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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part5

314名無しさん(ザコ):2024/04/21(日) 00:14:53 ID:DI.K/ESY0
死神マック(燃える!お兄さん)
原作において様々なパターンが現れる侵略宇宙人の一人。じーちゃん&カンを秒殺したり、キン○ギド○風の最終形態に進化したり、
結局とどめ刺せないまま投げっぱなしEDとかかなりの強キャラ。
実際、ステータスはHP7600、装甲1500と高く、更に確率25%で4000も減らす分身身代わり
というスキルがある。また、地味に厄介なのがZOC(2マス)。おにーさんのような近接キャラが踏み込んで殴ろうとすると1ターン待たされる。
攻撃面も強力。AL3付きで連発こそされないが、M全射程4の隕石は周囲を一発で壊滅させかねない。
使われる前に強襲で倒そうにも、ZOCが邪魔。遠距離技のビームも1700で更に先属性も持つ。
解説にあるように、原作でのおにーさんとの戦いではそれら全てを封印して殴り合いだけで戦うも、
格闘1600。並みの相手では勝負にならない。
最適解はやはり原作でビデー大帝がやったように遠距離からの集中砲火。
ビームが届かない位置から撃ちまくるべし。


死神マック最終形態
巨大化してパワーアップ。HPが9700に増加し、最大火力も1900と200増えたものの、
マップ兵器が消え、防御スキルがなくなるデメリットもある。
また、最大射程4は据え置きなので、実は攻略法は変わってない。
射程5以上から削ってた面子でそのまま遠距離から撃てばよろし。
おにーさんは空Bが問題なので突進よりもクルクル波の連打か。


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