上分身まで持つ。
最大の特徴であるライブクリスタルボディはB属性を実質無効化するが、原作再現のため直撃で抜かれるようになっている。

攻撃は燃費が良く射程4から2Pまで備える万能型。
ただし、射撃と命中がやや低めであるため遠距離はやや苦手。とはいえ、なるべく分身を発動される前に倒し切りたい。


暗黒神アーリマンの力を得た暗黒神クリスタルボーイは、HPやENが大幅に増え、最大射程も6に増加。
光弱点が追加されるため、攻略メンバーによっては弱くなったように錯覚するかもしれないが。
実銃に対する阻止もついているが、上限3000なのでボス使用の場合まず抜かれる。
修理費二万はとっても魅力的なので、ぜひとも幸運祝福をかけたユニットで撃破したい。
まさに大ボスらしいボスである。

191名無しさん(ザコ):2022/12/08(木) 18:53:12 ID:BCE3qa3w0
そんなことよりオナニー乙

192名無しさん(ザコ):2022/12/09(金) 21:54:04 ID:LRCiGeNk0
レビュー乙

ロボ基準ならともかく等身大基準だとB属性メインのユニットは意外と少ないから
ライブクリスタルボディはそんなに役に立たなかったりする

193名無しさん(ザコ):2022/12/09(金) 22:45:05 ID:ycKEup/M0
まあ似た雰囲気の未来宇宙物作品なら結構な割合であるんじゃないか

いやビームガンが一般的武器の世界でも主役たちまでそれってのはあんまり見ないか?

194名無しさん(ザコ):2022/12/09(金) 23:02:30 ID:Oiqo/mWw0
ロストユニバースなら、ケインとミリィの遠距離攻撃がB属性だな
前者は接近戦がメインで、後者は原作再現すると1人で使えるB属性解禁が終盤だけど

195名無しさん(ザコ):2022/12/10(土) 06:46:39 ID:6xptRH1w0
ビームガンが一般的な世界だといわゆる戦闘機があるので等身大に収まらないイメージ
まんまスタートレックやスターウォーズみたいに

196名無しさん(ザコ):2022/12/10(土) 12:26:06 ID:OEZrL7KI0
DQのギラ系魔法にB属性が乗ってたり、FEの光魔法が光属性でなくB属性だったりするので、
実はファンタジー系と相性良い説

197名無しさん(ザコ):2022/12/10(土) 13:09:12 ID:SSE1uJXM0
異世界転生クリボーはわりと有りなんじゃないか

198名無しさん(ザコ):2022/12/10(土) 23:50:07 ID:YE9a8M4.0
ライブクリスタルボディの変なクリボーに嫁のバーストストリームが効かない件
マリオの世界に転生したと思ったら別のクリボーだった件

199名無しさん(ザコ):2022/12/11(日) 00:04:20 ID:OYI.4ErY0
大魔王ガルタン(コブラ)

200名無しさん(ザコ):2023/01/01(日) 20:25:37 ID:WOj3g7eE0
原作知らないけど新年だから雑に処理

大魔王ガルタン(コブラ)
コブラの主人公補正をもってしても息の根を止められなかったという不死身の魔法使い。
地形適応オールA、素で5桁に届くHPなどチートな数字を持つ。
武装面でも即属性に加えて、それ以外は最低火力が1500から始まる飛び道具、ロトやハーデスに匹敵する無消費近接1800など全く侮れない。
極め付きはフォルダ内の誰にもどうにもできない再生Lv16で、真っ当に倒すなら他のフォルダから浄化持ちを連れてくるしかない。
解説通り、隣の「魔法のツボ」を倒すことでイベント処理が妥当。
数値上で付け入る隙といえば命中回避がゴミなことと最長射程の弾数がわずかしかないことか。

201名無しさん(ザコ):2023/01/02(月) 00:52:53 ID:M9HH.sfw0
乙です

ガルタンはSPが異常
SP, 50, 復活, 1, 激怒, 1, 堅牢, 1, 熱血, 1, 夢, 1, 奇跡, 1
敵専用だろうからどうでもいいにもせよ全精神Lv1習得でしかも夢+奇跡て
確かに無敵の強さだったけど別に重要キャラでもなんでもないのに

202名無しさん(ザコ):2023/01/03(火) 00:16:13 ID:hV76Jir20
ヒューッ!
乙!

