したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part5

325名無しさん(ザコ):2024/07/11(木) 23:39:27 ID:.NNE/LO20
アレイ(DR2)(リーフファイト97(DR2ナイト雀鬼より))
タンカーの上位として一部で有名。シールドやバリアは有してないが、
HP5500、装甲はなんと1800。FEのアーマーもこれくらい欲しい。
レベル1から鉄壁を使えるので、鉄壁発動で3600となれば、もはや彼女の装甲を貫ける者は
ほとんど存在しない。加えてド根性もレベル15で会得するのでまさに不沈艦。
こうなるとみがわりも欲しくなるところだが、残念ながら持ってない。
代わりに脱力。SPが余っていたら飛ばしてみるのも一興。
ただし、弱点=光を持っているのでこれだけにはご用心。敵として出てきた時は
積極的に弱点狙いしていこう。
また、技量154という低さゆえにデバフ攻撃でヒィヒィ言わされてしまうことも。
低防とか劣属性を食らうとやばい。

育成に関しては早い段階で必中を持つのでレベルが立ち遅れる心配はあまりない。
攻撃に関してはほぼ接近戦専門。反属性のカウンターが1500と結構高威力ながら、
お察しのように運動性が35しかないので必中なしだと命中がおぼつかない。
無理に攻撃するよりは防御で耐えたほうがいいかもしれない。
唯一M移属性の必殺技「突撃!!」が射程4で、最大3体巻き込めるが、移動する、
というのは地味に欠点になる可能性も。
(タンカーユニットはそのマスを死守するのが主任務なので)。
前線を押し上げながら次のターンの立ち位置を確保する、という使い方もあるが、
普通に移動しながら殴りかかったほうが簡単か。なお、消属性の弱点は鉄壁でフォローすれば良いだろう。
強化するなら装甲一点強化、あるいは前線にいち早く駆けつけるための移動力強化。

アレイ(NW)
改定で追加されたナイトライターへのゲスト出演版。最大の特徴は鎧の有無。
装甲が1200と600も下がり、鉄壁使用時は1200も差が出てしまう。
運動性が10上がったとはいえ釣り合うものではない。
ただ、一方でZOCが付いたので、足止め役としては強化されている。
ひたすら防御したり、アイテムで防御を上げたり、より鉄壁を多く使うなどして
なんとか死なずに前線を維持しよう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板