203名無しさん(ザコ):2023/01/04(水) 20:15:32 ID:XjnV6O8A0


204名無しさん(ザコ):2023/01/05(木) 21:46:52 ID:gLX7vsfE0
ガルタン大王乙

205名無しさん(ザコ):2023/01/06(金) 04:17:11 ID:M85VssOE0
乙まわし

206名無しさん(ザコ):2023/01/06(金) 21:41:29 ID:z2uSWywk0
ガルタンは何気にコブラ最強の敵候補な気もする
ツボに封じる以外の勝ち筋がなかったからな

207名無しさん(ザコ):2023/01/08(日) 02:21:43 ID:C75Dk22M0
くるくるパッX

208名無しさん(ザコ):2023/01/08(日) 20:32:00 ID:2siw4P1k0
指定どうぞ

209名無しさん(ザコ):2023/01/08(日) 20:47:46 ID:C75Dk22M0
死神キルバーン(ダイの大冒険)

210名無しさん(ザコ):2023/01/29(日) 19:01:22 ID:fpo0lTOI0
3週間経過だからダウトで良くない?

211名無しさん(ザコ):2023/01/30(月) 23:05:22 ID:i4N8gvS20
じゃーダウト
次指定どうぞ

212名無しさん(ザコ):2023/01/31(火) 07:27:48 ID:ez5fn.XU0
CUBE(fA)+ネクストフラジール(アーマード・コアフォーアンサー)

213名無しさん(ザコ):2023/02/15(水) 21:12:21 ID:uE5Bsr1s0
さらにダウト

214名無しさん(ザコ):2023/02/15(水) 21:34:05 ID:800itrDk0
プロシュート兄貴(ジョジョの奇妙な冒険(スタンド使い))

215名無しさん(ザコ):2023/02/21(火) 02:02:46 ID:OBuB4AVo0
暗殺チーム・プロシュート(ジョジョの奇妙な冒険(スタンド使い))

ジョジョ5部に登場したギャングで、弟分のペッシと共に行動していた。ジョジョ三大兄貴の一人。
五部ゲーやASBにも登場していたが、最近ようやくプレイアブルになった。

暗殺チーム中でも屈指の人気の高さゆえか、パイロット能力は全体的に高い。格闘メインのスタンドでないにも関わらず、切り払いとS防御は最大Lv5と高く、命中や移動にも難のない耐久寄りグレーといったところ。敵だがSPも必中気合熱血堅牢激励と防御SPの遅さくらいしか隙がない。

ユニット面では気力制限のない減識属性の M全である老化ガスが凶悪。装甲は少し高い程度だが、不屈や防御技能の高さから見た目よりかなり固く、自動反撃でもENを減らしてくる等、ボスランクが乗るとかなり厄介な敵である。
できれば2Pで釣ってMAPを撃たれる前に袋叩きにしたい。
シナリオで出すなら、あまりボスランクを高くせず道中の厄介なネームドとするのが適任か。ある意味原作通りかも。

216名無しさん(ザコ):2023/02/22(水) 00:07:53 ID:Nwx9OA6Q0


217名無しさん(ザコ):2023/02/25(土) 22:51:41 ID:Zong81IU0
回転寿司

218名無しさん(ザコ):2023/02/25(土) 23:16:33 ID:.PHW5iyA0
↓どうぞ

219名無しさん(ザコ):2023/02/26(日) 00:46:24 ID:XeA/Hje60
親衛隊長ゴット

220名無しさん(ザコ):2023/02/26(日) 00:47:22 ID:XeA/Hje60
親衛隊長ゴット(デビルマン)

221名無しさん(ザコ):2023/02/26(日) 06:39:59 ID:ZpSVoiHc0
親衛隊長ゴット(デビルマン)

ゴットなの? ゴッドじゃないの?
検索しても最終回のタイトルでも「ゴッド」の方なんだが。
TVアニメ版デビルマン最終回の敵。
デビルマンの元直属の上司で、念じるだけで色々なものを発生させる能力者。

パイロットはさすが上司……デビルマンに比べて技量が2高い……でも格闘-19、回避-1、反応-2ってぼろ負けじゃん!?
精神は男らしく奇跡一本。味方になりそうなキャラでもないから仕方ないね?

ユニットは攻撃1900射程5を弾数12発の神の奇跡が目立つ。
それ以外はデビルマンのほぼコピペ、とおもったらアローとかキックが地味に命中5低い不可思議。

最終回の敵とはいえ「これからも戦いは続く」EDなので、中盤あたりのボスとしてとりあえず置いておけば手ごわい上司として活躍してくれそうではある。

222名無しさん(ザコ):2023/02/26(日) 11:02:38 ID:sP3kVEXs0
飛行装甲系でS防御高く
超能力で火力も高いからかなりの難敵やね

223名無しさん(ザコ):2023/02/26(日) 22:11:44 ID:4PtOkAtU0

たぶんゴッドが正解
声は剣鉄也(テレビシリーズ以降の方)
田中亮一が対暗黒大将軍の剣鉄也だから感慨深い


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